上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-27 (Tue)
前回の記事では、うちの子じゃないそらのセカンドバースデーに、
コメント欄や拍手コメから、おめでとうのメッセージをありがとうございます

うちの子じゃなくても我が子のような存在なので、みなさんにおめでとうって
言ってもらえて嬉しかったです☆

これからも、たまに登場するそらのコト、よろしくお願いします


ではでは今日は、京都レポの最終回です!


お気に入りになった宿を名残惜しくもチェックアウトして、最初に向かった先は。

ココー!
20091027

…って、これじゃ分からないですよね(^^;


伏見稲荷神社。

と言えば、千本鳥居!

20091027-2

いやぁ~、ここものすっごーーーい人だった。。。

3チーはキャリーバッグだったので、ブログ用の写真でも常に私かダンナが
一緒に写っちゃう。。。

何回も姿が登場してお見苦しいかと思いますが、ガマンして見てくださいね

20091027-3


20091027-5
↑この写真の右側に写ってる団体(中国人)、3チーに対してのマナーがとても悪くて、
日本語で文句言ったら、なんとなく通じました(笑)

いや多分、私の顔が怖かったから通じたのかも…


なんだかここはあまりにも観光客が多すぎて、ろくに写真も撮れなかったし、
しかもが降り出しちゃったので、早々にへ避難。

車に乗った途端、ものすごいどしゃ降り!危機一髪ー!!

この雨じゃ観光はできそうもないし…
ということで、宿の近くの嵐山に戻り、お土産を見に行くことに♪
確かあそこのお土産屋さんの通路は屋根があったから、雨でも平気ー!

途中カフェでランチでもしようと思ったんだけど、土曜日だし雨だし、
店内のカフェはいっぱいだったので、諦めてコンビニで買って
車の中で食べました。。。

行ってみたいカフェもけっこうあったのに、全然行けなかったぁ

ちなみに私はココ↓のサイトで、カフェ探しの参考にしました☆

京都ワンコOKのカフェ

良かったら参考にしてみてくださいね♪


無事にお土産も買って、もあがって晴れ間ものぞいてきたので、
1日目の早朝に行こうと思ってて行けなかったあそこへ行くことに!

着いた場所は、清水寺ー!

20091027-6
↑どっかにダンナが立ってるよ~(^m^)            by コンデジ

私の持ってるレンズじゃこの景色撮れなくて、広角レンズ欲しいー!!って
心底思いました…

そしたら、コンデジって意外と広角?ってことに気付いて、コンデジで撮りました☆


ぴのたん全くやる気ナーシ。。。
20091027-7


20091027-8

上の3枚はコンデジで撮りました☆
やっぱりコンデジもあると便利ー!!


ここに来たら、あそこに行かなきゃ始まんない!

20091027-9
見ての通り、ものすごい人人人。。。

やっぱりここは早朝に来るべきだったなぁ。

なんとか人をかきわけて、写真撮れました~

20091027-10


20091027-11

お互いに写真の撮りっこして、、、

ここから京都タワーも見えたよ。分かるかな?
20091027-12

さぁて、日も暮れてきたし、そろそろ京都ともお別れかな。

駐車場までのんびりと歩いてる時に撮った写真。↓

20091027-13

↑これが京都で撮った、最後の写真になりました。


いやぁ、京都。
ほんとにほんとに楽しかった。

ポコタンタンが元気なうちに行きたいって思い続けて、やっと実現した京都旅行。
それにステキなお友達との出逢いもあって♪
すごく幸せな2日間でした

行きも帰りも、ずーっと運転を頑張ってくれたダンナには感謝
走行距離1300㌔

『大丈夫?』って聞くと、『楽しいから大丈夫!』って言って頑張ってくれたよね。
ありがとねー!

京都の思い出に、八つ橋のストラップを買いました♪
20091027-15
噂によると、これがダンナからの誕生日プレゼントらしいです…


1日目の水路閣にて。

またこの3チー連れて、京都行けたらいいな。


全6話の旅行記を全部読んでくださった方々。
そしてコメント欄や拍手コメから、いつもメッセージを書いてくださった
お友達のみなさま。
つまらない旅行レポにも関わらず、いつもコメントすごく嬉しかったです
ありがとうございます
スポンサーサイト
* Category :   -京都旅行
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by bibi
楽しい事や雨やムムムな事や、
いっぱい思い出ができましたね~
いい写真もいっぱい(●´艸`)ムフフ
ぴのたんのヤル気無写真・・・ふふっ

* by ゆみんぐ
私もぴの太くんのヤル気ない写真に1票!
パパさん、1300㌔お疲れ様でした~
イヤ~大変だったのに
「たのしいから大丈夫!」って
どんけ優しいだんなさまなのかしらー(*^_^*)

来月、予定があえば
優しいだんなさまと一緒に
ランチよろしくお願いしまーす☆

* by チャイママ
ぴのたんも 同郷なの??
なんかすっごい偶然!!嬉しいなあ~。
先輩だね!!
ホントお逢いしたいわ~。

京都旅行。本当に良い思い出沢山できましたね(^u^)

清水寺のお写真。旦那様見ーつけっ!!
分かっちゃいましたよ~。
長距離の運転!!1300キロ。本当にお疲れ様でした。事故もなく無事で帰ってこれて本当によかったデス。
でも「楽しいから大丈夫」だなんてとっても素敵な旦那サマですね(^o^)

こんなパパとママと一緒に過ごせるポコタンタン。ぴのたんは本当に幸せですね~。




* by ViVi&eve
雨が降ってしまったりとかは残念でしたが楽しい京都旅行でしたねん♪
私も一緒に行った気分で読ませてもらいました♪

あぁ~伏見稲荷神社!
ココも行ってみたかったんですよねぇ~・・・
またお次にいけたらと思いました♪
そして清水寺!
ココからの舞台からの景色は本当にキレイですよねぇ~
でも・・・やっぱり早朝じゃないと・・・スゴイ人なんですね。。。
京都最後のポコ太君&タンタン君可愛い♪

* by mi-
chisaさん、こんばんは~
つまらない旅行レポだなんて、とんでもないv-356 
miーは、一緒に行った気分になれて
と~っても楽しかったですよぉ。
しかしぴのたんのヤル気のないお顔が、何とも言えないねぇv-398
で、タンタンはバッグから出ているお顔と、
カートから出ているお顔の感じが、いつも同じのような気が…
お顔を出しきってるんじゃなくて、ピョコって出てる???
それがまた、可愛いんだけどねv-345
何回見ても、水路閣の3ちーの写真、素敵な記念写真だな・・・
パパさんも、運転御苦労さまでした…
そして、3ちーをしょってる写真・・・
以前カートが無かった頃のmiーを思い出しちゃった。
パパさんと同じ感じで、バッグを3個抱えて移動してましたから(笑)

ほんと、冬の寒さ。。。
頑張って乗り越えようねぇv-363

* by あなきん
キャー素敵な京都旅行が伝わってきましたよ!
うちも近々京都に行く用事もできたので久しぶりに観光してこようと思ってます。
金閣寺も清水寺も行きたいなぁ。
って用事の方で時間があるかな?って感じなんだけど…。
おみやげの八つ橋ストラップ可愛い!
優しい旦那様ですね。
とっても楽しい京都レポでしたよ!
絶対参考にしちゃいます。
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!

* by chisa
★bibiさんへ★

ほんとbibiさんの言う通り、楽しいことや雨だったことやムムム…なこと、
た~くさんの思い出が出来て、今となってはムムムなこともイイ思い出(笑)
ぴのたんのやる気ナシ写真、ネタとしてはイイ写真でしょ~(^m^)

* by chisa
★ゆみんぐさんへ★

ぴのたんのやる気ナシ写真に1票ありがとーう!!(笑)
せっかくの京都での写真があんな顔…(^^;

うちのダンナ、顔があぁでしょ?(ダンナに失礼?笑)
だから優しさだけが取り得なのよー!!!(爆)
帰りも気付いたら家に着いてたよ。。。
私ったら、なんて嫁かしら(^^;

来月ランチ行きたいねー♪
ねーちゃんがね、25日以降がいいんだって…
予定合う日があるといいな~

* by chisa
★チャイママさんへ★

そうなの!そうなの!!
実はぴのたんも…
カミングアウト遅くてごめんね(^^;
いつか同郷同士、会えたらいいよねー♪

清水寺でダンナ見つけてくれましたか~(^m^)
京都ね、、、遠かったー!!
でもほんと事故もなく帰ってこれて、ダンナに感謝です☆

ポコタンぴのが幸せって感じてくれてたらいいな♪
チャイママさんにそう言っていただけて、すっごく嬉しいです(涙)

* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

私、雨女なので雨が降ることは想定内だったんですよ~(笑)
旅行レポ、一緒に行った気分になれましたって言ってもらえると、
頑張って書いて良かったー!って、すごく嬉しくなっちゃいます♪

伏見稲荷神社の鳥居はオススメですよ!!
私、ここはマイナーなとこだと思ってたのに、すんごい人気な場所みたいで
大きな勘違いをしてました(^^;
清水の舞台も高校以来に来たので、感動しました!
でもここは6時からやってるので、絶対早朝がオススメです!!

個別記事の管理2009-10-25 (Sun)
今日は一旦お休みしてた、京都旅行レポの続きをUPしたいと思います


早朝観光から戻ってきたら、朝食タイム~

早朝マラソンか?ってくらい走ったので、お腹ペッコペコー!

ここのペンションは朝食のみ付いてます。

併設されてるカフェかお部屋で食べることができるので、我が家はのんびり
お部屋で食べることにしました☆

20091025-2
                       ポコ太さん?そんなにガン見したらパンに穴あいちゃうよ(笑)

20091025

ボリューミーな朝食で大満足ー♪


食べ終わったらお部屋の片づけをして、あとはチェックアウトまで思いっきり
ドッグランで遊びました

ちなみに、ここは2組限定のお宿なんですが、もう1組の宿泊者のご夫婦が
すごく感じの良い方で、ポコ太とタンタンのこともナデナデしてくれました~

この子がそのご夫婦の家族のワンちゃんです☆
20091025-3
とっても大人しくて可愛い子でした!


さてさて、望遠レンズに付け替えて…ドッグランで遊ぶよぉ

『サラダバーでち~♪』
20091025-4

ここの芝生は短~くキレイに刈られてるので、サラダバーはできませんでした(笑)


20091025-5


20091025-6

1時間くらい、みんなそれぞれ自由に走ったり歩きまわったり、とっても気持ち良さそう

20091025-7

ドッグラン付きの宿にして、ほんと良かったー!大正解!!

じゃないとほとんどカートやキャリーバッグの中で、可哀相だもんね。。。

ここのペンション、マジで気に入ったー♪

20091025-8
ぴのたんもニッコニコ~


ドッグランの締めくくりに、「マテ」の練習でもしましょー!

一応、うちの子たちマテはできるんだけど…

20091025-9
「待ってます」

マテしてる3チーにズームしてみたらば。

20091025-10
「どよ~ん

さっきまでのハイテンションスマイルはどこいったのー!!!


そんなお顔するなら、こうしちゃう!

20091025-11
「ボクたちもっと端っこでマテさせられてます…」

さっき、『一応うちの子たちマテはできるけど…』って書きましたが。。。

マテはできても、ずーっと待ったままで呼んでも一向に来ないのです…

『よし!おいで!!』って、両手をいっぱい広げて待ってても、ちっとも動きません。

でも。

『よし!おやつ!!』って言うと。。。
この時おやつは見せてませんよー!

20091025-12
来たー♪

『よし!おいで!!』 と 『よし!おやつ!!』

似てるようで、ちゃーんと聞き分けてるんだなぁってちょっと感心!


ドッグランを満喫してチェックアウトしたら、観光へレッツゴー。

京都最終日の私の誕生日の日は、が降ったり止んだり。
おまけに土曜日で観光客もすごいいっぱいで写真もあまりちゃんと撮れませんでした

でもなんとか撮れた写真の中から、観光した様子を次回UPしたいと思います。

次回で京都レポも最終回!

最後まで読んでもらえたら嬉しいです☆
* Category :   -京都旅行
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by ウィルママ
ちわわが3わんも…カワユスですなぁ…
ぐうたら主婦って受けました。
お出かけをいっぱいなさってますね。
お邪魔しました。e-463

* by mi-
chisaさん、こんばんは~
あれれ、1番乗りかなv-442
ほんと、ボリュウム満点の朝食!
ガン見のポコタンは、食べるお手伝いするつもりだったのかしら(笑)
穴が開いて、ドーナツになっちゃってるパンは、ありませんでしたかぁv-411
そして、、、待ては・・・プププ(笑)
テンション下がっちゃってますけど。
でもね、あんなに離れてても、待つ事が出来るなんて
凄い事だよねぇ。。。
bibirin達は・・・絶対できないもんv-413
「よし、おやつ!」は、同じく出来ると思います(爆)
”お”で始まって、3文字。。。
おいででも、おやつでも、どっちでもいいかv-356

サンプル期間終わっちゃってたんだねぇ。
また次回があるだろうから、またチェックしてみてね!
あのカツオ。。。パックしてあったのに
かぶり付いちゃって・・・
ポコタンぴのちゃんも大好物v-363
物凄く、美味しいんだろうなぁ。

* by ViVi&eve
みんな思う存分ランで遊べて、のんびり出来てヨカッタですねぇ~♪
ルンルンでみんな可愛い~v-10
ご一緒だったご夫婦の方も優しい方で良かったですねん!

そうそう!
ココの朝食は結構ボリュームありますよねん♪
いっぱい食べるパパが大満足な顔をしていたのを思い出しました(笑)

* by ゆみんぐ
旅行に行くと朝からしっかり食べられるのが
いいよねー☆

ラン貸切で遊ぶ3チー
超カワイイ(*^_^*)

待てができていいなー。
ココも練習してるんだけど
あんなに離れちゃったら
絶対ついてくる・・・(-"-)

頑張ります!

* by あなきん
ドッグランで遊んでくれるのいいですねぇ。
うちの娘は一番最初に嫌な思い出があって以来、ドッグラン嫌いで貸し切りでも走らないんですよねぇ。
ノーリードで走ると思ってないみたいで…。
待てできるなんてすごーい!
それも3人で並んで!
お写真も撮りやすいでしょう?
うちはお外では怖くて離れられないから待てはできないよぉ。
来ないって言うので笑っちゃったけど、おやつで来てくれるなら全然いいよぉ。

* by chisa
★ウィルママさんへ★

初めまして~♪
ご訪問ありがとうございます!

ぐぅたら主婦ってウケちゃいました??(笑)
でもホントのことなんですよ~(^^;

ポコタンタンが元気なうちに、色んなとこに出かけたいなって思ってます♪
ゼヒまた遊びにきてくださいネ☆

* by chisa
★mi-さんへ★

こんにちは~♪
惜しい!!2番乗りでした~(笑)
いつもコメントありがとうデス(^^)/

朝からこんなにボリューミーなご飯、すごいでしょー!!
ペロリと食べちゃったけど(笑)
うちの子パンに目がないの~
だから貰えるまでこうやってガン見状態(^^;
いつかドーナツみたいに穴があく日がくるかも?(笑)
「マテ」は小さい頃からけっこう教えてたのでなんとか出来るんだけど、
一向に「おいで」ができなくて。。。
でも「おやつ」で来るからいっか~♪(^m^)ウププ

無料サンプルゲットできずに残念ですー!!
あんなに豪華なサンプル、ドットわんさん太っ腹!
あのカツオ、うちの子ものすっごいガッツガツ食べるよ!!
ぺぷりんたちも秒速で食べちゃうかな?(笑)

* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

ここのドッグラン、ほんとすごいキレイですよね!!
芝も短いのでサラダバーの心配もなく(笑)、
みんなとっても
楽しそうに遊んでくれました♪
2組限定だから一緒に宿泊する人どんな人かなぁって思ってたら、
すごく優しいご夫婦で良かったです☆

ここの朝食はほんとボリューミーだしおいしいし、
大満足でしたー♪
もうマジでここの宿お気に入りすぎです(笑)

* by chisa
★ゆみんぐさんへ★

そうそう!
家だとこんなに朝から作らないですもんね(笑)
ほんと旅行中ってなんでこんなに朝からシッカリ
食べれちゃうんだろ(^m^)

うちの子基本ドッグランでは遊ばないんだけど、貸切だと
「うっほほーい♪」って感じで遊ぶの♪

「マテ」はけっこうシッカリ教えてたからできるんだけど、
「おいで」が何年たってもできないの~(^^;
ココちゃん、一緒にがんばろー!!

* by chisa
★あなきんさんへ★

うちの子も基本ドッグランで遊ばないんですよ~
でも誰もいないと嬉しそうに遊んでくれるんです♪
そっかぁ、麗亜ちゃんは怖い思いしたんですもんね。。。
トラウマがある場所には無理に連れて行く必要もないしね!!
「マテ」はけっこうちゃんと教えたんですけど、マテしてる間は
この通りテンション低~いお顔なので、イイ写真が撮れないんですよぉ…
麗亜ちゃんはいつもバッチリお座りして可愛く写ってるので、
モデルバッチリで羨ましいです~☆

個別記事の管理2009-10-22 (Thu)
まだまだしつこく旅行レポ続いちゃってます。スミマセン…

あぶり餅を堪能した後は、この日泊まるペンションへ。

私、ずーっと前から京都に行きたいと思いつつも、行けなかった理由のひとつが、
これだ!っていう良い宿が見つけられてなかったことでした。

京都は人が多くて、我が子がお散歩できるイメージじゃなかったので、とにかく宿に
ドッグランが付いてることが、私の中の条件でした!
あとは、宿泊客数が少ないことと、部屋にバストイレ付き。

この条件を満たす宿がなかなか見つけられなかったんだけど、なんとなんと、
かおりんさんが京都に行ったときに泊まった宿が、私の条件どおりじゃないですかー!!

この宿を見つけてから、すぐダンナと日程の計画を立てて、人気のお宿みたいなので
早めに予約を取って、念願の京都に行けたって訳なのです。

前置きが長くなっちゃったけど、私の条件通りのお宿がコチラ。

K-yard 』さん。

1日2組で、宿泊者専用のとーってもキレイな芝生のドッグランがあるのー♪

外観やお部屋の写真撮るの忘れてた…

けど、ロフトからダンナが撮った、ちっぽけな写真ならありました。。。
20091022

ドッグラン
20091022-2

このドッグラン、ほんとにキレイでサイコーだった!!

チェックインした後と、チェックアウトする前に思う存分ここで走りました☆
ほとんどカート移動だったから、ドッグランで伸び伸び走ったりして、
ポコタンぴの本当に楽しそうだった


ここのペンションは朝食のみ付いてるので、夜ご飯は車で5分くらいのとこにある
赤マンマ』に食べにいきました。

テラス席
20091022-3


20091022-4
私はハンバーグ食べたんだけど、すごくおいしかったー!

20091022-5
ダンナのパスタもおいしかったヨ。

ここもお料理おいしくて気に入ったかも♪

ポコタンぴのには、パンをちょびっとお裾分け。。。
20091022-6

ペンションに戻ってお風呂に入ったら、ダンナも3チーもみんなすぐに爆睡
20091022-7
部屋にサークルが用意されてるので、すごくありがたかったです。
ぴのたん、サークルにベッド置いてあげたら、ここでおりこうさんに
ずっと寝てくれました!

夜中の12時、日付が変わって17日。

私の誕生日ー♪

『シーン…』 みんな寝てます…

『おめでとう私。』って寂しくつぶやいてるとこに、ムツゴロウがメールくれた~

日付が変わったと同時に、おめでとうメールくれるなんて嬉しいー♪
やっぱり持つべきものはダンナよりムツゴロウ?(笑)


そして旅行2日目☆

2日目の朝は頑張って早起きして、人が少ないうちにお散歩も兼ねて
写真撮りに行きました☆

1時間100円のコインパーキングにを停めて、まずはココ~

20091022-8

嵐山といえば、渡月橋!

20091022-9

お散歩しながら、景色を楽しみました♪

続いては、渡月橋からけっこう歩いた気がする「竹林」へ。

のんびりしてたらパーキングの1時間越えそうになっちゃったので、
パパッと撮った写真がコチラ。↓

20091022-10
なんだか肝心の竹林が写ってないよね…

バックに写ってるの、ただの木だよね…

でも撮り直してる時間はありません。。。

帰りはパーキングまでダッシュしました。

なんで自分の誕生日の朝に、こんな苦しい思いして私走ってるんだろう…
って思いながら、頑張って走りました。。。

それもこれも、駐車場代を100円でおさめるためー!!


いっぱい走ったので、お腹ペッコペコ~

この続きはまた今度

次回は一旦旅行レポはお休みして、お友達とランチに行った日のことでも
UPしようかなぁって思います☆
* Category :   -京都旅行
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

* by ViVi&eve
『 K-yard 』さんはのんびり出来ていいですよね!
1日2組だからわが家もの~んびりでしたよん♪
そして晩御飯の赤マンマさんもウマウマ料理でなかなかですよねん!

竹林に渡月橋・・・
一緒に足早でも景色堪能できましたかぁ~?

あぁ~・・・chisa家のこの楽しそうなレポみてたら、やっぱりまた京都へ行きたくなってきちゃいました(笑)

* by mi-
chisaさん、こんばんは~
そっかぁ、かおりんさん達が行ったお宿に泊ったんですねぇ。
確かに、ゆっくりのんびり。。。
ワン達も楽しめるお宿が最高だよねv-424
miーも免許があれば、遠出出来るんだけどなぁ。
そのうちに、近場でいいから
NOB(母)さんと一緒に、bibirin達を連れて
旅行に行きたいなぁって、思ってるの。
もちろん、電車の旅だけどねぇv-413

カートも、リードも、お洋服も
ぜ~んぶ、ドット柄だけど・・・
もしかして、ドット好きv-362v-363
miーはドット柄が、だ~い好きなのです凄く気になっちゃったぁ。

クロワッサン・・・食べれなくてもかじり付いちゃう~なんて
miーもそう思った。
でもね、あれにカジリ付いたら、ガウッってや
られちゃうので
気を付けてね~v-410

* by あなきん
ホテル素敵なところですねぇ。
でも我が家じゃ京都に泊まることないかぁ。(〃^^)o_彡ァハハハッ!!

嵐山はすごくよく行くのよ!
いいところでしょう!
ここの桜餅おいしいんだよぉ。
って遅いね!

* by さくらママ
盛りだくさんな旅行だね。
私も行った気になって楽しんでます。
次回も楽しみv-10

* by まっきー
素敵なお宿ですね~
ホントにキレイなドッグラン!
こんなところで気兼ねなく遊べるなんて最高♪
うちは関西に行ったら宿があるから(ダンナの実家)
京都に泊まることはないと思うけど行ってみたいなぁ

1日目も盛りだくさんだったのに、2日目も早朝から観光なんでスゴイ
この日も盛りだくさんになりそうですね

* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

かおりんさんのおかげで、希望通りのお宿が見つかって
念願の京都が行けましたー!!
かおりんさんに感謝です(^m^)
ほんとここは2組しかいないので、ドッグランも伸び伸び使えていいですよね!
一緒に泊まった方もすごく親切なご夫婦だったので助かりました☆

渡月橋と竹林はチェックアウト後に見てみたらものすごい人だったので、
早朝に行っておいて大正解でした♪
竹林の写真がちょっと悔やまれるけど…(笑)

京都行きたくなってきちゃいましたか~(^m^)ムフフ
めんこい家のことだから、またすぐピュ~ンって行っちゃいそうだなぁ(笑)

* by chisa
★名無しさんへ★

京都の動画をありがとうございます。
でも名前も書いてなくて誰だか分からないので、
すみませんがコメントは削除させていただきます。

* by chisa
★mi-さんへ★

そうなんですよ~
かおりんさんたちがここに泊まった記事を読んで『ここだー!!』
って即決したんです(笑)
私、免許もってるけど全然運転してませんよぉ(^^;
お母様と3チーちゃんたちと、電車の旅も楽しそう♪
いつか実現できるといいですね!!
今から旅行レポが楽しみだわ~
…って、私ったら気が早すぎですね(笑)

あ、私のドット柄好き気付いちゃいましたね(ニヤリ)
そうなんですよ~ドット大好きなんです!!
このお洋服はお友達がプレゼントしてくださったんですが、
私の大好きな柄ですんごいお気に入りなんです~♪
マザーカートもね、この茶色のドットに一目惚れでした(^m^)
mi-さんもドット好きなんだー!!
なんだか共通点が増えていく気がする~♪

可愛いふたつのクロワッサン。。。
ガウッてやられてもいいから、かじりついてもいいですか?(笑)

* by chisa
★あなきんさんへ★

泊まらずに京都に来れちゃうなんて羨ましいー!!

嵐山はイイところですね~♪
お土産屋さんもたくさんあって楽しかったです!
えっ??桜餅ですって???
もっと早く聞きたかったー!!(涙)
じゃあ桜餅は次回の楽しみにとっておくことにしますね♪

* by chisa
★さくらママへ★

盛りだくさんでしょ~(笑)
いつになったらレポ終わるの?って感じよね。。。(^^;
まだあとちょっと続くので、読んでくれたら嬉しいです♪

さくらのお腹の調子どう??

個別記事の管理2009-10-21 (Wed)
相変わらず旅行記続いてますが、お付き合いいただけたら嬉しいです☆

yukiさんファミリーと再会を約束してサヨナラした後は。

ここに来ました~

20091021

ポコ太の後ろでピカピカ光り輝いてるものとは。。。

20091021-2

そう、金閣寺

私、生まれて初めて金閣寺見ましたー!!

最初に目に飛び込んできたとき、ちょっと感動モノでした。


そういえば、ここでも。

20091021-3

たくさん写真撮られました…

上の写真のおふたりさんは多分中国人なんだけど、ジェスチャーで
「写真撮ってもいい?」って聞いてくれました~
でもね写真を見て分かる通り一生懸命手招き?しながら中国語で大声で叫びながら
こっち向かせようとしてた…

うちの子、日本語しか分かりませんよぉ(^^;


それにしても、この時の金閣寺、テーマパーク並みの人の多さでした。。。

200091021-4

あまりの人の多さに、ポコ太さんも思わず叫んじゃった?(笑)


かろうじて、なんとか3チーと金閣寺のショットも撮れました

20091021-5

3チーの写真撮ってるとき、キョロキョロしてるポコ太を私が「ポコ太ー!」って
何度も呼んでたら、まわりで一緒になって3チーの写真撮ってる人たちも、
『ポコー!ほらこっち向いてポコー!』って言ってくれてた(笑)


ダンナと一緒に☆
20091021-6

京都旅行の写真を撮るときは、私やダンナも一緒に写るようにしました。

今までの旅行だと、人間が写るってことがほとんどなかったんだけど、
やっぱり一緒に写ってる写真も記念に残しておきたいからネ♪

20091021-7

金閣寺を堪能した後は。

「今宮神社」へやって来ましたよ~

20091021-8


20091021-9

少し紅葉してる木もあって、キレイでした。


ここに来た目的はコレ!!
20091021-11

「あぶり餅」を食べるため~♪

20091021-12
向かい合わせに2軒あぶり餅のお店があるんだけど、うちは「かざりや」さんのほうで
食べてみました。

どうやらあぶり餅は厄除けに良いらしくって(多分)、本厄の私はどうしても
食べたかったのー!

20091021-13
いえ、ダメですよ…

味噌のお餅で、すごくおいしかった~

20091021-14
後ろにかすかに見えるのが、もう一軒のほうのお店です。

おいしいあぶり餅も食べ終わったし、そろそろこの日泊まるペンションに向かいますよ~


ってことで、次回に続きます

引き続き、見にきてもらえたら嬉しいです♪
* Category :   -京都旅行
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by ちょこ。
こんばんはー!!
ちょうどPC開いてて、うれしくって早速遊びに来ちゃいましたー!!

京都ー!!
あたし実家が関西なんで、帰省の時は毎回京都行っちゃいます♪
いいとこですよね。

でも…あぶり餅知らない!!
おいしそすぎるー!!
餅マニアとしては食べておかなくっちゃー!!笑

サイドバーのお宿の数にびっくりしちゃいました。
あたしもゆずたまもたくさん旅行したいので
参考にさせてもらっちゃいますね♪

* by ゆみんぐ
中国ではカートはめずらしいんだろうねー。

[撮ってもいい?」の
一言でずいぶん違うね(^_-)-☆
お互い気持ちいいもんね~(*^_^*)


* by ViVi&eve
やっぱりキレイ!!
金閣寺は、生で見るとホント、感動モノですよねん♪
でも・・・やっぱり人も多いかも?
わが家が行った時もスゴイ人で囲まれました(汗)
ポコ太君&タンタン君モデルさんお疲れ様~
さすがに中国語はわからないよねん(笑)

あぁ~・・・この時間にウマウマ(笑)
あぶり餅美味しそうだわ~♪
これは透明な感じのタレだけど・・・何味なのかしら?

* by mi-
chisaさん、こんばんは~
金閣寺、、、超キレイ~v-353
これは、感動しそうだわ!
ポコタン、いろんな人が沢山いすぎて、キョロキョロしちゃったんだねぇ。
中国の人達も、ポコタンぴのちゃん達が可愛くて寄ってきちゃって・・・
ワンコ言葉で、お返事してあげたらよかったのに(笑)
あぶり餅、美味しそうv-414
味噌味以外も、あるのかなぁ。。。
醤油味があったら、、、食べてみたいv-363

分身の術。。。調子に乗って、miーまで登場しちゃったv-398
えっ!miーに会ってみたいなんて、嬉しすぎ~
miーもchisaさんに会ってみたいです!
もちろん、ポコタンぴのちゃんにもねv-345
おソロのカートで、何処へでもお付き合いしますよぉ。
ぺぷりん。。。お出掛け好きだけど
やっぱり、お家が一番好きみたいv-398
これまた、ポコタンと同じだねぇv-425

* by あなきん
金閣寺って一緒に入れるの?
何度も京都行ってるけど知らなかった!
今度行ってみよっと!
写真とっても綺麗に撮れてるよぉ。
うんうんみんな一緒の写真がいいよね。

* by yuki
いいですね~っv-353やっぱり金閣寺ってきれい~
金閣寺みて銀閣寺みるとみんながっかり
しちゃうんですよね笑
銀閣寺も味があるけど、この金閣寺の
きらびやかさにはかなわないですもんね~。
私も何回もみてるけど、何回みてもわーーって
思います。
3わんずと金閣寺のお写真とってもキレイに
撮れてますよ~。
すっごく良い記念写真ですね~っ
かわいすぎるからみんな寄ってくるんですよね~
うちはめったにないことだから逆にちょっぴり
うらやましいかも笑 いやいや実際めちゃ
近くに来られたら困るんだけど。。。v-356

* by まっきー
金閣寺ってこんなにキレイなんですね
京都には何度か行ってるけど一度も見たことないんですよ~
次行ったら、是非見なくては!
どれも観光パンフにでも載せたいくらいにいい写真だわ~
写真撮ってるときに夢中で呼びかけてると
いつの間にか私の後ろでも撮ってる人たちが・・・
っていうのはうちもよくあります(笑)
ありがたいやら、恥ずかしいやら って感じですよね^^;

* by こてこなママ
金閣寺と3チーくんたちの写真、いい記念ですね♪♪

京都にこのラブリーな3チーがいたら、そりゃー大人気になっちゃうでしょうねー。
「撮ってもいいですか?」って言ってもらえるといいけど、勝手に撮られるのはちょっとイヤですよね。まあいいか、って思えるときもあるけど、イジワルな気分のときは、さりげなーくワンズの前に立ってカメラからガードしちゃったりします(^w^;

うちもワンズと京都旅行したことありますが、あぶり餅は知りませんでした。
とってもおいしそうですー♪
次回行く機会があったら、絶対コースに入れちゃいますね。

この後の旅行記も楽しみにしてます♪♪

* by megu
京都の記事楽しみにしていましたよー!

秋の京都もいいですね。丁度観光シーズン突入で混んでいたけど3チーちゃんと楽しみながら観光してとっても素敵なお友達にもお会いしてchisaさんにとっては忘れられない旅行になったね♪

ウチも春の京都へ行った時は「レストラン蒼」へ行きたかったんだけど貸し切りの為断念したのよ。だからchisaさんが行ったから羨ましいな~~と思ったのー!やっぱりワンコOKとは思えないくらい素敵なレストランだね♪ウチもいつか行けたらいいな!

ね~ね、↓の記事でポコタンタンとは「最初で最後の京都の旅行」になるかも・・・な~んて書いていたけどど~してなの~?
ウチ すっごく気になるんだけど・・・

あっ!ユキのカレンダー表紙でお祝いコメ
どうもありがとうね♪一緒のカレンダーでウチも嬉しいです♪

* by チャイママ
わあ~!!
金閣寺。ゥン十年前の教科書てみた以来だわ~(爆)
しかも お写真が鮮明だから余計に教科書チックだよ~v-12

カートにのっているポコタンタン、ぴのたん
3チー3用の個性が出ていますね~!!

ポコたんはいっつも回りをちゃーんと伺ってるお兄ちゃん。

タンタンは、ちょっとはにかみ屋さんかな??

ぴのたんは、けっこう自分の気分で出てたり
入ってたりしてる??かなあ。

違ってたらごめんねv-7

みんなで写ってる写真は何にも変えられない
宝物ですよね♪

京都旅行。。。まだまだ楽しみにしてます❤

個別記事の管理2009-10-20 (Tue)
前回から始まった、京都旅行レポ。

まだまだ続きますが、お付き合いいただけたら嬉しいです♪


平安神宮を後にして、お友達と待ち合わせしてるランチの場所へ向かいます!

着いたとこは、『レストラン 蒼
20091020

テラス席
20091020-2

テラスと言っても、なんだか中庭みたいなとっても広々とした空間で、
庭園?みたいなのがあって、すごくステキな場所でした☆

20091020-3

ここで待ち合わせしていたお友達とは、『強と小雪とパパとママ』のyukiさんとダンナさまと、

強くん
20091020-4

小雪ちゃん
20091020-5

初めましてのご対面でした

強くんがちょっとガウガウしちゃうかも…って聞いてたんだけど、
全然そんなことなかった!!
ぴのたんのガウガウに比べたら、すんごい大人しくてふたりともカートの中で
とってもおりこうさんでした☆

お料理が来るまでにお喋りしていたときに突然yukiさんが、次の日誕生日だった私に
プレゼントをくださったんです。

20091020-6

これね、yukiさんがフエルトで作ってくれたポコタンぴのなんです。

yukiさん今まで色んなワンコをこうやってフエルトで作ってて、それがね
ものすごく可愛いの!!
だから私も作って欲しいなぁって思ってたので、もうほんとに感激で。。。

前日の夜に急に会うことが決まったのに、「夜遅くまで作ってくれてたのかなぁ」とか
「ポコタンぴののこと想いながら作ってくださったんだなぁ」って思ったら、
なんだか涙がボロボロと…

初対面でいきなり泣いちゃって、ビックリさせてしまってスミマセンでした(^^;アハハ

このプレゼント見ると、yukiさんファミリーのこと思い出すんですヨ

ずっとずーっと大事にしますね。

どうもありがとうございました


私が感激しまくってる間に、お料理が運ばれてきました~

20091020-7


20091020-8
↑これ鶏肉なんだけど、すごいおいしかった!あとパンもメチャウマだったー!

ここのお料理とってもおいしいし、店員さんもすごく親切な方たちだったし、
テラスの雰囲気は最高だし、京都に来たら必ずリピしたいレストランになりました


私たちが食べてる間も、とってもおりこうさんだった強こゆタン。

可愛いからたくさん写真載せちゃうー!(^m^)

20091020-9


20091020-10

あ、うちの子も少しは載せてあげないとね(笑)
20091020-11


お会いしたからには、可愛いふたりを抱っこしたい!ということで。

20091020-12

うふふ(^m^) ほっぺにスリスリしちゃったー♪


もちろん、こゆタンも抱っこさせてもらいました しかもダンナまでー!
20091020-13
↑こゆタンに何度もスリスリしたら、あれ?ちょっと迷惑そう!?


yukiさんも、ポコ太とタンタンのこと抱っこしてくれたり、ぴのたんのことも
抱っこしようとしてくれたのに、やっぱり噛まれちゃったら怖い…って思っちゃって、
私の勇気が出なくてごめんね

でも次お会いできたときは、やっぱり抱っこしてもらいたいなぁ。

20091020-14

ガウガウぴのたんに、優しくいっぱい話しかけてくださって嬉しかったです


楽しい時間はあっという間。

最後にみんなで集合写真撮りました☆

20091020-15

ポコ太さんの大きさがひときわ目立ってる、この集合写真は私の宝物になりました。

このメンバーで、いつかまたきっと絶対に再会しようね。

ポコ太11歳、タンタンと強くん10歳。

長老トリオ、長生きしようね!!約束ー!!!

yukiさん・ダンナさま・強くん・こゆタン♪
幸せな時間を、本当にありがとうございました
* Category :   -京都旅行
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by ViVi&eve
まぁ~♪
とっても可愛いお友達ですねん♪
強君はタンタン君と同い年!
お互い長生きしてもっと色々みんなで楽しんで欲しですぅ~

ココのカフェ?ステキ~!!
ぜひ京都へ行った時には行ってみたい!
そして、yukiさんからの心のこもった素敵な贈り物♪
chisaさん良かったですねん♪

* by まっきー
ブログのお友達同士がこうやって一緒にいる姿を見てると
私まで嬉しくなっちゃいます
とっても素敵なお店だし
楽しいひと時だったのがすごく伝わってきましたよ~
yukiさんのブログでchisaさんが泣いちゃった
というのを読んでウルウルしちゃって
またこちらで見てウルウルしちゃった(笑)
ホントに素敵なプレゼント、よかったですね
知り合って間もないのにこうやって会うことができたんだもの
きっと再開の機会もまだまだありますよ

* by ゆみんぐ
素敵なお店で
素敵なお友達とたのしい時間を過ごせてよかったねー☆

このお店、行ってみた~い(*^_^*)

最後の集合写真、
ビシッと決まっててすばらしいわ~!!

ココも練習しなきゃ・・(^^ゞ


* by mi-
chisaさん、こんにちは~
強タン&こゆタン。。。可愛いお友達に会ってきたんですねv-345
↑(勝手に親しげに呼んじゃってる(笑)
そして、素敵サプライズプレゼントv-363
こういうのって、ほんと感激しちゃいますよね。
chisaさんが涙しちゃったって、分かるわぁ。
きっとmi-も一緒に居たら感動しちゃって泣いてたかもv-398
ポコタン、タンタン、強タン。。。
み~んな、これからも元気で、長生きしてねv-411

まだめるたんが、お外歩けないので
お散歩も物足りない感じですv-356
早くお散歩行けるといいのになぁv-354

* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

ブログで見ている子が、目の前に現れると、もうあまりの可愛さに、
「可愛い可愛い」しか言葉が出ませんでした(笑)
またいつかこうやって再会する為にも、長老トリオには
絶対長生きしてもらわなきゃ!!

ここのレストラン、ものすっごくオススメですよ~♪
とにかくテラスが広々としてて雰囲気もステキなの☆
京都に行った際は、ここ寄ってみてくださいね(^^)/
そして、心のこもったプレゼントには本気で感激しちゃって。。。
これは我が家の家宝決定です♪

* by chisa
★まっきーさんへ★

共通のお友達が一緒にいる姿って、なんだか自分まで
嬉しくなっちゃいますよね!
yukiさんね、まっきーさんにもすごく会いたい!って言ってたんだヨ。
特にチョコくんに会いたいって☆
だからもし関東に行くことがあれば、まっきーさんたちも含めて
みんなで集まろうね!って盛り上がったの~♪
yukiさんからのサプライズプレゼントは本当に感動で…(涙)
いやぁ~泣いちゃったのはお恥ずかしい話で(^^;
このプレゼントは我が家の家宝になりました☆

* by chisa
★ゆみんぐさんへ★

京都にもワンコOKのカフェがけっこうあってビックリしました!
特にここはね、もうほんとにオススメだよ~
お料理おいしくてスタッフさんは親切でテラスはキレイだし☆
文句のつけどころがないとこだったー!
京都に行く機会があったら、ここのレストラン行ってみてね!!

集合写真、みんなバッチリでしょ~(^m^)
オフ会とかで何回も集合写真撮ってるうちに、うちの子たちも
待てるようになってきました(笑)
また今度一緒に集合写真撮ろうねー!!

* by chisa
★mi-さんへ★

こんにちは~♪
強タン、こゆタンって呼んじゃって呼んじゃってー!(笑)
サプライズプレゼントには、ほんと感動しちゃって。。。(T_T)
お友達からの気持ちがこもったプレゼントってすっごく嬉しいですよね☆
またいつか再会の約束を果たすためにも、長老トリオには
絶対に長生きしてもらわなきゃー!!

ぺぷりんとおびタンとのお散歩だってもちろん楽しいけど、
やっぱりみんな一緒じゃないと寂しいよね。。。
でもゆっくり焦らず治して、そして元気になったらまたみんなで
お散歩できるようになるといいね(^^)/

* by sizu
こんばんは ^^☆
レストランなのに。。。京都らしさ100%の
素敵な雰囲気に思わずにんまり☆
そこで会ったお友達も、これまた小さくて
可愛いのに頬がゆるみっぱなしです・・・(笑)

心のこもったプレゼント☆ 
嬉しいですよネ・・・♪
みんなで美しく並んだ集合写真が
とっても可愛いです ^^♪

* by あなきん
本当に素敵なお店ですねぇ。
うちも連れて行ってもらおうかなぁ。
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
お料理もおいしそうですね!

ポコ太ちゃん大きいって聞いてたけど麗亜もチワワとは思えないくらい大きいのでとっても親近感がありますよぉ。
そしてきっと誰よりも怒りん坊だと思います。
きっと麗亜みたらみなさん安心するんじゃないかなぁ?
うちの子っておとなしいって…。
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。