上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-13 (Fri)
前回の記事の続きデス。


20100813

ハンターマウンテンを後にして向かった先は。

那須に来たら、いつも必ず立ち寄るショップがあるんだけど、
まずはひとつめの場所へ♪

20100813-2


NASUのラスク屋さん 』です☆


20100813-3

店内混み混みでした。。。

すごいたくさん種類があって、試食コーナーもあるヨ

私、ここのショップのラスクが大好きなんだけど、
特に好きなのが、この『こげパンだ』↓

20100813-4


あとは迷いに迷って、この3つを買いました!

20100813-5
チョコマーブルがオススメ☆


那須に来たときは、オススメのお土産ショップだと思いまーす


ではでは次の場所へ移動です。

必ず立ち寄るふたつめのショップはココー!

20100813-6

ここはもうかなり有名なお店ですよネ。

那須に来たら、PENNY LANEのパンは買わなきゃ~(^m^)

20100813-7


でもその前に。

20100813-8

PENNY LANEのレストランで腹ごしらえ♪

イマジンドッグスにも2回泊まったし、パン屋さんにも何度か来てるけど
カフェに入るのは初めてー!

イマジンに泊まったことがある人なら分かると思うんですが、
夜ご飯の量ものすごいじゃないですか(笑)
だからもしかしてカフェの料理の量もすごいのでは…?って
ちょっとドキドキだったんだけど。

20100813-9


20100813-10

予感的中(笑)

二人分あるんじゃない?ってくらい多くて食べきれなかった~
いつも私が残した分はダンナが全部食べてくれるんだけど、今回はさすがに
ダンナも全部は食べきれない量でした…
でも、お料理は美味しかったからリピしたいカフェになりました♪

お腹いーっぱいになった後は、お土産のパン購入

20100813-11

きっとパン屋さん激混みだと思ったので、朝電話して
お取り置きしておいてもらいました!

20100813-12

食べれないとも知らずに可哀相に…(笑)


前に行ったときは、大人気のブルーベリーブレッドが焼き上がるまでに
ちょっと時間かかるってことで買えなかったことがあったので、
今回はお取り置きしてもらったおかげで、確実にゲットー♪

20100813-13

ここのブルーベリーブレッド、私マジ大好きー!!
これほんと美味しい


前回の記事のハンターマウンテンではゲリラ豪雨のおかげで、
全身ずぶ濡れになった私とダンナ。
ポコタンぴのはカートにレジャーシートをかけてあげたので濡れませんでした!

ゆりを見に行ったはずが、まるでひとっ風呂浴びに行ったみたい…

それでもやっぱり家族でお出かけは楽しいー♪
今度はどこに遠出しようかな~(^m^)



おまけ

20100813-14
@携帯撮影

ブッレブレのヒドイ写真ですが…
テレビでしか見たことなかった、建設中のスカイツリー。

帰りの首都高から初めて実物見て、田舎モンの私は感激しちゃったよ~

スポンサーサイト
* Category :   -那須
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

No title * by ViVi&eve
わぁ~ウマウマだわ❤

ラスク好きなのでお次に那須に行ったらぜひ寄ってみたい!!
どれも美味しそう~i-184i-184i-184

PENNY LANEは私も必ず寄ります♪
ブルーベリーの美味ししですよねぇ~!!
焼き立てなんてヤバイ!の一言ですよね(笑)

ビートルズとポコ太君、タンタン君、ぴのた君・・・
なんだか映画のポスターみたいでステキ☆

No title * by あなきん
那須いいよねぇ~って行きたいと思っててなかなか行けてないんだけど!
それにしてもお料理の量すごいねぇ。
私達なら一人分をふたりでも食べきれないかも?
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
本当にいつでもどこでも一緒がいいよね!

* by レオ&パンママ
Chisaちゃん~こんにチワワ☆いいねぇ♪いいねぇ♪ラスクにパンに私の大好物ばかりだょ(笑)那須に行ったら(私行く機会があるかなぁ?)絶対に寄ります!!パンも電話で予約したかいがあってGET出来て良かったね♪あー食べたい(笑)パン屋さんの看板?の前で3チーちゃんカートに乗っての撮影は注目されなかったかな?ポコ太さんいつも表情豊かでいいよね☆

No title * by りえ
マーブルのラスクって珍しいですね。
ラスクもパンもおいしそう♪
もちろんランチも♪

ワタシも遠くへお出掛けしたいなぁ・・・
ムリだから近場でガマンだ(^-^;)

No title * by まっきー
那須は楽しめるところがいっぱいありますよね♪
ラスク屋さんは今度行こう~っと
PENNY LANEのパンは私も大好き
前はパン屋さんの方しか行けなかったので
今度はカフェの方にも行きたいわぁ
このボリュームはきっとダンナ好みなはず(笑)

ゲリラ豪雨は大変でしたね
それでもキレイで可愛い写真がいっぱいで楽しませてもらいました^^

No title * by リボン
那須、私も大好きです
イマジンドッグスも泊まった事ありますが
最高ですよねっ
でも、ラスクのお店は知らなかったぁ!!
私もラスク好きだから今度
那須行くことあったら絶対よってみたい
そして試食食べたい。笑

●コメントのお返事です●
バニラにお祝いコメントありがとう
ございます
はい、ぴのたんと同学年ですよぉ

No title * by コナミ
那須はいろいろお店が沢山あっていいですよね~
このカフェ、いろんな方のブログで見かけるけど
未だに行ったことがなくて・・・・
量がボリューミーなの~?ウフ 私好みだわ 笑
ラスク屋、要チェックしました。
我が家、皆ラスク大好きなんで絶対行ってみたいなって
メモしちゃいました^m^

No title * by mi-
chisaちゃ~ん、こんばんmi-♪
わぁ~い、ラスクラスク・・・美味しそう!
”MADE IN NASU”に食い付いちゃったわ(爆)
チョコマーブルがお勧めって言ってるけど
miーはブルーベリーが気になるな。
PENNY LANEは有名ね。
いつかmiーも行って、ブルーベリーゲットしてやるぅ~(笑)
で、看板前の記念写真。。。
旦那ちゃんを見上げるポコたん。
何か言ってるように見えるのはmiーだけ???
何言ってたのか、ポコたんに聞いておいてねー^m^

今日で3日目終了だよー。(←自分で報告に来たぞ!)
姪っ子とも、一緒にいられるのは明日だけ。
他の親戚の所に行ってたから
ゆっくり一緒にいられたのは、今日が初めて。
そして明日までだから、何だか寂しいよ。
きっと帰るときには泣いちゃうんだろうなぁ~(>_<)

No title * by アンジュママ
もうホントにchisaさん、完璧なレポだよ~♪
那須は遠くてなかなか行けないけれど、いつか絶対に行きたい!って
思っている場所の1つ☆
ラスク買ってパンを予約して~♪そして、大食いの私たちにピッタリの
イマジンドッグスのカフェでごはん食べて・・・(笑)
ユリの季節に行けたらいいなぁ♪♪
ゲリラ豪雨は予想外で大変だったね(;一_一)
chisaさんたち全身ずぶ濡れになったのに、ポコタンぴのたんやカメラが濡れずに無事だったって聞いて
深い愛情を感じちゃいました(#^.^#)
それにしてもポコたんの笑顔、すっごく幸せそう☆

スカイツリー、やっぱデカイね(笑)


お返事です☆ * by chisa
コメントありがとうございます♪


★ViVi&eveさんへ★
ラスクって美味しいですよねぇ(^m^)
ここはた~くさんの種類があって、かなり悩んじゃうんですけど、
買えない分は試食で…(笑)
今度那須に行かれたろきは、ゼヒゼヒここ寄ってみてくださいね♪
そしてペニーレインのプルーベリーブレッドは、なんであんなに
美味しいんでしょうかー!!
焼きたてはまだ食べたコトないんですよぉ(>_<)
ビートルズとポコタンぴのの写真、なんだか合成っぽく見える気がします(笑)


★あなきんさんへ★
那須はワンコ連れにも優しいところなので、オススメですよー!
でもあなきんさんのとこからじゃ、なかなかの距離ですもんねぇ。。。
でもでも!
tierraちゃんファミリーも行ったし、ここはひとつあなきんさんちも(笑)
カフェのお料理はけっこうな量でしたよ~
うんうん!あなきんさんご夫婦ならひとつをふたりで食べても
まだ食べきれないかもです!
もう少し量を少なくして、その分お安くしてくれたら嬉しいんですけどねぇ(^^;


★レオ&パンママさんへ★
こんばんはー♪
ラスクにパンに、那須は美味しい物がいっぱいでしょ~(^m^)
那須に行くことがあれば、ペニーレインのブルーベリーブレッドだけは
絶対に食べてみてほしいです!!
ビートルズ前の看板で撮影してたときに注目…?
えーっと、誰も見てる人いませんでしたよぉ(笑)


★りえさんへ★
マーブルラスクは、こげパンだと同じくらい大好きなんですー♪
チョコ好きの人にはオススメのラスクです(^^)
ランチも美味しかったんですが量がハンパない…(笑)
外食で残すのってキライなので無理してでも食べたかったんですが、
吐きそうだったので諦めました(^^;

近場でもキラちゃんと一緒なら、どこだって楽しいですよねー♪
涼しくなったらキラちゃんといっぱいお出かけしてくださいね(^^)/


★まっきーさんへ★
いつもは泊まりで那須に行ってたので、日帰りは初めてだったんですが、
それなりに満喫できましたー♪
那須もワンコOKなとこいーっぱいあって、日帰りじゃ遊び足りないくらい!
ラスク屋さん、ゼヒゼヒ行ってみてくださいね♪
買えない分は試食で堪能できますし…(笑)
ペニーレインのカフェもすごくオススメですよー!
激混みにも関わらず、お料理出てくるのも早かったし、
ダンナさまが喜びそうなほどのボリューミーだし(^m^)

写真はちょっとしか撮れなかったんですが、そう言ってもらえて
すごく嬉しいです☆


★リボンさんへ★
イマジンに泊まったことあるんですねー♪
初めて泊まったとき、夜ご飯の量ビックリしませんでしたか?(笑)
ここのカフェは行ったことありますか!?
なかなかの量ですよぉ(笑)
ラスク屋さん、オススメなのでゼヒゼヒ試食いっぱい食べてきてください(^m^)
私が行ったときは試食のとこに人が殺到してて、あんまり食べれなかったの…

改めて、バニたんお誕生日おめでとう☆
同学年だったとはー!!
なんでぴのたんはこんなにおバカさんなんだろう…(笑)


★コナミさんへ★
私もここのカフェ色んな人のブログで見て気になってたので、
やっとやっと行くことができました!
テラスもすごく広いし、激混みだったのにお料理出てくるのも早かったし、
リピしたいカフェになりました♪
コナミさん、ボリューミー好きですか?(^m^)
ならここ絶対オススメかもー!!
ラスク屋さん、ゼヒゼヒ行ってみてね☆
娘ちゃんと一緒に試食も出来るし、楽しいとこだと思うよー♪


★mi-ちゃんへ★
mi-ちゃん、こんばんmi-♪
ラスク屋さん、看板も可愛いでしょー!
えっ?MADE IN NASUのとこに食いついちゃったの??(笑)
どうせならポコ太さんに食いついてー!!!(爆)
ラスク、ブルーベリーが気になっちゃう感じ?(柳原かなこ風でお願い)
オレンジのほう食べたら、なんか別に普通だったよ…(笑)
やっぱり私はマーブルがオススメじゃー♪
あ、看板前のポコ太さんね、、、
あの時ダンナになんて言ってたのか聞いてみたらね、
『早くパン買ってこーい!』だったわよ(爆)
あそこら辺、パンのイイ匂いがプンプンしてたからね~

mi-ちゃん、お盆休みいつまでだっけ!?
カウントダウンしに行くとか言っといて忘れちゃったよ~(笑)
姪っ子ちゃんとは楽しい1日過ごせたかな??
遠くに住んでるから、なかなか会えないかと思うとお別れするのは寂しいよね。。。
姪っ子ちゃんと楽しい想い出いっぱい作るんだよぉ☆


★アンジュママさんへ★
完ぺきなレポだなんて、そんな~(T_T)嬉涙
今回は写真が少なくてへなちょこ写真ばっかりで、写真の整理も
気が進まないほどだったんだけど、そう言ってもらえて
UPした甲斐があったよー♪
アンジュママさんのとこからだと那須は遠いけど、いつかアンちゃんと一緒に
行ってみてほしいなぁってすごく思う!!
アンちゃんにも、あのゆり見てほしいなー♪
ゲリラ豪雨って、ほんと傘持ってないときって泣きたくなりました…
とにかくでデジイチとポコタンぴのを濡らさないようにしなきゃーってやってたら、
気付いたら私とダンナはずぶ濡れ(笑)
きっと他のみなさんも同じだと思うけど、何かあったときって自分のことよりも
我が子が一番なんだよね(^m^)
あ、あとお高いデジイチも自分より大事だよね(爆)

スカイツリーね、高すぎだろ!!って、思わずひとりでツッこんじゃったよ!(笑)

個別記事の管理2010-08-11 (Wed)
前回の記事に拍手コメントありがとうございました☆
やっぱり国産のほうが安心感がありますよね!
国産を買ってる方のほうが圧倒的に多かったので、私もこれからは
熊本産のほうの馬肉を買っていこうかな♪
そして、ぴのたんの振り向きポーズを可愛いって言ってもらえて嬉しい~(^m^)
お顔を真横にしての振り向き方は、可愛くって私もビックリでした(笑)

そして、前回の記事の拍手コメントでいただいた質問のお返事デス。
トッピングの量ですが、私正確にはかってなくて適当です…(^^;
ドライフードを半分に減らして、適当にトッピングしちゃってます。
だから太っちゃったんでしょうか(笑)

あと、オススメのフードですが…
ドライフードってもういっぱい種類ありすぎてどれをオススメしたらいいか
分からないんですが、うちの子たちは主に魚ベース(マンマリゾのイワシやeateat)と
肉ベースのフード(アズミラ)をローテーションで食べさせてます。
でも最近は生馬肉をトッピングすることがけっこうあるので、これからは
お魚ベースのフードを食べさせていこうかなって考えてます♪

お魚ベースのフードで今気になってるのが、けっこう評判が良い
FISH4DOG っていうやつです!
今のフードがなくなったら、次はこのフードを注文してみようと思ってます♪

あんまり参考にならないお返事でごめんなさい…


ではでは、今日は先日ちょっと話したユリを見に行ったお話です☆


8月7日(土)

ユリを見に、那須まで行ってきましたー!

20100811

到着した場所は、『 ハンターマウンテンゆりパーク 』です。


20100811-2


リフトはワンちゃんも一緒に乗れます

20100811-3
↑ワンちゃんもリフト乗ってるよー♪ パピヨンちゃんかな。


20100811-4

リフトの下にもユリがいっぱいあって、とってもキレイ☆


ここには、こーんな広々とした芝生が広がってるので。

20100811-5

我が家はリフトには乗らずに、ユックリお散歩しながら
ユリのとこまで向かうことに♪


20100811-6

ポコ太さん楽しそう(^m^)

行きはずーっと上り坂なんだけど、3チーみんな頑張って歩いたよ!
これもダイエットの為!!

空気もカラッとしてるし、ここの気温計見たら20度だったので、
すごく快適に歩けました


20100811-7

思ったよりユリのとこまで遠くてね。。。
ちょっと途中で休憩(^^;

20100811-8

このときポコ太のとこにおじさんが寄ってきて、
「この子は大人しくお座りして写真撮られてて、よく躾が入ってて賢いねぇ。
うちの犬だとこうはいかんよ」って、褒めてくれましたー!

ポコ太さんは3チーで唯一ちゃんとコマンド聞ける子だけど、
このときはただ疲れてただけなんだけどね(笑)

でもポコ太を褒めてもらえると、なんだかすっごく嬉しかったなぁ(^m^)


さて、そろそろユリが見えてきたよー!

20100811-9


やっとこさ、ユリがいっぱい咲いてるとこに到着~

20100811-10

さぁて、のんびりお散歩しながら写真もいっぱい撮るぞー!!
…って思ったのも束の間。

ユリのとこに着いて10分くらいたった頃でしょうか。。。

20100811-11

気のせい…気のせいよ。
って思いながら写真撮ってたら。

いきなり、ものすんごいどしゃ降りきちゃったよ…
ゲリラ豪雨です。


20100811-12

↑ちゃっかりポコ太兄ちゃんで雨宿りしてるぴのたんです(笑)

速攻デジイチしまって、屋根のあるとこに避難しなきゃー!
あまりの大粒の雨に、私ひょうが降ってきたと思っちゃって…
「やばいよ、これひょうだよひょう!」って言ったら周りにいたおばさんが
「あらヤダ、ひょうって大変よ!!」って走って行っちゃいました。。。

お騒がせしてスミマセン。ただの大粒の雨でした


20100811-13

もっと上のほうまで、ゆっくりユリ見ながらお散歩したかったなぁ。

初めてポコタンぴのとユリ見に行ったのに、ほんの少ししかいれなくて
写真もあんまり撮れなくて、かなり不完全燃焼で終わりました。。。

ここはワンコも快適にお散歩できてすごく気に入ったので、来年またぜーったいに
リベンジしに行こうと思います


最後に、我が子とユリのツーショット写真を♪

20100811-14



20100811-15



20100811-16



おまけ

20100811-17
@携帯撮影

雨宿りしながら食べたゆりソフトおいしかった~


この後は、大好きな物を買いにレッツゴー♪

次回に続きます☆

* Category :   -那須
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

No title * by くぅママ
そっかぁ~不完全燃焼ってゲリラ豪雨だったのね。
そりゃ残念っ
だけど、ユリもポコタンぴの太ちゃんもとっても良く撮れてるよ!
ユリも色々な色があるんだね。
お散歩もこんな良い環境の中でだったらリフレッシュ出来て最高だね!
みんな良くがんばりましたぁ~

トッピング、私も適当
ってか、ドライフードもトッピング化しちゃってる(笑)
トッピングでまかなえない栄養をドライフードでカバーしてるって感覚です。
FISHI4DOG、うちも今はそれを使ってるよ。
今はサーモンをチョイス
まずは香りがとっても良いし、粒も小さくて食べやすそう。
勿論、う○ちの感じも良いです。
たんぱく質26%とたんぱく質の割合がダントツ多いもんね。
chisaちゃんが使った感想も是非教えて欲しいな。

次はお買い物かぁ~
たのしみ♪

No title * by tierra
こんばんわ!
ホテルの予約がとれれば週末那須旅行に行こうと
計画中の我が家。

ユリいいね~
いいところおしえてもらっちゃった。
もし予約が取れれば行きたいな~って思っちゃいました。

ゲリラ豪雨こわいね~
ぴのたんちゃっかり守ってもらってるの(笑)
かわいい~。ポコ太さんもさすがだわ!

那須まで行けなかったら滋賀の百合でも見に行こうかな~
とってもきれいだもんね☆

* by レオ&パンママ
Chisaちゃん☆こんばんわっふる(笑)早速ドライフードの質問のコメントありがとうございます!イートイートは私も気になっていました。確かフードは①ヶ月で食べきらないといけないんだよね?(違ってたらごめんなさい)いろいろ教えてくださりありがとうございます!参考にさせてもらうね☆話がそれてごめんなさい。本題に…ユリの花すごく綺麗!色とりどりだね♪リフトに乗らずに芝生をゆっくりお散歩って私も絶対にChisaちゃんと同じ事してるよ☆途中でゲリラ大雨にってみんなずぶ濡れにならなかった?大雨は残念だったけど素敵なお写真撮れたね♪ポコ太さんスマイルは元気の源になるよ☆タンタンは癒しだし☆ぴのたんはやんちゃだけどキュートで可愛い☆また素敵な思い出増えたねぇ♪次回はお天気良いといいねっ♪

No title * by りえ
あら~、雨に降られちゃったんですね(^-^;)
ホントぴのたくんったら
ちゃっかりしてますねぇ。

ユリがたくさん咲いてるのって
キレイですねぇ(^-^)

ご飯はウチ大変でしたよ。
食べなくて色々試しました。
で、1番食べてくれる『イノーバ』で落ち着きました。
でも、量を食べられないので
病院の先生に『パピー用食べさせたら?』と言われてます(-_-;)

No title * by ViVi&eve
わぁ~ステキ☆
とってもイイ感じのところですねん!
お散歩も楽しめるし、疲れたらわんも一緒にリフト乗れるし~♪

ユリもすっごく綺麗でお花の香りが画面からも伝わってきそうi-179
ユリとのツーショットの記念写真も可愛く撮れてますねんi-176
これでゲリラ豪雨さえなければ最高でしたね!
これは、また来年のお楽しみですねん!!
わが家も来年チャレンジしてみようかな~i-237

No title * by あなきん
ゆり園きれいだねぇ~でも雨!
そう言えばうちもスキー場の百合園行ったときちょっと降られた!
急に降ってくるんだよねぇ。
でもちょっとだけだったのってくらいみんな可愛くきれいに撮れてるよ!
百合っていいよね。
また是非リベンジしてね。

No title * by mi-
chisaちゃ~ん、こんにチワワ♪
おぉ~ユリがキレイだねぇ。
リフトに乗れるなんて、超テンション上がっちゃう。
でも、乗らなかったのね・・・miーだったら絶対に乗るわよ。
1人でもね(^。^)y-.。o○
ツーショット写真、凄くイイ!
今回のはぁ~・・・タンタンのショットがmiーのお気に入りです☆

そうなの、、、夏休み2日目突入、、、
喜んでるのに、早く終わっちゃうよーとかあっという間だよーとか言うの
止めてくれませんかねぇ。。。楽しみにしてるのにー!
でも、そうなののよね。。。休みの前日が一番幸せなのよ。
明日あたりから、、、あと2日しかない・・・なんてぼやきそうだわ(>_<)
そうそう、うちもぺぷりんは賢いねってよく言われるの。
やっぱ長男長女は、出来る子が多いのよね(^。^)y-.。o○

No title * by コナミ
雨が降ってきちゃって残念だったね><
でもすご~く沢山ユリが咲いてて綺麗♪
リフトには乗らず、歩いちゃうなんてエライ!
ポコ太くんで雨宿りしてるぴのたんが
すごく可愛いね~
なんだかカンガルーの赤ちゃんみたいだよ^m^
ピンクのユリとのショットもキマッテル~

No title * by ayurera
chisaさーん、こんばんは♪

そっかぁ・・・雨ですか・・・。
ここ、すっごく道を登りますよね~。
まだ~?まだ~?って思いました(笑)
やっぱり、標高が高いと、雨が多くなってしまいますね。

うちはなんとか雨は大丈夫でしたが、雲行きはあやしかったです。

でも・・・みんなかわいく撮れてますよ~。
ほんとにchisaさんの写真、いつもステキー☆

No title * by yuki
フードのお話、とっても参考になりました!
我が家は夜は手作り食ですが、時間のない朝はフードなんですよ(汗)
しかもず~っとジプシー状態・・・
お魚ベースのフード、我が家も試してみます!

那須に行ったんですか~。
ワンコOKな所も多いので、結構楽しめますよね♪
私もくるみを連れて2回、先代アンディと1回行ってますが、
ユリがこんなに綺麗に咲いてる所は知らなかった(驚)
今度行った時には、ぜひ私も見てみたいです!!

ユリとのツーショット写真、みんなすごく綺麗ですね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。