上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-08-26 (Mon)
いつもいつも、温かい拍手コメントをありがとうございます。
初めましての方や、ご無沙汰してるけどタンタンを気にかけてくれていて
コメントをくれたお友達。
そして、いつも励ましてパワーをくれるお友達。
みんなみんな、ほんとうにありがとう。


今日、8月26日。

20130826.jpg

↑日付けが変わって、15歳になりたてホヤホヤのポコ太さん。


ポコ太が15歳を迎えました♪


バースデーケーキは。。。

20130826-2.jpg


タンタンも絶対一緒にお祝いできますようにって願いをこめて、、、

ポワンさんとも何度かメールのやりとりもさせてもらって。
とても親切に、そしてパワーもおくってくださって感謝してます。

無期休業は寂しいけど、再開の日を待ってます。。。



タンタン、見て見て。

20130826-3.jpg

そうだよ、タンタンも一緒だよ。



20130826-4.jpg

後ろもこんなにカワイイの。



んでね、ポコ太さんには申し訳ないんだけど、
1週間後に誕生日を控えてるぴのたんと合同パーチーね。

20130826-5.jpg


そんな顔してたら、ケーキ食べさせないわよ…?


20130826-6.jpg

あ、一応笑った♪



タンタン。
ポコ太の誕生日、一緒にお祝いしてくれてありがとう、、、

20130826-7.jpg


やっぱりずーっとずーっと、ポコタンぴの一緒がいいな。

この写真見ると涙出ちゃうよ。



そして、ポコ太。

元気に15歳を迎えてくれて、ほんとうにありがとう。

ポコ太がいつも隣りにいてくれてるから、ツライ毎日の中にも笑えるときがあるんだよ。

20130826-8.jpg


15年前、あたしと出逢うために生まれてきてくれてありがとう!





いつもご訪問&拍手コメントをありがとうございます。

スポンサーサイト
* Category : ポコ太
|
個別記事の管理2012-09-04 (Tue)
8月26日。

ポコ太さん誕生日の当日、お母さんに豪華ワンコランチでお祝いしてもらった後は、
夜はケーキでお祝いしました♪

14歳ケーキ

PERRITOSさんのケーキだヨ。



14歳ケーキ2

↑このポコチョッパーの写真を送って…♪


こんなに可愛いケーキを作ってくれましたー!!

14歳ケーキ3

ポコチョッパーのまわりに、ルフィとサンジとゾロがいるよー♪
そんで、名前のとこは骨付きお肉になってるの

お店の方がワンピースに詳しくないって言ってたんですが、
こんなに可愛く作ってくれて、飼い主もう大感激です。
だから、ゾロの髪が青くたって気にしないわー!(笑)


ワンコケーキがONE PIECE仕様だなんて嬉しすぎる~(^m^)
ここまでくると、もう立派なワンピース病かしら(笑)


14歳ケーキ4

↑早く食べたくて、がんばって無理に笑ってるポコ太さん(笑)


いやいや、こんなに可愛いケーキなんだもの。
いっぱい撮っておきたいし、3チーみんなでも撮らなきゃね♪

14歳ケーキ5

あまりにも怖い兄ちゃんの顔に、両脇の弟たちが若干怯えてます…(笑)


せっかくのめでたい日に、これ以上怒らせるのも可哀相なんでね(^^;

14歳ケーキ7

ホールごとペロペロしてもらって、ご機嫌とりました


14歳ケーキ6

写真を撮ったあと、可愛いクッキーたちも食べやすいように小さくちぎって
みんなで美味しく食べました♪



14歳ケーキ8

さぁて、ポコ太さん♪

15歳に向かって、元気に突っ走ろうねー!!!



次回は、お友達がお祝いしてくれた様子をUPしまーす☆




前回のぴのたんのお誕生日に、お祝いのコメントありがとうございました
みなさんにお返事書きました♪

* Category : ポコ太
* Comment : (8) |

* by えり
ポコちゃーん☆あらためてHappyBirthday!
14歳を元気に迎えてくれたことがほんとにうれしい。
思えば小さいころから一緒に遊んでもらってたもんね~!
あのころと変わらない若々しさに、さらに豪華な毛並みのかわいいスマイル男子に成長してくれてもう、おばちゃんはうれしい限りだよ~!
ワンピースケーキはうれしいよね(*^-^)
しかもお店の人、知らなかったのに作ってくれたっていうのがうれしすぎる!
ゾロの髪の毛の色も許せちゃうわよね☆
きっとケーキ上では、ゾロがサンジに言われてそうだけど(* ^m^*) ムフッ 青まりも―って(笑)
食べれなくてぶっちぎれてるポコたんの周りの弟たちの反応に(爆)
ウマウマいっぱいのhappyなBirthdayになってよかったね(*⌒◇⌒*)
来年も元気なお祝いショット楽しみににしているよー!

* by リボン
遅くなりましたが・・・
ポコ太くん14才&ぴのたん5才
お誕生日おめでとぉ!!!!!
我が家のポポとミュウはポコ太くんを目指してるから
これからも元気に過ごして来年、15歳を
迎えるんだよぉ♪
そしてぴのたんおめでとぉ。バニラと一緒の年齢に
なったね^^

ワンピースケーキ、すげぇーー
確かにゾロの頭が緑じゃないけど許す。笑
食べさせるの勿体無かったのでは?ウフフ

* by コナミ
改めまして、ポコ太さんお誕生日おめでとう♪
ワンピースケーキ可愛いなぁ
写真とりまくるchisaちゃんの気持ち分かるわぁ^m^
ポコ太さんの怖い顔で、斜めってる?ぴのたん!(笑)

* by レオ&パンママ
chisaちゃん~こんばんワンピース(^O^)/キャ~ポコチョッパー可愛いすぎる。ポコ太さん~チョッパーの帽子似合ってるぅ☆ケーキも食べるのが、もったいないくらい可愛いよぉ!しかもワンピース仕様ってchisaちゃんも旦那様も嬉しいよねっ♪ほんとケーキ最高の出来映えだよー。ホール食いするポ太さんめっちゃ嬉しそう♪前回の記事のコメントのお返事ありがとうございます。ポコ太さん~首のヘルニアの再発なく元気で過ごしてたんですね。本当に良かった。元気で健康が一番だもんね。タンタンも発作なく元気との事で安心しました。大好きなポコ太さん、タンタン、これからも健康で元気で長生きしてください。お友達とのパーティーのレポも楽しみにしています(^-^)

* by りえ
かわいいケーキですね♪
ウチもケーキ食べるコだったらなぁ・・・

ポコ太くん、今回もナイス笑顔(^-^;)b
怒った顔も迫力ありますね。

* by あきてぃ
ポコ太君、こんな可愛いケーキで
お祝いされたのですね!
ワンピース好きのchisaさんのが
テンション上がっていたのでは?笑

両脇で弟達が怯えてる
写真面白いですね!

コメントありがとうございます★
このKiKiの顔面白いでしょう。カメラ持ってた旦那に
早く貸して・・って急いで撮りました。笑


* by chisa
★えりちゃんへ★
改めて、、、
ありがとうだよー!!!
ほんとこんなに昔から今まで若かりしポコタンタンと遊んでくれてるのは
えりちゃんだけだから、もう家族同然の存在なんだぁ☆
一生懸命元気に生きてる姿を、ルイルイに天国から見ててもらわなきゃ(T_T)

ケーキ、えりちゃんには一足お先にお披露目しちゃったけど…♪
ほんとすごいよねー!!
あはは~
『青まりも!!!』絶対言われてるー!!!(爆)


★リボンさんへ★
ポコぴのにお祝いのコメントありがとーう♪
ポポ&ミュウちゃんは、貴重な大事なシニア友達だから、
後に続いてもらえるように、ポコタンタンも元気に過ごしていくからね!!
だからこれからもずっと一緒に、歳を重ねていこうね!
約束~☆

これだけ完成度の高いケーキなら、ゾロの髪の色は
全然許せるよね(^m^)
クッキーをちぎるときは、深呼吸してからやりました…(笑)


★コナミさんへ★
改めて、、、
ありがとうだよー!!
ワンピース仕様のワンコケーキは、きっと後にも先にもこれが最後だから、
写真撮りまくっちゃったよぅ(^m^)
ぴのたんが若干ナナメってるの気付いてくれた!?(笑)
普段温厚なポコ太さんも食べ物が絡むと気迫がすごいから、
いつも弟たちが圧倒されてるの(笑)


★レオ&パンママさんへ★
こんにちワンピース♪
ポコチョッパーはかなりのお気に入りだから、
その写真でケーキ作ってもらえてほんと感激なケーキになったよ!
ダンナも私も主役のポコ太以上に喜んでたかも(^m^)
ホール食いはやっぱり主役だけの特権だよね~♪
目指せハタチ!な意気込みで、これからも元気に過ごせるように、
ママさんもずっと見守っててくれたら嬉しいナ♪


★りえさんへ★
確かに食べてくれなかったら、もったいないですもんね(>_<)

ポコ太さん、ケーキを目の前にするとちゃんと笑ってくれるんだけど、
一向に食べれないと、だんだん怒ってくるのが困りモノです…(笑)


★あきてぃさんへ★
この歳になると、1年1年の誕生日がとっても貴重なので、
ケーキもとびきり可愛いモノにしたいなぁって思って、
ワンピース仕様にしてもらっちゃいました(^m^)
でもポコ太さんにとって見た目はカンケーないので、
喜んでたのは私とダンナのほうかも…(^^;
うふふ♪
両脇の弟たち…ボスに圧倒されてますよね…(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2012-02-27 (Mon)
前回の記事に、たくさんのおめでとうの拍手コメントを
どうもありがとうございました☆
これからもウマウマ稼いでもらえるように、頑張って写真を
撮っていこうと思います(^m^)

そして、ものもらいのご心配もありがとうございます!
頑張って病院行こう!!って、背中を押してくれるお友達がたくさんいたので(笑)、
目薬で治らなかったら病院行ってきます!
私、何度やっても自分で目薬できない…
もう20滴以上、目じゃないとこに落ちてムダにしてる…




昨日は、お友達がタンタンのお誕生日のお祝いをしてくれました♪
ウマウマいーっぱいの、幸せな1日でした☆
その様子は次回UPします!


さてさて。
毎日、気持ち良さそうにお昼寝してる我が子たち。

特にポコ太さんは、耳が少し遠くなってしまってからは、
物音で起きる事がなくなって、写真撮ってても起きません。


ポカポカ昼寝1



ポカポカ昼寝2



ポカポカ昼寝3


たくさん歳を重ねてきた、ポコ太のこういう姿見てると、

たまらなく愛おしくなる


*****

九州盲導犬アトムくんの、署名が始まりました。

福岡県知事に提出するそうです。

アトムくんの今までの経緯は、長崎 Life of Animalのブログ で、
過去記事から読んでみてください。

盲導犬のことって良く分からないけど、きっと盲導犬っていうのは、
ユーザーさんから褒めてもらえることが、生きがいなんじゃないかなって
私は思います。

それなのに、虐待されながらもユーザーの目となり自分の犬生をささげてた
アトムくんのことを考えると、ほんとに悲しくなる。。。

今までの経緯を読んで、賛同された方は是非署名のご協力を…って思います。

署名用紙のダウンロードはコチラからできます。↓

盲導犬とより良い暮らしを考える会のブログ



いつもご訪問ありがとうございます
コメント欄クローズしてます。。。

* Category : ポコ太
|
個別記事の管理2011-10-31 (Mon)
昨日、昼間っから焼肉しましたー!

20111031



20111031-2

お肉が焼ける匂いに、ポコ太さんがニコニコし始めましたヨ(笑)


食べながら、ふとポコ太さんに視線をやると、、、

20111031-3

肉をゲットするために必死!(爆)


20111031-4

↑「まぁまぁ落ち着いて」って、落ち着かせようとしてる
ダンナの手が写り込んでます

人間でいうと、70くらいのポコ太さん。
ギッグリ腰にでもなったら大変だからね(笑)


分かった分かった!
みんなのお肉小さく切り分けるから待っててねー。

20111031-5


国産じゃなくオーストラリア牛なので、ちょっと固いの(笑)
だからちょっとてこずってたら。

20111031-6

って、言われたよ…(笑)


ほらほら、お肉だよー!

20111031-7

性格は完全な草食系だけど、食欲に関してはチョー肉食系のポコ太さん。
やっぱりお肉のときは、一段と笑顔全開(^m^)


20111031-8

ぎっくり腰心配だから、落ち着いてー!!(笑)


そんなこんなで、嬉しそうにみんなモグモグ食べてたよ


20111031-9

焼肉のあとは夜ご飯用に、ダンナに焼きそば作ってもらいました~



それにしても、ポコ太さんはウマウマのとき
ほんとイイお顔するよねー♪

20111031-10


おかげで今日の記事は、ポコ太さん劇場になっちゃったよ(^m^)


* 今日の写真は全てスマホ写真でお送りしました *



前回の記事のぴのたのセカンドバースデーに、おめでとうのコメントを
どうもありがとうございました
すみませんがコメントのお返事は、ご訪問に変えさせていただいてます。
ブログをお持ちでないレオ&パンママさんには、お返事書きました♪

* Category : ポコ太
* Comment : (14) |

* by りえ
必死すぎるポコ太くんが
とっても可愛いです♪
お肉大好きなんですね(^-^)

* by tierra
ポコ太さんかわいすぎ!
コロナってこの姿勢あんまりしないんだよね~
上手にするよね♪

がんばった甲斐あってGetできたとは
ねばりの精神だね(笑)


いただいたのマグネットだったんだ~
言われるまでぜんぜん気づかなかった。
そしてね、タグ・・
いつもすぐとるんだけどダッフィーだけは
なぜかとってないの。

やっぱりとるものなんだよね~

ほんとありがとうね♪

* by コナミ
ポコ太さん必死すぎ~笑
ぎっくり腰大丈夫だたのかな?^m^
大好きなお肉貰えてよかったね~
何気に旦那様のTシャツに目がいってしまったわ♪

* by ViVi&eve
きゃぁ~♪
ぽこ太君めっちゃ可愛い~(*^^*)
待っている時のそわそわ顔なとなど…

ヤバい…可愛すぎでぎゅ~したくなっちゃうv-118

* by あなきん
食欲があるのは元気な証拠だもんね!
お肉はニオイが違うもんね。
麗亜もお肉を焼き出すと部屋中走りまわるよ。
身体に悪くない程度にいっぱいもらってね。

* by くぅママ
ポコタん、メッチャ可愛いぞー!
そうそう、くぅもちょうだいちょうだいするんだよねぇ~
腰や、前足にも負担がかかるだろうからって
本当は止めさせたいんだけど
当の本犬がその気がないので…
(サプリやご飯で骨と間接強化でカバー?)
確かに、お肉の前だとポコタんの笑顔が益々輝いてる!
うんうん、生きがいがあるのは良い事良い事っ
美味しいお肉、いっぱい食べさせて貰ってね(^_-)-☆

* by レオ&パンママ
chisaちゃん~こんばんワンピース(^O^)うわぁ~お昼から焼肉なんてうらやましいなぁ!ポコ太さん~お肉ちょうだいポーズ可愛い過ぎるよぉ。ポコ太スマイル全開だぁー♪ポコ太さん~お肉のお裾分け嬉しいねっ!お肉おいしかったかな?お肉の後の旦那様手作りの焼きそばも美味しそう。chisaちゃん~私にも『お肉と焼きそばプリーズ』(笑)久々にポコ太さん沢山登場してくれてとっても嬉しーい☆ポコ太さん大好き!前回の記事のコメントのお返事ありがとう。ぴのたんは被り物~嫌がったりしないのかな?うちね~ハロウィンで、かぼちゃの被り物買ったの(可愛いのにめちゃくちゃ値段安くて即買いしちゃった)でも、いざ被り物したら嫌がって外そうとしたから被り物させるの諦めたよ(泣)お洋服は全く嫌がらないんだけどなぁ。やっぱり慣れないからかしら?そしてchisaちゃん~今年こそは年賀状送りたいって思ってるんだけど、私の住所とか名前とかを非公開でブログに送ったらいいのかなぁ??またやり方教えてくれますか?宜しくお願いします m(_ _)m

* by えり
ポコちゃんの笑顔三昧の記事もいいねぇ!!
明るい気分になっちゃう☆
年なんて感じさせない元気さ!!
まだまだぜんぜん大丈夫だよっ♪
ほんとにナイススマイルだよね~!

横で、控えめなタンタンがまたツボだわっ(^^)

昼休み前に読んでしまって、すでにおなかぐうぐうだよ~
焼肉&焼きそばって盛り上がれるし楽しいし、いいよね~!!

* by あきてぃ
焼き肉、いいですね。
わが家は、先日
旦那のBDだったので
食べに行きました。
ポコ太君が欲しい・・って
ようすよくわかります。
美味しい匂いは
たまりませんね。


* by ひろみ
ポコ太くん、すごーい!
こんな風に「ちょうだいちょうだい」って言われたら
さすがにムシは出来ませんね…(笑)
お肉をもらえるとわかったときの嬉しそうなお顔も可愛いなぁ♪

我が家はふたりともポコ太くんみたいな
「ちょうだいちょうだい」はしないんですよ。
でもちわはテーブル下で落ちてくるのを待ってます(汗)

個別記事の管理2011-08-30 (Tue)
13歳のポコ太さんのバースデーケーキは、
有名なPERRITOS!さんの似顔絵ケーキにしました!

どんなの作ってもらおうかな~?って、自分で考えられるのが楽しいですよね♪


食いしん坊なポコ太さんの為に作ってもらったケーキは、
『ひまわりに名前を描いて、スイカとかき氷とキャンディーとソフトクリームを
周りに置いてください』って注文したら。。。


20110830

こんなに可愛いケーキを作ってくれましたー!


20110830-2

ケーキを見た途端、笑顔になるポコ太さん(^m^)

やっぱり自分のって分かるのかな~
ほんとにニコニコしてる♪

いつもブログ読んでくれてるお友達がツイッターで、
『長男くんを見てワンコも笑うって知ったんだよ』っていうメッセージをくれて、
私、ポコ太の笑顔がほんと大好きだから、その言葉がすっごく嬉しかった…

私、ツイッター上ではブログを公表してないので、ポコタンぴのの名前も
なるべく出さないようにしてます。
↑のメッセージくれたお友達もそこを配慮してくれて、長男くんって言ってくれてます♪




20110830-3

申し訳ないけど、今は写真撮るだけで、、、

食べるのは明日ね!(笑)


20110830-4

ほんとゴメンネ(^^;


ってコトで、次の日。

20110830-5

そらのおうちで、みんなでお祝いしましたー♪


まずは、みんなで記念写真撮って。

20110830-6


主役さんに、ホール食いさせてあげました(^m^)

20110830-7


みんなにガン見されながらホール食いを堪能した後は、
4ピキ分に分けて。。。

20110830-12


さぁ~召し上がれー♪

20110830-8


食べ終わった後のお口に、アワアワついてるよぉ

20110830-9

美味しかった証だね(笑)


20110830-10

今年もこうやってみんなでお祝いできて良かった♪


改めて、ポコ太さん☆

20110830-11

13歳、おめでと



前回の記事にいただいたコメントに、久しぶりにみなさんに
お返事書きましたー♪

* Category : ポコ太
* Comment : (16) |

No title * by tierra
とってもかわいいね~注文どおりかそれ以上につくってくれるって
いい!!

ポコ太さん笑顔いい顔してるね~
うちの子あんまり笑わないけど
ポコ太さんはほんとケーキを目の前にすると
笑顔になるよね(笑)

おいしいケーキいっぱい食べたから今年もいい年に
なるだろうね~

改めておめでとお~ポコ太さん☆

No title * by りえ
ニコニコのポコ太くんにそっくりで
とってもかわいいケーキ♪

みんなおいしく食べられて
よかったですねぇ(^-^)
アワアワかわいい♪

ウチはステキケーキに縁がないので
chisaさんブログでいろんなワンコケーキを見て
楽しませてもらってます♪

No title * by リボン
ポコ太君、13歳の
お誕生日おめでとう!!
遅くなってごめんね・・・。
今年のケーキは元気なイメージですね。
いつもニコニコなポコ太君もそっくり♪
美味しいケーキでお祝いはやっぱり幸せだよね。
この1年も元気に頑張ろう~
ポポ・ミュウの1つ先輩だから憧れてるよぉ。

●お返事遅くなりました●
ひまわり今年は特に良い感じに
撮れました^^
ドライブスルーはポコ太くんも好きなんだぁ!
わんわんバーガー販売してほしいよね。笑

No title * by あきてぃ
凄い、ちゃんと
伝えたイメージ通りの
仕上がりじゃない
ですか。
嬉しいですね!又、利用したいって思えるし
みんなにもお勧めも出来ますよね。

ポコ太君も凄い嬉しそうな笑顔。
ホール食いは、主役の特権ですね!


コメントありがとうございます★
ここのお店、最近雑誌に掲載された
みたいで凄い
賑わってました!テラス利用出来る
お店って貴重なので嬉しいです!!

狩りは、ももも行きたいのです。


No title * by コナミ
可愛いケーキだね。
注文通りの出来栄え♪
ポコ太くんの笑顔、私も大好き
わんこもよく笑う子、笑わない子いるよね
我が家ではミミがよくニタニタしてるかな(笑)
ホール食いは、主役の醍醐味^m^
改めまして、13歳おめでとう。

No title * by ai♪
chisaさーん、こんばんは☆

遅れちゃいましたが、ポコ太くん、13歳のお誕生日おめでとーう!!!

かわいいケーキ♪
ポコ太くん、きっとうれしかったでしょうね♪

私も、ポコ太くんって「笑顔」のイメージしかありません♪
いつも楽しそうに笑ってるよね。

ずっとずっとかわいい笑顔を見せてね~。

楽しい13歳になりますように・・・♪

chisaさん、コメントありがとうございました。
とってもうれしかったです♪

No title * by lovechiwa
こんばんは~☆
とっても可愛すぎです!
そっくりですね、ポコ太さん(*^_^*)
ず~と眺めていたいです←それでは食べれませんね(^o^)
みんな幸せで嬉しそう♪♪
最高の笑顔、この表情で幸せって伝わります!
私はみんながケガしただけで泣きます(>_<)
何があっても守りたい、自分がどうでもって思いマス☆

ポコ太さん、chisaさん☆本当におめでとうございます

イベント。金曜日に行ってきたんです。
平日なら??っという道路状況を1番で(*_*)
でもでもウヒョ~でした。。

No title * by あなきん
わぁ~めっちゃ可愛いケーキ!
またみんなでお祝いできたねぇ。
ぽこたん本当うれしそう!
このうれしそうな顔を見るとたまらないよね。
ぽこたんに出会えたchisaさんも幸せだけど、ぽこたんもchisaさんに出会えて幸せよねぇ。
これからも健康に気をつけてねぇ。

No title * by ViVi&eve
ポコ太君お誕生日おめでとう~☆
今年も可愛いウマウマケーキでお祝い♪
ホント、ニッコリ笑顔が可愛い❤
ViViのぶちゃいくな笑顔とは大違いだわ~(笑)

食後のあわあわポコ太君♪
eveと一緒だぁ~♪
美味しく食べれてまた笑顔!
ヨカッタねぇ~!!

* by レオ&パンママ
chisaちゃん~おはヨーグルト(^O^)ポコ太ケーキめっちゃ可愛いー!!chisaちゃんの考えたケーキ~ポコ太さんの周りにかき氷やスイカやキャンディもすごくいいアイデアだよねっ♪本当に可愛いくって食べるのもったいない位だよね。ケーキを見たポコ太さん~おめめキラキラすっごく嬉しいのが伝わって来たよぉ!!ポコ太さん~改めまして『お誕生日おめでとう!!』みんなでケーキ食べてる時、ポコ太さん何か見てるのかな?記念撮影も可愛く撮れましたね☆うちも来年の1月レオたんのバースデーなので、chisaちゃんちの真似っこしてここのケーキ頼もうかな。自分でいろいろ考えられるの嬉しいし、こんなに可愛いケーキでお祝いしてあげれるの嬉しいし記念になるもんね。chisaちゃん、ケーキの情報ありがとう(≧∇≦)♪♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。