上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-03-31 (Mon)
3月27日(木)、1泊で旅行に行ってきました♪

メンバーは、私の母・姉・姪っ子、そして私とダンナとポコ太・タンタン・ぴのたの
総勢5人と3ワン!
行き先は、山中湖です

まずはお昼に河口湖の近くで、ほうとうを食べました。

20080331


ワンコ連れ専用の屋根付きのテラス席があります!

20080331-2

20080331-3


ダンナは1番高いカニほうとう鍋のコースを頼んだんですが、、、
20080331-4

白いご飯と、ほんのちょびっと漬物があったのと、小さいアイスが付いてるだけで
「えぇ~??コレでコースって言えるの」ってビックリでした。。。
軽いぼったくりかと思いました…

それにね、接客してくれた店員の女の子みんな金髪や茶髪で、トレーナーの上下に
サンダルで「それ部屋着でしょ?」って感じでした
愛想も全くナシ!

う~ん、褒めるとこがあるとすれば店長さんはすごくイイ人だったし、ほうとうも
すごくおいしかったです!
でも、もう行きたいとは思わないかなぁ。

私たちが食べてる間、いつもカートの中で大人しくしてるタンタンとぴのたんが、
この日はナゼか、

20080331-5

おめめひんむいて、

20080331-6

バトルしてました。。。(^^;

ここでお土産にほうとうを買って、この店のリムジンの前で記念写真撮ってみました
20080331-7


お腹もイッパイになって、次に向かったとこは忍野八海です♪

20080331-8

とにかくココはお水がキレイでビックリしました!

20080331-9

↑ここの場所だけワンコNGだったんですが、地面に白線が引いてあったんです。
この白線は何?って思ってたんですが、どうやらその白線の内側に犬は入れるな。
ってコトだったみたいなんですが、「犬は近づけないでね」としか書いてなかったので、
白線なんて気にしないで、お水に近づけないように気をつけてたんです。
そしたら私、白線の内側に少し入ってたらしく、店からオヤジが出てきて
いきなり怒られました。。。
「白線の内側に入るなとは書いてないじゃん」と思いつつも、すぐ白線の外側に出たのに、
その後も「ここはオレの私有地なんだからな」とかウダウダ怒鳴られました。。。
さすがに私もプチンって切れまして…「そんな言い方しなくてもいいでしょうが!」って
オヤジに言い放ってきました。。。
滅多に切れない温厚なダンナもオヤジに文句言ってました。。。

だって別にポコタンぴのを歩かせてたわけでもなくて、カートが白線の内側に入っちゃってた
だけなんです…
なのに、普通に注意してくれればいいものを、いきなり怒るってなんなのさ
「ここに白線があるだろ~!!!」ってクソオヤジは怒鳴ってたけど、、、
ここは駅のホームかっ!(怒)

ここ以外の場所は「犬いいですか?」って聞いたら、快くOKしてくれたし、
お土産屋さんも試食しながら、お店の人とお喋りしたりして楽しく買えたので、
さっきのイライラも少しおさまりました!

20080331-10

↑後ろにあるのは水深10mらしいんですが、すんごいキレイで底まで透き通ってて感動でした


この後は今回泊まるホテルに向かいました~♪

20080331-11

20080331-12

20080331-13

ホテルの様子は、また次回UPしたいと思います



今回の記事で、もしも不快にさせてしまった方がいたらスミマセン。
犬連れのマナーがなってないんじゃないの?って思う人もいるかもしれませんが、
私は犬連れ旅行者として、マナーはちゃんと守ってるつもりです。
忍野八海のことも、犬は近づけないでって書いてあったので、お水には近づけてませんし、
ただ白線の内側にカートで入ってしまっただけです。
でもこういうコトがあって、犬連れはマナーが悪いなんていうふうに思われないように
ちゃんとしよう!って改めて思い直しました。

スポンサーサイト
* Category :   -山梨旅行
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by えり
ちょっとちょっと~!なんなのかしらその親父!!
歩いてっちゃったならまだしも、カートに入ってたんでしょー?
そんな言い方ないよねぇ!!犬嫌いな人もいるのは仕方ないけど、人として犬を家族だと思ってるお客にそういう言い方って無いと思うのよね!そういうの、ほんと気分悪いわ~!ちさちゃんも気にしちゃだめよ!!

それにしても、タンタンとぴのくんのバトル、想像できる~w
どんな顔しててもかわいいよね★

お水がとってもきれいそう~!都心じゃあ、自然のお水なんて飲めないもんね。ワンたちも自然を満喫したかな?!続きも楽しみにしてるね☆


* by ViVi&eve
わぁ~わんこ連れでほうとを楽しめるのはいいですね!
でも・・・ちょっと店員さんの服装などは考えちゃいますね(汗)

忍野八海お水きれいでいいところですよね。
わが家も何度か行った事あります。。。
でもその白線には・・・気づかなかった(汗)
わが家もキャリーを担いだままはいちゃったかも・・・気をつけなくっちゃ。
忍野八海の製麺所の無料お蕎麦食べた事ありますか?
私大好きなんですよね(笑)

お泊りしたホテル素敵な感じですね!

* by emi
バトルの時のぴのた君、白目向いて必死な形相で可愛い~♪
もうすっかり仲良し兄弟ですねi-179

それにしてもむかつく親父~i-191
中にはマナーの悪い客もいるのかもしれないけれど、
カートで白線からちょっとはみ出した位でそんなにギャーギャ騒ぐなんて、すっごい感じ悪いi-231プンプン
chisaさんも、そんな親父の事なんてもう忘れちゃいましょ。

ステキなホテルi-189
続きが楽しみですi-179i-194

* by ティト&ルゥママ
たくさん旅行行ってますね~。私ほうとう大好きです!!羨ましいなっ(*´∀`*)

でも、突然怒鳴ってくるなんてヒドイっ!
ワンコ連れって、やっぱりまだまだ肩身が狭いし、chisaさんはとっても気をつけてるな~ってブログで感じてたのに!
そういう人は、きっとワンコの事だけじゃなくって、イヤな感じなんだと思います!!

続き、楽しみにしてますね(*´∀`)♪


* by あんり
おかえりなさい♪
お天気でよかったですね(*^_^*)
みさか路は何年か前にバロベリ抜きで行ったことがあるんですが
その時はそこまでだらしない格好の店員さんはいなかったような気がします…。
そういうことからどんどんお客さんが減っていってしまうのにね!
そして忍野八海のオヤジにもムッとしちゃいますよね。
世の中には変わり者の人がいるから…chisaさんもイヤな思い出は忘れちゃいましょっ!!

カートの中でのタンタンとぴのたん♪
仲良し兄弟で微笑ましい姿じゃないですか~( ´艸`)ムププ
で、その時ポコ太くんは!?パパさん抱っこかな~(^^)
続きも楽しみにしていますね♪

* by chisa
★えりちゃんへ★

いきなり怒られるってビックリするよね。。。
ポコタンぴのはカートに入ってて、カートが白線の内側に入ってただけなのに、
怒ってくるなんて、相当な犬嫌いな人なんだろうなぁ…
「白線の内側に入るな」って書いとけっつーの!(怒)
ほんとあんな接客業しかできないオヤジのことは相手にしないほうがいいよね!

タンタンとぴのたんのバトル、すさまじいんだよぉ~(^m^)
いっつもぴのたん、おめめひんむいてるの(笑)
今度生でこのバトル見てもらいたいわ~!!

* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

私、ほうとうって初めて食べたんですよ~!
ワンコ連れでほうとう鍋楽しかったです♪
ただねぇ、ほんと店員さんの服装にはビックリでした(^^;
まだそれでも愛想がいいなら許せるんですが、部屋着みたいな格好のうえに
愛想がないんじゃ、いくらほうとうがおいしくても、もう行きたいとは
思えませんでした…

忍野八海は初めて行ったんですが、こんなにもお水がキレイだとは思わなくて
感動しちゃいました☆
そうそう白線の内側に入っちゃうと怒鳴られちゃうんで、次行ったときは
白線に気をつけてくださいね(笑)
ここに無料のお蕎麦なんてあったんですか~??
全く知らなかったです。。。(>_<)
今度また行く時があったら絶対食べなきゃ~!!!
イイ事教えてくださってありがとうございました(^m^)

* by chisa
★emiさんへ★

カートの中でまでバトル始まっちゃうなんてちょっとビックリでしたが、
ぴのたんの必死なお顔が可愛かったんで、思わず写真撮っちゃいました(^m^)
ぴのたんはタンタンのこと大好きみたいなんですが、どうやらタンタンのほうは
あんまり好きじゃないみたいです。。。(笑)

あのオヤジはほんと腹立っちゃいました!!
ポコタンぴのはカートに入ってて、カートが白線からはみ出してただけで
いきなり怒られたので、最初は唖然としちゃいました…
後からだんだんと怒りがこみあげてきて、私もプチンと切れちゃったんです(笑)
あのオヤジ、よほど犬がキライなんだろうなぁ。。。

ホテル編もUPしたので、見ていただけたら嬉しいです(^^)/

* by chisa
★ティト&ルゥママさんへ★

私ほうとうって食べたの初めてだったんです~!!
お野菜たっぷりでおいしかったです♪
ママさんも今度ご家族でいかがですか~(^^)/
あっ、でもココはあまりオススメできないかも(笑)

ほんとワンコ連れってまだまだ肩身せまいですよね。。。
ワンコ嫌いな人からしたら、一緒に旅行してることも気に食わないんでしょうね(涙
ワンコだって家族なんですけどね…日本はまだまだだなぁなんて
思っちゃいますよね(>_<)
でも懲りずに我が家はこれからもバンバン旅行しちゃいますけどね(笑)

* by chisa
★あんりさんへ★

ただいまです~♪
みさか路行ったコトあったんですか~!
店長さんはすごく愛想が良くて親切な人だったんですが、見た目はちょっと
ヤンキーっぽいので、だからバイトもそんな感じなのかな?って思いました(笑)
でも上下スウェットで接客って、ありえないですよね…(^^;

あのオヤジにはほんとビックリやら腹立つやらで。。。
ほんと世の中変わり者っていますよねぇ(^m^)ウププ
間違いなくあのオヤジは変わり者だわ!!
いつまでもウダウダ説教してくるから、途中でシカトして立ち去ってやったんです(笑)

カートのタンタンとぴのたん、仲良し兄弟って感じですよね(^m^)
バトルの様子が可愛かったので、写真撮っちゃいました!
この時のポコ太はダンナの膝の上です~(笑)
ポコ太はぴのたんがいると、カートから飛び降りようとするので
ぴのたんと一緒にカートに入れられなくて…(^^;

ホテル編もUPしたので見ていただけたら嬉しいです♪

個別記事の管理2008-03-29 (Sat)
27日、1泊で旅行に行ってきました♪

行きのの中、ぴのたんは私の膝の上で、、、

20080329

リラックスモード全開で爆睡してました(^m^)

2日間、心配してたお天気も大丈夫でスゴク楽しめました
そんな楽しい旅行から帰ってきたら、マンションの宅配ボックスに嬉しいお届け物が

以前あきさんのブログで見て、すっごく可愛かったので
私も注文してたんです♪ お店はコチラ→justy-house

それがコレです
20080329-2

イラストを描いてもらって、それがマグカップになるんです☆

元になった写真はコレです
20080329-3

アンジュママさんからいただいた、お気に入りのイニシャルネックレスを付けてる写真で
描いてもらいました

何回もイラストの雰囲気をメールのやり取りをして、細かいところまでワガママも
聞いてくださって、とっても親切な方ですごく嬉しかったです。
イラストの裏にもメッセージが書いてあるんですが、ジーンとしちゃいました

そしてマグカップがコチラです
20080329-4

我が子のイラスト入りのマグカップ
一生モノのタカラモノです

Rieさん、こんなにステキなイラストを描いてくださって、本当に本当に
どうもありがとうございました☆


20080329-5




* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by あき
きゃー届いたんですね!!
やっぱ、素敵RIEさんのイラスト
ポコ太くんもタンタンくんもぴのたんも似てる(*人´∀`)。:*・゜☆
ほんとこれゎ一生の宝物になりますよね

うち、未だ使用してませんあはは。

* by アンジュママ
ぴのた~ん、すっかり安心モードで爆睡体勢(#^.^#)
わぁ~♪ かわいすぎ!!こんな風にアンジュも眠ってくれればいいんだけど・・・。
チラっと見えるタンタンくんも夢の中だね~♪♪
旅行は楽しかったかな??またレポ楽しみにしていま~す!

それと、このマグカップは宝ものだぁ!!
すごい、こんなにもソックリに柔らかい線で書いてくれるんですね~
それにネックレスもつけてくれてありがとう~(^^♪ すっごく嬉しいです♪♪
私も頼もうかな・・・と思って 写真を選んでいるところなんですよっ(*^^)v
こんな風にどんどん宝ものが増えていくのは本当に嬉しいね!!

* by ひろみ
ぴのたクン、なかなかダイナミックな寝相ですねぇ(笑)
でも車の中でもへっちゃらで眠ってくれるのっていいですよね!

きゃー!マグカップ可愛い!!
ホントそっくりに描いてくれるんですねぇ~♪
これはもう家宝にするしかないですよー。
私も注文してみようかな~。
って、ちわちこの可愛い写真なんてあったかしら…(汗)

* by かどっち
ぴのたくん、熟睡モードですね~
気持ちよさそうv-411
今のセサミンも、ソファーで同じ格好をしています^^

イラストとても似ていて可愛いですね!
うんうん!大切な宝物ですね。

次回の旅行記、楽しみにしていますー

* by ViVi&eve
フフフ♪
ぴのた君車内ではとってもリラックス~だったのね!
可愛い♪
旅行記が楽しみだなぁ~♪

わが子のイラストのマグカップいいですね!
とっても可愛いしみんなそっくり!
ホント一生の宝物ですね。

* by emi
リラックスモードのぴのた君可愛い~i-237i-178
車の中って気持ちいいのかすぐに眠っちゃいますよね(^m^)
マツコもドライブ大好きっこです☆

マグカップいいですねー!
優しい雰囲気のイラストがとってもステキ!!
私も欲しくなっちゃいましたi-237

ところで↓の続きですが。
ご飯を手から直接与えたりとか、
あとはガムを手持ちのまま与えて、途中で「離せ」って言って取り上げて、またすぐ手持ちのまま与えて食べさせるっていうのも効果があった気がします☆
取り上げた後にすぐにまた返す事で、取らないから大丈夫って思わせるのが狙いです(^m^)

ぴのた君にも効果があるといいなぁi-189
旅行記楽しみにしてますね♪

* by chisa
★あきさんへ★

あきさんとこで一目惚れしてから、とうとう我が家にも届きました~(^m^)
ほんとソックリに描いてくれて感激ですよね☆
あきさんもまだ使ってませんか??(笑)
私もね、1個は使ってもう1個は大事に飾っておこ~う!って思ってたのに、
結局もったいなくて使えそうにないの(笑)
今はふたつとも飾ってあります♪
またお店が再開してくれるといいよね~!!

* by chisa
★アンジュママさんへ★

旅行の日は朝早かったせいか、ぴのたんヘソ天でかなりの
爆睡モードでした(^m^)
隣ではポコタンタンも夢の中でした~☆
でも最近アンジュちゃんも車の中で落ち着いてきたんですよね(^^)/

このイラストはホント我が子ソックリで、イラスト見た時ジーンってしちゃいました!
ママさんからいただいたこのネックレス付けてる写真、すごくお気に入りなので
これをモデルにして描いてもらったんです~♪
ママさんも注文ですか??わぁ!楽しみですね!!
今月でお店がお休みになるみたいなんですが、注文は間に合いましたか??
出来上がったらUPしてくださいネ♪

* by chisa
★ひろみさんへ★

ガタガタ揺れる車の中でも、ヘソ天で寝ちゃうのにはビックリでした(笑)
やっぱりぴのたんは3兄弟の中で一番の大物かもしれません(^^;

マグカップ可愛いって言ってもらえて嬉しいです~!!
あまりにも可愛くてステキで、しばしニヤニヤしながら見つめちゃいました(^m^)
もったいなくて絶対使えそうにないので、マグカップの役目は
果たせそうにもありませんが(笑)、我が家の家宝として
大事に飾っておこうと思います♪

残念なコトに、このお店今月でお休みなんです。。。(>_<)
再開したらゼヒゼヒちわちこマグカップ注文してみてくださいね!

* by chisa
★かどっちさんへ★

車の中でここまでリラックスして寝れちゃうってスゴイですよねぇ。。。(笑)
セサミンくんもソファーでヘソ天なんですね~(^m^)
ワンコのヘソ天ってメッチャ可愛いんですよね♪

イラスト、ほんとソックリですよね!!
嬉しくて嬉しくて、何度も見ちゃってます☆
せっかくのマグカップなんですが、もったいなくて使えそうもないので、
大事に家宝として飾っておこうと思います♪

旅行記少しづつUPしていくので見ていただけたら嬉しいです(^^)/

個別記事の管理2008-03-25 (Tue)
ぴのたーん!
そろそろサークルに戻って寝る時間ですよぉ。アキレスは終わり~!

20080325

あっ、コレ?
だってアナタ、ものすっごい力で噛むでしょ?
ぴのたんは食べ物が絡むと、それはそれは恐ろしい子になります。。。

だからいつもダンナは鍋つかみを装着して、ぴのたんを捕まえます(笑)

20080325-2

↑この時アキレス咥えながらも、すんごい声でガルゥゥ~って唸ってます。。。

はいっ!捕獲完了!
20080325-3

タンタンが後ろで「ざまーみろ」だって


この後は仰向けにして「オレがリーダーだぞ!」って分からせようとしてます(笑)

20080325-4

ものすごい抵抗してるし…


20080325-5

もうすでに噛んでるし…


でもそのうち大人しくなります♪
20080325-6

顔はものすごく怖いけど…


「オレがリーダーだぞ!分かったか?」って、何度も言いきかせてたけど。。。

20080325-7

どうやら…
まだ分かってないみたい…

躾って、ほんとムズカシーーー


ところで、27日から1泊で旅行に行くんだよ~♪

20080325-8

場所は着いてからのお楽しみネ
でもねぇ、お天気がちょっとヤバそうで心配。。。

だけど泊まるところの夜ご飯の評判がけっこう良さそうだから
お料理がすごい楽しみだなぁ

20080325-9

あっ、キミたちのご飯はいつものドライフード持参ですから(笑)




* Category : 日常
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by bibi
ぴのたんと格闘するのスゴそうだなー
びびりんもアマ噛みしたけど、私の「イテテテッ」にびっくりしたらしく、
それ以来しなくなりました~ビビリな犬でよかったかな~ (・。・;
ぴのたんは男らしいからなー
何かいいきっかけがあるといいですね

みんな旅行たのしみなんですね♪
ポコちゃん、食事中用にアイマスク持ってった方がいいよ~

* by TIARAまま
何が出てきたのかと思ったら・・・
鍋つかみには大爆笑しちゃいましたぁi-237
ティアラが来た時私も傷だらけだったの思い出しました(笑)
また小さい針のような歯で噛まれると痛いんですよねi-229
ぴのたんっやんちゃっこなのね~
ご旅行、行かれるのですかぁ~いいなぁいいなぁ(o^艸^o)
私も28日からティアラとダンナを置いて家族旅行の予定ですぅ♪

* by ViVi&eve
ぴのたくん怪獣になってますね(笑)
そんな顔も可愛いけど♪

27日から旅行ですか♪
楽しみですねぇ~i-179
今からワクワク、ソワソワですね。

* by chisa
★bibiさんへ★

ぴのたんは食べ物が絡むときだけ豹変するんです。。。
昔ひどかった甘噛みは今はもうほとんどなくなったんですが、
食べ物を取り上げるときだけは、本気で噛もうとしてきます(>_<)
びびりんクンはびびりじゃなくて、優しい子なんですよ~!!
ぴのたんは優しさのカケラもない子ですから(^^;

ポコ太さん、私たちの食事中は地獄だろうなぁ(笑)
アイマスク確かに必要かも(^m^)

* by chisa
★TIARAままさんへ★

食べ物を取り上げる時だけは、ぴのたさん恐ろしいので
こうでもしなきゃ捕まえられなくて…(^^;
ティアラちゃんが来た頃は、ままさんも傷だらけになったんですか~!
一緒だぁ(^m^)ムフフ

ままさんは28日から旅行ですかぁ♪
ご両親と家族旅行ですか~(^^)/
お互い楽しんできましょうね!

* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

ぴのたん怪獣参上です(笑)
うちに来た頃ひどかった甘噛みはもうほとんどしなくなったんですが、
今度は食べ物を取り上げる時に本気で噛んでくるので
こういう時は鍋つかみが大活躍してます(^m^)

明日から旅行に行ってきます♪
私ものすごい雨女なので、予想通りお天気が怪しくて。。。
でもポコタンぴのと楽しんでこようと思います(^^)/

* by アンジュママ
おぉ!!ぴのたん怪獣参上ですねっ!
もうアンジュを見ているみたい・・・同じでしたよ。
鍋つかみもいくつボロボロになったことか・・・(汗)
アンジュには先日のオフ会でお見せしたものが本当に効果的だったみたいで 今は全くお世話になることもなく随分改善されました。道のりは長かったですが・・・

明日から旅行なんですね!わぁ~いいなぁ♪
お天気、晴れるといいな・・・思いきり楽しんで来てくださいね!
レポ楽しみにしていま~す(^^♪

* by あき
こんばんわ~!
鍋つかみで捕獲に笑っちゃいました(*´艸`)

ほんと躾って難しいですよね
るきあも何か気が強いです

明日から旅行なんですねどこに行くのかな

前の記事のコメントのお返事を読んですごく嬉しかったです!
こちらこそ、これからもズット仲良くしてください(*人´∀`)。:*・゜☆
家族ぐるみでぇ

* by emi
そういえばマツコもパピーの時、ガム類を取ろうとすると怒る子でしたi-183
愛犬に唸られたりするのって結構ショックですよねi-238
おすすめの直し方があるのですが、
文章が下手なのでわかりずらかったらゴメンナサイi-201
まずガムを食べてる時に近づいておやつをぽとっと近くの床に落とします。
これを何回か繰り返して人間が来ても、嫌な事(ガムを取られる)が起きず、むしろいい事があると思わせます(^m^)
今度は、おやつを食べようとガムから離れた瞬間に「離せ」とか受け渡しに使いたいコマンドを言います。

しばらく繰り返したら、今度は人間が近づいただけ、もしくは「離せ」とコマンドを言っただけで、ガムから離れられたら褒めておやつをあげます。

これをしばらく続けていると、人間の手に自分からガムを離して受け渡せるようになると思います。

マツコにはこの方法がとても良かったので、もし良かったら試してみてくださいi-190


* by あんり
ぴのたんを鍋つかみで捕獲するダンナ様に笑っちゃいましたヾ(>▽<)oきゃはははっ!
鍋つかみとは考えましたね~!!
パピーの時の歯って、とんがってて痛いですものね。
しつけって本当に難しい!!
でもバロベリは人間の手を噛むことはなかったです。
なぜなら…私がめちゃくちゃコワイからだと思います(≧m≦)ぷっ!
怒っているときの私は、まさに鬼ババですから!
よくダンナに『そんなに怒らなくても…バロベリがかわいそうだ』って止められます(^_^;)

今日から旅行なんですね♪
今頃はおいしいランチでも食べている頃かしら~!
旅行レポも楽しみに待っています(#^.^#)

個別記事の管理2008-03-23 (Sun)
昨日、かれこれもう7年くらい仲良くさせてもらってるチワワ友達の
えりちゃんfamilyと遊んできました

ベイクオータのペッパラの前で待ち合わせ☆
20080323

ポコタンタンはもう何度も遊んでもらってるけど、ぴのたんは今日が
会うの初めてだね~

20080323-2


ポカポカであったかくて、眠くなっちゃうね(^m^)
20080323-3

ねぇ、ぴのたん?前から思ってたんだけどさぁ…
あくびしてる時の顔、すんごいブサイクなんですけど(笑)

そして、えりちゃんfamilyがやってきました~♪
えりちゃんとダンナさまと、、、

ピアリちゃん
20080323-4

去年会った時よりすっごく痩せていて、より一層可愛くなってました☆
ダイエットがんばったんだね


モニカちゃん
20080323-5

去年の2月、モニモニがえりちゃんちにやって来た次の日に遊んで以来の再会!
手の平サイズ並みだったモニモニが、とっても可愛いレディに成長してて
chisaオバチャンは嬉しかったよぉ
しかもねいつも舌がペロッて出てて、めちゃんこ可愛いのぉ

ベイクオータ内でランチを食べて、
20080323-6

その後は、えりちゃんちにお邪魔させていただきました~♪
何度来てもステキすぎるお部屋でウットリ

20080323-7

↑おやつ持ってるえりちゃんに群がる4チー(^m^)

あれっ?おひとり足りないんですけど。。。

20080323-8

当たり~!! ってオイ!
ポコ太さんも輪の中に入りなさいよ…

私たち飼い主がWiiで盛り上がってる中、犬たちは犬同士自由気ままに遊んだり
探検したりしてました
特にモニモニとタンタンが仲良しだったかなぁ~♪

夕方頃お散歩へ~
20080323-9

おうちの真ん前にベイブリッジが見える、ステキなお散歩コースがあります☆
いいないいなぁ~羨ましいなぁ!

さぁ、ぴのたん!
こんなステキなお散歩コースだもの♪ 今日は歩くわよね…?

20080323-10

しっぽが見当たりませんが…
えりちゃんが優しく「歩こう♪」って誘ってくれたにもかかわらず、
微動だにしないぴのたさん。。。
いつになったら歩いてくれるの? マジで困ってます

この後えりちゃんちのお隣さんのチワワちゃんに会いましたぁ♪
牛柄模様がとっても可愛い、あいちゃんです
20080323-11

↑ぴのたん、どさくさに紛れてクンクンしてる(^m^)

恒例の?集合写真
20080323-12


おうちに戻ってからワンコたちのディナータイム
えりちゃんが我が子の分も作ってくれました! ありがとぉ
20080323-13
20080323-14

みんなあっという間に完食! おいしかったね♪
20080323-15


そして私たちのディナーも、えりちゃんが作ってくれました☆
20080323-16

具だくさんなカレーライスすっごくおいしかったぁ

20080323-17

遅くまで長居しちゃってごめんねぇ
お昼もごちそうになっちゃったし、夜もごちそうになっちゃってホントにホントに
どうもありがとう
とってもステキで居心地の良いお部屋に、また遊びに行かせてね♪

えりちゃん、ダンナさま、ピアリちゃん&モニカちゃん、
楽しい1日をどうもありがとうございました☆
これからもこうやって家族同士のお付き合いヨロシクお願いします

* Category :   -横浜
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

* by アンジュママ
わぁ~♪チワワンがいっぱい~(^^♪
みんなすっごく可愛い~♪
こんな風に家族でお付き合いできるって素敵ね(#^.^#)
同じようにワンコがいるからこそ、わかりあえる気持ちも沢山あるし・・・
それにしても素敵なところに住んでいるんですね~
アンジュ家はベイブリッジではなく・・・大きな山が見渡せるお散歩コースです(笑)
マイナスイオンを体に浴びたくなったら是非遊びにきてね(^^♪遠いですが・・・
ぴのたん、ランでは走っていたけど まだ怖いかな??
アンジュも時間かかったけど気づいたら喜んで歩いてましたよ♪
きっとぴのたんも、少しずつ歩けるようになると思いますよ!
大丈夫、あまり心配しすぎないでね(#^.^#)

ディナー・・・とっても美味しそうで 明日はカレーを食べようかな♪って思っています♪

* by あんり
同じチワワちゃんを飼っていて、そして同じく多頭飼い!
いろいろと相談も出来るし、家族ぐるみのお付き合いってステキですね!!
5チーでとっても賑やかそう♪
ぽこたんぴのくんも、一緒にお散歩して、おいしいご飯をご馳走になって
楽しい一日だったでしょうね(^^)
(輪の中に入れないポコ太くん!バロンと一緒だね~♪)

ぴのたくんはまだまだパピーちゃんだから、お外を歩くことに対してまだ恐怖感があるのかもしれませんね!
でもこれからだんだんと歩いてくれるようになると思いますよ(*^_^*)

* by ViVi&eve
長年のちわわん友達ですか♪
いいですねぇ~♪
みんなでワイワイ遊んできっと一日が早かったんだろうなi-179
今日も可愛い子がいっぱいで癒されたぁ~i-176
ぴのた君お散歩嫌いなのかな?

* by saclatte
テンプレが変わってる~!!かわいぃ~☆
とっても私の好みですぅ~♪(←誰もあなたの好みなんて聞いてないって!?)
長年の家族ぐるみのチワ友っていいなぁ~♪
おうちで遊ぶのって、人間もワンコたちもリラックスできて
お外で遊ぶのとはまた違った感じで、楽しかったでしょうね♪
素敵なお散歩においしいご馳走ー☆とっても素敵な1日で羨ましいです♪
桜も最初はホント、全然歩きませんでしたよ~!!
きっともう少し暖かくなったら、るんるんで歩くようになるのでは♪

* by chisa
★アンジュママさんへ★

総勢5ピキのチワワがワラワラしてて、なんだか幸せでした(^m^)
このお友達が結婚する前からのお付き合いなので、結婚した後も
こうやってお互いのダンナも交えて遊べるっていうのはステキだなぁって
私も思いました☆
いつかアンジュちゃん地方にも行きたいってスゴク思ってるんです~!!
おいしそうな食べ物もありそうだし(^m^)
ママさんもアンジュちゃんといつか都内にお越しくださ~い♪
そしたらみんなで都内オフ?しましょうね(笑)

ぴのたんのお散歩デビューから3ヶ月近くたつというのに、
まだまだ歩いてくれそうな気配がありません。。。(涙
でもあまり考えすぎずに、ぴのたのペースに合わせていくしかないんですよね(^^)/

* by chisa
★あんりさんへ★

ポコ太が2歳くらいの頃からのお友達なので、唯一ポコ太の昔を
知ってるお友達なんです(^m^)
ダンナも交えて家族ぐるみで遊べるってイイですよね♪
ブログで出逢えたお友達の方たちとも、家族ぐるみでお会いできたりしてるので、
すごく嬉しいなぁって思います☆
ポコ太は輪の中に入れなかったものの、ひとりでソファーでくつろいでたりして
本人なりに楽しんでたようです(笑)
バロンくんもいつも遠くから見てるタイプだもんね!
そんなバロンくんが大好きです(^m^)

ぴのたんって気が強いくせに極度の怖がりなんです。。。
だから一歩外に出るとマナーモードのようにブルブルしちゃってて(^^;
でもぴのたんのペースで地道にお外に慣らしていこうと思います!!


* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

もう7~8年のお付き合いになるので、とっても大事なお友達です(^^)/
タンタンは女の子のお友達と遊ぶ機会があまりないので、
この日はすっごく嬉しそうで、終始ウハウハしてました(笑)
楽しい時間ってホントあっという間で、気づいたら外はもう真っ暗…!
ワンコがおうちの中でワラワラしてるのって、可愛いですよね~♪

ぴのたんは外に出ると、ずーっと震えてるんです。。。
時間をかけて外に慣れてもらわなきゃなぁって思ってます!
がんばるぞぉ~!!!


* by chisa
★saclatteさんへ★

このテンプレ、一目見て気に入っちゃったんです~♪
saclatteさんも気に入ってくれて嬉しい~(^m^)
私、saclatteさんのひとりツッコミ、すんごい大好きなんです!(笑)
これからもどんどんツッコミいれちゃってくださいね(^^)/

おうちで遊ぶのも、たまにはイイですよね~♪
花粉症のダンナは室内で遊べて嬉しそうでした(笑)

ぴのたん寒がりだし怖がりだし、外ではずーっと震えてるだけで動かないんです。。。
きっともっとあったかくなったら歩いてくれそうな予感がします♪

* by かどっち
最近やっと過ごしやすい季節になってきましたね。
ぴのたくん、眠そうo(^-^)o
マカロンは初日から歩いていましたが、セサミンは全然歩きませんでした。
なので、初めはオヤツで釣って歩いていました(^_^;
でも、ぴのたくんのペースでゆっくりと、ですよね♪

今は料理おいしそう~
家族ぐるみの付き合いっていいですよね♪

* by あき
chisaさん、復活ですね!!良かったです(*^_^*)
あたしも復活しました!

7年のお付き合いスゴイですね~~
こうゆう関係ゎ大切にしたいですね(*人´∀`)。:*・゚☆

お友達が作ったディナーとてもおいしそうです(*´艸`)

個別記事の管理2008-03-20 (Thu)
つい先日、ぴのたんの乳歯をやっと1本GETしました♪

20080320

ポコタンタンの時は1本も拾えなかったから嬉しい

まだまだGETできるといいいなぁ。

20080320-2

我が家の宝物


前回の記事の、梅を見に行っていっぱいお散歩した日の夜、
ポコタンタンはクッションの上で仲良くスリーピングゥー(エドはるみ?)

20080320-3


こんな天使の寝顔の側には…小悪魔が。。。(笑)
20080320-4


この小悪魔、寝てるポコタンタンの背中に乗ってぴょんぴょんしたり
だからダンナに捕獲されてます(笑)

小悪魔はちゃーんと捕まえておくから、、、

20080320-5

ゆっくりオヤスミ~








遊びにきてくださって、ありがとうございます
* Category : 日常
* Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。