上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-29 (Wed)
おとといからぴのたんの体調が悪かったんですが、だいぶ良くなってきたと
思ったら、今度は昨日からポコ太の体調がかなり悪くて。。。

1日に何度も発作(私はこう呼んでます)が起きて、夜中も寝れてない
状態です。
病院もかかりつけのところに行ったんですが、なんだか納得がいかず、
今日セカンドオピニオンに行ってきました。
そこでもう一度詳しく検査をして、やっと細かい病状を聞くコトができました。

今もまだ定期的に発作があって、見た目はかなりグッタリしちゃってます
でも今の段階で命に別状は無いって言われたのが救いです…

肺水腫や気管虚脱だったら。。。っていうのが頭にあって、不安で不安で
たまりませんでした。
命に別状はないって言われたのに、発作の最中は死んじゃうんじゃないか…
ってくらい辛そうで、今でもまだ不安でいっぱいです
でもポコ太もがんばってるから、私も泣いてなんかいないで
がんばらなきゃ…って思うんだけど実際はかなり辛いです。。。


今まで毎日欠かさなかったおやつの催促も、昨日からしてません。。。
食べるコトだけが大好きで生きがいなのに。

20081029

発作がおさまっても、ちょっとグッタリしちゃってるけど、

20081029-2
でも、ポコ太には長年の相棒のタンタンもついてるから。
もちろん私もずーっと側にいるから。

お願いだから早く元気になーれ。


少しの間は夜もまともに寝れない日が続きそうなので、ポコ太が少し
良くなるまでは、PCもユックリする時間がありません
お友達のブログも、なかなか遊びにいけませんが、ポコ太が元気になったら
ユックリ遊びにいってコメントさせていただきますネ。


スポンサーサイト
* Category : ポコ太
* Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-10-26 (Sun)
ぴのたんの最近のお気に入りは。。。

20081026
スティッチ~♪


正確に言うとスティッチの耳がお気に入り(^m^)
20081026-2

長老のポコタンタンが遊んでくれないので、最近はこうやって
ひとりで寝そべって耳をガジガジ遊んでます


ぴのたん、ひとりで楽しいかい

20081026-3
そんなに真顔で言わなくても。。。(笑)


遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
コメント欄閉じてマス


* Category : ぴのた
* Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-10-24 (Fri)
つい先日、bibiさんがとーっても可愛いイラストを描いてくださいました

20081024

もう、すんごいソックリで感激 まさにポコ太だぁ


そして、前にぴのたんのも描いてくださってたんです♪
20081024-2
このイラストを見ると、うちに来た頃のことを思い出して
懐かしくなっちゃいます

bibiさ~ん♪
こんなに可愛いイラスト、本当にありがとうございました
えーっと、我が家にはあともう1ピキ黒いのがおります(笑)


そしてそして、いきなりですが。。。この子。
20081024-3
カワイイなぁ

このプードルくんのことは、後々紹介できたらなぁと。

20081024-4
そんなに興奮して言わなくても…

20081024-5
ポコ太さんまで、そんなコト言わないでぇ。。。

20081024-6
このおふたりさんが受け入れてくれるまでは、相当時間がかかりそう…
でも、一緒に住むわけじゃないから平気かな。


いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます
今日はコメント欄閉じてマス

楽しい週末をお過ごしくださいネ♪


* Category : 日常
* Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-10-21 (Tue)
秋晴れのとある日。

20081021
タンタン気持ち良さそうに日光浴


20081021-2
私もあくびうつっちゃいそう(^m^)


せっかく気持ち良さそうにしてるタンタンのところに…

20081021-3
来ちゃったか。。。(笑)


ぴのたんは、ほとんどお昼寝しない子なんです…
昼間はずーっとひとりで、あっちウロウロ…こっちウロウロ…。
ポコタンタンと遊びたいんだけど、全く相手にされない毎日(笑)

20081021-4


諦めて立ち去るぴのたのオチリを嗅いでます
20081021-5

そ、そこは嗅がなくても…
20081021-6

ヤツもいなくなったし、またのんびり日光浴できるね~♪
20081021-7

…と、そんな幸せな時間も束の間。。。

20081021-8
懲りずにまた来てるし(笑)


そんな頃のポコ太さんは、
20081021-9

こんな怖い顔で寝てたら、ぴのたんも近づけないね


* Category : 日常
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by ViVi&eve
ぴのた君はお昼ねあまりしない子なんですね。
そっかそっかぁ~・・・。
お昼寝よりお兄ちゃん達と遊ぶ方が楽しみなんだろうな♪

お日様ポカポカで気持ちの良さそうなお昼タイム♪
あぁ~私もお昼ねしたいなぁ~(笑)

* by あゆみん
タンタンくんの欠伸見てたら、あたしも欠伸しちゃいました(笑)
ぴのたんは遊びたい盛りなんですね♪
うちのPANも遊び好きなので遊んでもらいたいです。
ポコ太くん、半目開けて寝てるんですね!
うちの子だけじゃないんだと思い安心です(笑)


* by emi
今更って感じですが。。。
i-189chisaさんお誕生日おめでとうございますi-189
新しい一年もポコタンタンぴの君と楽しくハッピーに過ごせますようにi-194

あとお友達ワンちゃんの事、そのワンちゃんをよく知らない私が読んでもショックでしたから、chisaさんは相当ショックでしたでしょうね。。。
ご冥福をお祈りします・・・
うまく言葉にならず、ゴメンナサイi-238

ぴのた君の事、相談出来る所が見つかって良かったですねi-179
プロの方に聞いてもらうとやっぱり気持ち的にも違いますよね。

タンタン君、日向ぼっこして気持ち良さそう♪
私もとなりに寝転がってお昼寝したいなぁi-237

* by ぐりぐら
こんにちは。
ものすごく、遅くなっちゃってごめんなさーい(汗)
お誕生日おめでとうございます♪
体調はよくなったかな~?気持ちも落ち着きましたか?

うちのぷくも、ぐりも結構長い間(特にぐり)お散歩しなっかたのよん。
でも、ある時スイッチが入って急に歩くようになって・・・なので、焦らずゆっくりとでいいと思います♪

ネムネムなタンタン、や爆睡のポコ太さん見てるとこっちも眠くなる~・・・
日当たりのいい家、憧れる~☆


* by 彩
ポコ太さんの寝顔ナイスですi-234ベッドも可愛いしポコ太さんの顔も可愛いし。タンタン君はぴのたんに狙われてるんですね(笑)気持ち良さそうに日光浴してるのにぴのたんはぁ~i-176遊びたいんだもんね、仕方ないよね(笑)

立ち去る時にぴのたんを嗅いでるタンタン君がまた可愛いなぁi-185ウチも匂い嗅いでます。あれはどうしてなんでしょうね?

* by bibi
あぁぁぁ・・・タンタンちゃんのまったりなひとときが (・。・;
ぴのたんまだ遊びたくてしょうがないお年頃ですもんね
ポコちゃんの完璧なワザ、今度びびりんに教えてやって下さい

* by ひろみ
ううむ、確かにポコ太くんの寝顔には近づけないかも…。
起こしたら思いっきり叱られそうな気がしちゃうよね(笑)
タンタンくん、まったりなひと時を邪魔されちゃったねぇ。
でも、ぴのたんはまだ遊びたい時期だもん。
辛い(と言うより、こらぁ!って感じ?)だろうけど我慢してあげてね。

* by あんり
ぴのたん、遊びたくてしょうがないのねぇ(*^_^*)
ほとんどお昼寝しないんだったら、きっと夜は良く眠れるでしょうね!!
バロベリはポコタンタンと同じで、よーくお昼寝してますよ~!
ポコ太くん、気持ちよさそうに爆睡してますね(=^_^=)

タンタン、こっそりぴのたんのことをクンクンしていますね!
バロベリもそうなんだけど、毎日ずーっと一緒に過ごしていて
お互いのことは知り尽くしているような気がするんだけど
なんで毎日クンクンするんでしょうね!?

* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

そうなんですよ~
ぴのたんはお昼寝しないので、私もお昼寝できなくて
ちょっと困ってます(笑)
ポコタンタンをユックリお昼寝させてあげたいので、
仕方なく私が相手してるんです~(^^;

お日様ポカポカで気持ち良さそうに寝てる姿見てるだけで
あくびが出そうになっちゃいますよね(^m^)
でも日光浴は紫外線が怖くてできませーん(笑)

* by chisa
★あゆみんさんへ★

最初この「欠伸」っていう漢字を見て『なんて読むの???』
って思ってしまった私です(笑)
もしや「あくび?」と思って変換してみたら、ビンゴでした~♪
あゆみんさんのおかげで、ひとつ漢字を覚えました(笑)

ポコ太ってほとんど半目で寝るんですよ!
最初起きてるのかと思ってたんだけど、どうやら寝てるんです(^m^)
もう少しちゃんと閉じてくれないと、起きてるのか寝てるのか
分からなくて困っちゃうんですけどねぇ(笑)

個別記事の管理2008-10-19 (Sun)
前回の記事で、拍手コメントやメールをくださったお友達の方々、
本当にどうもありがとうございます。
温かいお気持ちが、すごくすごく嬉しかったです


私の体調がまだ優れないので、最近のダンナの休みは
タンタンとぴのたんのアレルギーの病院と近所の公園にお散歩に行くくらいです。

お恥ずかしながら、ぴのたんは1歳過ぎにして、まだお散歩が出来ません。

夕方のお散歩でのこと。

20081019
ポコ太兄ちゃんが心配そうに見つめております(笑)


そんな心配をよそに、、、
20081019-2
まずは拾い食いからのスタート。。。


でもね、この日のぴのたんは違ったの。
いつもは大好きなおやつ見せても、せいぜい歩いて2歩まで。

なのに、この日は…

20081019-3

ボーロに向かって、

20081019-4
小走りまで披露してくれた


ぴのた~ん、キミやれば出来る子じゃない!って、感動してたら、

20081019-5

5分程度で、いきなり終了。。。


でも、いいよ。いいよ。
外でリード付けて小走りしてる姿は、初めて見たもん。

これもぴのたんにとっては、きっと大きな前進のひとつだと思う。
諦めずに、出来るコト増やしていこうね。

セカンドオピニオンで通ってる病院に、しつけの先生がいて、その方と
ぴのたの問題行動について、ちょっとお話する機会がありました。
短い時間でしたが、すごく親身になって聞いてくれました。
この人にもっと色々話を聞いて欲しい。って、私もダンナも思えたので、
来月の頭に、試しに1度しつけ教室を予約してみました。
今月はもういっぱいで予約が取れませんでした…

ぴのたんとの暮らしは、まだ始まったばかりで、これからのぴのたの
ながーい人生、私とダンナがシッカリ受け止めていかなきゃならない。

毎日毎日、私はぴのたに怒ってばっかだった。
そして、キレて怒り狂うぴのたのコトを『怖い』って思ってしまってる自分がいる。

ぴのたと一緒に、私も良き飼い主になれるようにガンバル。

20081019-6

3チーでお散歩できる日が来るのはいつかなぁ。楽しみだな☆

20081019-7

上の写真のバックにキラキラしてるのが写ってるんですが、
その正体はコレ!

  

20081019-8
何だか良く分からないけど、すごくキレイな船でした


* Category :   -千葉の公園
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ViVi&eve
ぴのた君この日はお散歩頑張ったね♪
まだまだ1歳!!
これから少しずつお散歩も出来るようになって行きますよi-179
だって優しいパパママがいつも見守っていてくれるからねぇ~♪
もしお家にハーネスがあるならハーネス散歩はどうでしょうか?
意外と首輪がダメでもハーネスだと歩いちゃう子とかいるみたいだし・・・。
あっ・・・でも首はは平気なのかな???

少しずつお兄ちゃん達と歩幅をあわせてお散歩できたらいいですね♪
ぴのた君!頑張れ~!!

* by あんり
chisaさん、お誕生日おめでとうございます!!
優しいダンナ様&かわいいポコタンぴのくんと、素敵な1年を送ってくださいね♪

ぴのたん、この日はいつもよりいっぱい歩けたのね(#^.^#)
大きな進歩じゃないですか~!!
ぴのたんはまだ1歳だもの(^^)
これからゆっくり、少しずつお兄ちゃんになっていけたらいいですね!
chisaさんも焦らず気長に頑張ってください!!

最後に…虹の橋を渡ったお友達ワンコのご冥福をお祈りします。
きっと楽しい素敵な思い出をいっぱい持っていったのでしょうね。

* by nozomi
ぴのたーん!えらいぞー!
やっぱりしゃべれないだけに悩みも深い。

でも良さそうな先生が見つかって良かった!
しつけ教室でちょっとでも変ればいいね♪

ぴのたんそのうち一緒にお散歩しよーねー☆


* by まっきー
chisaさんお誕生日だったのですね おめでとうございます
体調はよくなりましたか?
休めるときはゆっくり休んでくださいね

ぴのたん、2歩のお散歩から小走りするようになるなんて
進歩したじゃないですか
きっともうすぐ3チーでお散歩できるようになりますよ

私もメイの吠え癖がすごくていつも叱ってばかりでした
でも叱ってても全然よくならないんですよね・・・
なので最近は褒めるしつけを心がけてます
そのせいか、前よりちょっとはよくなったかな?
(気のせいかもしれないけど^^;)
しつけは押し付けるばかりじゃなくて
飼い主も一緒に学習しなきゃいけませんよね

* by ひろみ
ぴのたん、すごーい!
いきなり5分も歩けただなんてすごいですよ。
そうやって徐々に距離&時間を延ばして行ければOKだもんね。
まずは5分も歩けたことをたくさん褒めてもらおうね♪

私も以前はワンコ=お散歩好きに決まってるって思いがあって、わちこのことを叱ってた時期があったんですよ。
でも、やっぱりそれじゃダメなんですよね。
焦らずに見守ってあげることも大事なんだなぁ、って思ったり。
しつけの先生と共に、ぴのたんにとって素敵なワンライフを送れるよう頑張ってくださいね。
私も今まで以上にもっともっと頑張らなきゃ。

* by chisa
★非公開でコメントをくれた方へ★

温かいコメントありがとうございます♪
初めましての方も、いつも読んでくださってたみたいで
すごく嬉しいです(^^)
もしブログなさってたら、ゼヒ教えてくださいネ。
これからもこんなブログですが、読みにきていただけたら嬉しいです♪

* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

この日はいきなり小走りまでしてくれちゃって、あまりの嬉しさに
カメラ持つ手が震えてました(笑)
ぴのたん、とにかくリードで引っ張られるのがイヤみたいなんです…
リード離すとひとりでトコトコ歩いたりもするんですが、
リードを持つと全然動かなくなるんですぅ(>_<)
ハーネス!今度買って試してみようと思います!!
まだまだずっと先かもしれないけど、いつかポコタンタンと歩幅合わせて
歩けるようになるといいなぁ☆

* by chisa
★あんりさんへ★

お祝いのメッセージありがとうございます♪
この1年も家族みんなで健康に楽しく暮らしていけたらなぁって思います(^^)

そうなんです♪
ナゼかこの日はぴのたんにしては、いっぱいお散歩できたんです!
あまりの嬉しさにデジイチ持つ手がプルプル震えちゃってました(笑)
焦らずにこういう風に少しずつ前進していけばいいんですよね♪

虹の橋を渡ったワンちゃん。
パパとママの愛情いーっぱい持って天国で元気に
走り回っててくれたらいいなぁって思います☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。