上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-02-25 (Wed)
前に、そらが着れなくなった洋服を何着かもらったんだけど、
その中にワクワクしちゃう洋服があったので、早速タンタンに着てもらいました

20090225
念願だったワンピースー!!

ちょっとムチッと見えるけど、けっこう可愛いんじゃないかなぁ(^m^)

うちは3兄弟なので、可愛いスカートをはいてるワンちゃんを見るたびに
羨ましくてしょうがなかったんだけど、ついに実現ー!

あれ?
そういえば、そらも男の子なのになんでワンピがあるんだろ…?(笑)


そして明日から1泊で旅行に行ってきます。

20090225-2
うーん、どうしようかなぁ(^m^)ウププ

20090225-3
そんなコト言ってるポコ太だってオタマないんだから、オカマっちゃーオカマなんだよ?(笑)


まぁ旅行には違う洋服で行くから安心してねー



昨日の夜、ぴのたんがあることをして、私ものすっごい怒っちゃいました…
そりゃもう、今までにないくらいの鬼ババな感じで。
きっと隣りのうちにも声聞こえてたんじゃないかってくらい。。。

ぴのたんは怒られるとすぐお腹を見せてきて、降参ポーズします。
いつもはそれで許すんだけど、今回は降参ポーズしてるぴのたんを、
ずっと怒り続けてしまいました…
いつもと違う私に、おどおどしまくるぴのたん。

怖がらせてるわけじゃいのに…
今のは悪いことなんだよって分かってほしいだけなのに…

今朝のぴのたん、なんだかちょっと違う。
起きたらいつも必ずすぐに私に「おはよー!」ってすっごく甘えてくるのに、
今日はそれもしてこなかった。。。

20090225-4
寝てるぴのたん見てたら、「ごめんね。」って、すっごい思った。

怒るって、むずかしいな。
どうして怒ってるのかを伝えるって、むずかしい


明日の旅行、楽しんでこれるといいな。

スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by MIU
タンタンくん、ワンピ似合う~♪
振り向きポーズも決まってるね☆
女の子用のお洋服って可愛いのいっぱいあるよね☆
我が家はpapaが可愛い系はNGなので、いつも男の子っぽいのばっかりだけど。。。

ワンコを叱るのって難しいですよね!!
怒り方、怒るタイミング。。。全部難しい。。。
でも、ぴのたんにchisaさんの気持ちがちゃんと伝わっててくれるといぃですね☆
明日からの旅行ではいつもぴのたんに戻ってくれるはず!!
いっぱい楽しんで来てね♪♪♪

* by meguo
タンタン。ほんと女の子みたいにかわいらしいからワンピースも違和感ないよー!!
かわいー♪

ぴのたんのこと。
怒る時に自分の感情まかせでなく、ぴのたんのことを思って怒ったわけだから伝わってるんじゃないかな?
ぴのたんなりに反省してるとか・・・。
大丈夫だと思うよー。

旅行、楽しんできてね♪

* by まっきー
タンタン君はベビーフェイスだからワンピースも全然違和感ないですよ~
よく似合ってる♪
うちはチョコに男の子っぽいのばかり着せてたせいか
メイを迎えたときは反動でヒラヒラしたのが欲しくてたまりませんでした(笑)

ぴのたんはぴのたんなりに怒られたことを
ちゃんと理解して反省してると思いますよ
怒った分、いっぱい可愛がってあげて
明日の旅行楽しんできてくださいね

* by あんり
タンタンのワンピ姿、似合ってるよ~♪
男の子でもたまにはふりふりのかわいいワンピースとか
着せたくなっちゃいますもんね!
うちも男兄弟なので分かります(#^.^#)

明日はいよいよ旅行ですね♪
いーっぱい楽しんできてください!!
ぴのたんもきっといつものぴのたんに戻ってくれると思います(*^_^*)
ワンコを怒るのって難しいですよね。
私の場合はいつも鬼ババなので、常に後で落ち込みます…。
chisaさんの真剣さ、ぴのたんに伝わったんだと思いますよ!!

* by ひろみ
タンタンくん、めちゃくちゃ可愛いじゃないですか~♪
女の子(と言ってもオナベだけど)のわちこより似合ってるかも?(笑)

ワンコを叱るのって難しいですよねぇ…。
私もたまーに激怒することがあるんだけど
そのたびにやりすっぎちゃったかな?って反省してますよ。
でも、ぴのたんはお利口だもん。
きっとchisaさんの気持ちをわかってくれてると思いますよ。
怒っていたことを引きずらずに
めーいっぱい旅行を楽しんできてくださいね♪

* by -
★MIUさんへ★

タンタン人生初のワンピです~(^m^)
ほんと女の子用の洋服はフリフリ系のとか可愛いのが
たっくさーんあってイイですよねぇ!
うちもねダンナがスカートはちょっと…って言ってるから、
うちでだけの試着になりそうです。。。

怒り方ってほんと難しい(>_<)
10年もワンコ飼ってて未だに難しいなぁって感じます…
でも私がどうして怒ってるのか、ぴのたんが理解してくれてたら
それはすごく嬉しいなぁ☆
旅行、楽しんできますね(^^)/
ありがとうございます!

* by -
★meguoさんへ★

タンタン、ワンピ姿違和感ないですかー??
嬉しい~(^m^)
ほんとは10歳のオヤジなのにね(笑)

ぴのたんね、今日一日私に対してちょっと距離おいてる感じでした…
ちょっと拗ねてる感じな…(^^;
でもきっと私が怒ったのはなんでか。って、ぴのたんなりに、
理解してくれてるのかなぁって思うようにしてます☆
明日の旅行、天気が…
でも楽しんでこようと思います♪



* by -
★まっきーさんへ★

私も「おっ!タンタン意外と似合ってる♪」って思いました(親ばかです笑)
ベビーフェイスなのに、実はもう10歳のオヤジなんですけどね(笑)
まっきーさんのところはチョコくんにおもいっきりカッコイイ系着せて、
メイちゃんにはフリフリ系とか着せれちゃうから羨ましいなぁ☆
うちも3ピキ目は女子にすればよかったわ(笑)

ぴのたんね、きっと怒られた理由分かってくれてるかな?って、
思うようにしてます。
でもいっぱい怒っちゃった分、明日の旅行中にまた今までの絆を
取り戻そうと思います!!

* by -
★あんりさんへ★

そうそう!
男兄弟だけだと、たまにフリフリ系にも憧れちゃいますよねぇ(^m^)
タンタン10歳にして、初めてのワンピ着ちゃいました♪
そういえばこの前バロンくんも女の子っぽいお洋服きて、
お出かけしてましたよね♪

あんりさんの鬼ババって、いつもの優しいあんりさんからは
想像できませんよぉ!
私は怒鳴るわ、床バシバシ叩くわ、その後はしばらくシカトするわで、
ほんと鬼ババなんですよ(^^;
さすがに怒りすぎちゃって、ただ怖がらせちゃっただけかも…って、
けっこう落ち込んじゃいました(>_<)
明日からの旅行…お天気が…(泣)
いつになったら雨女から脱出できるんだろう。。。

* by -
★ひろみさんへ★

タンタン、この歳にしてワンピデビューしちゃいました(笑)
人間に例えると、50代のオヤジがワンピ着てるってことですもんね…
恐ろしすぎるわ。。。(^^;
いやいや、やっぱり本職のわっちゃんの可愛さにはかないませんって!
オナベだろうと(笑)、わっちゃんはやっぱり女の子のお顔してるもーん♪

ひろみさんもたまーに激怒しちゃうことありますか??
私は今回、未だかつてないくらいの叱り方をしちゃったので、
後からずっと後悔の嵐でした。。。
今日一日、ぴのたん私にちょっと距離置いてる感じだったんです(^^;
なので明日からの旅行中に今までの絆を取り戻そうと思います!

個別記事の管理2009-02-24 (Tue)
ぴのたんは、タンタン兄ちゃんのコトが大好き。

ポコ太兄ちゃんの側に行くと「ウゥゥ~(あっち行け)」って言われるの知ってるから、
ポコ太の側にはほとんど近づきません(笑)

だから絶対怒らない優しいタンタンのことが大好きなんだよね。
できることなら、いつもタンタン兄ちゃんの側に居たいぴのたん。

20090224

タンタンが休んでる隣りに、いっつも寄ってく(^m^)

夜だってタンタン兄ちゃんの隣りにおもちゃ持ってって♪
20090224-2

満足気にカミカミ♪
20090224-3

おもちゃで遊び疲れたら、タンタン兄ちゃんのオチリに自分のオチリをくっつけて
まったりくつろぐぴのたん。
20090224-4

そして、また別の日の昼下がり。
20090224-5
ウフフ(^m^) また来た


ここで一緒に寝るのは狭くて、さすがにイヤだったらしく…

20090224-6
タンタン兄ちゃん、後ろに避難しちゃった。。。


夜だって、ほらやっぱり来たよ。
20090224-7

どんだけタンタン兄ちゃんのことが好きなのー!

ヒーターの前だってあいてるのに、わざわざココに来ちゃって。

20090224-8

側に居たいんなら、タンタン兄ちゃんに噛み付くのやめなよー!

ぴのたん、自分からタンタンの隣りに行って寝るくせに、ぴのたが寝返りをうったとき
タンタンにぶつかると気に食わないらしく、タンタンに噛み付いて怒ります…
自分が勝手に寝返りうって勝手にタンタンにぶつかってるのに。。。

寝てるところをいきなり噛みつかれるタンタン
優しいタンタンは噛みつかれても逆ギレもせずに、「噛まれたよー」って、
私に駆け寄ってきて助けを求めてきます。

私だったら倍にして噛み返してやるわー!

20090224-9
タンタン。
こんな自分勝手な弟だけど、これからもよろしくね。

ずっとずっと優しいお兄ちゃんでいてあげてね。

* Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by bibi
ぴのたんはホントにタンタンちゃんが大好きなんだね~
でも、噛んじゃうんだ (w_-;
タンタンちゃん優しいから・・・
あ・もしかして、白い毛が増えたって言ってたのはこのせい???

↓私も注文迷ってまだできてないんですよー
作ったら交換してね(●´艸`)ムフフ

* by ViVi&eve
可愛いなぁ~・・・
ぴのた君は優しいタンタンちゃんが大好きなのね♪
いつもぴったりくっついている光景はホント微笑ましい~i-176

でも・・・気持ちよく寝ているところにガブッはビックリしちゃいますよね。。。

* by まっきー
タンタン君はホント優しいなぁ
寝てる時に噛まれても怒らないなんて
ホントに優しいお兄ちゃんだわぁ
ぴのたんもちゃんと分かっていつも傍にいるのね^^
その優しいお兄ちゃんっぷり・・・
チョコにも分けて欲しい~

* by あっさん
タンタン兄ちゃんが着てるドクロのスウェット!!
もってるー!!!
わーい おそろいだー

ぴのたん タンタン兄ちゃん大好きなんだねー
かわいいよー

* by -
★bibiさんへ★

タンタンね~健気なほどに優しいんです。。。
ぴのたんにはいつもやられっぱなしだから、たまには
ガブッとお兄ちゃんらしくやってほしいんですけどねぇ。
白髪が増えてきたのは、ぴのたんのせいなのかしら?(笑)

ハイチュウ作ったらゼヒ交換しましょー♪
でも私かなり食べまくってるのでなくなってるかも?(笑)

* by -
★ViVi&eveさんへ★

タンタンが怒らないのをいいことに、ぴのたんはタンタンに
やりたい放題なんですよ(笑)
いつも噛まれてばっかでタンタン兄ちゃんホント可哀相で。。。
気持ちよく寝てるとこにいきなりガブッはヒドイですよねぇ(>_<)
タンタンにはもっと強いお兄ちゃんになってほしいなぁ。

* by -
★まっきーさんへ★

寝てるときにいきなり噛まれても怒らないなんて、
ホントできた子です。(親ばか。笑)
私だったら、寝てるときにそんなコトされて起こされたら、
倍にして仕返ししてやるわー!(笑)
優しいのはイイことなんだけど、いつもぴのたんにやられっぱなしなので、
もうちょっと強いお兄ちゃんになってほしいなぁ。

* by -
★あっさんへ★

これ、てゅんちゃんとオソロなんだぁ♪
i dogの千円いいですよね(^m^)
てゅんちゃんは何色のやつ持ってるんだろー?
私う○こ色にしちゃったけど、もっと違うのにしとけば良かったかも…
って、これ着るたびにちょっと後悔の念にかられてます(笑)

ぴのたん、タンタン兄ちゃんにベッタリなんだよー!
なのに、好きなのに噛むってどういうことなんだろ…

個別記事の管理2009-02-23 (Mon)
昨日(22日)は、午前中マンションの役員会があったので、
それが終わったら久しぶりに『犬とごはん』でランチしてきました♪

20090223
ぴのたん写ってないけど、ちゃんといるよー!

久しぶりになっちゃったけど、マスターも我が家のこと覚えててくれて
嬉しかったなぁ

20090223-2
うん。撮る前にちょっと飲んじゃった。

20090223-3
ここのオムライスはホントおいしい!

20090223-4
かぼちゃとほうれん草のクリームパスタ。

私たちが行ったとき店内混んでて、おまたせしちゃってスミマセン。
ということで、量を多めにサービスしてくれました
写真ではあんまり多く見えないかもだけど、けっこうなボリュームで
私もダンナも大満足~♪

マスターさん、ありがとうございました☆

デザートは、ここに来ると絶対食べる、、、
20090223-5
シフォンケーキ! この日は紅茶のシフォンでした。

私、犬とごはんさんのシフォンがものすっごい大好きです
生地がフワフワでホントおいし~の♪

ごちそうさまでしたー☆


ランチの後、お散歩したかったんだけど、お天気悪くなってきて風も強いので
諦めて、おうちに直帰。

帰ってからタンタンとぴのたんのシャンポー。
20090223-6
うーん、どうだろぅ。。。

20090223-7
そこねぇ。何気に見落としちゃうよね… ごめんね。


タンタンの眉間を自然乾燥してる頃、先日注文してあった
プロフハイチュウが届きましたー!
20090223-8
ハイチュウ大好きだから、2種類の味両方とも注文しちゃった☆
一番好きな青リンゴ味がないのはザンネン。。。


そらのも一緒に注文♪
20090223-9

面倒だから2種類とも同じ写真だけど。
20090223-10
けっこうイイ感じで仕上がったと思います♪


おひとついかが? …って言っておきながら、
20090223-11
ポコ太さんは匂いだけねー


もし注文したお友達がいたら、交換しませんか~♪

これからしばらくは、ハイチュウ食べ放題だー!(^m^)

* Category :   -千葉カフェ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

はじめまして。 * by あみ
始めまして^^ブログ拝見させて頂きました。
足跡がてらにコメント書いて行きます♪
更新たのしみにしてるね♪
また見に来ますね(゚∀゚*)

* by あんり
犬とごはん、おいしいですよね!
私も一度連れて行っていただいてお気に入りになりました♪
またそちら方面へ行くことがあったら寄りたいなぁって思っています(#^.^#)
大盛りサービス、嬉しいですねっ♪

DECOチョコに続いて、今度はハイチュウまで出たんですね!!
こちらもかわいくて食べられなさそう~!!

* by ViVi&eve
みんなでご飯いいですね♪
あぁ~どれも美味しそうで食いしん坊な私にはたまりません(笑)

タンタンちゃんのシャンポ~姿可愛いv-10
やっぱり毛のある子は濡れたりするとちょっと変わりますよね!
うんうん♪
ホント、水も滴るいい男だわi-176

えっ!ついにハイチューですか!!
可愛い~!!
私もハイチュー好きなので作ってみようかな♪
でも・・・開けるのためらっちゃいそう(汗)

* by ひろみ
あぁ、なんて美味しそうなカフェ飯かしら!
オムライスもパスタも美味しそうだな~♪
紅茶のシフォンもめちゃくちゃ気になるなぁ…。
うぅぅ、食べたいよーっ!
これはいつかちわちこ連れで千葉に上陸しなくちゃだわ(笑)

Σ( ̄▽ ̄;
今度はハイチューですか!!
すっごく可愛いけど封を開けるのに躊躇っちゃいそうだ…。

* by こてこなママ
カフェごはん、おいしそう~~♪♪
ちょっとでもサービスしてもらえるとうれしいですよね(*^_^*)

それはそうと、このハイチュウすごーい!!
こんなオリジナルハイチュウがつくれるんですね。
かわいすぎる~♪
でもみなさんおっしゃってるように、もったいなくて開封できなくなっちゃいそう~(#^.^#)

* by chisa
★あみさんへ★

初めましてー!
ご訪問&コメありがとうございます☆

* by chisa
★あんりさんへ★

犬とごはんは、ダンナが大のお気に入りなんです~♪
ココダケの話、ダンナはタニエールよりも犬とごはん派みたい(^m^)
ここはマスターひとりで作ってるので、混んでても待つ覚悟で行ったんですが、
こういうちょっとしたサービスがとっても嬉しかったです!

ハイチュウ好きの私としてはコレも買わずにはいられませんでした(笑)
これは端っこをあけるだけで中身が出てくるので、
デコチョコよりもパッケージはキレイに残しておけます(^^)

* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

ここのカフェは店内ワンコOKなうえに、料理もどれもホントおいしいんです!
千葉に来たさいはゼヒ寄ってみてくださ~い♪

ロンチーの子が濡れるとだいぶ見た目が変わりますよね~
貧相になるというか。。。(^^;
その点ぴのたんは濡れても全く変化がなくて面白くないので、
写真も撮りませんでした(笑)

ハイチュウ好きならゼヒ~!!
これは端っこを開けるだけで中身が出てくるので、
パッケージもきれいに残せておけるのでオススメですよ~♪

* by chisa
★ひろみさんへ★

ここのオムライスはダンナの大好物なんですよ!
どうやら私が作るオムライスよりもお気に入りらしいです。。。
どうやったらこんなにフワトロな卵になるんだろ~
今度千葉までゼヒゼヒ来てくださーい!!
ご一緒したいです(^^)/

デコチョコの次は今度はハイチュウです(笑)
まんまと企業の戦略にはまってる私。
でもデコチョコよりもハイチュウのパッケージはきれいに残せておけるので、
こちらもけっこうオススメですよぉ☆

* by chisa
★こてこなママさんへ★

ここのオムライスは夫婦共々、大好きなんですよ~♪
私はこんなにおいしく作れない。。。
ちょっとしたサービスって、また行こう!って思えるし嬉しいですよね(^m^)

デコチョコブームの次はハイチュウらしいです(笑)
これは端っこを開封するだけで中身が出てくるので、
パッケージもきれいにそのまま残せておけてイイですよ~!
なので私かなり食べまくってます(笑)

個別記事の管理2009-02-22 (Sun)
とある日の、我が家のご飯。
20090222
あ、これ。
朝ご飯じゃないですから。我が家の晩ご飯。

ダンナの仕事柄、色んな食べ物のサンプルをもらって帰ってくることが多くて、
お肉類はとっても嬉しいんだけど、ほとんどがパン。。。

この日はね食パンのサンプルをいっぱい持って帰ってきたので、
仕方なく夜もパンにしました(笑)

この卵のっけたパン、高校のときに母が良く朝ご飯で作ってくれてて
私、大好きなの~

パンにマヨネーズをたっぷり塗って、トースタで焼いて。。。
20090222-2
焦げちゃった…

パンを焼いてる間にスクランブルエッグを作って、それをのせるだけー!

簡単なのにおいしいし、たまにはこんな夜ご飯もいいよねー?
デザートに、愛媛から送ってきてくれた伊予柑だってあるんだぞ。
20090222-3
愛媛の伊予柑なんて、贅沢じゃないかー!

20090222-4
あ、やっぱりそう思う?
思いっきり強がってみたんだけど、やっぱりうちがビンボーだって
気付いちゃった?

確かにね、マンションのローンは果てしないし車も買い替えちゃったし、
うちは正真正銘のビンボーさ!
断言しちゃう。

でもさぁ、ビンボーでもいつも側にキミたちがいてくれて、
20090222-5

笑っててくれたら、
20090222-6

ビンボーでもいいんだー♪


いつも読んでくれて、ありがとうございます

* Category : chisaの日常
* Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-02-21 (Sat)
ぴのたんがお散歩できるようになってから、散歩が楽しくてたまらない
私とダンナ。

ダンナの休みの日に、ぴのたんとお散歩するのが最近の楽しみ☆

さぁ寝てないでお散歩行くよぉ!

20090221

20090221-2
↑後ろに寝てる私の大きなケツがうつりこんでます…スミマセン。


まだ行ったことのない公園に行ってみたいってダンナが言うので、
「じゃあ調べなさいよ。」って調べさせて、うちから20分くらいの超ド田舎のところにある
公園に行ってみることに~♪

20090221-3
ぴのたん、お散歩する気マンマーン!

20090221-4

20090221-5
↑ぴのたん、なんでそんなに低姿勢なの?(^m^)

20090221-6
ひろ~い芝生もあるし、後ろの方には梅が咲いてるー!
それに桜の木もイッパイあるから、春が楽しみ


梅の近くまで行ってみよー!

20090221-7
なんか…
たいしたことない梅だった。。。

でーもー。
一応、梅をバックに写真撮影(笑)
20090221-8

あ、この日着てるお洋服。
20090221-9
ちわちこちゃんたちとオソローなの


写真撮影も終わったし、芝生で遊ぼー!

20090221-10

20090221-11

20090221-12

ポコ太もちょっと走りたそうだったので、一緒に走るよー!
20090221-13
ポコ太さん? 何してるの…その顔。。。


ヨーイ、ドンッ!
20090221-14
↑ポコ太の足がカワイイ…(^m^)

20090221-15

いっぱい走ったからね!オヤツ♪オヤツ♪
20090221-16

ここの公園にはなんと、無料のひろ~いドッグランもありました!
20090221-17
小型犬用のスペースもあったし、すごく良さそう♪

この時はけっこうたくさんワンちゃんがいたので、うちは使いませんでしたが、
今度人が少ないときにランで遊んでみたいなぁ☆


読んでくれて、ありがとうございます
楽しい週末をお過ごしくださ~い♪

* Category :   -千葉の公園
* Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。