個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-31 (Sun)
ここ数日、ぐぅたらな私が珍しくちょっとバタバタしていて。。。

訳あって雨降る中、夜の公園なんかに行ったり。
んなコトしてたら、もちろん風邪なんか引いちゃったり。

気持ち的にも肉体的にも、バタバタバタ子さんでちょっと疲れた毎日を
過ごしていました。


何やらあちらのほうでも、バタバタしてる模様。

バタバタしてるとこにズームイン。

20090531

バトル勃発でバタバタしてます。


タンタンとぴのたんのバトルの始まり方は、必ずこういった感じで。

20090531-2

ガンの飛ばし合いから始まります。100%この始まり方!


『ジジィには負けないもんねー!』な感じのぴのたん。↓

20090531-3


ぴのたん…

20090531-4


そのお顔…

20090531-5


ヤバくない…?

20090531-6


ぴのたん、自分がちょっと負けそうになったら、

20090531-7

タンタンがソファーにあがれないのを知ってて、わざとソファーに逃げて
「来れるもんなら来てみろでちー♪」って、卑怯な手に出ます。


バトルの最中に、お水補給。

20090531-8

私だったら飲んでるとこ後ろから絶対襲撃しちゃうのに、タンタンったら
ちゃーんと待っててあげて優しいなぁ(笑)


水分補給したくせに、、、

20090531-9

ぴのたん、先にバテてます(^m^)


こうやって毎日バトルするのが、ぴのたんとっても楽しそうなのです♪


以前はバトル中、何度かぴのたんがタンタンを本気でガブッとやっちゃうことが
何回かあって、その度にタンタンが「キャンッ」って鳴いて逃げちゃって、
バトル中断っていう感じでした。

でも最近のぴのたん、『強く噛む=バトルが終わっちゃう』って学習したのか、
力の加減をちゃんと理解したみたいで、バトル中本気で噛むことが
全くなくなりましたー!
ものすごい怖い顔して大きなお口あけてるけど、噛んでなーい♪

こうやって、お兄ちゃんとのバトルでも色んなこと学んでるんだね。

なのに、たまに私やダンナに本気でガブッとくるのはナゼだろう…


最近、お友達のトコに遊びにいけてなかったので、これからユックリ
ご訪問させていただきますネ♪


* Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

No title * by meguo
風邪だいじょうぶかい?
あまり無理しちゃダメだよー。
自分の体も大事にしてあげてね。

ぴのたんとタンタンのバトル、微笑ましいね~。
ソファに逃げてるぴのたんとか、お水タイム待ってあげてるタンタンとか
それぞれ色々考えながらバトルしてるんだね(笑)

No title * by ViVi&eve
可愛いバトル♪
ぴのた君のお顔がぁ~・・・
お兄ちゃんと一緒にこうやって遊ぶ時間もイイ犬社会の
お勉強だもんね!
しかもちゃ~んと学習していい子i-179
休戦中・・・背後を狙わないタンタンちゃん偉いわ~

chisaさんお風邪平気ですか?
無理しないでゆっくりお休みできる時に休んで下さいね。

No title * by chisa
★meguoさんへ★

うん、ありがとぉ(涙
鼻水ジュルジュルで、鼻にティッシュ詰め込んで過ごしてます(^^;

最初の頃のバトルは、ぴのたんが本気モードだからヒヤヒヤしてたけど、
今は遊びって分かってくれてるので、微笑ましく監視してます♪
バトル中って、それぞれの個性が出てて、すごく面白いんだよー!
攻撃の仕方とか、ちゃんと考えてやってるみたい(笑)

No title * by chisa
★ViVi&eveさんへ★

バトル中のぴのたんの形相、すごいでしょ~(^m^)ウププ
最初の頃は何回もタンタンのこと本気で噛んで泣かせてたけど、
ぴのたんなりにちゃーんと学習してるんだなぁって思ったら、
兄弟のこういうバトルもすごく大事なことなんだなって感じました!
休戦中、背後から狙わないタンタンには感心!(笑)
ぴのたんも狙われないの分かってるみたいで、全く警戒もせずに
お水ゴクゴク飲んでました(^^)

お気遣いありがとうございます☆
いっぱいぐぅたらして、早く治そうと思います!!

No title * by 彩
風邪は大丈夫ですか!?お大事にしてくださいね、ゆっくり休んで元気になって下さいねi-189

ぴのたんはやっぱり・・・ベリーとそっくりi-278バトル中のお顔といい・・途中で水分補給に行くところといい・・最近本気で噛まなくなったことといい・・・全て同じですよi-179(笑)

タンタン君、水分補給中のぴのたんに攻撃しないなんて本当に優しい素敵なお兄ちゃんですよねi-80逆にタンタン君が水分補給中はぴのたんは攻撃しないのかな?

No title * by まっきー
風邪大丈夫ですか? お大事にしてくださいね

ぴのたんのバトル中のお顔、可愛いですよ~
うちのメイの方がヤバいと思います(笑)
毛が黒くて白目が目立っちゃうからかな?
ぴのたんはバトルしてても、ちゃんと色んなことを学んでて
エライエライ!
うちは未だに時々、「キャン」というチョコの声が聞こえるのは
メイがちっとも学習してないということでしょうか^^;

No title * by chisa
★彩さんへ★

お気遣いありがとうございます(涙
ここ最近はだいぶ落ち着いてきたので、ぐうたらしてるので、
すぐに治ると思います!

えぇー!
あの可愛いベリーちゃんも、こんな般若みたいなお顔になっちゃうの?(笑)
タンタンはバトル中はお水飲みに行ったりしたことないんですよ~
きっとぴのたんに襲撃される恐れがあるので、飲みに行かないんだと思います(笑)

No title * by chisa
★まっきーさんへ★

ご心配ありがとうございます(涙
ぐうたらして、早く治そうと思います!

メイちゃんのバトル中の顔もヤバイんですか??(笑)
でも私、チョコくんとメイちゃんの歯が剥き出てるお顔、
大好きなんですよー!(^m^)
メイちゃん、たまに本気出しちゃってるのかしら?
やっぱり女を怒らせると怖いですよね~(笑)
チョコ兄ちゃん、ガンバレー!!

個別記事の管理2009-05-27 (Wed)
可愛いボステリの柄に惹かれて、ランチバッグ買っちゃいました
お弁当持って出かけることなんてほとんどないのに(^^;

これ実は、なんか良く分からない雑誌の付録なんですー!

20090527
↑私的にあの小さなリボンはいらないと思います。チョッキンしようかと思います。

ん?耳が出てるぞ(笑)


ふふ(^m^)
ぴのたんが入ってたのでした~

20090527-2


実はねぇ。

ピンクも買っちゃったー!

20090527-3
↑このリボンもチョッキンです。

ってことは、同じ雑誌が2冊もあります。。。

ダンナに、「何ムダなコトしてるのさ…」って、軽くバカにされました…


20090527-4

何かを察して、ドキドキ中のぴのたん(^m^)


20090527-5

心配しなくても、もういれないよー!


あ、上の2枚のぴのたんの写真は、最近の写真じゃないんですけどね。
時差があるけど、使ってみました(笑)



そしてそして。
突然bibiさんから、「ぴのたんのイラストを描いてみました」って、メールをいただきました!

20090527-6

よ~く見ると、ちゃんと背中のブチも描いてくれててソックリー♪

bibiさん、ありがとうございました


ご訪問、そして拍手コメント、いつもありがとうございます


* Category : 日常
* Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-26 (Tue)
今日の記事は、先月くらいに撮ってあった写真。


このボンボン。

20090526

私の洋服についてたもので、ぶら~んぶら~んして邪魔だったので、
ちょんぎって、ぴのたんと遊んでみました。
(遊んだのはダンナで、私は撮影係り)


これをぴのたんに見せたとたんに、もう大興奮で追いかけます。

20090526-2


ぴのたんの動き、ニャンコみたーい♪

20090526-3


チョー必死です(^m^)

20090526-4


もうこのボンボンおもちゃの虜。

ジィィーーーっと見つめて。

20090526-5


狙いを定めて。

20090526-6


つかまえたー♪

20090526-7


この写真。↓

20090526-8
遊びつつも、このチラ見のカメラ目線!
可愛すぎて倒れそうになりました(笑)


20090526-9


でもタンタンは。

20090526-10
「何がそんなに楽しいの?」
って、不思議そうに見てました



ご訪問ありがとうございます


* Category : ぴのた
* Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-24 (Sun)
ポコ太とタンタンに引き続き、ぴのたんのチャネリング結果の前に…

いきなりですが、ブログのタイトルを変更しました!

『 POKO*Tan*pino Days 』 です☆

これからはこのタイトルでずっとやっていこうと思うので、
すみませんが、変更していただけたら嬉しいです。

そして今回もタイトル画像を、ひろみさんに作ってもらいました
前回のもひろみさんに作っていただいたし、私はひろみさんにお世話に
なりっぱなしです。。。
ひろみさん、いつも本当にありがとうございます


それでは、ぴのたんのチャネリング結果の一部を紹介したいと思います

この写真を送りました。
20090524-5


3わんの中では、一番パパに甘えているのかしら。
ママは特別な存在で、パパはもっと特別な存在。
そんな風に感じているかもしれませんね。


これを読んだダンナ、すごい嬉しそうだった~(^m^)
私がものすっごい叱ると、すぐダンナのとこに行って、「ママに怒られたよぅ」って、
甘えにいくぴのたん。
ダンナは滅多に怒らないからね~


食事に関しても、不満はないようです。
○○さんのおうちのわんちゃんは、みんな食事に不満がないんですよね~。
食事のことは、不満がある子は絶対に話してきますので、
問題ないのだと思います。


良かったー♪安心した!
これからも食事のことは色々気をつけていってあげようと思います。


いつも他のお兄ちゃんを追いかけまわしては、煙たがられたり、
そうかと思うと寄りそって寝ていたりしているのかしら。
そんな微笑ましい光景が浮かんできます。


もう、その通り!
ほらね♪↓
20090524
ぴのたんは、タンタンにくっついて寝るの大好きだもんね♪


JUDY「ぴのたくーん!」
ぴのた「JUDYしゃん?」
JUDY「そうよ。よくわかったね」
ぴのた「ママが言ってた・・・」
恥ずかしそうに話をしてくれます。


この会話のやりとりを読んで、私、鳥肌たっちゃった。。。
ポコ太のチャネリングの次の日に、ぴのたんのチャネリングをすると
聞いたので、私ぴのたんに『明日ジュディさんって人が来たら、たくさん
お話するんだよ♪』って、語りかけたんです。
ぴのた?私が言ってたことちゃんと分かってくれてたの???
話しかけてること全部は分かってなくても、私の思いはちゃんと
通じていたんだなぁって、感激しました


JUDY「ぴのた君、JUDYしゃんに何か教えてくれる?」
ぴのた「・・・・・お兄しゃんたち、怒るんだよ。ガルガル・・・って、
     ボク、びっくりしちゃう。」
JUDY「そうか。でも、お兄ちゃん達はやさしいところもあるんじゃない?」


ぴのたん、ポコ太とも遊びたいのに、いつもポコ太にはガルガル怒られて、
ものすっごい超特急で逃げていきます(笑)
やっぱりポコ太のことは、きっとまだ怖いんだろうなぁ。


ポコ太君よりは、タンタン君のほうがいいみたいですね。
気が合うっていうのかな?
そういう意味では、ポコ太君は、一匹狼的なところが
あるかもしれませんね。


うんうん!
ポコ太はまさに「一匹狼」!すごい納得(笑)
タンタンはこうやってバトルの相手もしてくれるし♪↓
20090524-2

ほんとタンタンはぴのたんにとって、良いお兄ちゃんだなぁって、
私自身すごく感じてます☆

20090524-3
ぴのたん、優しいタンタン兄ちゃんがいてくれて、本当に良かったね♪


お散歩やおでかけでは、とまどうことも多く、今は色んなことを
学んでいるようです。


1歳を過ぎて、やっと最近お散歩が好きになれてきたぴのたん。
これからもたくさん色んなところにお出かけして、色んなこと
経験していこうね。


命はやがて誰もが神様に召される時が訪れます。
ぴのた君は、ポコ太君やタンタン君が、虹の橋を渡る時も、
しっかりとそれをお見送りする役目であることは、幼いながら
分かっているような気がします。
そして、その時のママやパパの悲しみを、癒してくれることが、
自分の役目であることも・・・


これを読んで涙が止まらなかったです。。。
順番的に、ポコ太とタンタンがぴのたんよりはるかに先に
虹の橋に行ってしまう…
ポコ太とタンタンがいなくなったら私、正直ちゃんと生きていけるか
自信がないくらい、自分がどうなっちゃうか怖いです。。。
だから良くぴのたんに、「ポコ太とタンタンが居なくなった時、私のこと
助けてくれる?」って、何度言ったことか…
ぴのたん、私の気持ち受け止めようとしてくれてるんだね
まだ1歳のキミに、そんな重い気持ちをぶつけてごめんね。
でも、その時がきたら、ママのこと助けてね…


今回、JUDYさんを通じて、我が子の心の声をたくさん知ることができました。
そして、たくさんの色んな思いに、「気付くこと」ができました。
会話はできない相手だけど、確かに気持ちは通じ合っていること。
今まで以上に、我が子のことが大好きでたまらなくなりました。
20090524-4

JUDYさん。
我が子からのたくさんのメッセージを届けてくださって、
本当にどうもありがとうございました


* Category : ぴのた
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

No title * by ひろみ
ぴのたんはやっぱり賢い子だったんですね~。
こんなに小さいのに自分がお見送りする役目だってわかってるなんて…。
そして、その後のことも考えているだなんて…。
こんなに優しい子はなかなかいませんよ!
ぴのたん、これからもパパとママのことをよろしくね。

TOP画像、気に入ってもらえたみたいでよかったです♪
もうひとつの方も早目に作れるよう頑張るので
もう少々お待ちくださいね~!

No title * by あんり
ポコ太くん・タンタン・ぴのたん…どれを読んでも驚きばかりでした!!
それぞれの性格までぴったり!
ぴのたんは小さいながらも、いろんなことを考えてくれていたんですね。
何だかじ~んとしちゃいました(T_T)
私もそうだったけど、飼い主の言葉や気持ちまでJUDYさんに伝わっているなんて。
ワンコってちゃんと私たちの言葉や気持ちを理解して受け止めていてくれるんですね!
お互い、JUDYさんにみてもらってよかったですよね~(#^.^#)
ますます愛情深まっちゃいました♪

ブログタイトル変更しました~(^^)

こんにちわ☆ * by ぽぽママ
ポコたん、たんたん、ぴのたんと 読んでいて
心が熱くなってきました!
わかっているとはいえ パパとママを愛し、愛されていることも知っていて とても頼っていて そして頼られていることもみんなわかっているんですね!
自分の事のように 熱くなりました!
こんなにちっちゃくても 大きな存在ですね!
これからも ずーと家族みんな仲良く楽しく過ごしてくださいね!
ありがと~ね♪

No title * by meguo
JUDYさんって本当にスゴイ!!

ポコ太さん、タンタンの時も読んでいて胸が熱くなったけど
ぴのたんのこころの声にも、じ~んとしちゃいました。
ぴのたんは、chisaちゃんの支えになろうとしてくれてるんだね。
やさしい子だー。

chisa家の子達はみんなやさしい子たちだよー。

タンタンとぴのたんがじゃれてる姿とか一緒にカミカミしてる姿、かわいーなぁ。



No title * by bibi
ポコちゃん&タンタンちゃんだけじゃなく、
ぴのたんも、ちゃ~んとchisaさんたちの事を想ってくれてたんですね
お利口だね~
あ・リンク直しておきました (`・ω・´)ゞ

No title * by 彩
途中からウルウルして読めなくなってしまいましたi-240ポコ太君&タンタン君&ぴのたん、それぞれの記事を読ませていただいて本当に感動してしまいましたi-241ポコ太君もタンタン君もぴのたんも本当にChisaさんとご主人様を愛してるんだなぁ~って伝わってきましたi-80

うちもJUDYさんにお願いしてみたいなぁって思ってHP見させてもらったんだけど。。金欠な我が家には無理だなってi-182でもいつかアプベリーの気持ち・考えてることを知りたいと思いますi-189


No title * by MIU
ブログタイトルの変更、完了しましたょ☆
今回のTOP画はお花いっぱいでかわいいですね☆

3チー分の記事、しっかり読ませてもらいましたょ~(^^)
一緒に住んでる訳でもないのに、写真見て思ってることが分かっちゃうなんて
すごすぎますね~!!
MIUもポコ太くん&タンタンくん&ぴのたくんのことが
今までよりもっと知れたので嬉しいです♪


No title * by ViVi&eve
newタイトルに変更しました♪
トップの画面もまた可愛いですねん♪

ぴのた君はしっかりと自分の役割を判っているのですね・・・。
きっと何かあった時にパパママの支えになろうとしているのね(涙)
頼もしい末っ子だわ♪
JUDYさんのお言葉はやっぱりステキ。
わが家もSistersのこころの声を聞きたいな。。。

No title * by chisa
★ひろみさんへ★

ぴのたんね、賢いんですよ!(←親ばかを許して。笑)
トイレもお手もおすわりもすーぐ覚えたし、コイツやれば出来る子じゃん!
って思ってたんですけど、優しい子か?って聞かれたら、
優しさは…微妙です。。。(笑)
すぐ噛みつきますしね(^^;
今回のチャネリングで、ぴのたんの新たな発見もたくさんあったし、
お願いしてよかったなって思ってます♪

TOP画像、ソッコーで作ってくれたのにこんなに可愛く作ってくれて、
本当にありがとうございました!
わがままなお願いのほうも、スミマセン(^^;
もうあれで大満足ですー!!
メールしておきました☆

No title * by chisa
★あんりさんへ★

それぞれ3チーの性格をまさに当てられちゃって、もうビックリの連続でした!
ぴのたんに関しては特に驚くことばっかりで、私の気持ちとか
多少なりともちゃんと伝わってたんだなぁってことが分かって、
すごく嬉しかったです(涙
ほんとJUDYさんって、すごすぎますよね!!
3チー分の出費は少し痛かったけど、それ以上に得られたものがあって
お願いして良かったなぁって思いました☆

タイトルの変更、ありがとうございます(^^)

個別記事の管理2009-05-22 (Fri)
前回のポコ太に続き、タンタンのチャネリング結果の一部を
紹介したいと思います

送った写真はこれです。
20090522


とてもフレンドリーな性格で、自分から色んなわんちゃんに
ご挨拶できているのではないでしょうか。


はい!その通りです♪
昔はもーっと人間もワンちゃんも大好きな子だったんだけど、
今でも基本的にフレンドリーな子です。
一緒になってワンワン吠えちゃうけど、ぜーったいに噛み付いたりしない
優しい子です♪(←親ばかです)


少し長いお散歩は、疲れやすくまた疲労も溜まりやすくなっています。
抱っこをせがんできたら、抱っこしてあげてくださいね。


タンタンはポコ太に比べると体力もなくて、すぐ疲れちゃう子です。。。
でもタンタンはお散歩が大好きだから、疲れてても「ボク楽しいよ。まだ歩きたいよ」
って、頑張って歩こうとしちゃいます。
だから今までも、疲れても抱っこをせがんできたりしたこととか、一度もありません。
あまりにもペースがダウンし始めたら無理させないように、カートからの
お散歩を楽しんでもらうようにしてます♪
タンターン!
これからは無理しないで、「抱っこー!」ってしてもいいんだからね。


今後は、皮膚に関するトラブルに気をつけてあげてくださいね。

昔から読んでくださってるお友達は知ってると思いますが、タンタンは
アレルギーで、皮膚の状態は良くありません。。。
これからもずっと通院です。
JUDYさんにはなんも言ってなかったのに、皮膚のことを言われて
すごくビックリしました。
アレルギーやアトピーの完治はできないけど、カイカイが出ないように、
これからも治療がんばっていこうねー!


「オイラは、ずっとママのことを守ってきたんだぜ」
そうも言っています。
お散歩に行っても一番、ママを振り返ることが多いのが、
タンタン君なのでしょうか?
そんな光景が浮かんできます。


そっかぁ、守ってくれてたんだ
正直、気付かなかったから、すっごく嬉しい(涙
ポコ太はお散歩中はクンクン作業に忙しく、飼い主のことは
ほとんど見やしません(笑)
でもタンタンは、私やダンナのことを良く見ながらお散歩してるんです!
これからもお散歩中、いっぱいアンコンタクトしようね~(^m^)


「ママ~ママ~」といつも○○さんを追ってばかりいたかもしれません。
今後、数年間は手がかかる子になっていくかもしれませんね。
赤ちゃん返りのような感じと言えばいいのでしょうか。
そして、甘えて甘えてくると思います。
どうぞたくさん、甘えさせてあげてください。


これには涙が…
シニアになってから、甘えの度合いがすごくなってきてるタンタン。
歳をとるにつれて、逆にどんどん幼くなってきてるなぁって思ってたので、
これを読んで、すごく納得して涙が出ました。
ポコ太は歳取るにつれて、気難しい頑固オヤジっぽくなってきてるんだけど、
タンタンはとっても甘えん坊のオヤジになりそうです(^m^)
何歳になってもいっぱい甘えてきてくれる姿は、とっても愛おしいです。


「オヤジまた遊んでな」
パパじゃなくて、「オヤジ」って言っているような?
そんな感じがします。


これには大笑い~
ダンナのこと、オヤジって言ってるんだぁー!(^m^)
ダンナがこの事実を知ったとき、必死にタンタンに
「オレのどこがオヤジだい??言ってごらん?」って聞いてた(笑)
これは新たな発見で、イイ事聞いたなぁ♪


ぴのた君のことは弟という認識はしていると思いますが、それまで人気独占
だっただけに、ちょっとひねくれている部分があるかもしれませんね。


そっか~そうだよね~。
ポコ太とふたりのときはいつもお散歩の時とかも、「可愛い~♪」って
言われるのはタンタンの役目だったもんね!
それがぴのたんが来てからは、3チーでお散歩してても、まず最初に
可愛い~♪って言われるのは、ぴのたんになっちゃったし(^^;
でもね、タンタン!
ぴのたんがいたって、私の中ではタンタンは大人気だからねー!
だから、ひねくれちゃイヤよ~


まだまだパパとママのことを、煩わせる予定なので(?)
だから、「幸せだったよ、ありがとう」なんて、まだまだ言わないよって
思っていそうです。


そうだよね!
今はまだ、幸せの最中だもんね!
「幸せだったよ、ありがとう」っていう言葉は、ちょっぴり切なくて寂しくて…
だからまだまだ聞きたくないです。
もっともっと、きっと遠い未来、最後の最期までその言葉はとっておいてね。


JUDYさんのおかげで、新たな発見がたくさんありました。
ダンナがオヤジって言われてることや(笑)、私のこと守ってくれてたこと。
そしてその他にもJUDYさんを通じて、タンタンからたくさんのメッセージを
受け取りました。
考えさせられることがたくさんあった、タンタンからのメッセージ。
あったかい気持ちになりました。
タンタン、ありがとうね。

そしてJUDYさん、ありがとうございました

20090522-2
精一杯の愛情で受け止めるから。
もうこれでもか!ってくらい、甘えていいからね。

ポコ太の『無口な男』に続き、タンタンは『甘えん坊の男』と命名しました


次回はぴのたんです


読んでくれて、ありがとうございます

* Category : タンタン
* Trackback : (0) |
