上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-30 (Tue)
だいぶ前に、「キタ顔」製作プロジェクトに投稿してみましたー!


投稿した写真はコレ。

20090630-2

面倒くさいので、ポコ太さんしかやりませんでした。


そしてそして、上の写真が。

イラストになりましたー♪

20090630-3

うーん…
イラストより、実物の方が全然可愛い(笑)

まぁ、イラストもこれはこれで気に入ってます☆



20090630

もう今年も半分終わっちゃった。。。
ほんと早すぎる…

毎日ぐぅたらしてるだけで、1年が終わっちゃうー!

こんなんでいいのか、私。。。



今日もご訪問ありがとうデス

スポンサーサイト
* Category : ポコ太
* Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-28 (Sun)
昨日はすっごい暑かったですよね。。。

そんな中、どこかに紫陽花見に行きたいなぁと思って、
まっきーさんのブログで見た、八景島のあじさい祭りに行ってみることにしました♪

20090628

ちなみに。
一昨年は、カチカチ山で紫陽花を堪能。(その時の記事はコチラ

去年は、本土寺に行きました。(記事はコチラ


20090628-2




20090628-3



ポコ太さん、イイ笑顔~♪

20090628-4
でもきっとホントは「あち~」っていうお顔かも(^^;



ぴのたんの顔よりも大きな紫陽花!

20090628-5



タンタンは手をピーンとして「前へならえ!」をしています…(笑)

20090628-6



20090628-7



ポコタンタンは終始こんなお顔。

20090628-8

楽しい♪…じゃなくて、暑いんだよね…

ポコタンぴのは、こまめに水分補給。
タンタンは水分をあまり取ってくれない子なんだけど、夏場は無理にでも
飲ませたいので、水にポカリを混ぜるとゴクゴク飲んでくれます☆

私とダンナもソフトクリームでクール補給。

20090628-9

我が子の熱中症が怖いので、早々に帰りました。


帰る前に、ぴのたんとイルカさんの記念写真(^m^)

20090628-10

サラさんのブログで、ステキな紫陽花の写真を見て、来年はうちも
「鎌倉の紫陽花見に行くぞー♪」って決めました



読んでくれて、ありがとうデス

* Category :   -横浜
* Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-26 (Fri)
昨日の夕方、またそら地方に行って一緒にお散歩してきました♪

心配で会いたかった子もいたから…


そらは色んなワンコにご挨拶

20090626


そして、そらがダーイスキなお友達。

さくらちゃーん♪

20090626-2

久しぶりー!
相変わらずこの日もチョー可愛いさくらちゃん♪


そらとさくらちゃんの、じゃれ合いの様子をどうぞ(笑)

その①
20090626-3


その②
20090626-4


その③
20090626-5


さくらちゃん、そらの足が大好きなようで(笑)

その①
20090626-6


その②
20090626-7

もちろんじゃれて遊んでるだけなので、心配ありませーん☆


そらとさくらちゃんがドタバタしてる横で、可愛く遊んでます(^m^)
20090626-8
ピントがまるっきし合ってなくて残念。。。


さくらちゃーん!

いつもそらと遊んでくれて、ありがとね

20090626-9

これからも、あのハイパーなそらの相手してあげてネ♪


そして、サザビーちゃん。

20090626-10

すごく心配だったから、お顔見れて安心した…


20090626-11

もうじゅうぶんがんばってるから、がんばってとは言わないよ。。。

その調子、その調子。
いつもの笑顔が見れるまで、あともうちょっと。


もちろん、うちの3チーもいたんだけど。

我が子が写ってる写真。。。

20090626-12

この1枚だけしか撮ってなかったー



ご訪問ありがとうございます

* Category :   -千葉の公園
* Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-23 (Tue)
ここ数日、微熱は出るわ。鼻血は出るわ。
お腹くだすわ。頭痛はするわ。

…で、散々な日を過ごしてました


少し良くなったので、ブログ更新してみようかと。

でも、お友達のトコに全然遊びに行けてなくてスミマセン…
明日から少しづつ遊びに行きますね♪

そして前回のこにゃんこたちの記事に、メールしてくれたお友達や、
たくさんの温かいコメント、すごく嬉しかったです

ありがとうございました



さて、少し前に。

ぴのたんに、夏用のベッドを新しく買ってみました☆

フカフカふわふわで気持ち良さそー♪

20090623

…あれれ?

あんまり嬉しくなさそうに見えるのは気のせいでしょうか…。


でも少ししたら、ここで寝始めましたー!

20090623-2


と、そこへ。

ポコ太さんがやって来ましたよ。

20090623-3

だってキミは、夜は私たちのベッドで一緒に寝てるから必要ないでしょー。

ぴのたんは夜サークルの中のベッドで寝てるからね。
これはぴのたんのなんだよー。


ということで、サークルに早速ベッドを設置してみました。

そしたらぴのたん。
ベッドで休みたいけど、でもアレがなーい!って、不満タラタラです。。。

何がないかというと。


フリースとクッション。

20090623-4
↑不満解消後の、ご満悦ぴのたん。


ぴのたん、これがないと落ち着いて寝れない子なんです。


20090623-5

良くなーーーいっ!

見てるだけで暑苦しいっつーの…


これじゃあ、冬仕様のベッドみたいじゃないか。

夏用の新しいベッド買った意味がない気がするよー。


でもまぁ。

20090623-6

ちょうど良くアゴも乗せられるし♪

気に入ってくれたみたいだから、めでたしめでたし



今日も読んでくれて、ありがトゥース

黄金伝説、見てる人いますか??
サイゼリヤのメニューが食べたくてたまらない私です(笑)

あのサイゼリヤ、お台場のとこのですよね!
撮影してたの知ってたら、春日見に行ったのにー!

* Category : グッズ
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

No title * by Riel
我が家のタルトも何かに挟まれて(?)寝るのが好きみたいで、
ケージ内ではシェルベッドにもぐって、
外では二つ折りした長座布団(私の昼寝用(笑))に挟まって
寝てまーす♪
囲まれてると、落ち着くんでしょかね?(^^;)

こにゃんこ達、よかったですー!
お義父さんのおうちではにゃんこを2匹飼ってるのですよー!
タルロコは、見事に吠え、
にゃんこはそれはそれは見事に毛を逆立ててシャー言ってました(爆)。
にゃんこもかわいいですよね。
こにゃんこ達の幸せ祈ってますね~♪

No title * by ViVi&eve
ぴのた君、夏用のnewベットヨカッタね!
これで、夜もグッスリ気持ちよく眠れるね・・・ってあれ?
ぴのた君もフリースなどないと落ち着かないなのね。
わが家もSistersはみんなフリースに潜って眠る派!!
なので夏でもないとぴのた君みたいに落ち着かないみたいです(笑)
しかもeveなんてフリースがないとキューって泣くんですi-229
これってスムチーだからなのかしら???

黄金伝説見てますよ~♪
あのサイゼはお台場ですね!
私もテレビで見て、見に行きた~いって思った1人です(笑)
そしてサイゼが恋しくなり・・・この間行っちゃいましたぁ~(爆)

No title * by まっきー
ぴのたん気持ちよさそう♪
フカフカに囲まれて寝るのって気持ちいいよね~
うちもそろそろ夏用ベッドに替えたいんだけど
屋根がないと落ち着かないらしく、寝てくれません^^;

にゃんこ達、chisaさんやたくさんの人たちに助けられて
とてもラッキーな子達ですよ
だからきっと素敵な家族にも巡りあえるはず!

No title * by ひろみ
ありゃりゃ、体調を崩されているみたいだけど大丈夫ですか?
蒸し暑い日々が続いているので、くれぐれもムリはしないでくださいね。

ぴのたん…。
フリースとクッションが大好きなのはわかるけど、さすがにもう暑くないかい?(汗)
と言いつつ、我が家もまだフリースは出してあるんですけどね。
人間にとっては暑くて堪らない日々だけど
ワンコにとってはまだ肌寒いのかなぁ?
蒸しチワワにならないように気をつけるんだよー?(笑)

No title * by あんり
chisaさん、大丈夫!?風邪かな?
ムリしないようにしてくださいね!!

ぴのたんのnewベッドかわいいっ♪
気に入ってくれたようでよかったですよね。
うちには気にいってもらえず、埃かぶっているベッドがありますから…(^_^;)
チワワってやっぱり寒がりなのかしら?
ぴのたん、何だか見ているこちらが汗かいてきちゃいそうよ~!!
でもこうしてお気に入りのフリースとクッションに囲まれていると落ち着くのかもしれないですね。

No title * by かどっち
chisaさん体調大丈夫ですか?
なんか、私の周りの人も体調を崩している方が多いです。
無理せず体調を治してくださいね~

ぴのたくん、幸せそうな顔をしていますね^^
マカロンも夏に近くなってきたのに、毛布が大好きなのです。
暑いんじゃないかなぁってずっと思っていたのですが、ぴのたくんもなのですね(*^-^*)

サイゼリア、うちもよく行きます。
安い割にはおいしいですよね(^O^)/

No title * by 彩
んまぁ~本当にぴのたん可愛いなぁ~i-233夏用のベッドだけどフリースとクッションがないと寝れないだなんて・・本当に可愛すぎi-80見た目が暑そうだけど、ぴのたんはとてもご満悦なお顔してますねi-179(笑)
ウチのベリーさんも暑いだろうと思うんだけど、すぐ布団に潜って寝てますよi-201潜ってないと落ち着かないみたいですね(笑)ウチはポコ太さんと同じで一緒に布団で寝ているんですが、くっついてくるので私の方が汗かいてますi-229

それにしても・・・本当に可愛いi-175

ぴのたんかわゆすぎ★ * by えり
ぴのたん、夏用ベッドよかったね~!
せっかく夏用でも、やっぱりお気に入りははずせないものよねw

モニカも、私たちと寝ているにもかかわらず、ぬいぐるみのぴよちゃんをかならず運んでこないと寝れないの。
擦り寄るわけでもなく、同じ空間にいたいらしく、気付くと持ち込んでるよ~
そういう意味わからないこだわりって、また、たまらなくかわいかったりするんだよね。ぴのたんの幸せそうな顔がたまらないわ~!

ちさちゃんは、具合大丈夫??最近暑いし、体調崩しやすいよね。
お大事に・・・無理しないでね!

No title * by MIU
chisaさん、お体の調子どうですか?心配です!!

夏用ベッドふかふかで快適そう♪
ぴのたん、お気に入りのものがないと寝れないって人間の子供みたいだね♪
大好きなもんにうずくまってるぴのたん、幸せそうで可愛いなぁ(^^)

黄金伝説見てますょ~♪
でもね。。。残念ながら香川にはサイゼリアがないのですょ。。。

No title * by chisa
★Rielさんへ★

タルくんも狭いトコとか好きなんですね~(^m^)
ワンコってそういう子多いですもんね!
Rielさんの昼寝用の座布団に挟まってるタルくん想像したら、
可愛くってなんだかニヤついちゃいました!
タルくんに座布団占領されてるときは、Rielさんのお昼寝はお預けかしら?(笑)

こにゃんこ達、たくさんの方の協力のおかげで助けてあげることができて
本当に良かったです(涙
こにゃんこもポコタンタンに向かって、シャーって言ってる子いました(笑)
初めて子猫にいっぱい触ったので、もう可愛くって猫も大好きになりましたー♪

個別記事の管理2009-06-20 (Sat)
約1ヶ月前、公園で4ピキの兄弟子猫を見つけてしまいました。

毎日公園に来てる人の話によれば、捨て猫だろうって。

私、こういうの見ちゃうともう絶対にほっとけないタイプで…
今までもケガしたカモさん、スズメさん、子犬、酔っ払いのオヤジ。。。
色んなのを助けてきました。

酔っ払いのオヤジはほっときたかったんだけど、道端で寝そべってうめき声出してたから、
ほっとくにほっとけなかった…



それで子猫ちゃんたち、ほっとけないって言ってもうちで4ピキも
保護してあげることは難しくて。。。
ご飯をあげてる人はいたので、私はダンボールを切ってフリース敷いて、
簡易ベッドを作って置いておいたら、次の日の雨の夜は、そのベッドの中で
4ピキで体寄せ合って必死に生きてました。。。

私、それ見たら夜も寝れないほど辛くなっちゃって、その日の夜中、
いつも読んでるブログがあって、保護活動なさってる人なんですが、
その代表の方にすがる思いでメールをしました。

そしたら次の日とても親切にお返事をくださって、お力を貸していただけることに
なって、4ピキの子猫たちを保護することにしました。

でもうちで保護するのは難しかったので、近所のおばさまのうちで
保護していただけることになりました!

私はにゃんこたちのご飯を買って持っていったり、あとは何回か病院に連れてって、
血液検査・ノミダニ駆除のレボリューション、少し体重が増えてきたところで、
3種ワクチンを打ってきました。


病院にて@携帯撮影
20090620


携帯撮影
20090620-2


約1ヶ月近く、近所のおばさまのところで保護してもらって、
元気に少しづつ大きく成長しました。

そして、昨日。
私がメールを出してお力を貸してくださる人に、品川までこにゃんこを
お届けしてきました。

この方が、責任を持って里親さんを探してくださると言ってくれました
感謝の一言です。
ブログをやってるので、こにゃんこたちが里親さんのとこにいくまで
経過を見守ることができるので嬉しいです♪


ほんとは私もブログで里親募集をしようかとも思ったけど、全く知らない人から
欲しいって言われたときに、その人の自宅まで行ってどんな人なのかを、
最後までちゃんと見抜く自信もなかったので、ブログでは触れませんでした。

その代わり、何十人っていう友達に、飼ってもらえないか聞きまくりました。
中には何年ぶりかに久しぶりに連絡した友達もいて、ちょっと気まずかったです
でもやっぱり誰ひとり飼える人はいませんでした…


昨日、品川に行く前に時間があったので、ちょっとうちに連れてきました。


ちくわクン&ひじきちゃん
20090620-3


あんこちゃん&おはぎクン
20090620-4

病院に行ったときに名前がないと不便だったので、仮名として、
とりあえず私が付けました。
早く本当の可愛いお名前付けてもらえる日がくるといいな。


ダンナの携帯のストラップを、ちょいちょいして遊んでます(^m^)

20090620-5


だんだん本気モードになってきて、、、

20090620-6
お腹の模様可愛いなぁ。


しまいには、バンザーイ!!(笑)

20090620-7
風太くんもビックリな仁王立ちです


ポコタンタンはドアのガラスのとこから、ジーッと見てました☆

20090620-8


タンタンだけ投入してみたら、、、

20090620-9
こにゃんこたち、タンタンのことガン見してました!


そのうちみんな、おねむモードになっちゃって。

20090620-10


20090620-11

この寝顔見てたら、雨の中みんなで必死に体くっつけ合ってたこととかを
思い出しちゃって、ホントに良かったなぁって、泣きそうになっちゃった。。。


さぁて、そろそろ幸せに向けて出発だよぉ。

20090620-12

品川で、預かり様にこにゃんこを無事お届けしました。


おうちに帰ってきて玄関に入ったとき、さっきまでここに居たのに
ちょっと寂しいなぁってダンナに言ったら、また泣きそうになっちゃった。。。


今回たくさんの方の協力のおかげで、4ピキのこにゃんこたちを
助けることができました。
私ひとりじゃ何もできなかった。。。

1ヶ月、おうちで保護してくださった近所のおばさま。
ありがとうございました。

色んなレスキューで忙しいにも関わらず、今回こうやって私の話を聞いてくださり、
里親が見つかるまで預かりますと言ってくださった代表の方やスタッフの方。
本当にありがとうございます。

そしてうちのダンナさん。
仕事帰りに雨の中、公園に行ってこにゃんこたちの様子を見てきてくれたり、
品川まで運転してくれたり、一緒に協力してくれてありがとう。

他にも、今回のお話を聞いてくださったお友達の方々。
ありがとうございました。


とっても仲良しの4兄弟のこにゃんこたち。
きっとこの先離ればなれになっちゃって寂しいかもしれないけど、
ずーっと一緒にいてくれる家族がいれば大丈夫だよね

優しい家族と出会えますように。。。



前回の記事に、たくさんの拍手をポチッとしてくださって、
そしてコメントを残してくださった方々、ありがとうございました。
すごく嬉しかったです


ご訪問、ありがとうございます

* Category : その他
* Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。