個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-27 (Thu)
前回の記事に拍手コメントありがとうございます!
すごく空いてるように見える!っていうお友達が何人かいたんですが、
この日は土曜日なのに、けっこう空いてたんですー!!
朝からけっこう雨が降ってて…えりちゃんと相談してふたりとも一度は諦めたんだけど、
相模湖の天気を調べたら、18時以降の降水量がゼロ!!!
これを信じて、どしゃ降りの中出発。。。
でも、現地に着いたら雨も止んでて、人も少なくてラッキーでした♪

そして、タンタンの目のことでも引き続き温かいメッセージを
ほんとうにどうもありがとうございます。
2週間経ちましたが、変化ナシ。。。
まぁでも悪くなってる訳でもなさそうなので、そこがまだ救いです。
眼科専門医のことでは心強いお友達もついてるので、今はとりあえず
目薬頑張っていこうと思います!
タンタン、されるがままの子なので、目薬されても寝てて起きないんです(笑)




さてさて。
今さらですが、我が家の今年のクリスマスの様子を☆

22日。

この日がダンナの年内最後の休みだったので、家族で一足早いクリスマス。

20121227.jpg

作ったってほどではないけど、でもけっこう頑張ったよー!


20121227-2.jpg

じゃがりこのポテトサラダを、ツリーっぽくしてみたのが今回のポイント(^m^)


それにしても、食べ物の写真のときってポコ太さんが写りこんでる率が高い(笑)


ケーキは、、、

20121227-3.jpg

川越さん監修のにしたんだけど。


20121227-4.jpg

期待しすぎたせいか、フツーのチョコケーキでちょっとガッカリだったよ(^^;
不二家のケーキと同じくらいの味ね(笑)


そしてそして、、、

3チーにもケーキあるんだよぉ♪

20121227-5.jpg

クリスマスっていったらやっぱりお肉かなぁって思って。

馬肉のミートローフケーキだよー!!

3チーで食べるのにちょうどいいサイズで、あっという間に完食でした



23日。

この日は毎年恒例の、、、

20121227-6.jpg

トナカイガール参上ですよぉ(笑)


ムツゴロウとクリスマスパーチーするのは、多分もう8年連続


20121227-7.jpg

ふたりともスッピンでトナカイつけて、昼間っから酒飲んで~♪ピザ食って~♪

毎年楽しい(笑)


20121227-8.jpg

↑ムツゴロウのオケツあたりでくつろぐぴのたん。


きっと来年も一緒に過ごすんだろうな(^m^)



20121227-9.jpg

今年の3チークリスマスは、ウマウマケーキを食べて、
それ以外はのんびりお昼寝をして、、、

そんなクリスマスでした



おまけ

20121227-10.jpg

売れ残ったワンピースケーキを、ダンナが持って帰ってきてくれたー♪


20121227-11.jpg

私と一緒になぜか喜ぶポコ太さん(笑)


こういうケーキは見た目の可愛さやオマケ重視で、
きっと味にはこだわってないんでしょうね~
川越さんに続いて、これまたちょっとガッカリでした

でも、ワンピースってだけでテンションあがるケーキだったな♪(^m^)




いつもご訪問ありがとうございます
コメント欄お休みしてます。。。

* Category : 日常
|
個別記事の管理2012-12-20 (Thu)
タンタンの目のことでは、温かいコメントをどうもありがとうございました。
初めてコメントしてくださった方もいて、たくさんの方に応援してもらえて
飼い主とっても心強いです。
目薬を続けて1週間たちましたが、赤いシミはそのままで変化ナシ。。。
タンタン自身は目を全く気にする事もなく、、、
角膜炎だったら、痒いとか痛いとか違和感感じるんじゃないかなぁって思うと、
やっぱり腫瘍なのかなぁって思って不安になったり。。。
来月になってもこのままだったら、お友達が教えてくれた眼科専門医に
診せに行こうと思ってます。
心配してくれたみなさん、ほんとにどうもありがとうデス(涙)




さてさて。
12月15日の土曜日。

20121220.jpg

去年も行った、さがみ湖イルミリオンに行きました♪


この日はね、えりちゃんファミリーも一緒なの~

20121220-2.jpg

モニちゃんパリちゃんと、外で夜遊びするのは初めてかも~(^m^)


まずは、星座のトンネルがお目見え☆

20121220-3.jpg



20121220-4.jpg

ワンコとイルミは一緒に撮れないね…(^^;


トンネルを抜けて進むと。

20121220-5.jpg

ピンクゾーンに来たよ~


一応ここでも集合写真を試みたけど、、、

20121220-6.jpg

これが限界(笑)

モニぴのがバッチリカメラ目線でエライぞぉ~


20121220-7.jpg


ピンクゾーンを抜けて、ズンズン坂をのぼっていくと。

20121220-8.jpg

光の大聖堂☆


中に入ってみたよ!

20121220-9.jpg


中は明るいので、ここなら撮りやすーい!!


20121220-10.jpg

↑夜が弱いタンタンは、先にもうご就寝



20121220-11.jpg

↑この写真お気に入り♪


20121220-12.jpg



20121220-13.jpg

大聖堂キレイだったねー♪



20121220-14.jpg

モニパリちゃんもイルミ堪能中



帰る前に、最後に集合写真だよー!

20121220-15.jpg

あれ?誰かが足りない(笑)

おーーい!!!


20121220-16.jpg

あ、出てきた(笑)


ここで集合写真撮ってたら、なんだか人が集まってきちゃって…
たくさんの人に5チー写真撮られてました(笑)
ちょっとしたスター気分味わえたね~(^m^)


20121220-17.jpg

また来年も、このメンバーで元気に一緒にイルミ見に行こうネ☆




いつも拍手コメントありがとうございます
コメント欄お休みしてます。。。

* Category :   -神奈川
|
個別記事の管理2012-12-14 (Fri)
昨日の朝。

タンタンの左目に異変を発見。。。


目のドアップ写真が出ますんで、ビックリしないでくださいね。。。














20121214.jpg


黒目の部分に赤いシミ。


何これ何これ…って、あたふたあたふた。

最近目ヤニ増えたなぁって思ってたんだけど、もしかしたらもっと前から
このシミあったのかな。
でも毎日ちゃんとお顔見てるし、、、

調べてみても、同じような症状のワンコの情報もあまりなく。


運良くダンナが休みだったので、とにかくすぐ病院に行きました。

本を見ながら説明してもらって。

多分、角膜炎。

でも、目薬で治らなかったら、角膜腫瘍の可能性がある。


泣きそうになったけどガマンしたよ。。。

まだ腫瘍って決まったわけじゃないもの。


今は、2種類の目薬を1日4回やってます。

赤いの消えろ~消えろ~って念じながら。

腫瘍なんて絶対ヤダ。


4日後にまた受診。
それまでに少しでも良くなってるといいなぁ。





いつも拍手コメントありがとうございます。
コメント欄お休みしてます。

* Category : タンタン
|
個別記事の管理2012-12-12 (Wed)
タンタンと同じ歳だったお友達ワンコが、天国にいってしまいました。
一度も会ったことはなかったけれど、ブログで会うその子はいつも笑ってて、、、
飼い主さんとも、『シニア友達同士、これからも一緒に長生きしていこうね』って
言ったりもしてたから、まさかこんなに早くお別れが来るとは、なんだかまだ
信じたくありません。。。
いつか天国で会えるその日まで…ポコ太とタンタン一生懸命生きるからね。
ポポちゃんのご冥福をお祈りします。



★★★★★

昨日の11日。

ダンナの仕事が終わってから、近所のイルミを見に行ってきました。

20121212.jpg

↑Mのとこ見て(^m^)



20121212-2.jpg

閉店間際に行ったからガラガラ~♪


この前のミッドタウンに比べちゃうとショボイけど(笑)、
おっきなツリーもあってキレーイ。


20121212-3.jpg

ツリー全部を写そうとすると、3チーが米粒…



20121212-4.jpg



長老組でパチリ☆

2012-1212-5.jpg




2012-1212-6.jpg




2012-1212-7.jpg




20121212-8.jpg

3チーがシルエット風になってるこの写真お気に入り♪




いつも拍手コメントありがとうございます
コメント欄お休みしてます。。。



+++お知らせ+++

喪中のため、年賀状は控えさせていただきます。
でも、我が家のも既に作っていただけてるお友達がいたら、是非とも送ってくださーい。


* Category :   -千葉
|
個別記事の管理2012-12-07 (Fri)
前回の記事に拍手コメントありがとうございました!
なんだかイチョウパワーのせいなのか、ぴのたんのガウガウが
パワーアップしたようなしないような…(^^;
うーん、パワースポットにはぴのたん立ち入り禁止にしようかな(笑)



さてさて。
昨日の6日。

20121207.jpg


去年、東京タワーのイルミ見た帰りに寄ったら激混みで、
車で素通りがてらちょっと見ただけだったので、今年は22時過ぎに到着!


20121207-2.jpg


そしたらガラガラでユックリ見れたー♪


20121207-3.jpg


キレイだね~


20121207-4.jpg


途中で急に赤く光り出したんだけど、、、

そしたら隣りにいた人が、
『赤ってなかなか見れないから嬉しいー!』って話してたから。

え?ほんとに?赤は貴重なのね?(chisaの心の声)

ってことで、急いで慌てて撮ったおかげで。

20121207-5.jpg

ホラー写真になっちゃった…


20121207-6.jpg

↑ダンナがコンデジで撮ってたのはまだマシかも。



20121207-7.jpg

東京タワーも見えた☆


20121207-8.jpg



長老組も元気にイルミ堪能したよ♪

20121207-9.jpg



20121207-10.jpg

↑ぴのたん、カップルにガウガウ中。

イチョウパワーのせいなのか、ただの嫉妬なのか…(笑)


来週は、表参道のディズニーイルミ見に行く予定☆
激混みだろうから、また遅い時間に行かなきゃなぁ。





おまけ

帰り道に通ったレインボーブリッジ。

20121207-11.jpg

今の時期限定のレインボーカラー





いつもご訪問&拍手コメントありがとうございます


+++お知らせ+++

喪中につき、新年のご挨拶は失礼させていただきます。


* Category :   -東京
|
