上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-02-28 (Thu)
前回の記事には、たくさんの温かい拍手コメントを
どうもありがとうございました(涙)
タンタンの病気が発覚してから、ほんとにたくさんのお友達から
コメントをいただいているのに、個別にお礼にいけてなくて
申し訳ないです。。。
最近はずっとタンタンの様子も落ち着いてくれていて、元気な感じで、
だいぶ目も離せる時間が出来てきたので、少しづつお友達のところに
お礼も兼ねてご訪問させていただきますネ。



2月17日の日曜日。

この日は、横浜から高速バスに乗ってえりちゃんとモニちゃんが、
タンタンのお見舞いに来てくれたんです!!

20130228.jpg

モニちゃーん!はるばるどうもありがとうだよぉ


しかもね。。。

20130228-2.jpg

先日誕生日を迎えたタンタンに、バースデーケーキも用意してくれてたの

タンタンのお顔がのっかった、とっても可愛いかぼちゃのケーキ♪


20130228-3.jpg

タンタン♪
がんばって生きてた甲斐があったね♪嬉しいね♪


主役さんには、一足お先に味見を(^m^)

20130228-4.jpg

↑右上に切なそうなぴのたんが…(笑)


じゃあ切り分けてくるから待っててね~

20130228-5.jpg

タンタンも嬉しそうに、台所までついてきたよ


私がケーキを切ってる間、、、

20130228-6.jpg

食いしん坊コンビは柵に手をかけて待ちわびてます(笑)


20130228-7.jpg

ってことで、タンぴのにはナイショで、ポコモニの分は少しだけ
多めにしてあげたよ~(^m^)

優しいママだろぉ~


ケーキにヤギミルクをかけて、、、

さぁ、召し上がれー♪

20130228-8.jpg

この日の朝、ごはんをほとんど食べなかったタンタン。
もしや腫瘍が大きくなって胃を圧迫し始めたんじゃないか…って、
良からぬことを考えて、かなりドンヨリしてた私。

でも、このケーキはペロリと完食!!!(嬉)

それからも、ごはんは毎回ちゃんと食べてくれてます♪


20130228-9.jpg

みんなで食べるとおいしいね♪


ケーキを堪能したモニちゃん。
この後、ソファーでなにやら披露するものがあるらしく。。。

20130228-10.jpg

タンタンもワクワクドキドキ(^m^)



20130228-11.jpg

おぉー!!
クネクネスリスリの、モニモニダンスが始まったぞー♪


20130228-12.jpg

うんうん!見てる!見てる!!

可愛すぎて、デジカメを持つ手が震えたわ(笑)


20130228-13.jpg

このモニモニダンスに、ポコぴのは無関心だったのに(笑)、
タンタンだけは大喜び!
ソファーの下から大興奮で見てたんだよ

きっとふたりにしか分かり合えない大きな愛がそこにはあったんだね~(^m^)

モニちゃん、この日のために自宅で密かに練習してくれてたのかしら?
嬉しいなぁ。ありがとうね☆


そしてこの日は嬉しいことがもうひとつ!

ぴのたんがね、タンタンを遊びに誘うときのしぐさを、モニちゃんにもやったのー!!!

モニちゃんにガウるんじゃないかって心配だったんだけど、
「あそぼっ!」って誘ってたのを見て、感動の涙が出そうになった私。

食べ物が絡むとガウってたけど、それ以外は全くガウらないでほんとビックリ。

20130228-14.jpg

おもちゃを持ってきて、モニちゃんと遊びたくてたまんないぴのたん。
そんなぴのたんの気持ちに全く気付いてないモニちゃん(笑)


20130228-15.jpg

えりちゃんのとこにも自分からおもちゃを持っていって、
投げてもらったり引っ張りっこしてもらったりして遊んでもらってたよ♪

えりちゃんとモニちゃんのおかげで、ぴのたんの意外な可愛い一面を見れた


そしてそして。
えりちゃんがタンタンの為に色々調べてくれて、それを印刷して持ってきてくれたり、
腫瘍に良いサプリやお水を調べて買ってきてくれてたり、すごくすごく嬉しくて…

それに、3チーの名前入りのオソロのバンダナまでプレゼントしてくれたの(T_T)

20130228-16.jpg


20130228-17.jpg

和柄でメッチャ可愛い!

春になったらこれつけて、みんなで桜見に行くんだ~♪


えりちゃん&モニちゃん。
こうやってお見舞いに来てくれてお祝いもしてくれて、プレゼントもいっぱい。。。
どうもありがとう!!

20130228-18.jpg

タンタンもすごく嬉しそうに、モニちゃんと一緒に元気に部屋中歩き回ってて、
愛の力ってすごいな♪

彼女がお見舞いに来てくれるなんて、タンタンは幸せワンコだね。

またもし、タンタンが元気のないときがあったら、そのときはモニちゃん、
モニモニダンスしに来てネ。


それから他にも、タンタンや私のことを想って、お届けモノをしてくれた
くぅママさんとモカママさん。
お守りを送ってくれたアンジュママさん。
そしてリボンさん。

それから、いつもいつも気にかけてくれてコメントやメッセージで
元気パワーを送ってくれているお友達のみなさん。

ほんとうにどうもありがとうございます。

ありがとうの一言じゃ伝えきれないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです

あとどれくらいタンタンと一緒にいられるか。って考えて落ちこむよりも、
1日1日がとても愛しくて大事なんだってことを、改めて教えてくれたタンタンと、
笑顔で過ごしていきたいと思っています。

スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (12) |

* by くぅママ
良かった、良かった♪
愛の力ってすんごいねぇ~
勿論、パパさんやママの愛
そして彼女 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お友達からの愛のパワー
愛であふれててタンタン幸せだね。

* by えり
ほんと、こうして元気な姿が見れて感動だったよー!デカくてパワフルな彼女だから、たくさんパワー分けられたんじゃないかしら(笑)容態が少しでも落ち着いてくれてほんとにほんとによかった。まだまだたくさんおデートさせてあげたいから、この調子で体第一に、ますます元気になって欲しいよ☆

ぴのたんと、並んで写真とか撮れたよね!少しずつ義理の姉を認めてくれたのかしら?(笑)ちょっとトロいねーさんけど、よろしくね〜(-^艸^-)

chisaちゃんも、無理しないようにしてね♪暖かくなったらまたのんびりおデート企画もしようね(⋈・◡・)✰

* by コナミ
タンタン、可愛い彼女が来てくれてよかったね~
愛の力って、やっぱすごいのね^m^
これから、暖かくなるしのんびりゆっくり
日向ぼっこしながら、身体を休めたり
お出かけしたり・・・楽しい事いっぱいまってるよ~。
私も、いつかタンタン達をナデナデしてみたいな♪
あっ・・ぴのたんには無理かな(笑)
chisaちゃんも、無理しないようにね。

キッチンのつっぱり棚?うちも以前やってたけど
ミミに何度も突破され撤収しました。
おかげで両サイドの壁紙、はがれてボロボロです^^;

* by リボン
もう嬉しいの一言。
タンタンが歩いてるし楽しそうに
過ごしてる様子を見れたことが本当に
嬉しくてたまりません!!
ケーキもきっと美味しくて美味しくて
お友達も一緒だから余計にだったかな^^

タンタンがケーキの味見をしてる右上で
ちらっと見えてるぴのたんの姿。
私はすぐ発見してニヤケテしまったよ・・・。爆


★コメントのお返事です★
バニラ、ミュウのスイートポテトを
ちょびっと盗み食いしちゃいました。汗



* by あなきん
タンタン元気そうに…。
うれしいね!
ほんの少しでも安心したでしょう。
本当にモニちゃんとぽこたんぴのちゃんと一緒にケーキ食べてる姿…モニちゃんのブログでも拝見させてもらったけどそれだけで涙出そうだよね。
モニちゃんダンス…麗亜も同じようなことするんだよ。
数少ないテンション上がった時ねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
まだまだ心配なことだらけだろうけど、一緒にがんばってあげてね!

* by Tierra
タンタンよかったねー

とってもうれしそうだもの

朝食べなかったのはモニちゃんくるって
わかってたんじゃない?

モニダンスかわいい
うちもよくするよー


承認待ちコメント * by -

* by レオ&パンママ
chisaちゃん〜こんばんは( ^ω^ )タンタンだいぶ落ち着いて元気そうで良かった。えりさんとモニちゃん〜お見舞いに来てくれて、とっても嬉しいね(#^.^#)タンタンも嬉しそう(*^o^*)ウフフ。やっぱり愛の力はすごいねっ。タンタン、バースデーケーキも完食して、ご飯もちゃんと食べてくれて良かったね。chisaちゃん〜ぴのたんの新しい一面が見れて嬉しいね( ^ω^ )ぴのたん〜モニちゃんと遊びたかったんだね。モニちゃんのモニモニダンスに爆笑。えりさんとモニちゃんに感謝ですよね。chisaちゃん素敵なお友達持って幸せですねっ(#^.^#)

* by りえ
愛の力ってスゴイですね(@o@)
loveパワーで
どんどん元気になって欲しいです。

ぴのたくん
ガウらなかったんですね。
すごい進歩ですね。
ウチも他のワンコと交流もてるようになって欲しい・・・

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-02-23 (Sat)
タンタンのお誕生日には、たくさんのお祝いコメントやメールを
ほんとうにどうもありがとうございました。

嬉しくて、何度も読ませてもらっちゃいました。。。


タンタンが倒れて輸血してから、もうすぐ1ヶ月がたとうとしています。
少しづつですが、血液検査の数値も良くなってきて、貧血状態も
だいぶ良くなってきました。

脾臓の腫瘍の摘出手術をするかどうか……
ものすごくものすごく悩みました。

摘出して病理検査に出さないと、悪性か良性かは分かりません。
それに、腫瘍があるままだと、いつ破裂して急死してしまうか、それが一番怖いです。
怖くてたまんないです。

でも、今のタンタンの状態を考えると、とても手術に耐えられるとは思えないし、
頑張って手術を乗り越えてくれたとしても、もし、もしも最悪の血管肉腫だったとしたら、
余命は2ヶ月もありません。

だから、先生にも、手術はしない治療をしていくことをお願いしました。


そう決めてからは、とにかく腫瘍に効く食べ物・サプリなどを
とことん調べまくりました。
そしていくつか購入して、毎日食べさせています。

サプリとかは気持ちの問題かもしんないけど、でもタンタンの腫瘍が悪性だったとしたら、
転移を避けたいし、腫瘍も小さくなってほしい…
そういう願いを込めて、出来る限りの色んなことをやっていくって決めました。

先日は、須崎動物病院で診察もしてもらってきました。
この先生の診察は、きっと賛否両論あると思うので、この場で診察内容は書きません。
でも、先生の考え方に共感することがたくさんあるので、これからも
お世話になっていきたいと思える先生でした。


タンタンが倒れて極度の貧血になったとき、今まで見たことも聞いた事もないような
声や顔で、ギャーと叫ぶタンタンを見て、タンタンがほんとに死んでしまうと思い、
私は取り乱して泣き叫んで過呼吸になって…今思えば呆れるくらいの役立たずでした。。。
ダンナに、『タンタンまだ生きてるでしょ!呼吸ちゃんとしてるでしょ!頑張ってるでしょ!
chisa落ち着いて!』って言われたことが忘れられません。。。
ダンナがいてくれて良かった。
そして、たくさんのお友達に元気をもらって、ここまでやってこれています。
ほんとうにありがとう!!!
私ももう取り乱したりしないで、全力でタンタンのこと守っていきます!!


長くなりましたが、、、(^^;

15日のタンタンの誕生日当日。

ポワンさんのケーキでお祝いしました♪

20130223.jpg

ちゃーんと右側から舌チョロしてて、タンタンソックリ(^m^)



主役は一足お先に味見ネ♪

20130223-2.jpg


中身はかぼちゃで、とっても美味しそうに食べてくれました!



改めて、タンタン。

14歳のお誕生日おめでとう

20130223-3.jpg

14年前のこの日、生まれてきてくれてありがとう

そして、生きててくれてありがとう

* Category : タンタン
|
個別記事の管理2013-02-15 (Fri)
今日15日。

タンタンが14歳になりました。


輸血してから今日までの2週間ちょっと。

たくさんの葛藤がありました。
ほんとに辛かった。

お誕生日も迎えられないかもな…って、
覚悟しなきゃって自分に言い聞かせてたりもしました。

それくらい、タンタンはほんとに死んじゃいそうでした。

でも、タンタンは生きてくれてる

そして、無事にお誕生日を迎えてくれた(T-T)




バースデーケーキが届いたよ


ちょっとだけお披露目



そうだよ、タンタンにソックリのケーキだよ




今夜みんなでお祝いしようね。




今日から14歳コンビだね。


血液検査の数値的にも、まだまだ貧血状態は続いていて、
歩くのもフラついてしまっています。

でも、ごはんも食べてくれてるし、今はタンタンの生命力を信じたい。

ブログにたくさんのメッセージや拍手コメント、メールに電話、
FacebookにTwitterにラインでも、いつも支えてくれてるお友達のみなさん、
ほんとにほんとにありがとうございます。
お友達からの一言で、どれだけの元気をもらえてるか…

今はタンタンとの時間がとても愛しくて大切で、
お友達ひとりひとりにゆっくりお礼にうかがうことができないので、
この場を借りて、お礼させていただきます。

たくさんの元気玉を、どうもありがとうございます(T-T)
* Category : タンタン
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by ☆あき☆
タンターーーン!!!
お誕生日おめでとう~~~v-352
コンビで14歳だなんて素敵~♪
うちのお嬢様たちはまだまだやね~(笑)
ポコタンみたいに元気な長老さんになってもらわなきゃ!!
今日はお祝いだね!!ケーキをガン見してる(^▽^;)
美味しいもの食べてパワーアップしなきゃ!!

* by えり
タンタン、ほんとにほんとにおめでとう。
最近は一緒にお祝いさせてもらえてるタンタンのお誕生日だけど、今日のこの日は感慨もひとしおだよ。
ほんとにがんばってくれてありがとう!
けなげな姿に、こっちが元気付けられてしまっているよ・・・
せっかくこうしてパパママの愛情に支えられて迎えられた14歳だから、元気になって長生きしてくれることを祈ってるね!モニカともたくさんデートしてもらわないと、恋愛までも妹に先こされっぱなしだわよ(笑)イルミネーションの初chuが忘れられないわ!

* by リボン
タンタン、14才のお誕生日おめでとう。
「おめでとう」って言葉を言えたのが、自分のワンコのことのように
嬉しくて嬉しくてたまらない私です。
今日はケーキでお祝いだね。
タンタン・ポコ太くん・ぴのたんの3チーがそろってこそchisa家だもん♪
幸せがずーっと続きますようにー。

※大変な中、コメントもありがとうございました。
ボディタオルも喜んでもらえ嬉しいです。



* by あきてぃ
タンタン、お誕生日
おめでとう。
本当に良かった・・。毎日心配してたんです。
可愛いケーキで御祝い・・。嬉しいですね。
まだまだ大変だと思うけど応援してます。

chisaさんも御世話でお疲れ出さないように
して下さいね。


管理人のみ閲覧できます * by -

* by りえ
タンタンくん、お誕生日おめでとう♪

元気になりますように・・・

* by あなきん
タンタンお誕生日おめでとう!
なんかうれしすぎるねぇ。
今年のお誕生日は喜びもひとしおでしょう!
本当によくがんばって小さな身体で…。
でも写真で見る限り可愛いタンタンそのままでよかったぁ。
心配と応援しかできないけど、タンタンがんばってね!
み〜んな祈ってるからね。

応援してます! * by mocamoca
タンタンちゃん♡14歳のお誕生日おめでとう*\(^o^)/*

ずっとずっとモカと私から応援し続けてますよー

ご飯を食べれてるそうで、少し安心しました。
元気になーれ、元気になーれ。
引き続き応援ビームを強力に送りますね!
タンタンくんと、chisaさん、ポコ太くん、ぴのたくん、だんな様にも!
みんなで大変だとおもうのですが、乗り切ってください!!

* by tierra
タンタンお誕生日おめでとう。
ケーキそっくりだね。

ポコ太さんと一緒の14歳なのね。いいね☆

いっぱい食べて元気になってね。
でも食べるのもったいないぐらい似てるよね~

* by コナミ
タンタン14歳のお誕生日おめでとう^^
自分にそっくりなケーキ、可愛い
食べるのもったいないかな^m^
貧血はまだつづいてるみたいだけど
タンタンのお顔が見れて安心したよ。
chisaちゃんも看病大変だろうけど、身体壊さないように
これからも可愛い3わんの姿、楽しみにしてます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。