上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-10-22 (Tue)
10月22日。

タンタンが天国に旅立ってから、49日がたちました。

20日に、母も一緒に法要に来てくれました。
お坊さんがいっぱいタンタンに語りかけてくれて、涙が止まらなくなりました。。。



20131022.jpg
最後のお出かけとなってしまった写真。2013年5月2日撮影。


天国もこんな風にお花いっぱいかな?
タンタン走り回ってるかな?



あたしの誕生日と、そして49日の今日、お花を贈ってくれた、
えりちゃん、りー、くぅママさん、いのぴーさん。

ほんとうにどうもありがとう。

20131022-2.jpg

きれいなお花に囲まれて、49日を過ごすことができました。



闘病中にお出かけしたタンタンの様子も、ここに残しておきたいのに、
まだまだ写真を見ることができません。

20131022-3.jpg


どれほど、タンタンの元に行こうと思ったか。。。

でも、タンタンが大好きだったポコ兄ちゃん残していったら、
タンタンが悲しむよね。

まだ毎日泣いてしまうけど、必死に生きてる姿をタンタン見ててね。。。



先日、あたしの誕生日でしたが、お祝いなんてする気にもなれず。

お出かけも、今までタンタンと行ったことあるとこは辛すぎて行きたくない。

富士山見たいなぁって思って、まだ行ったことない場所から富士山を見ました。

そこでとっても不思議なことが。
富士山は雲にすっぽり隠れていて見えなかったから、周りに誰もいなかったんで空に向かって大声で、
『タンターン!!富士山見せてー!!!』って叫んでいたあたし。

そしたらダンナがいきなり、蝶々が上からひらひら舞い落ちてきて、
ポコ太の隣りに落ちた。。。って言うんです。

確かに黄色い蝶々が、ポコ太の隣りに。。。

でもその時は、富士山見せてー!ってタンタンに必死にお願いしてたんで、
蝶々のことは気にしなかったんです。

でも後から、なんであんな寒いのに蝶々がいたんだ?どこから飛んでくるわけでもなく、
いきなり上からひらひら落ちてきたってなんで??って、妙に気になって、
蝶々をちょっと調べてみたら、、、

蝶々には、あの世とこの世を行きかう力があるそうで。

そして黄色い蝶々は、復活した魂 っていう意味が。。。

それを知った瞬間に鳥肌がたち、涙が止まらなくなりました。


あのときポコ太の隣りに舞い落ちてきた黄色い蝶々は、紛れもなくタンタンだったんだ。。。

いつも一緒にいるよ、大好きなポコ兄ちゃんの傍にいつもいるよ。って、
ママの誕生日に伝えにきてくれたの?


脳が発達していない虫などには、魂がうつりやすいといいます。

きっとタンタンの魂が、あの蝶々にのって伝えに来てくれたんだって、
思い出すだけで涙が止まらなくなります。

タンタン、素敵なバースデープレゼントをどうもありがとう。

それに、スッポリ隠れていた富士山が、雲から頭を出してくれたの。
タンタン、ありがとう。。。

20131022-4.jpg


タンタンはずっと一緒にいるよ。って言われても、
姿も見えない、触れない、そんなの信じないって毎日泣きわめいてたママを見かねて、
蝶々になって、ボクは傍にいるよ。って伝えにきてくれたタンタン。

ほんとうにタンタンはいつも一緒にいてくれてるんだね。。。

これからも色んな虫さんになって会いにきてね。

でも、クモさんだけはママ逃げ出すからやめてね。。。


タンタン、これからもずーっと大好きだよ。

スポンサーサイト
* Category : 天国のタンタン
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。