個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-30 (Wed)
昨日29日。

まだまだ気持ちが落ちついてなくて、詳しくは書けませんが、
タンタンの脾臓に3センチくらいの腫瘍が見つかり、
そこから出血したであろうことから、かなりの貧血になり、
舌も歯茎も白くなっちゃって、もう立つこともできなくなりました。

いつも診てもらってる病院は車で1時間。
なので、たまに行く近所の病院へ。

近所の病院は、ポコタンタンがパピーの頃からずっと診てもらってるし、
ふたりの去勢手術もそこでしました。
それに、夜中でもいつでも電話すれば診てもらえるので、
緊急のときなんかは、今まで何度か診てもらってます。
設備も整ってるし、先生の腕もいいと思う。
でも、ちょっと先生の雰囲気がそっけないというか
怖いなぁって思うこともあって、苦手な感じです(>_<)

病院では、エコーにレントゲンに血液検査。
それと、通常は全身麻酔をかけて行うCT検査ですが、
タンタンはぐったりしていて動くこともできなかったので、
これなら麻酔かけなくてもできるということでやりました。

近所の先生は、少しでも早く、輸血をしながら腫瘍の摘出をしたほうがいいという意見。
ただし、手術中に死んでしまう危険がある。

あたしは、立つこともできないこんな状態で手術にふみきることは
絶対にできない。ダンナももちろん同じ考え。
手術うんぬんよりも、まず目の前でぐったりしてるタンタンが
少しでも元気になれる治療をしてほしい。

そう思って、いつも診てもらってるルパンに電話して、
今までのタンタンのことを話して、遠くて通えない状態だから、
近所の病院で診てもらってるけど、先生の意見も聞きたいって言ったら、
すごく親切に聞いてくれました。

血液検査の数値などを伝えたら、とにかく今すぐにでも
輸血をしてもらってって言われたので、近所の病院に電話して、
輸血をすることにしました。



↑輸血する前のタンタン。


5時間かけて、60ccの輸血をしました。

輸血のおかげで、夜中には自分でトイレに歩いて行ったり
お水を飲んだりできるまでに回復しました。

昨日は1日全く飲み食いできなかったのに、
今朝は自分で立ってごはんも食べれました(T-T)



タンタンに血を分けてくれたワンちゃん、ほんとうにありがとう(涙)

今朝は朝イチで近所の病院に行って、その後ルパンのとこにも
直接相談しに行きたかったので、タンタンを見せに行きました。

ルパンも体力が回復してから手術したほうがいいって言ってくれました。
手術するなら、ルパンにお願いするつもりです。
これからも近所の病院に通うつもりですが、ほんとはルパンに診てもらいたいので、
何かあったら相談させてもらってもいいですか?って聞いたら、
もちろんいつでも連絡してきてくださいって言ってくれました。
しかも無料でいっぱい話聞いてくれたよ。
ルパンありがとう(T-T)

ルパンの病院から姉のうちがすぐ近くなので、ルパンのとこに行くなら
いつでも泊まりにきたりしてもいいからねって、姉が言ってくれて
すごくありがたいなぁ(涙)

ここには書ききれない問題点や不安なこと、まだまだあるけど、
タンタンがすごく頑張ってくれてるから、あたしも頑張る。

昨日は、こんなに涙って出るんだってくらい泣き叫んだから、
もう泣かない!


今日の昼間のタンタン。



輸血して貧血状態が少し良くなったとはいえ、
まだまだダルいよね。

ぴのたんは心配して寄り添ってくれてるわけじゃなくて、、、



アキレス噛んでただけ。


1月29日の病院代。

・初診料 ¥1,000 ←久しぶりに受診したら初診扱いらしい。
・時間外診療 ¥8,000
・入院 ¥1,000
・皮下注射(抗生物質、ステロイド剤) ¥1,600
・皮下注射(抗生物質) ¥1,200
・皮下注射(抗菌剤) ¥1,100
・補液 ¥1,400
・補液 ¥1,500
・輸血 ¥25,000
・採血 ¥1,500
・血液検査 ¥500
・レントゲン ¥4,000
・超音波断層検査 ¥3,000
・CT検査 ¥30,000

税込合計 ¥91,665
保険負担額 ¥14,000

自己負担額 ¥77,665


保険入ってるから、例え10万いってもうちは3万の負担だから
楽勝だわ~どんとこい!って思ってたら、大きな勘違い。

保険の1日の限度額が¥14,000って知らなかったから、
お会計の値段聞いたとき、夫婦ふたりで『えぇー!』って顔面蒼白。

仕方ないよね、これはタンタンが頑張って生きてくれた証でもある。
カードで支払いました…(*_*)
これからの生活が本気でヤバイです(涙)
毎日納豆とごはんにしようかな。



しばらくはタンタンに付きっきりのため、更新もご訪問もできません…

たくさんたくさん注射されても、タンタンすごく頑張ってます。
だから、あたしも泣かずに頑張ります。

どうかみなさんの元気パワーを、タンタンに送ってやってください。

そしていつか、タンタンがこんなに元気に復活したよって、
ご報告できたらいいなって思ってます。
* Category : タンタン
* Comment : (19) * Trackback : (1) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by りんママ
タンタンが、元気に復活してくれる事を心から祈ってるね。輸血して、ご飯も食べてるみたいだし元気に復活するよ!大丈夫だよ!chisaちゃんの判断は正しかったね。応援してるからね。タンタン頑張ってね!

* by あきてぃ
タンタン、頑張って
じっくり記事読ませて頂いて
驚きました。
chisaさんもビックリされたことでしょう。
まだまだ看病大変だと思いますが、私からも
パワーを送ります。
絶対に頑張ってね!!


* by レオ&パンママ
chisaちゃん〜こんばんは☆彡タンタンの事めちゃくちゃ心配です(>_<)ブログ読みながら涙が溢れて来て…(T_T)chisaちゃんも頑張ってるタンタンの為に気をしっかり持ってね。すごく不安だろうけど、タンタンは絶対元気になるし回復するから。タンタンが元気になるようにお祈りしています。chisaちゃんも体調に気を付けてね。いろいろ大変だろうけど、タンタンは必ず元気になるから。タンタン頑張れ〜chisaちゃんも旦那さんもお友達のみんなもずっと見守ってるからねっ(#^.^#)

* by くぅママ
この前会った時には
とってもキュートにお部屋を探検したり
キッチンを覗いたりって
元気そうだったのに・・・ビックリ

心配だね
chisaちゃん、頑張ってるよ!
ムリしないで
看病してあげてね。

タンタン頑張れ(^O^)/
くぅからも元気玉送るからねぇ~

* by mocamoca happy
びっくりしました。
タンタンちゃん、その後いかがでしょうか?
少しでも楽になってますように
チカラが出てますように
って、モカと私からエネルギー送りますね。
ぎゅぎゅーーーー(念送りちゅう〜)

元気になーれ元気になーれ

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by りえ
タンタンくん、頑張れ。
元気になるよう祈ってます。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by chisa
みなさんへ

たくさんの温かいメッセージや拍手コメント、
メールや電話をしてくれたお友達のみなさん、
ほんとにほんとにありがとうございます。
タンタンの状態は、正直あまり良くありません。
手術をしても、もし悪性の血管肉腫だったら2ヶ月も生きられません。
かと言って、もしかして良性だったら手術したほうが良かったのかって考えると、
出口が見えなくて、毎日毎日考えても結論は出せなくて、
気が狂いそうなくらい辛いです。
どの選択をしても死が待っているのなら、自分が少しでも後悔の少ない選択を、
そして一番はタンタンの苦しみが少しでも少ない選択をしたい。

今はただ、タンタンとの1日1日がとても愛しいです。
結局毎日泣いてしまっているけれど、今できることを
毎日全力でがんばります。
お友達のみんな、ほんとうにありがとう。

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by Xxmewxx
お久しぶりです。
コメ苦手な私はいつも読み逃げばかりでごめんなさい。今回も読んでとても辛くてコメしたい気持ちがあっても言葉が浮かんでこなくて…。でもやっぱりコメしようって思いました。

今本当に辛いと思います。
何が一番なのかって本当に難しいですよね。chisaさんとダンナさんが一生懸命タンタンの事考えて出した答えなら、それが最善の選択なんだと思います。

タンタンにとって一番の薬はchisaさん、ダンナさん、ポコ太くん、ぴの太くんと一緒にいることだと思います。

良性でありますように。
一日でも早く元気になりますように。
ずっとずっと祈っています。

心配だと思うけどchisaさんが倒れたらタンタンが心配しちゃうから一人で抱え込まないで周りと協力しながら少しでも休憩してくださいね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
-
管理人の承認後に表示されます…
2013/02/01 14:09  
