個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-01-06 (Sun)
先月に全3回のワクチンも終わったぴのたん。
でもダンナがずーっと仕事でどこにも行けなかったので、年が明けた1月2日に
やっとぴのたのお散歩デビューに行くコトができました♪

というわけで、これは1月2日のお話です

この日はとーってもイイお天気で、絶好のお散歩デビュー日和
どんな風に歩いてくれるのかなぁ~?って、朝からもうワクワクの私ですよ。

3チーオソロのお洋服着て♪(1枚1000円の服だけど…)
20080106

さぁ 近所の公園にレッツラゴーです♪

20080106-2

ぴのたーん、準備はいいですか?
20080106-3

アンジュママさんがプレゼントしてくださった迷子札もすごく似合ってるし、
準備はバッチリ完了です

家からで10分くらいの海浜公園に到着~。

ポコ太は爪の包帯が汚れないように、右足だけスヌーピーのくつ下はいてます(^m^)
20080106-4

ポコ太の爪のコトでは、温かいコメントやメールをくださったみなさま♪
あの時は本当にありがとうございました。
今はもう痛みも全くないみたいで、家の中で走ったり、こうやってお散歩も
出来るようになりました嬉しいなぁ。

では、ぴのたクン初地面です~ ほら、ポコタンタンと一緒に歩くよぉ~

20080106-5

あれっ…歩かない
どんどんポコタンタンが遠ざかっていくじゃないの。

じゃ、じゃあ場所を変えてみようかね。
ぴのたんはダンナにバトンタッチして、ほら!歩くよぉ~!!

20080106-6

はっ?マジで。。。?

20080106-7

この状況を遠くから引いて見てみると、このようになってます。。。↓
20080106-8

駄々をこねる子供と、困惑する気弱なお父さん。です…↑

しまいにはペタッと伏せちゃいまして。。。
20080106-9

タンタンもあきれ気味。

仕方ないから記念に3チーの集合写真を撮って帰るコトに。

20080106-10

バックにはアクアラインと富士山が写ってます

20080106-11


地面デビュー終了後のぴのた。。。

20080106-12

すんごい涙流して、号泣しちゃってました


なんだろう…この不完全燃焼のお散歩デビューは(涙)私の方が泣きたいです…
ぴのたのお散歩デビューはこの通り一歩も歩かずに、ただ地面に立っただけの
お散歩地面デビューになりました
ちょっと強引に引っ張ろうもんなら、立ち上がって後ろにのけぞって大暴れで
危ないったらありゃしないです。。。
周りから見たら、「あの飼い主虐待してんの?」状態でした、きっと。。。

この次の日は芝生に行ってみたんですが、これまた全然歩かない
どうやったら歩いてくれるようになるんだろぅ
ポコタンタンについて歩いてくれると思ってたら、大間違いでした
ぴのたと同じでお散歩デビューの時は全く歩かなかったっていう経験された方
いらっしゃったりします
何か良いアドバイスがある方!どうかどうか教えてください
もうすぐ旅行も控えてるし、このまま歩いてくれなかったらどうしようって、
真剣に悩んでます。


そんな落ち込んでる我が家の元に、あんりさんからとっても素敵なが届きました♪

20080106-16

ポコタンぴのの、マグネットなんです~

ほんと嬉しくって、すぐさま冷蔵庫にペッタンしました

20080106-17

もう10年も使ってるこのダサーイ冷蔵庫が、こんなにも華やかで可愛く大変身
台所に行く度に冷蔵庫見つめて「あぁ可愛い♪」ってニヤけてる親ばかです(笑)

そろそろ買い換えようかなぁなんて思ってた冷蔵庫ですが、これでまだまだ
使う気になれました(笑)
あんりさん、本当にどうもありがとうございました




* Category :   -千葉の公園
* Comment : (25) * Trackback : (0) |

* by nao
あけおめことよろ♪ごあいさつ遅くなってしまいました。お散歩デビュー思いだしますぅ。petitなんてリードつけるだけでパニックで悲鳴あげる┐('~`;)┌pocoはリードは大丈夫だけど、naoがリードを持つと固まる…。まいりまちたょ。んで、おうちでもリードつけておいてみたり、お外ではリードつけて最初はもたずに歩かせたり。今じゃリード早くつけろと首をだします(笑)。nao+p3ちからは20分の海浜公園行ったら、会えたんだぁぁぁ~

* by アンジュママ
改めまして・・・あけましておめでとうございます♪
今年もアンジュともどもよろしくお願いします(#^.^#)

そしてぴのたくん、お散歩デビューおめでとう♪
迷子札も使ってくれてすご~くうれしいよぉ!!
アンジュも初お散歩デビューのトキは怖がって歩けなかったんだよ。
そのトキに まずキャリーなどに入れて外の音や空気に慣れさせて「怖くない」と自覚させてから
お散歩させるといいって言われて、当時キャリーも持ってなかったので(笑)
しばらく抱っこして 登下校中の小学生や通行人の間を歩いていました。
すると、すぐ平気になってトコトコと歩きだしましたよ(^^♪
ぴのたくんも 外の音にまず慣れさせてあげることが一番かもしれませんね~
号泣するぴのたくん、アンジュのお散歩デビューを思い出すよぉ・・・・。
早く3チー並んで歩けるようになるといいね!!頑張れ、ぴのたくん!!!

マグネット素敵~♪♪これはあんりさんからのプレゼント、ジーンときますね!
これは手作りなのかしら??
ふふふ~!!これからchisaさん冷蔵庫を開けるのが楽しみだね(^v^)



* by あんり
ぴのたくん、お散歩デビューおめでとう(#^.^#)
バロベリは最初からけっこう喜んで歩いていたので、
こういう経験がないんですよ~(・・;)
でもお散歩デビューの前は、しょっちゅう抱っこして外の雰囲気に慣らしたり
部屋の中でリードをつけて練習はしていました。
ぴのたくんの大好きなおもちゃを一緒に持っていって、
『ここまでおいで~』って少しずつ距離を伸ばしていくとか…?
でもきっと最初のうちだけだと思いますよ~(^^)
だんだんとお散歩が大好きになるんじゃないかしら!?
ポコタンタンもついているし!心強いですね♪

マグネット、使っていただきありがとうございますm(__)m
ちょうど形が3種類あったので、ポコタンぴのくんにぴったりだぁって思って作ってみました!

* by bibi
うちも初日はあんまり歩かなかったですよ~
2回目くらいからだったかなぁ、自然に歩き始めました
ポコちゃん&タンタンちゃんはあまり悩まなかったのかな?
ぴのたくんは大物になりそうだから、2Wanとはちょっと違うのかもね
気にしない気にしない
まだ軽いから抱っこできるしね~^m^

* by かどっち
ぴのたくん、散歩デビューおめでとう('-^*)/
地面は変な感じがしたのかなぁ。
マカロンは初めから歩いてくれましたが、セサミンは歩きませんでした。
すぐ座っちゃって。
少しずつ慣れさせるのがいいみたいですよ~
セサミン、玄関前で散歩終了~ということもよくありました(^_^;

マグネット可愛いですね♪
手作りのものは、ほんと嬉しいですよねo(^-^)o

* by ViVi&eve
ぴのた君お散歩デビュー?地面デビューおめでとう!
とりあえずお外第一歩だね!
少しずつ慣れればぴのた君もお外の楽しさがわかってポコ太君&タンタン君のあとついて行ってくれますよ♪
Veryはあっぽうなのでそのままお姉ちゃん達について歩いてたけど、歩くのがきっと怖いのかもしれないから大好きなご飯でつってみてはどうでしょう?
結構歩かない子もいい匂いにつられて歩いてくるみたいですけど。。。

昨日chisaさんお台場いったんですか?
実はわが家もお友達とお散歩していましたよ!
会いたかったぁ~・・・。

* by ヒゲさん
スッゴい広い歩道かと思ったら、ぴのた君が小さい!旦那さんが巨人に見える(笑)

しかしそんなに怖いのかな?
最初は抱いて歩いて景色や周りの音に慣らしてからの方がいいかもね!

* by チョコのママ
ぴのたくん、お散歩デビュー・・・地面デビューおめでとう(*^_^*)
お外の世界になれるまで、時間がかかるのなぁ?!
チョコも最初はほとんど歩いてくれなくて、お散歩デビューは抱っこデビューって感じでしたよ^m^
今でも、嫌な時は歩いてくれないしね^^;
ぴのたくんも、暖かくなるとお散歩が楽しくなるかも♪

マグネットとっても可愛いですね(^^♪
手作りで素敵なプレゼント嬉しいよね!



* by ティト&ルゥママ
わ~!3チーおそろいだぁ!!とってもかわいい(*´∀`)♪
色もそれぞれのイメージにピッタリです(*´∀`*)

お散歩は、ティトも最初は全くダメでした。すぐにおすわりしちゃって、震えてました(´Д`。)。
なんか、リードが嫌だったのもあったみたいで、リード取るとチョコチョコ歩いたりしました。
広い公園で、リードの手を離して、少しずつ離れると、リード引きずりながらついてきましたよ!
ノーリードだと、逃げちゃったら怖いけど、ヒモがついてればなんとか捕まえられるかな?
あと、【青葉の森公園】ってわかりますか?あそこは大きな広場がたくさんあって、広場も道路から遠いのでオススメです!遠いかな??
私はよくお散歩に行ってます(≧∇≦*)


* by ティト&ルゥママ
なんか、ノーリードはいけない事なのに、勧めたみたいでゴメンナサイm(__)m
一応2人で行って、周りに誰もいない時にやって、私の場合はうまくいきました。


* by ひろみ
3チーお揃いのお洋服可愛いなぁ~♪
みんなすごく似合ってるよー!

お散歩デビューって難しいですよね…。
わちこも最初のうちはなかなか歩かなかった記憶がありますよ(汗)
で、私がとった対策としては、まずリードを細くしてあげたことかなぁ。
リードって意外と重いものらしいんですよ。
特にぴのたクンみたいなちびっ子には、気になる重さになってるかもですし。
あとは根気ですかねぇ…。
みなさんが仰ってるように、少しずつ慣らすしかないのかも。
慣れてくれるまで大変だろうけど頑張ってくださいね!

* by TIARAまま
あけましておめでとぉございまぁす\(*^o^*)/
今年も宜しくお願いしまぁす♪

3ちーおそろのお洋服可愛い~e-266
多頭飼いに憧れちゃうなぁ(o^艸^o)
ぴのたクンお散歩デビューおめでとぉ
ティアラのお散歩デビューは駒沢公園のドッグランでした
この時もびっくりして泡ふいてました・・・
いきなり広いお外に放置されても恐いのかなぁ?^_^;
ぴのたクンも少しずづ慣れてくれるとイイですね~i-185

* by まりりん@チワワ
3匹おそろいのお洋服、とても可愛いです!!
これで歩いていたら、目立つでしょうね~
ぴのたくん、号泣するほどお散歩嫌なのかなぁ(涙)?
うちはカラーとリードをしばらく部屋の中で付けたりしていたからか、
お散歩デビューからガンガン歩いてました^^
ぴのたくんも早くお散歩が楽しいって分かるといいね♪

* by chisa
★naoさんへ★

明けましておめでとうございます♪
ご近所さんということで、今年はどこかで会えたらいいなぁ!

まさにぴのたと同じ状況だったんですね!
うちもカラーとリード付けただけで家ん中でパニックになってます(^^;
でもこれから家の中でもちょっと付けたりして慣らしていこうと思います!!
参考になるアドバイスありがとうございました♪
今度ここの海浜公園で遊んでくださ~い(^^)/

* by chisa
★アンジュママさんへ★

改めまして、明けましておめでとうございます♪
今年は(^m^)ムフフな計画、超楽しみです!!!

3チーオソロの迷子札、やっとやっと使う日がきました(^^)/
大事に使わせていただきますね。ありがとうございます♪
アンジュちゃんも最初はやっぱり怖がっていたんですね…
でも今では外で楽しそうにボールで遊んでたりしてるし、ぴのたも
アンジュちゃんみたいに頑張ってくれたらいいなぁ☆
焦らずに、まずは抱っこやカートで時間をかけて外の雰囲気に
慣らせることから始めていこうと思います(^^)
アドバイス嬉しかったです!

あんりさんからの可愛いプレゼントのおかげで、冷蔵庫あけるのが
楽しくなっちゃいました(^m^)ウフフ

* by chisa
★あんりさんへ★

ポコタンタンもすんなり歩いてくれたので、きっとぴのたも!って
勝手に思い込んでしまってたんで、どうして歩かないの…って
焦ってしまって(^^;
とりあえず家でカラーとリード付けて歩かせたり、外にも抱っこで
連れ出したりしながら、ユックリ慣れていってもらおうと思います!!
アドバイスありがとうございました(^^)/

そしてマグネット、本当にありがとうございました♪
台所に行く度に冷蔵庫に用なくても、見つめちゃうんです(^m^)

* by chisa
★bibiさんへ★

ポコタンタンは最初からなんの問題もなくテクテク歩いてくれたので、
ぴのたもてっきりそうなるって思い込んじゃって焦っちゃいました(^^;
その子によって違うの当たり前ですもんね!
みなさんからのコメントですごく気持ちが軽くなって、焦らずに
やってこう!って思えるようになりました♪
私ネガティブ女なんで、すーぐ勝手に落ち込むんです(笑)
今の軽いうちにいっぱい抱っこして外の雰囲気になれてもらわなきゃ(^^)/
ぴのたんはホント大物になりそうな気がして、ちょっと不安です。。。

* by chisa
★かどっちさんへ★

地面におろした途端、ものすごい震えだして動かなくなっちゃって(>_<)
やっぱり時季的に寒いってのもあるのかなぁ。。。
そうですよね!
焦らずに少しずつ時間かけて、まずは外の音や雰囲気から慣れさせて
いこうって思いました(^^)

あんりさんからのプレゼントは本当に嬉しくて、ダッサイ冷蔵庫が
可愛く変身してくれましたぁ♪

* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

これから少しずつ時間かけて外の雰囲気に慣らしていこう!って
みなさんからのコメント読んで、気持ちが軽くなりました。
おやつで釣ってみるってのもイイかも~(^^)
ぴのたんもVeryちゃんみたいにテクテク歩いてくれる日が
早く来るといいなぁ☆

なんと6日、お台場にいたんですかぁぁ??
私すっごいキョロキョロかおりんさん探したんです(笑)
残念ですぅ。。。(涙

* by chisa
★ヒゲさんへ★

ぴのたん、ちっちゃいでしょ~(^m^)
ダンナ本当は小さいのに大きく見えちゃってるし!

最初はなんで歩いてくれないのぉ…って焦って凹んでたんですが、
みなさんからのコメントのおかげで、焦らずに少しずつ外に慣れさせていけば
大丈夫なんだ!って思えるようになりました♪
早く3チーでお散歩できるようになるといいな(^^)

* by chisa
★チョコのママさんへ★

ぴのたも当分は抱っこやカートでもお散歩になりそうです(^m^)
最初はなんで歩かないの。。。って凹んじゃったんですが、みなさんからの
コメントのおかげで元気になれました!!
今はまだ怖いし寒いしってのもあると思うので、春になって暖かくなったら
またぴのたんも変わりそうですよね♪

マグネットはとっても可愛くて、冷蔵庫に行くのが楽しくなりました♪

* by chisa
★ティト&ルゥのママさんへ★

そうなんですよね、うちもリードがイヤみたいで…
おうちでリードつけっぱなしで練習させていこうって思います♪
青葉の森公園って知ってますよぉ~!!!
そこ広場とかあるんですかぁ(^^)
うちからそう遠くないので、ゼヒゼヒ行ってみようと思います♪
もしかしたらティトちゃんとルゥちゃんにも会えるかもしれないし(^m^)

別にママさんはノーリードを勧めてるとは感じませんでしたよ!!
だから全然気にしないで謝らないでくださいネ!

* by chisa
★ひろみさんへ★

3チーオソロ可愛いって言ってもらえて嬉しいなぁ♪
可愛さ3倍になりました(^m^)ムフッ 親ばかでスミマセン

確かわっちゃんのお散歩デビューって、カートの下にもぐりこんでた
記憶があるんですが違ったかな?(笑)
リードを軽くしてあげるっていいかも!!!
ヒモみたいなやつとかありますもんね!探してみます!!
あとは焦らずに慣らしていこうって、みなさんのコメントのおかげで
気持ちが軽くなりました!
どうもありがとうございます♪

* by chisa
★TIARAままさんへ★

改めまして、明けましておめでとうございます♪
今年も変わらず仲良くしていただけると嬉しいです(^^)/

ティアラちゃんのお散歩デビューはドッグランだったんですか!
すご~いです!!
でもでもやっぱりビックリして泡ふいちゃったんですか…(^^;
泡ふいてるティアラちゃん見て、ままさんもすごくビックリ
しちゃったんじゃないですか。。。?
でも今は楽しそうに広場とか走ってますよね♪
ぴのたんもいつかティアラちゃんみたいに笑顔で走ってくれる日が
来るといいなぁ~☆

* by chisa
★まりりん@チワワさんへ★

3チーオソロ可愛いって言ってもらえて嬉しいです~♪
せっかくのオソロだったけど、3チー一緒に歩いてる姿は
まだまだお預けでした(^^;
ぴのたはほとんど家でカラーとリード付けての練習してなかったから、
それもいけなかったのかもしれません(>_<)
これからお家で付けたりして、少しずつ慣れさせていこうと思います!
早くウィンちゃんみたいにガンガン歩けるようになってほしいなぁ☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

