個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-01-08 (Tue)
1月6日(日)、2週間ぶりにポコ太の爪のに行きました。
爪がはえてこなかったら手術って決めていたのでドキドキ…
そしたらなんと無事に爪がはえてきてくれていましたう、嬉しい。
根元の部分に細胞が残ってたらしく、それで爪が再生されたみたいです。
まだ完全にはえてくるまでには時間かかるけど、もう全く痛みもないみたいだし、
包帯もこの日から取れたので、本当に良かったです!
温かいコメントとメールをしてくださったブログのお友達にも感謝です
本当にありがとうございました。

そしてポコ太の病院のあと、とーってもイイお天気のポカポカ日和だったので、
お台場に行くコトにしました
ぴのたにも人混みの雰囲気に慣れて欲しかったし!

お台場に昼過ぎに到着して、人の少ないところでぴのたんを地面におろしてみました。

20080108

早速固まってます。。。(^^;
20080108-2

ポコ太も応援してくれてるよぉ。さぁガンバろ
20080108-3
タンタンがおもいっきりケツ向けててスミマセン(笑)

あっ…やっぱり伏せちゃった
20080108-4

前回の記事のみなさまからのコメントを読ませていただいて、初めは歩かない子
いっぱいいたんだなぁって、気持ち的に軽くなれました。
このまま歩かない子になったらどうしよ…って、大袈裟に不安になっちゃってた
私ですが、焦らずにみなさまのアドバイスや体験談を参考にして、まずはお外に
慣れさせたり、おもちゃやオヤツで釣って歩かせてみたり、お家でも
リード付けてみたりしながら、ユックリお散歩が楽しい♪って思ってもらえるように
していこうって思いました!!
みなさまからのコメント本当に嬉しかったです。ありがとうございました

じゃあ、ぴのたんはカートに乗って、まずは外や人混みの雰囲気に慣れていこうね♪
20080108-5

カートの中から色んな景色見て、早くお外に慣れてね~!

って言ってるそばから、もうヌクヌク状態で寝てるし。。。(^^;
20080108-6
それにしてもポコタンタンは仲良く並んでて可愛いなぁ(^m^)

私とダンナの遅めのランチをとるために、以前から気になってた『うしすけ』に
行ってみました!

20080108-7

店内は思ってたよりも狭かったけど、私たちが座った場所は角っこでけっこう
広々としてて、ちょっとした個室みたいな感じで居心地良かったです

20080108-8

お肉は柔らかくておいしかったけど、値段のわりに量が少なくてビックリ。

私たちが肉焼いてる間はイイ匂いプンプンで、ポコタンタンは地獄だろうなぁ(笑)

20080108-9

なのでポコタンぴのには持参したおやつを♪
20080108-10

焼肉の後は絶対でしょ!(笑)

20080108-11

チョコとベリーソースのアイスなんだけど、これおいしかったぁ~

ランチ後は砂浜沿いを少しお散歩して、Puppys Diningで食べに行こう♪
って思ったら店内もテラス席も満席だったので諦めてヴィーナスフォートへ移動です~

ぴのたんは抱っこして、人混みに慣れる練習ね
20080108-12

ペッパラやペットシティでちょっと買い物して、スタバで私の大好きな
キャラメルフラペチーノ買って、そろそろ帰るコトに~。

帰る前に我が家のの前に立って、観覧車バックに写真撮ってみました
20080108-13
ピースなんかしちゃって、田舎者みたいだなワタシ(^^;


さて話は変わりますが、昨日は七草粥の日でしたね~♪
ポコタンぴのにはキッチンドッグで買ってみましたヨ。
20080108-14
七草粥くらい作ってあげればいいのに。っていうツッコミはナシですよぉ(笑)

ポコタンタンいつもと違うご飯に既に気づいてます
20080108-15

おいしそうにがっついてました
20080108-16

20080108-17

私とダンナも食べましたぁ♪
20080108-18

家族みんな健康に過ごせますように…☆

* Category :   -お台場
* Comment : (28) |

* by TIARAまま
ぽこ太くん手術じゃなくて良かったですね
ホント良かったぁ~\(*^o^*)/
チワワって体小さいけど治癒力の高さに驚かされますよね
ちっちゃいけど頑張って生きているのですよね(o^艸^o)
焼肉美味しそう(o≧∇≦)o今度行ってみたいなぁ♪
キッチンドッグ七草粥もあったのですね~
ウチも昨日作りましたぁ 3ワンズちゃん幸せそうに食べてますね~
見ている私まで幸せな気分になっちゃいました(o^艸^o)

* by チョコのママ
ポコ太くんの爪無事はえてきてよかったね(^^♪
手術にならなくて、ホント安心しました。
包帯もとれてポコ太くんも嬉しいよね!
ポコ太くん、痛かったけどよく頑張ったね(*^_^*)

焼肉美味しそう♪見ていたらお肉が食べたくなってきちゃいました^m^
ぴのたくんも少しずつ練習だね。
ゆっくりでいいから、のんびりぴのたくんのペースで頑張っていってね。

ワンちゃん用の七草粥があるの?
みんな美味しそうに食べてますね♪
これで、みんな元気に過ごせますね(*^^)v


* by グリーン
スミマセン(。。*ヾ  ご挨拶が遅くなりましたぁ
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

ポコ太くん良かったですね(^艸^*)ホッとしました~♪
そしてワンコと焼肉~♪ 確かにこの香りはワン泣かせ?(笑)
でも ポコ太くん タンタンくん ぴのたくん 美味しいおやつと
楽しいお出かけに大満足だね いいなぁ(#^.^#)
ぴのたくんも 抱っこでお外満喫は幸せいっぱいになっちゃうよねо(ж>▽<)y ☆

REXは1才過ぎても歩きませんでした(*v.v)。
ひな散歩の時は、3キロ越えのREXを抱っこで筋力upi-184  (笑)
今では楽しい思い出です♪(*⌒∇⌒*)

* by ヒゲさん
お台場行ったんですね!
爪生えてきて良かったね!お散歩も大丈夫みたいだし♪


焼肉屋でワンコ入れるトコあるの
w(゜o゜)w
でも入れても良い匂いするのに食べられないからある意味地獄かもね(笑)

ぴのた君も早くお散歩出来る様になると良いね!

* by ぽぽママ
ポコ太君良かったね!
包帯もとれてよかったね!
頑張ったんだね~v-221

お散歩楽しそう~ぴのちゃん がんばれ!
お台場はぽぽ達連れて行ったことがないんです
うしすけいいですよね~
早く行きたいな~
私もv-221しちゃおうv-238

* by あき
chisaさん。6日お台場行ってたんですかぁhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
あたしも行ってたんですよ!!
あ~ん、メールすれば良かったと今さら後悔(´〉ω〈`)

ポコ太くん、爪良くなってて良かったです!
ぴのたん、お散歩がんばれ!!
るきあも最初ゎいい感じかなと思ったけど、今全然歩きませんよhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
気長に歩く練習をしようと思いますhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">

来月あたりデートの予定立てたいですhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12"> どうですか?

* by ひろみ
おおおおお…!
ポコ太くんの爪、生えてきたんですね~♪
よかったよかった。
どうなったかなぁ?と思ってたので一安心です。
ポコ太くん、長いこと痛み&不便で大変だっただろうけど頑張ったね!

それにしても、ワンコの目の前で焼肉とは…。
そりゃあ釘付けになっても仕方ないですよー(笑)
でも美味しいオヤツももらえたことだし大満足かな?

* by 彩
ポコ太君の爪、無事に生えてくれたんですねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">良かったぁ~安心しましたhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

ぴのた君固まってて可愛いですぅhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">うちのベリーなんて今だに動かなくなったり伏せたり、カートに乗れば外だろうと熟睡してますhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">根気よく(無理やり)歩かせますがhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">

【うしすけ】行かれたんですねぇhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">お肉の量は少ないけど味はいいですよねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">お友達曰く、食べ放題がいいらしいですhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">上カルビとか上ロースが食べ放題はすごいって言ってましたhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
そして【うしすけ】後はPuppy's Dinningは定番ですよねぇhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">私もお肉⇒デザートで移動しますhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">混んでる時はヴィーナスフォートで大理石で混ぜるアイス屋さんに行きますhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

* by ViVi&eve
ポコ太君爪生えてきてよかったねぇ~i-237
包帯も無事に取れて痛みもないみたいで良かった。

6日の日わが家もお昼過ぎからお散歩だったのですがその日はずーっと潮風公園にいて・・・プロムナード公園はを歩く頃にはすでに日が暮れていました。
会えなくって残念です。。。
今度はバッタリ会えるといいな♪

ぴのた君のお散歩まずはお外の景色からで十分ですよね。
少しずつお外が楽しいところだと覚えればお散歩だって出来るようになりますからね!
頑張ってね!ぴのた君♪

あっ・・・うしすけだ。
焼肉食べたくなってしまいました(笑)

* by ビンゴのパパ
ご無沙汰してます。今年も宜しくお願いします。
色々あったようですがポコ太くん良かったですね。
遅れながら先日のブログも読みましたが、とにかく良かったです。
みんなでお出かけ楽しそうですね♪

* by chloe☆dolce
あけましておめでとうございます♪

ポコ太君よかったですね!!一安心です。。。ほっ
ぴのた君お散歩デビューおめでとうございます♪
3わん並んでお写真とってもかわいいです◎
歩くの苦手ですか!?
今寒いからなのかな!?
うちのヴィヴィたんもスムースなので寒いと元気がなくなっちゃうんです。。。
おぉ~!!おいしそうな焼肉♪
ワンちゃん用の七草粥があるんですね☆
ことしも宜しくお願いいたしますね~☆

* by saclatte
ポコ太君、爪が生えてきてよかったですぅ~!!
やっぱりいつまでも元気でお散歩してほしいですもんね!!

ぴのたん、お散歩デビューおめでとぉー☆
うちの桜も全然歩きませんでしたよぉ~!!
頼もしいお兄ちゃんたちがいるから
きっとすぐにテクテク歩くようになりますよ~!!
それにしても・・・お外の雰囲気に慣れてほしいパパママの願いむなしく
ヌクヌク寝てるぴのたんに、大笑いしちゃいましたぁ~♪キャン♪キャワユイッ☆
やっぱりぴのたん、大物だぁ~♪

* by bibi
ポコちゃんの爪、経過がよさそうでホッです
このまま順調に治る事を期待してますっ
ポコちゃんの目力、今日もすごかったね・笑
元気そうでよかった~

ぴのたくん、またまたフリーズしちゃったのね ふふっ
未来の大物~がんばれ~

* by chisa
★TIARAままさんへ★

そうなんです、本当に手術しなくて良かったぁ(涙)
こんなに小さい身体でも、ほんとちゃーんと頑張って生きてるんだ!
って、改めて感じちゃいました☆
動物の治癒力って、人間よりすごいかもしれませんよね!
ティアラちゃんも、ままお手製の七草粥食べたんですね~♪
うちは市販物に頼ってばっかです(笑)

* by chisa
★チョコのママさんへ★

ちっちゃい爪ですが、ちゃんと生えてきてくれてて嬉しかったです(涙
心配してくださってて本当にありがとうございました。
包帯が痛々しかったんですが、これでやっと自由にお散歩も
出来るようになりました♪
ぴのたんのお散歩も焦らずにのんびりやってこうって
思えるようになりました(^^)

ワンコ用の七草粥を見つけてしまったので買っちゃいました(^m^)
私が作るよりもおいしそうです(笑)


* by chisa
★グリーンさんへ★

こちらこそご挨拶がまだでスミマセン(>_<)
今年もまたREXくんとポコ太のツーショット撮りましょうね♪

ワンコの目の前でお肉ジュージューは可哀想ですよねぇ(笑)
なのでいつもより多めにおやつあげちゃいましたよ(^^;

REXくんも歩かなかったんですか!
でも今じゃ楽しそうに走ったりしてますもんね(^^)
ぴのたんもしばらくは抱っこのお散歩でお外を楽しんでもらって
気長にやってこうと思います♪

* by chisa
★ヒゲさんへ★

ポコ太の包帯も取れたので、病院のあとはお台場に直行しちゃいました!

ワンコと入れる焼肉屋さんって、けっこう珍しいですよね♪
でも量の割りにお値段が高いので、滅多に行けないです(^^;
ポコタンタンも目の前で肉焼かれてるのに食べれないなんて
かわいそうだしね(笑)

ぴのたんは気長にお外に慣れていってもらおうと思います!
と言っても早く3チーで歩いてる姿見たいなぁ☆

* by chisa
★ぽぽママさんへ★

ポコ太の爪は手術にならなくて本当に良かったです(涙
約1ヶ月近くの包帯生活も頑張ってくれました…ウルウル

お台場はワンコ連れがすっごく多いので、楽しいですヨ♪
ワンコOKのカフェもたくさんあるので、ゼヒゼヒ行ってみてくださ~い(^^)/
ぴのたんのお散歩も頑張ります!!!

* by chisa
★あきさんへ★

昨日は電話ありがとうございました(^^)/
ほんとせっかく同じ日にお台場にいたなんて超珍しいのに
会えなくてメッチャ残念。。。
でもでも来月に…(^m^)グフフ

るきあタンに会えるの楽しみだなぁ♪
ぴのたんは全く動かないしブルブル震えまくってマナーモード状態ですが
ゼヒゼヒ遊んでやってくださいね☆

* by chisa
★ひろみさんへ★

ポコ太の爪のコト気にかけてくださってて、ありがとうございます!
もう生えてこないっていう気持ちが大きかったので本当に嬉しかったです(涙
包帯も取れたので、これからは自由にお散歩もできるようになりました♪

ワンコの目の前でお肉ジュージュー(笑)
ちょっと罪悪感だったので、いつもよりもおやつあげちゃいました(^^;

* by chisa
★彩さんへ★

ポコ太の包帯も無事に取れて手術もなくなったし、嬉しくてそのまま
お台場に直行しちゃいました(^m^)
とうとう「うしすけ」行ってきましたぁ~♪
お肉はすごく柔らかくておいしかったんですが、お値段がねぇ(^^;
確かに食べ放題の方が全然イイかもですね!!!
ヴィーナスフォートに大理石で混ぜるアイス屋さんがあったなんて
全く知りませんでしたよぉぉ(>_<)
アイス好きの私としては、すぐにでも行かなきゃ~(笑)

* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

ポコ太の爪気にかけてくださってありがとうございます!
これでやっと自由にお散歩もできることになりました♪
なので早速お台場に行っちゃいました(^m^)
この日かおりんさんも来てたなんてぇぇ!
潮風公園って行ったコトなくて、どこにあるかも良く知らないんです。。。
今度またバッタリお会いできるの楽しみにしてますネ♪

ぴのたんのお散歩もしばらくは抱っこから、のんびりやってこうと思います(^^)

* by chisa
★ビンゴのパパさんへ★

こちらこそいつも読み逃げしてしまってて、ご無沙汰してしまって
本当にスミマセンです(>_<)
年末にポコ太の爪のことや、ぴのたの躾などなど悩みは尽きませんでしたが、
なんとか無事に年をこすことができました♪
ビンゴのパパさんもお子様と賑やかなお正月を過ごされたかな?
今年もよろしくお願いします!

* by chisa
★chloe☆dolceさんへ★

明けましておめでとうございます♪
今年も変わらず仲良くしていただけると嬉しいです(^^)/

なんとかぴのたもお散歩?デビューをしましたが、まだ一歩も
歩いてはくれてません(^^;
やっぱりスムースはこの季節キツイのかなぁ。。。
あったかくなったらスイスイ歩いてくれそうな気もします♪
ヴィヴィたんも寒さに負けずイッパイお散歩してね(^^)

* by chisa
★saclatteさんへ★

ポコ太の爪は順調に回復してくれて本当に良かったです(涙
ミモザちゃんも今は元気になってくれて安心しました。
我が子が痛そうにしてる姿は本当に辛いですもんね。。。

桜ちゃんも最初は歩かなかったんですか!
砂浜とかで楽しそうに走ってる姿見ると、歩かなかったのが
なんだか嘘のようです☆
ぴのたんカートにいれとくと熟睡しちゃうんで、抱っこで
お散歩するコトにしました(笑)


* by chisa
★bibiさんへ★

まさか爪がちゃんとはえてきてくれてるとは思ってなかったので、
もうすっごく嬉しかったです!!!
このまま順調に爪も伸びてってくれるといいなぁ☆
ポコ太の目力は毎日健在ですよぉ(^m^)
この目力こそ元気な証です(笑)

ぴのたんは相変わらずのフリーズと震えっぷりでした(^^;
こんなんで大物になれるかな?ウププ

* by ヤヨイ
ぽこ太くん、手術にならなくて
本当に良かったですね~★

ぴのたんの散歩デビューおめでとうございます^^
小さいころは何もかも初めてで
慣れるまで時間がかかるだろうけど
そこは二人もお兄ちゃんがいるから
真似っこしたりするようになるんじゃないですか♪

chisaさんも大変だろうケド
子育て、頑張ってくださいね^^

* by chisa
★ヤヨイさんへ★

ポコ太の爪はなんとか順調に伸びてきてくれていたので
すっごく安心して嬉しかったです(涙

ぴのたんのお散歩デビューは不完全燃焼だったんですが、
焦らずにのんび~りやっていこうって思えるようになりました♪
まだまだぴのたには手がかかるので、これからも楽しみながら
子育て頑張っていきます(^^)/
何かあったときは助けてください(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

