個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-02-03 (Sun)
今朝起きたら雪が積もっててビックリ。。。
今日は午前中ポコ太のワクチンをしに、の中へ。
帰りにちょっと寄り道して、ぴのた初めての雪体験♪

20080203

けっこう降ってて、ポコ太の頭にも雪が
20080203-2

ポコ太はワクチン後でちょっとダルそうだったので、タンタンとぴのただけ
歩かせてみるコトに!

ぴのたは生まれて初めて見る雪だね

20080203-3
無言でフリーズ。。。(笑)

タンタンもすぐに限界がきてフリーズ
20080203-4

でもでもなんと、ぴのたは少し歩いてくれたぁ~ 嬉しい!

20080203-5

足跡カワイイなぁ



そして今日は節分。
私もダンナも節分の豆は好きじゃないので、恵方巻だけ食べました♪
20080203-6

ん?なーに?
20080203-7

我が家は毎年切って食べてます(^^;
だって無言で全部なんて食べきれないもん。。。

食べ終わってまったーりしてると、我が家になんと…!!

20080203-8

可愛いオニが、、、

20080203-9

やってきましたぁ

20080203-10

こんな可愛いオニならウェルカムですとも

20080203-11

我が家の節分のかけ声は…
「鬼は~内! 福も~内!」です(^m^)ウププ




* Category : 日常
* Comment : (34) * Trackback : (0) |

鬼さん こっちにも来て~♪ * by ぽぽママ
こんなかわいい鬼さんだったら
私も 同じ掛け声ですよ!

我が町には雪は降りませんでした!
なので ちょっと山の方に雪を探しに
ぽぽとドルは 初めての雪体験でした!
ぴのちゃんと一緒だね~

恵方巻 食べ忘れてた!

* by bibi
みんな鬼なのにかわいぃ~ v-10
これじゃ退治できないぞっ
ぴのたくんだけ、スケートのスポーツ(あれなんだっけ?)思い出させるなぁ・笑

chisaさんちの恵方巻は不思議っ
でも、気持ちはわかるよ うん
あんな大きいの、いっきに食べられないよね~

* by ひろみ
こんなに可愛い鬼さんならwelcomeですよ~♪
我が家の鬼とは大違いだわ(笑)

今日の雪はホントびっくりでしたよねー。
関東でこんなに雪が降るのって珍しいから驚いちゃいましたよ。
私も早起きしてちわちこに初めての雪を堪能させてあげればよかったなぁ…。

* by あんり
ぴのたくん、雪はやっぱり冷たかったかぁ~(*^m^*) ムフッ
でもちょっとだけでも歩いたなんてすごい!!
バロンは固まったままでしたよ(^_^;)

赤鬼さんも青鬼さんもかわいいこと~(o^-^o)
チワワちゃんは被り物がホント似合ってかわいいですね!!
こういうかわいい鬼さんを見ると、私も欲しくなっちゃうな~!
干支とちがって、毎年使えますものね!
私も来年は買っちゃおうかな♪

うちも恵方巻き食べました!スーパーで買ってきたものですが(^_^;)

* by アンジュママ
今日はすごい雪だったね~♪
ぴのたん、トコトコ歩いたのね(#^.^#) 冷たくなかったかなぁ???
アンジュは3本足になって置物のように固まってました~。
外チッチ派なのでもう大変!雪の上ではしないし、でも我慢できないし・・・ってクルクル回って可哀想でした。
結局、雪が積もっていない軒先で頑張ってましたが ・・・
きっと、アンジュは雪の中でおおはしゃぎしてくれるかな?って思ってたんだけどなぁ~

我が家もこんな可愛い鬼さんなら大歓迎です♪
アンジュは鬼も怖がっちゃってしっぽさげて逃げてしまったので(どこまでビビリなんでしょ・・・)質素な豆まきでした。
恵方巻き、微妙に方角間違ってしまったけど(汗)頑張ってかぶりつきましたよ~
確かに辛かった!!chisaさん、いいアイデアだなぁ(^^♪

* by 彩
うわぁ~!!!可愛い可愛い鬼さんが3鬼もいるよぉv-10可愛くて絶対に退治できないししないから青鬼さん、安心してねv-8

我が家は寒い日・雪の日は私が一番出たがらないために、アプベリーは部屋の中からしか雪を見たことがありませんi-229でもポコタンタン&ぴのた君のを見たら我が家も雪と触れさせてあげれば良かったと後悔しましたv-12
そして恵方巻・・すっかり忘れていました。というか節分ってことすら忘れてましたv-404

* by ヒゲさん
ワクチンお疲れ様でした!

ソッチは随分ゆき降ったみたいですね!コッチは殆んど雨でした!

* by かどっち
昨日は結構積もりましたね~
そして今日は朝から凍って、何回か滑って転びそうになりました(><)

まだセサマカは雪の上を歩いた経験がないんですよー。
ぴのたくんも、歩いたのですね。
今度はうちも挑戦してみようっと。

こんなに可愛い鬼さんだと、「鬼は~内! 福も~内!」になりますよね^^
我が家はすっかり、節分の日を忘れていました・・・

* by ティト&ルゥママ
ポコタンぴのくん達も雪体験したんですね~!!
昨日はほんとにたくさん降りましたよね?
ぴのたくん、足冷たいのに、がんばって歩いたんですね。えらいぞぉ(´ー`* ))))

そして、かわいい2赤鬼さんと青鬼さん♪
ウチにもこんなかわいいオニさんなら、ぜひ来て欲しいわ!
ウチは、豆まきも、恵方巻きも何にもしなくて、後悔しました…(´Д`。)。行事って大切にしなきゃねっ!

* by チョコのママ
すごい雪でしたね^^;
チョコも雪を見せてあげようと思って外にだしてあげたけど
すぐに逃げてしまいました(^^ゞ
ぴのたくんは、少し歩いてえらかったね♪

なんて可愛い赤鬼さんと青鬼さんなの!(^^)!
こんな可愛い鬼さんなら、我が家も大歓迎です♪
この鬼さんの被り物手作りなのかなぁ?

恵方巻チョコのお姉さんは、「ネギトロ巻き」を食べてました^m^


* by まりりん@チワワ
私も朝起きて雪でビックリしましたよ^^
雪の上の小さな足跡、カワイイ☆
しかしこんなに可愛い鬼さん達なら、もちろん鬼も~内ですよね!!

* by あき
か…かわいい鬼さんですね(*´艸`)

雪すごかったですね!寒くて引きこもりでした

雪でもぴのたん、歩いたなんてすごいなぁ~

* by グリーン
可愛い足跡v-347 (^艸^*)キュン♪
オニさんもとってもキュートですぅぅ (//・_・//)
見たことないオニさん帽子☆
chisaさんの手作りですか?L(゚□゚)」

* by 敬子。
めちゃくちゃかわいい鬼さん!!こんなかわいいコスプレもあるんですね(*^^*)
うちにも来て欲しい!!!
私は、いっきに丸かじりしましたよ~♪♪
これって関西だけって聞きましたが違うんですね(*´∇`*)
私も豆あんまり好きじゃないけど、一応キャンディと一緒に食べました!!

* by emi
恵方巻すっごく美味しそう♪
そしてチビッコ鬼さん達もカワユイ~☆
とても追い出せないですよね~(^m^)
ほんとこんな鬼さんなら我が家にも来て欲しい♪

そちらも雪だったのですね~。
今年も暖冬を期待していたのに秋田では毎日のように降ってますi-195
おかげで私もマツコもヒッキーですi-229

* by MIU
みんな鬼さんになっちゃったんですね~☆
ほんとこんなにカワイィ鬼さんだったら福を招いてくれそうですよねv-22
ポコ太くんは注射よくがんばったねe-278
雪の上を歩く2人カワイィーe-266
寒そぉーだけどぴのたくんにも始めての雪を見せてあげることができてよかったですねe-266
MIUも恵方巻き食べたけど、丸かじりで2人でしゃべりまくりでした☆(無言なんてムリだよねe-263
チーズフォンデュうまそぉv-10
そういえばお店でしか食べたことないなぁ~☆
おうちでチーズフォンデュ楽しそうe-343

* by saclatte
きゃん♪ なんてかわいぃ鬼さんたち~!!
chisaさん、編みぐるみをつくるっておっしゃってたし・・・
もしかして手作りかしら・・・?
こんなにかわいぃ鬼さん、追い出せないですね!!
恵方巻きからこぼれるイクラに、目が釘付けです・・・(←イクラ大好きっ♪)
ぴのたん♪初雪お散歩、おめでとぉーっ☆
ホント、足跡がきゃわゆいっ♪


* by chisa
★ぽぽママさんへ★

ぽぽドルちゃん、初めての雪体験とーっても楽しそうでしたね♪
我が子と大違いで羨ましいです。。。
雪景色の中でワンコが走ってる写真って、なんだか憧れちゃいます☆
パパさんやっぱり半袖ですか??気になります(^m^)
うちの貧弱なダンナにパパさんの体力分けてほしいです~!(笑)


* by chisa
★bibiさんへ★

私的にポコ太の鬼だけ、違った意味でなんだか怖かったです(笑)
タンタンとぴのたほど、ポコ太は被り物が似合わないんです(^^;
ぴのたはなんのスポーツ選手だろ~?気になるぅ(^m^)

うちの恵方巻は、もう恵方巻とは呼べませんね(笑)
来年こそは丸かぶりするぞぉ!!!

* by chisa
★ひろみさんへ★

ひろみさんちの鬼さん、ちわクンに吠えられながら頑張ってる姿が
とっても印象的でした(^m^)
来年は我が家にも来てくれないかなぁ(笑)

今年は雪積もる日はないかな~って思ってたので、雪景色見た途端
年甲斐もなくハシャいじゃいました♪
なのにポコタンぴののテンションはすごーく低かったです。。。

* by chisa
★あんりさんへ★

ぴのたはぜーったい雪の上なんて歩かないって思ってたので、
歩き出した時はビックリして「歩いたぁ~!!」って叫んじゃいました(笑)

ポコタンぴのの鬼、可愛いって言ってもらえて嬉しいです~♪
私的にポコ太はちょっとビミョーかしらって思ってたので、可愛いって言ってもらえて
ポコ太も喜んでると思います(^m^)
季節の行事物のやつは毎年使えるので、オススメですよ~(^^)/
バロベリくんの被り物も色々見たいなぁ♪


* by chisa
★アンジュママさんへ★

アンジュちゃんもやっぱり固まっちゃいましたか(^m^)
タンタンとぴのたもちょこっと歩いて、すぐフリーズでした(笑)
確かに雪の上でのトイレは冷たくてユックリできないですよね。。。
雪のないところがあって良かったぁ!アンジュちゃんチッチ頑張ったね☆

恵方巻!来年こそは我が家も切らずにかぶりつこうと思います!!
やっぱり切っちゃうと縁起悪い気が。。。(^^;


* by chisa
★彩さんへ★

可愛いって言ってもらえて、青鬼さんも退治されないで安心してました(^m^)

私も寒いのはほんと苦手なんですが、雪を踏みたくて踏みたくて
ウズウズしちゃってハシャいじゃいました(笑)
結果、楽しそうなのは私だけでした。。。トホホ

* by chisa
★ヒゲさんへ★

ヒゲさん地方はあまり雪は降らなかったんですね~!!
うちのほうは10センチ近く積もってた気がします。。。
なにせ田舎なもんで…
でも、ぴのたにも初めて雪に触れさせてあげるコトができたし、
すごくイイ経験ができた1日でした♪
コテツちゃんブラックだから、雪景色とすごく合いそう☆

* by chisa
★かどっちさんへ★

雪が積もるのはワクワクしちゃったけど、次の日の凍結は
本当に怖くて危ないんですよね。。。
かどっちさんも滑らなくて良かったです~!

セサマカくん、雪は未体験なんですね☆
マカロンくんは喜んで歩きそうな気がします(^m^)
セサマカくんは雪の上でどんな反応するか興味津々です~♪

* by chisa
★ティト&ルゥママさんへ★

うちはちょっと歩いてフリーズ状態だったので、楽しそうにしてた
ティトちゃんとルゥくんが羨ましいです~☆

ポコタンぴのの鬼、可愛いって言ってもらえて嬉しいなぁ♪
本人たちはすんごくイヤイヤ被ってましたけどね(^^;
うちも行事ゴトにはけっこう無関心なんですが、食いしん坊なので
恵方巻だけはシッカリ食べました(笑)

* by chisa
★チョコのママさんへ★

チョコちゃん雪怖かったかな!?
うちもちょこーっと歩いただけで、すぐ止まりました(^^;
テンション高かったのはどうやら私だけだったみたいです。。。(笑)

この被り物はかれこれ5年前くらいに、お友達に作っていただいたんです♪
毎年、活躍してます(^m^)

* by chisa
★まりりん@チワワさんへ★

ウィンちゃん、雪の上歩いてましたよね~♪
ワンコがつけた小さな足跡って可愛いですよね(^^)
雪景色とワンコの写真って滅多に撮れないので、ブルブル震えてるのに
おかまいなしで私だけテンションアゲアゲで写真撮りまくっちゃいました(笑)
ポコタンぴのの鬼、可愛いって言ってもらえて嬉しいなぁ♪
ありがとうございます(^^)/

* by chisa
★あきさんへ★

ポコタンぴのの鬼、可愛いって言ってもらえて嬉しいです!
私的にポコ太さんはどうじゃろか…ビミョーかしら?って思ってたので、
可愛いって言ってもらえて安心しました(^m^)
雪の日はヒッキーに限りますよ!!!
なのに私ったらひとりでハシャいじゃって。。。
ポコタンぴのの迷惑そうなお顔は忘れません…

* by chisa
★グリーンさんへ★

ワンコの小さな足跡って可愛いですよね~♪
我が子の足跡だと思うと尚更!(親ばかですみません。笑)
鬼も可愛いって言ってもらえてスゴク嬉しいです~(^^)/
この被り物は5年前くらいに、お友達に作ってもらったんです♪
それから毎年、活躍してます(^m^)
ポコタンタンは「またか…」って迷惑そうですが。。。(笑)

* by chisa
★敬子。さんへ★

この被り物、かれこれ5年前くらいに作っていただいた物なんですが、
すっごく可愛くて気に入ってるので毎年かなり活躍してます(^m^)
ポコタンタンはすごく迷惑そうなんですけどね。。。
でも、このブログの主役である以上、頑張ってもらわないと!(笑)
うちも来年は恵方巻はちゃんと丸かじりしようと思います!!

* by chisa
★emiさんへ★

我が家の恵方巻はなんだか毎年大きいの買っちゃうので、とても
丸かじりはできなくて。。。(^^;
ポコタンぴのの鬼、可愛いって言ってもらえて嬉しいです~♪
このまま秋田にお届けできるといいんだけどなぁ(笑)
ほんと今年は暖冬って言ってたのに、いつもと変わらず寒いですよねぇ。。。
雪の日にはヒッキーに限ります!! byポコタンぴの

* by chisa
★MIUさんへ★

我が家は毎年、節分の日にはこの被り物が登場します(^m^)
今年から3オニさんで賑やかになって嬉しいです~♪
そしてこの日は、ぴのたに初めての雪体験させるコトができて
なんだかすごくイイ思い出になった節分でした(^^)/
恵方巻!来年こそは我が家も丸かじりでいこうと思います!!
でも私も絶対喋っちゃうだろうなぁ(笑)
チーズフォンデュって滅多に食べれるものじゃないですよね~!
私この歳で生まれて初めて食べた気がします(^^;

* by chisa
★saclatteさんへ★

キャー!!saclatteさんもイクラ好きですかぁ♪
私も大好きで、イクラの他にもサーモンや甘エビとか私の好物が入ってたので、
ソッコー買っちゃったんですが、コレ高かったです…(笑)

この被り物は5年前くらいに、お友達に作っていただいたんです♪
最近saclatteさんの影響で、また編みぐるみ作りたいなぁって思ったんですが、
2年くらい作ってないので全く忘れちゃっててやめました(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

