上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-03-31 (Mon)
3月27日(木)、1泊で旅行に行ってきました♪

メンバーは、私の母・姉・姪っ子、そして私とダンナとポコ太・タンタン・ぴのたの
総勢5人と3ワン!
行き先は、山中湖です

まずはお昼に河口湖の近くで、ほうとうを食べました。

20080331


ワンコ連れ専用の屋根付きのテラス席があります!

20080331-2

20080331-3


ダンナは1番高いカニほうとう鍋のコースを頼んだんですが、、、
20080331-4

白いご飯と、ほんのちょびっと漬物があったのと、小さいアイスが付いてるだけで
「えぇ~??コレでコースって言えるの」ってビックリでした。。。
軽いぼったくりかと思いました…

それにね、接客してくれた店員の女の子みんな金髪や茶髪で、トレーナーの上下に
サンダルで「それ部屋着でしょ?」って感じでした
愛想も全くナシ!

う~ん、褒めるとこがあるとすれば店長さんはすごくイイ人だったし、ほうとうも
すごくおいしかったです!
でも、もう行きたいとは思わないかなぁ。

私たちが食べてる間、いつもカートの中で大人しくしてるタンタンとぴのたんが、
この日はナゼか、

20080331-5

おめめひんむいて、

20080331-6

バトルしてました。。。(^^;

ここでお土産にほうとうを買って、この店のリムジンの前で記念写真撮ってみました
20080331-7


お腹もイッパイになって、次に向かったとこは忍野八海です♪

20080331-8

とにかくココはお水がキレイでビックリしました!

20080331-9

↑ここの場所だけワンコNGだったんですが、地面に白線が引いてあったんです。
この白線は何?って思ってたんですが、どうやらその白線の内側に犬は入れるな。
ってコトだったみたいなんですが、「犬は近づけないでね」としか書いてなかったので、
白線なんて気にしないで、お水に近づけないように気をつけてたんです。
そしたら私、白線の内側に少し入ってたらしく、店からオヤジが出てきて
いきなり怒られました。。。
「白線の内側に入るなとは書いてないじゃん」と思いつつも、すぐ白線の外側に出たのに、
その後も「ここはオレの私有地なんだからな」とかウダウダ怒鳴られました。。。
さすがに私もプチンって切れまして…「そんな言い方しなくてもいいでしょうが!」って
オヤジに言い放ってきました。。。
滅多に切れない温厚なダンナもオヤジに文句言ってました。。。

だって別にポコタンぴのを歩かせてたわけでもなくて、カートが白線の内側に入っちゃってた
だけなんです…
なのに、普通に注意してくれればいいものを、いきなり怒るってなんなのさ
「ここに白線があるだろ~!!!」ってクソオヤジは怒鳴ってたけど、、、
ここは駅のホームかっ!(怒)

ここ以外の場所は「犬いいですか?」って聞いたら、快くOKしてくれたし、
お土産屋さんも試食しながら、お店の人とお喋りしたりして楽しく買えたので、
さっきのイライラも少しおさまりました!

20080331-10

↑後ろにあるのは水深10mらしいんですが、すんごいキレイで底まで透き通ってて感動でした


この後は今回泊まるホテルに向かいました~♪

20080331-11

20080331-12

20080331-13

ホテルの様子は、また次回UPしたいと思います



今回の記事で、もしも不快にさせてしまった方がいたらスミマセン。
犬連れのマナーがなってないんじゃないの?って思う人もいるかもしれませんが、
私は犬連れ旅行者として、マナーはちゃんと守ってるつもりです。
忍野八海のことも、犬は近づけないでって書いてあったので、お水には近づけてませんし、
ただ白線の内側にカートで入ってしまっただけです。
でもこういうコトがあって、犬連れはマナーが悪いなんていうふうに思われないように
ちゃんとしよう!って改めて思い直しました。

* Category :   -山梨旅行
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by えり
ちょっとちょっと~!なんなのかしらその親父!!
歩いてっちゃったならまだしも、カートに入ってたんでしょー?
そんな言い方ないよねぇ!!犬嫌いな人もいるのは仕方ないけど、人として犬を家族だと思ってるお客にそういう言い方って無いと思うのよね!そういうの、ほんと気分悪いわ~!ちさちゃんも気にしちゃだめよ!!

それにしても、タンタンとぴのくんのバトル、想像できる~w
どんな顔しててもかわいいよね★

お水がとってもきれいそう~!都心じゃあ、自然のお水なんて飲めないもんね。ワンたちも自然を満喫したかな?!続きも楽しみにしてるね☆


* by ViVi&eve
わぁ~わんこ連れでほうとを楽しめるのはいいですね!
でも・・・ちょっと店員さんの服装などは考えちゃいますね(汗)

忍野八海お水きれいでいいところですよね。
わが家も何度か行った事あります。。。
でもその白線には・・・気づかなかった(汗)
わが家もキャリーを担いだままはいちゃったかも・・・気をつけなくっちゃ。
忍野八海の製麺所の無料お蕎麦食べた事ありますか?
私大好きなんですよね(笑)

お泊りしたホテル素敵な感じですね!

* by emi
バトルの時のぴのた君、白目向いて必死な形相で可愛い~♪
もうすっかり仲良し兄弟ですねi-179

それにしてもむかつく親父~i-191
中にはマナーの悪い客もいるのかもしれないけれど、
カートで白線からちょっとはみ出した位でそんなにギャーギャ騒ぐなんて、すっごい感じ悪いi-231プンプン
chisaさんも、そんな親父の事なんてもう忘れちゃいましょ。

ステキなホテルi-189
続きが楽しみですi-179i-194

* by ティト&ルゥママ
たくさん旅行行ってますね~。私ほうとう大好きです!!羨ましいなっ(*´∀`*)

でも、突然怒鳴ってくるなんてヒドイっ!
ワンコ連れって、やっぱりまだまだ肩身が狭いし、chisaさんはとっても気をつけてるな~ってブログで感じてたのに!
そういう人は、きっとワンコの事だけじゃなくって、イヤな感じなんだと思います!!

続き、楽しみにしてますね(*´∀`)♪


* by あんり
おかえりなさい♪
お天気でよかったですね(*^_^*)
みさか路は何年か前にバロベリ抜きで行ったことがあるんですが
その時はそこまでだらしない格好の店員さんはいなかったような気がします…。
そういうことからどんどんお客さんが減っていってしまうのにね!
そして忍野八海のオヤジにもムッとしちゃいますよね。
世の中には変わり者の人がいるから…chisaさんもイヤな思い出は忘れちゃいましょっ!!

カートの中でのタンタンとぴのたん♪
仲良し兄弟で微笑ましい姿じゃないですか~( ´艸`)ムププ
で、その時ポコ太くんは!?パパさん抱っこかな~(^^)
続きも楽しみにしていますね♪

* by chisa
★えりちゃんへ★

いきなり怒られるってビックリするよね。。。
ポコタンぴのはカートに入ってて、カートが白線の内側に入ってただけなのに、
怒ってくるなんて、相当な犬嫌いな人なんだろうなぁ…
「白線の内側に入るな」って書いとけっつーの!(怒)
ほんとあんな接客業しかできないオヤジのことは相手にしないほうがいいよね!

タンタンとぴのたんのバトル、すさまじいんだよぉ~(^m^)
いっつもぴのたん、おめめひんむいてるの(笑)
今度生でこのバトル見てもらいたいわ~!!

* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

私、ほうとうって初めて食べたんですよ~!
ワンコ連れでほうとう鍋楽しかったです♪
ただねぇ、ほんと店員さんの服装にはビックリでした(^^;
まだそれでも愛想がいいなら許せるんですが、部屋着みたいな格好のうえに
愛想がないんじゃ、いくらほうとうがおいしくても、もう行きたいとは
思えませんでした…

忍野八海は初めて行ったんですが、こんなにもお水がキレイだとは思わなくて
感動しちゃいました☆
そうそう白線の内側に入っちゃうと怒鳴られちゃうんで、次行ったときは
白線に気をつけてくださいね(笑)
ここに無料のお蕎麦なんてあったんですか~??
全く知らなかったです。。。(>_<)
今度また行く時があったら絶対食べなきゃ~!!!
イイ事教えてくださってありがとうございました(^m^)

* by chisa
★emiさんへ★

カートの中でまでバトル始まっちゃうなんてちょっとビックリでしたが、
ぴのたんの必死なお顔が可愛かったんで、思わず写真撮っちゃいました(^m^)
ぴのたんはタンタンのこと大好きみたいなんですが、どうやらタンタンのほうは
あんまり好きじゃないみたいです。。。(笑)

あのオヤジはほんと腹立っちゃいました!!
ポコタンぴのはカートに入ってて、カートが白線からはみ出してただけで
いきなり怒られたので、最初は唖然としちゃいました…
後からだんだんと怒りがこみあげてきて、私もプチンと切れちゃったんです(笑)
あのオヤジ、よほど犬がキライなんだろうなぁ。。。

ホテル編もUPしたので、見ていただけたら嬉しいです(^^)/

* by chisa
★ティト&ルゥママさんへ★

私ほうとうって食べたの初めてだったんです~!!
お野菜たっぷりでおいしかったです♪
ママさんも今度ご家族でいかがですか~(^^)/
あっ、でもココはあまりオススメできないかも(笑)

ほんとワンコ連れってまだまだ肩身せまいですよね。。。
ワンコ嫌いな人からしたら、一緒に旅行してることも気に食わないんでしょうね(涙
ワンコだって家族なんですけどね…日本はまだまだだなぁなんて
思っちゃいますよね(>_<)
でも懲りずに我が家はこれからもバンバン旅行しちゃいますけどね(笑)

* by chisa
★あんりさんへ★

ただいまです~♪
みさか路行ったコトあったんですか~!
店長さんはすごく愛想が良くて親切な人だったんですが、見た目はちょっと
ヤンキーっぽいので、だからバイトもそんな感じなのかな?って思いました(笑)
でも上下スウェットで接客って、ありえないですよね…(^^;

あのオヤジにはほんとビックリやら腹立つやらで。。。
ほんと世の中変わり者っていますよねぇ(^m^)ウププ
間違いなくあのオヤジは変わり者だわ!!
いつまでもウダウダ説教してくるから、途中でシカトして立ち去ってやったんです(笑)

カートのタンタンとぴのたん、仲良し兄弟って感じですよね(^m^)
バトルの様子が可愛かったので、写真撮っちゃいました!
この時のポコ太はダンナの膝の上です~(笑)
ポコ太はぴのたんがいると、カートから飛び降りようとするので
ぴのたんと一緒にカートに入れられなくて…(^^;

ホテル編もUPしたので見ていただけたら嬉しいです♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。