個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-04-20 (Sun)
タンタンとぴのたんの病院通いで、ちょっとお疲れの日々。。。

完治はしないと分かってての治療だし、値段も高いし、そんなこんなで
ちょっとイライラしちゃってます
も1台しかないので、病院の日はダンナも仕事を早めにあがってくれてるし、
とりあえず頑張らなきゃなぁ。

イライラモードの時は、大好きなティータイム♪
ムツゴロウ(友人)がディズニーランドのお土産にくれたラズベリーティー
20080420


ティータイムのお供はポコ太さん(^m^)
20080420-2



そして嬉しいコトに、なんとなんとこんな微笑ましい姿が見れました
20080420-3

ぴのたんが、タンタンの隣にピトッてくっついて寝始めたんです~!!
待ってたのよぉ!この光景

ここにポコ太も加わって3チーの寝姿を見るのが最終目標なんだけど、
それはまだ1年くらいかかりそう
ポコ太さんはまだまだ、ぴのたんのことキライなようです…
バトルばっかりしてるタンタン&ぴのたんコンビだけど、やっぱりぴのたんは
タンタンのコト好きなのかなぁ

フリースかけてあげました♪
20080420-4



こーんな姿見ちゃったら、イライラもどっかに吹っ飛んじゃった

20080420-5

タンタン♪ ぴのたん♪
病院通い、がんばろうね。
私もイライラせずに頑張るからね。
癒してくれて、どうもありがとう

ポコ太も、私のティータイムに付き合ってくれてありがとね


毎日たくさんの元気と癒しをもらってる分、私も全力でこの子たち守らなきゃなぁ。





* Category : 日常
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by 彩
病院通いお疲れ様ですi-228大変だとは思いますが頑張って下さいね、陰ながら応援しています。って応援しか出来ませんが・・・i-241

タンタン君とぴのたんがくっついて寝てるぅ~すごく微笑ましい姿ですねi-80かなり可愛くて癒されましたi-233ポコ太さんはもう少し時間かかりそうですか??近いうちに見られることを楽しみにしていますi-178

ティータイムいいなぁ~私も美味しい紅茶を飲みたくなりました(笑)

* by いのぴー
どうしたの??
大丈夫ですか??
私の癒しの ぴの太が病気なんて 心配でなりませんが・・・
私も 紅茶すきなんですよ~
でも このずぼらな性格なので 自分で美味しく入れようとか こだわりがなくて・・・
でも 美味しいものは わかります(爆)

やっぱり ワンコ好きには ワンコと一緒が一番の癒しになりますよね~

頑張ってね♪

* by bibi
タンタンちゃんとぴのたくんが病院に!?
ポコちゃんだけが大丈夫って事は・・・やはり食がしっかりしたワンコは強いのかなぁ
なんて冗談いってる時じゃないですねッ
通院は滅入るけど、こんなかわいぃ姿を見たら、なんだか忘れさせてくれそうですね

あれ届きましたよ やる気満々です v-218

* by chisa
★彩さんへ★

今は1日置きの病院通いなので、さすがにちょっと疲れちゃうんですが、
我が子も頑張ってくれてるので、私も頑張らなきゃですよね!
応援すごく嬉しいです!ありがとうございます♪

いっつもバトルばーっかりしてるタンタンとぴのたんなので、まさかこんなに早く
こんなに微笑ましい姿が見れるとは~って感じです(^^)
ポコ太さんは、ぴのたんが近寄ってくるだけでウゥ~って唸ってるので、
3チーの一緒の寝姿は、何年も先になりそうです(笑)

* by chisa
★いのぴーさんへ★

タンタンもぴのたんもアレルギーがちょっとすんごくヒドクなっちゃって。。。(>_<)
病院通いもちょっと疲れてきちゃってるんですが、がんばりますよぉ~!!

いのぴーさんも紅茶お好きですか~♪
私は毎日飲んでるくらい大好きなんです(^^)
あっ、もちろん私もおいしくいれようなんて全く考えもせずに
テキトーにジャーっていれるだけです(^m^)
「ズボラ、テキトー」好きな言葉です♪(笑)

* by chisa
★bibiさんへ★

タンタンとぴのたん揃って、アレルギーがものすごくヒドクて…(涙
完治はしないものの、かゆみは出来るだけ取り除いてあげたいので
頑張って病院通いしようと思います!!
ポコ太さんはパピーの頃から何でも食べる丈夫な子だったので、
病気知らずで助かってます(^m^)

無事に届きましたか~♪ヨカッタ♪
どんな風になるのかメッチャ楽しみ~☆
よろしくお願いしますね(^^)/

* by かどっち
タンタンくん、ぴの太くん、大丈夫ですか?
chisaさんも大変だと思いますが、お体には気お付けてくださいね。
emiさんのブログで紹介されていた「マンマリゾ」良さそうですよね!

タンタンくんぴの太くん、あんなにくっついちゃって(*^-^*)
セサマカはまだ滅多にくっつかないんです。。
お互い遊ぼう!と誘ったり近くにはいるので嫌いではないようですが・・微妙な距離を保っています(><)

* by アンジュママ
タンタンくんぴのたん、頑張れ~!!
そしてchisaさんもいろいろ大変だと思いますが 早く効果が出てくれるといいね・・・♪
アンジュも今、本当に食事は健康の基本なんだなぁって改めて痛感しているところです。
せめてかゆみだけでも早く軽減してほしいね・・・。
chisaさんも体に気をつけて あまり無理しないでくださいね!

紅茶、私も大好きです(^^♪ コーヒーと紅茶、使い分けて飲んでいるのですが
ホっとリラックスできるのが紅茶ですよね♪
ポコたんとのティータイム、癒されたでしょ~??
タンタン&ぴのたんの寝姿もめちゃめちゃ可愛いです。
そっか~多頭飼いってこんな素敵な姿も見られるんだなぁ・・・
アンジュが寄り添うとしたら私の太い太ももくらいなので(汗)
ぴのたんも揃って3チーの寝姿、早く見てみたいです♪

* by emi
タンタンくん、アレルギー症状が出てしまったのかな?
カイカイを見ているのは辛いですよね(>_<)
早く改善しますように。。。
ほんとにアレルギーって難しいですよね。

ぴったりくっついて寝ているタンタン君とぴのた君カワイイ~♪
ほんと癒されますね(^^)
お茶に付き合ってくれるポコ太君もかなりツボです♪
カワイイ~i-189

* by ひろみ
病院通いお疲れさまです。
お薬の効果が早く出てくれるといいんだけどなぁ…。
いろいろ大変だとは思うけど、chisaさんもムリをしないようにね。

ぬおおおおお~★
タンタンくんとぴのたクンの寄り添って眠る姿が可愛すぎる!!
ちわちこもこんな風に眠って欲しいけど、全くその気配はなしですよ(汗)
いいなぁ、羨ましいなぁ。
ポコ太くんはお茶のお供をしたんですね。
グラスの向こうで真剣な眼差しをしてるポコ太くんに思わず笑っちゃいました(笑)

* by あんり
タンタン、ぴのたん、どうしたの~!?
大丈夫かな!?
病院通いは大変ですよね。
chisaさん、いろいろと大変だと思いますが
無理せず頑張ってくださいね!
こういうときのポコ太くんの存在♪大きいですね~(^^)
そばにいてくれるだけで心強いし癒してくれるし!!
こんな小さな体でも、ものすごい精神的に支えになってくれるんですものね(#^.^#)
chisaさん、頑張ってください!!

そしてタンタン&ぴのたんのくっついて寝ている姿、ホント癒されます~♪
こういう姿を見ているだけで、幸せ感じますよね!

* by saclatte
タンタンくんもぴのたんもアレルギーなのかしら・・・
カイカイしてるわんこを見るのって、ホントつらいですよね・・・
なんとかしてあげたいって。
chisaさんも病院通い、頑張ってくださいね!
どうか無理されませんように・・・

病院に通われて、治療を受けていると思うので・・・
もし万が一、この先改善がなかったり治療に行き詰った時の参考に・・・
うちも桜もミモザもアレルギーと言われ
病院に紹介されたアレルギー食を食べるようになって
今では全くアレルギー症状がなくなりました。
http://www.rakuten.co.jp/wwpc/522559/536186/548846/638848/#590696
最初、病院の紹介のフードって、フード会社とのつながりがありそうで、イヤで・・・
桜のときは、「もっといいフードがあるはず!!」って試行錯誤、いろんなフードを試してみたり
手作りしてみたり・・・でも、たいした改善がなく。
ミモザは嘔吐がひどくて、そのまま病院から紹介されたフードを試さざるおえなくて。
その時一緒に桜もそのフードに変えたら、桜も症状がおさまりました。
たまたま桜&ミモザの体にあっただけかもしれないんだけど・・・
一応、こんなフードもあるんだな~ってことで♪

chisaさん!!ポコタン&だんなさまにいっぱい癒してもらって、頑張ってくださいね!!

* by chisa
★かどっちさんへ★

タンタンとぴのたん、元気はあるんですが相当痒いみたいで。。。
そういう姿見てるのが辛くって(>_<)
マンマリゾ良さそうですよね!!
お友達から聞いたり教えてもらったりしたフードって、安心なので
色々試してみようと思ってます(^^)

タンタンとぴのたんも顔を合わせばバトル…って感じなんですが、
先に疲れて寝ちゃってるタンタンの隣に寄り添って寝始めたぴのたん見た時は
「幻かっ??」って思いましたもん(笑)
セサマカくんも絶対こういう姿見られるハズですよ(^^)/

* by chisa
★アンジュママさんへ★

ママさん、色々本当にありがとうございます(涙
完治はしないと分かってても、せめて痒みをやわらげてあげたい…
ただそれだけが願いっていう感じです。。。(>_<)
痒そうに目を床にこすりつけてたり、身体を掻き毟ってる姿を見るのは
私も相当辛くって。。。
食って本当大事なんだなぁって、改めて考えさせられました。

紅茶やコーヒーって、癒し効果大ですよね♪
しかもポコ太目の前に飲んでるので、より一層の癒しでした(^m^)
多頭飼いって金銭面はすごく大変ですが、こういう姿見られると
幸せ~♪って、お金の悩みもその時だけ吹っ飛んじゃいます(笑)
孤立してるポコ太さんは、私の太~い太ももに寄り添ってきますけどね(^m^)

* by chisa
★emiさんへ★

タンタンのアレルギーが発覚してからもう何年もたつんですが、
今までで一番痒がっててひどいんです。。。(涙
痒がってる姿はもう可哀想で可哀想で、私もどうにかなっちゃいそうで(^^;
アレルギーと一生付き合っていかなくちゃいけないのかなぁって思うと
気が滅入りますが、私が頑張らないと(ダンナは頼りないんです)いけないので、
色々お友達のアドバイスも聞きながら頑張っていこうと思います!!

タンタンとぴのたんの寝姿には、ほんとに癒されちゃいました☆
遂にきたかぁ~!!って嬉しくて叫びたくなりましたもん(笑)
ポコ太には無理矢理イスに座らせて私は勝手に紅茶飲んでたんですが、
ポコ太の「自分だけズルイ…」って言ってるような視線が痛かったです(^^;
まぁそれでも私はかなり癒されたんですけどね♪

* by chisa
★ひろみさんへ★

今まで1日置きに病院なんて通ったコトないので、けっこう大変で。。。(汗
注射も効くか効かないかはその子次第でやってみないと分からないので
イチかバチかの治療なんです(>_<)
全く効かなくてもお金はかかるんだよなぁ…とか考えてると
ため息ばっかの毎日なんですが、そんな時にタンタンとぴのたんのこんな微笑ましい
寝姿が見れて、マジで癒してもらいました☆
ポコ太はここには加わってないけど、目の前でティータイムのお供してくれたのでヨシとしました(^m^)
でもねぇ、「ボクにもなんかくれよ!」っていう視線が非常に痛かったです(笑)

* by chisa
★あんりさんへ★

メール本当にありがとうございました!
1日置きの病院通いなんて、今までしたことなかったので、
けっこう面倒というか大変で。。。(^^;
どんどん良くなってくれてるなら苦にもならないんですが、今んとこ
ほとんど変化もなく相変わらず痒いみたいで…
でもアレルギーとは一生付き合っていかなきゃいけないと思うので
絶対に諦めずに色々頑張っていこうと思います!!

唯一ポコ太だけは今のところ元気でいてくれるので、その元気見てるだけで
癒されるしパワーもらえてるなぁって実感します(^^)
ホントあんなちいちゃい体なのに、すんごい精神的に支えてもらってる気がします!
ある意味ダンナより頼りになるんじゃないかと…(笑)

タンタンとぴのたんの微笑ましい寝姿がこんなに早く見れるなんて、
ビックリやら嬉しいやらで、起こさないように写真超撮りまくりでした(^m^)ウププ
ぴのたんお迎えして良かったなぁって、改めて思えた瞬間でした♪

* by chisa
★saclatteさんへ★

タンタンはもう何年も前からアレルギーと分かってて、ぴのたんをお迎えするとき
「どうかこの子はアレルギーじゃありませんように…」って思ってたんです。
それが。。。ぴのたんもなの??ってガックリです(涙
痒がってる姿って、どうにもしてあげられなくてホント辛いですよね(>_<)
サクミモちゃんもアレルギーに悩まされていたんですよね。。。
フードは本当にどれをあげていいか分からず、自分でいーっぱい探してはみても
本当にこのフード大丈夫かなとか、コレといったものが見つからなくて、
諦めかけてたんです…
でもこうやってお友達が教えてくれるものって、安心だなぁって思えるし、
すっごくありがたいです!
なので教えていただいたフード、じゃがいもはOKなので早速3キロのやつを
ポチッとしてみました~!!
お友達が試されていいよってオススメしていただけた物は、安心できますもんね(^^)/
だから色々試していきたいなぁって思います!
本当にありがとうございます♪♪
こういう風にアドバイスとかいただけて、ブログやってて良かったぁ(T_T)エ~ン

* by MIU
㊤のコメント読ませてもらいました。
タンタンくんもぴのたくんもカイカイと闘ってるんですね!
治療の効果あるといぃですね☆
chisaさんも毎日、心配や不安やらで大変だと思うけど適度に息抜きしながらがんばってください!!chisaさん一家のこと応援してます!!
ブログしてると、同じことで悩んでるお友達とかからいぃアドバイスや情報が入るから嬉しいですよね☆
2チーがくっ付いて寝てる姿、MIUも癒されました♪アリガトー
早くchisaさんの念願かなって3チーの添い寝姿が見れるといぃね♪


* by chisa
★MIUさんへ★

タンタンのアレルギーでけっこう苦労しているので、ぴのたはどうか…
って思ってたんですが、アレルギーっぽくて(涙
痒がってる姿は本当に可哀想で、どうしてあげたら治るのかっていう解決策が
なかなか見つからないので、こうやってお友達からたくさんのアドバイスもらえたり
相談にのってもらえたり、応援していただいたり、嬉しくて泣きそうです(T_T)
ブログやってて、本当に良かったなぁって思います!!
MIUさんも温かいコメントありがとうございます(涙
そうですよね!息抜きってスゴク大事ですよね!!
あんまり切羽詰って悩みすぎないように、息抜きしながら気長にやっていかなきゃですよね!

2チーの寝姿には、こんな時だからこそ余計に癒してもらえた気がします♪
MIUさんちの3チーちゃんたちは、けっこうみんなでくっついて休んでるコトが多いので
可愛いやら、羨ましいやら☆
我が家も3チーでくっついて寝てる姿、いつか見れるといいなぁ(^^)/

* by あき
こんばんわ!
癒し分かります~~
あたしもイライラ、ストレス溜まってても我が子達に癒されて
イライラも治まります

仕事中が一番イライラのピークなので、早くに帰りたいって
思いますよ

タンタンくんとぴのたん、仲良くネンネしてますね(●^ー^●)

我が家もたま~に、りんとるきあが添い寝してます

* by chisa
★あきさんへ★

我が子の存在って偉大ですよね~!!
あきさんはお子様相手のお仕事だから、特にストレスも溜まっちゃいますよね。。。
でも帰ってきたら可愛い3チーちゃんたちのお出迎えで
メッチャ癒されますよね(^^)/
これからも我が子にいっぱい癒されて元気もらって頑張っていきましょうね♪

りんちゃんとるきあタンはやっぱり女の子同士仲良しなんですね(^^)
でもれんぢクンとるきあタンの距離も確実に少しずつ縮まってきてるよね!
うちのポコ太さんとぴのたんの距離はま~だまだ果てしないです…(^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

