個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-04-25 (Fri)
おととい、暑いくらいの良いお天気の中、約2週間ぶりにお出かけしました!

向かった先は、稲毛海浜公園。

20080425


私の母も一緒です♪


ここんとこ良く母も誘って出かけてるのは、母も色々気分が滅入っているので
気分転換になればなぁって思って、一緒に連れ出すようにしてるんです…
今月いっぱいで私の父は定年退職になります。
父は超亭主関白な人。
「おい、お茶」「おい、新聞」「おい、爪楊枝」(←自分で取れ!って思っても怖くて言えない…)
父がいると、母は休むヒマなんてないくらい
そんな父が定年して、毎日一緒にいるなんて出来るだろうか…と、母は不安らしい(^^;
なのでこれからもたまには一緒にこうやってお出かけして、気分転換させてあげたいなぁ。
…なんて思ってます。



今回の目的は公園内にあるレストラン『ラ・ミューゼ』でランチするコト♪

テラス席は

20080425-2


予約して来てるお客さんがいーっぱい居て、平日なのに店内もテラスも満席でした!


タンタンとぴのたんはいつものように、カートで大人しくしててね~

20080425-3



ワンコにはお水を出してくれました~!

20080425-4



ランチは一番安いコースにしました

20080425-5


↑このスープ、ちょっとひどいと思いませんか??(^^;
店員さんが運んできたとき、私思わず「なにコレ、汚い…」ってボソっと言っちゃいました

20080425-6



20080425-7



20080425-8



20080425-9


デザートがすごくおいしかったです お料理は…普通でした(^^;


母のとこにパンが運ばれてきたときのポコ太さん、スイッチオン!(笑)

20080425-10



今の時期のテラスって、ホント気持ちいい~

20080425-11


暑くなる前に、いっぱいランチしに行きたいなぁ♪


そして、お友達のあんりさんからをいただきました。
メッセージカードを読んでジーン 嬉しくて涙出てきちゃって

20080425-12


とってもおいしいお菓子で、たくさんあったのにもうあとひとつしか残ってません(笑)
さつま芋のお菓子で、ひとつは中に栗が入ってて、もうひとつは大納言の小豆が
入ってるんです~♪
なんと、ネットでお取り寄せもできるって書いてあったので、させていただきます(^m^)
HP見たら他にも色んな種類のがあって、どれもこれもおいしそう!
母の日のプレゼントにも注文しようと思います お母さん、こういうの好きそうだなぁ☆

甘い物食べるとなんでこうもシアワセ~な気持ちになっちゃうんだろ♪

あんりさん♪ あったかいお気持ちがすっごく嬉しかったです。
本当にどうもありがとうございました


追伸

前回の記事で、温かい応援コメントをくれたみなさま、メールをくださったお友達の方々、
どうもありがとうございました。
「うちの子が使って良かった物」など教えていただいたりもして、けっこう行き詰まってたので
感謝の気持ちでいっぱいです
これからもお友達からたくさんのアドバイスをいただきながら、頑張りすぎずに頑張っていこう
って思います。
本当に色々ありがとうございました

* Category :   -千葉カフェ
* Comment : (10) |

* by 彩
ウチの父も去年かな・・定年退職をしました。ずっと家にいるようになるってお互いにとって色々と不安になるんですよねi-195お母様、頑張って下さいi-199あまり考え過ぎないようにね、意外に自分で動くようになる方もいるみたいですしi-189

カートに入ってるタンタン君とぴのたんが可愛いi-176そして・・パンを見つけたポコ太さんの笑顔が素敵ですぅ~i-233 スープは確かにひどいですね、カップの周りにパセリ??が付いてる??私も汚いなぁって言ってしまいますわ、これじゃi-201

* by あんり
ラ・ミューゼって人気みたいですね~!
一度行ってみたいと思っているんです。
以前行った時は貸切で入れなかったので(ノ_・。)
ようやくテラス席でのランチが気持ちいい時期になりましたね♪
お母様も気分転換になって嬉しかったでしょうね!!
ポコタンぴのたんも嬉しそう♪
頑張って病院通いしているんだものね!
ワンたちにも息抜きになってよかったんじゃないかしら♪
私なんて年に数回しか親と会わないので、chisaさん見習わなくちゃ~って思います。

お菓子、気に入っていただけてよかった(#^.^#)
女性って、お芋のお菓子が好きですよね!!
お母様も気に入っていただけたらいいなっ♪

* by まりりん@チワワ
素敵な公園&カフェですね~♪
私も年に何度かしか実家に帰らないので、
もっと親孝行しなきゃと思いました!
それにしても、アレルギー大変そうですね・・・
病院通いも大変そうですが、頑張って下さい☆
早く良くなる事を心から祈っています^^

* by ひろみ
テラスでのお食事が気持ちいい季節になりましたよね~♪
明るい日差しの中で食べるランチは美味しそうだなぁ。
でも…、ちょっとスープは微妙かも。
カップ内にパセリが散らばっちゃうのは仕方ないにしても、カップ外は勘弁ですよね(汗)
それにしても、パンを見つけたときのポコ太くんのはしゃぎっぷりったら!
「ボクのパンだー!ボクだけのパンだー!」って感じかしら(笑)

お父さま、そろそろ定年退職なんですね。
お母さまもいろいろ不安になったりするかと思いますが、こんなに素敵な娘さんがいるんですもん。
きっと大丈夫だと思いますよ♪
これからもお母さまの気分転換のためにも連れ出してあげてくださいませ~。

* by chisa
★彩さんへ★

彩さんのお父様も、もう定年なされてたんですね!
仲の良い両親なら心配いらないんですが、うちの両親は
あまり仲はよろしくなくて。。。(^^;
1日お父さんと一緒にいたら母はノイローゼになってしまわないか心配なんですが、
もしかしたらお父さんも何か変わってくれるかもしれないし、
私もたまに母の様子を見に行こうと思います(^^)

ポコ太さんはとにかくパンが大~好きなんですヨ♪
自分のじゃないのにねぇ(笑)
このスープのパセリはちょっとヒドイですよねぇ。。。
スープには全然パセリがかかってませんでしたから(^^;

* by chisa
★あんりさんへ★

私もずっと前からこのレストラン行ってみたいなぁって思ってて、やっと行けました!!
オープン前から店の前で待ってる人たちがたくさんいて、ほんとここは
大人気みたいですね~♪
でも味は普通だったかな。。。(^^;期待しすぎてたかも(笑)
私も両親が仲良ければほっとくんですが、心配なことがけっこうあるので
お母さんのグチ聞く役目になってます(笑)

お菓子、本当にどうもありがとうございました☆
うちの近所にはこんなおいしいお店ないので、都内っていいな~って
ダンナと話してたんです(^m^)
お芋の味が濃厚で、ちょっとハマりそうです♪
アップルパイのやつお取り寄せしたら感想報告しますね(^m^)

* by chisa
★まりりん@チワワさんへ★

公園内にワンコOKのカフェがあるってイイですよね~♪
イッパイ食べても、その後お散歩でカロリー消費できるし(^m^)
後で歩けばいいや!って思ったら、心置きなくいっぱい食べれました(笑)
実家が遠いと、なかなか会いに行くのも大変ですよね!
私も両親が仲良くしてくれてたらほっとくんですが、どうも色々あるので(^^;

アレルギーのことでは、温かいコメントありがとうございます(涙
タンタンに引き続きぴのたんもアレルギーの可能性が高いので
すごい凹んでたんですが、みなさんの応援もたくさんいただけて元気出ました!
気長にがんばっていこうって思います!!

* by chisa
★ひろみさんへ★

もう少ししたら暑くなってきちゃうので、今のこの時期はお散歩するのにも
テラスでランチするのにもちょうどいい時期ですよね~(^^)/
このスープはちょっと微妙ですよねぇ。。。
だって今まで色んなとこでスープ見てきたけど、パセリがこんなになっちゃってるの
初めて見ましたもん!
スープのほうには全然パセリかかってないし(笑)
ポコ太さんはうちのパンがなくなると、今度は隣の席の人のパンに
スイッチオンしちゃって恥ずかしかったです(^^;

来月から毎日一緒にお父さんといなきゃいけない、どうしましょ…って
お母さんかなり憂鬱になっちゃってるので、たまにこうやって連れ出してあげようと思います♪
でも、連れ出すのにもお父さんの許可がおりない気がして。。。(汗

* by アンジュママ
うちの父は来年です~。そうですよね~新たな出発とはいえ、今までと全く違った生活になるわけですからお母様の不安もわかる気がします。
chisaさんがこうして気遣ってくれるからお母様も気分転換になったでしょうね~♪

いいな~近くにこんな素敵なお店があって!スイッチが入ったポコ太くん、嬉しそぉ~!!
あんりさんからのお菓子もとっても美味しそう!!
私は一人で食べきる自信、あります(笑)
あたたかいお気持ち、すごくうれしいですね♪

* by chisa
★アンジュママさんへ★

ママさんのお父様もいよいよ来年に定年ですか!
自分の親がもう定年の歳なのかぁって、なんだか寂しいような。。。
お父さんが優しい人ならいいんですが、なにせアゴでお母さんを使う人で(汗
お母さんのストレスがピークにならないように、たまに気分転換
させてあげなきゃなぁって思ってます!!

公園内にこういうレストランあると、いっぱい食べても散歩すればいいや!
って思えるからイイですよね~(^m^)ムフフ
ポコ太は何故かパンが大大大好きなんですよ~!
隣の席の人のパンにまでスイッチオンしてましたから(笑)
あんりさんからいただいたお菓子、ほんとにおいしくってお取り寄せ決定です♪
お友達からのあたたかいお気持ちって、幸せだなぁって感じました。
ママさんもメールでいっぱい相談にのってくださって本当にありがとうございました☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

