個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-05-13 (Tue)
先日コレを買ってきました

20080513


ポコ太さん、見て見て!このお値段!

20080513-2

写真だと見えづらいですが、¥599です

これは棚にして使うという物なんですが、我が家では棚としては使わずに。。。

20080513-3

台所の柵にしましたぁ~

今まではこうやって、
20080513-4

ダンボールなどを置いてましたが、見た目がとても悪い(笑)
それにこれだと、どうにかこうにか突破して入ってくることも多々あり。

この柵を選んでるときに、『この高さじゃ飛び越えられそうだから、2個必要かも~』
と言う私に、ダンナが『まさかこの高さを飛び越えるのは無理でしょ~』なんて言うもんだから、
『うちの子意外と運動神経いいんだよ、知らないの?』って、自信マンマンで言いのけた私。
2個お買い上げ~(笑)

帰ってきて、いざ取り付けてみたら意外と高さがあって…

20080513-5

ダンナが正しかった。。。(^^;

「うちの子意外と運動神経いい」って思ってた私は、どこまで親ばかなんだろう(笑)
2個買う必要なんて全くなかったです。。。

でもまぁコレとっても便利で、この高さなら私もまたぎやすいし買って大正解でした♪
ただひとつ困ったことといえば、

20080513-6

完全に台所に入れなくなった苛立ちからか、ポコ太さんの爪とぎが今までよりも一段と
激しいものになりました…



* Category : 日常
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

* by いのぴー
ニ○リだね♪
あそこ安いよね~
えーーーーー これ こんな使い方オッケーなんだ~
私も 早速真似しちゃおう~
我が家は 1個は 赤ちゃんようのゲートを高価で買ってしまい・・・
そして あとは 100キンで買ったのなんですが
私が 足が上がらず(爆)
これなら いいね~ 見た目も『バッチグゥ~』

でも 爪とぎも痛いね~
なんか いいのがあるといいね~
爪とぎしてるポコ太の顔がいいわ~

まるで 家政婦は見た状態よ(笑)

* by ViVi&eve
おっ!安くていい物GETしましたね!
しかもこんな使い方をするなんて~スゴイ!スゴイ!!
chisaさんあったまいい~♪
私、思いつきもしなかったです。
わが家もまねっこさせてもらおうかな。

* by TIARAまま
お~これイイですねv-218
名案だわ\(*^o^*)/
やっぱりキッチンって色々危険だらけですもんね!
ウチもキッチンだけは入れないようにしています
同じようにダンボールとかハッポウとか置いてますが
見た目が悪いですよね・・・i-229

↑ほんとだ~ポコ太くんの爪とぎは家政婦は見た状態だ~(笑)
かわゆすぅ~(≧艸≦*)

* by hanako
3枚目の写真、タンタンの上にぴのたんが乗っているいるように見えますね(笑)。 
組み体操してるみたい(^ω^)。

* by emi
これはナイスアイディア~!!i-179
お安いっていうのがいいですねi-189
うちも入っちゃ行けない場所がもう一カ所あるから
真似させて頂こうかしら(^m^)

ところで。。。
かなり突然で失礼なのですが、ポコタンぴの君の着丈、胴回りを教えていただいてもよろしいでしょうか??i-237i-201

* by あんり
ポコタンぴのくんに、ちょうどいいサイズでしたね~!!
うちも使うなら1つでいいかも…バロベリは運動神経ないので(^_^;)
これなら安心ですね!
私はよくみじん切りにしたものとかを、ボロボロ床に落とすので
こういう柵は必要かも!!
玉ねぎなんかを落としたら危険ですからね~。
でも…柵越しのポコ太くんのお顔が、なんとなく悲しげに見えるのは気のせい!?

* by bibi
ポコさんステキ v-10 爪とぐ気まんまんな表情がたまらないです
きっと、chisaさんも・・・削れてくキッチンがたまんないでしょうねぇ。。。ふふっ

柵は2つにしといてよかったと思いますよ~
いつか怪獣ぴのたんがやってくれると思うし・・・
まぁタンタンちゃんは飛べても飛ばないと思うんだけどね
ポコちゃんは・・・おやつに目がくらんでスゴイ力を発揮しそうですもん
chisaさんが正解だと思うよ・・・うんうん

* by かどっち
とてもいい案ですね!
キッチンに入らないように置く形の柵を使用していましたが、セサマカは鼻で押してどかしちゃうのです(><)
これだったら、大丈夫そうですよね。

うちの同じようなものを持っていて、棚として使っていましたが、、どこいったかな?
探して我が家でも同じように使用しています!

* by nozomi
ナイスアイデアですね!
早速まねっこしちゃいそうです☆
「覚悟してね」ってほんとにそう言ってるみたい~♪

* by 彩
おぉ~安くて素敵な物をゲットされましたねi-189これなら絶対に飛び越えられないですね(笑)でもchisaさんがうちの子は運動神経が良いから飛び越えられるって思う気持ち分かりますi-237うちもそう思って2個買ってしまいますもの(笑)
これ我が家も真似させてもらって購入してみようかな?お留守番をさせる時にキッチン側に行かないようにつけようかな??

びっくり! * by Asako
chisaちゃんびっくりしたよ~
かわいいニューフェイスが!!ぴのたくんかわいいね(*^.^*)
ポコタンタンくんも元気そうだね。ダンナさまも元気?
それにしてもいろんなところにお出かけしているんだね。
我が家は全く出かけてないので
これからchisaちゃんのブログで楽しませてもらうね!
また遊びに来ます。


* by chisa
★いのぴーさんへ★

そぅそぅ!まさしくニ○リです!!
ココ安くて、我が家の家具や食器はほとんどニ○リかもです(笑)
やっぱり何よりもまたぎやすい高さって重要ですよね~
私も足が全く上がらない人なので、玄関の柵には何度もぶつけてます(^^;
良かったらコレ試してみてくださいね~♪

爪とぎはねぇ、ホントに困ったですよ。。。
ニャンコ用の爪とぎ買っちゃおうかしら。。。

* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

このアイデアいいですよね~!!!
ブログ巡りしてた時に、たまたまどこかのブログで見たんですよ!
だから私のアイデアじゃないんです、実は(笑)
でもこれペット用の柵より、はるかに安いし私もまたぎやすい高さなので
すっごいオススメなので、試してみてください(^m^)

* by chisa
★TIARAままさんへ★

ぴのたが来るまでは、あんまりキッチンに柵って考えてなかったんですが、
ぴのたの拾い食いがヒドイのでダンボールとか置いて阻止してたんですが、
見た目の悪さに耐え切れなくなって(笑)
これは安いしけっこう丈夫なのでオススメですよ~(^^)/

ポコ太さんの「家政婦は見た」っぷり、市原悦子さんもビックリかしら(爆)

* by chisa
★hanakoさんへ★

今3枚目の写真を見返してみたら、ほんとですねぇ~!
うまい具合にぴのたんがタンタンの上に(笑)
なんだか合成写真みたいですね(^^;

* by chisa
★emiさんへ★

この値段の割には丈夫でシッカリしてるので、もし仮にどんくさい私がつまづいても
大丈夫そうです(笑)
ペット用のサークルってお値段も高いし、高さもあってまたぎづらいので、
これはホントにオススメだと思います♪
ゼヒ試してみてくださ~い(^^)/

メールありがとうございました☆
来月が待ち遠しいです(^m^)ムフフ

* by chisa
★あんりさんへ★

バロベリくん、ランでアジリティのやつ飛んでたじゃないですか~♪
我が子なんてアジリティも飛べたことないのに、私ったら運動神経いいなんて
思っちゃってて、とんだ勘違いでした。。。(^^;
そうそう!みじん切りは私もボロボロ落とすので、足元にいるポコ太たちに
「だめぇ~!!」って叫びながら切ってましたもん(笑)
ポコ太ね、私が柵の向こう側に行くとしっぽおろしてショボンってしちゃうんです…
だからついつい柵越しにパンとかお裾分けしちゃったり(笑)

* by chisa
★bibiさんへ★

ポコ太さんには困ったですわ~(>_<)
いっこうになんもくれないと爪とぎスタートですから。。。
悪いコトって分かってやってるので、確信犯ですよヤツは(笑)
そうそう、ポコ太さんは食べ物絡むと意外な力を発揮するので、
いつぞや飛び越える日が来るかも!?って、密かに思ってるんですよワタシ(^m^)
ぴのたんもまだ計り知れない力持ってそうだし(笑)
うんうん、2個買っておいて正解!って日が来るかもですよねぇ~♪

* by chisa
★かどっちさんへ★

セサマカくん、キッチンの柵を鼻でおしちゃうなんて可愛い~(^m^)ウププ
ワンコって1回やったことけっこう覚えてて、何回もやりますもんね(笑)
かどっちさんはこのアイデア以前から活用してたんですね~!!
どうにか見つけ出して、柵として活用してください!!
これなら鼻で押される心配もありませんし♪(^m^)

* by chisa
★nozomiさんへ★

ゼヒゼヒ真似っこしちゃってくださ~い♪
ワタシも他人の真似っこなので(笑)
ポコ太さんの目つきが「爪とぎ覚悟してね…」って物語ってますよね(^^;

メールどうもありがとうございました☆
早速こちらからもリンクさせていただきました。
これからもヨロシクお願いします(^^)/

* by chisa
★彩さんへ★

彩さんも2個買っちゃう派ですかぁ~(^m^)ウフフ
親ばか仲間じゃないですかぁ♪(笑)
ポコ太さんは食べ物がそこにあると、飛び越えてきそうな気がするんですよね(笑)
いつか2個目の柵が登場する日が来るかしら。。。
地震のときとか食器棚のお皿が飛び出してきたりしても危ないので
キッチンに柵つけといた方が安心ですよね!
ゼヒゼヒこれお試ししてみてくださ~い(^^)/

* by chisa
★Asakoさんへ★

わぁ~!!!
早速ブログに来ていただいて嬉しいです~♪
去年にぴのたが加わって、我が家も賑やかになりました!
3チーでけっこう賑やかで大変だから、Asakoさんちはもっと楽しそうでいいなぁ☆
ダンナも元気ですよ~!
ワタシもダンナもあの頃より、ずいぶん歳とりました(^^;
Asakoさんは相変わらず可愛いんだろうなぁって想像してます(^m^)
いつかまたお会いできたらイイナ♪

* by あき
おぉ~ナイスアイデアですね!!
てっきり、何か物を置く棚かと思いましたよ
台所の柵になるとゎ
しかも、安いしホント便利グッズですね

ポコ太くんの爪とぎにわらっちゃいました(*´艸`)

* by chisa
★あきさんへ★

物を置く棚が、こういう風にも使えちゃうなんてお得ですよねぇ(^m^)
ペット用の柵って値段も高いし、何よりも高さがけっこうあって、またげない(笑)
だからこれはホントに買って大成功でした♪
でもねぇ、ポコ太さんの爪とぎが。。。(^^;
マジで激しくて、ニャンコ顔負けの爪とぎっぷりなんですよぉ。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

