個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-05-19 (Mon)
昨日(18日)、真っ昼間に出かけようと思ってマンションの駐車場に行ったら、
うちの駐車場の目の前はお客用の駐車場なんですが、そこに停まってた車の中に
ボーダーコリーのワンちゃんがお留守番してました…

携帯で撮った写真なので見づらいですが。。。

20080519

フロントガラスにサンシェイドははってあったんだけど、窓はこんだけしか開いてない…

もうこんなの見ちゃったら心配で心配で、ワンちゃんの側から離れられなくなっちゃって。

どこの部屋に遊びに来てるか、カードを置かなきゃいけないのにそれすら置いてないので、
飼い主の人に連絡も取れないし、私はだんだんとイライラモード突入。

窓に顔を近づけるとクーンクーンって鳴きながら近寄ってくるし、最初は動き回ってたけど
だんだん呼吸もあらくなってきちゃって、伏せたりしてて

20080519-2

ダンナが隙間から手を突っ込んで中の温度を確認したり、私は「飼い主だれ~(怒)」って
マンションのベランダ側で叫んでみたり、かなり怪しい夫婦だったに違いない。。。

もうかれこれ私が来て30分くらいたったし、保冷剤持ってきて隙間から入れようかって
ダンナと話してたところに、飼い主の男現れました(怒)

怒鳴ってやりたいほど私の怒りはマックスだったんですが、少し冷静に説教しました。
私と同じくらいの歳の相手の男も、「心配かけてすみませんでした」って申し訳なさそうだったので
まだいいですが、これが逆ギレするような奴だったら私もキレてただろうなぁ(^^;

ワンちゃんはすごい息荒かったけど、大丈夫そうで安心しました
全く吠えない大人しいワンちゃんだったし、うちのマンションペットOKなんだから
一緒に連れてってあげればいいのに(怒)


この後もワタシはしばらくイライラモードでダンナに八つ当たり(笑)
毎年、赤ちゃんやワンちゃんが車の中で熱中症になったっていうニュース見ますよね…
そういうことする人は1度自分が車の中にいてみろ!って思うんです。

今後またこういうのを見かけたときって、どうやって助けてあげたらいいのかなぁって
思っちゃいました。
おまわりさんに言っても助けてはくれないだろうし。。。

もう2度と、こういうかわいそうなワンちゃんは見たくないです



前回の記事のコメントのお返事がまだできていなくてスミマセン
今夜させていただきマス。





* Category : その他
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by ViVi&eve
そんな事が!
こんな光景見ちゃったらホントその場を動けなくなっちゃいますよね。。。
これがまだ寒い時期ならまだしも今時期の車内はかなりな温度になりますからね・・・。
わんちゃん無事でよかったです。
同じわんこの飼い主としてできればもっと気をつけてもらいたいものですね。

* by あんり
毎年毎年、何度も車で熱中症のニュースをやっているのに
何でこういうことが平気で出来ちゃうんでしょうね(`ヘ´#)
本当に、自分がこの中で同じ時間待っててみろ!!って言いたくなっちゃいますよね。
こういう事故の犠牲者って、いつも赤ちゃんや動物…
大人なんだから、もっと考えて欲しいものです。
とにかくこのワンちゃんが元気でよかったですね!!

* by vivipapa
とにかくボーダーコリーちゃんが無事でよかったですね。
飼い主さんが無知なだけでワンコを愛しているなら、
これからは大丈夫でしょう、良いことしましたね。
それにしても今の季節は普通に外を歩いていても
人もワンコも暑いくらい、いくら大型犬とはいえ下手
したら一大事に、ホント何も無くて良かった。

* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

この時期に車の中って、10分でも心配ですよね。。。
クーラーの効いてない車内って想像以上に暑いと思うので、こんなの見ちゃったら
心配だし腹立つし。。。
ワンコ飼ってるなら、もっとワンコ目線で考えてほしいなぁって思いました。
ほんとワンちゃん無事でよかったです(涙

* by chisa
★あんりさんへ★

毎年必ず熱中症で亡くなってしまう子供やペットのニュース見ますよね…
最初はすぐ戻ってくるのかなぁって思ってたんですが、30分もたったら
さすがにちょっと注意というか説教しちゃいました(^^;
すんごい息が荒くて心配だったんですが、飼い主さん会えたときに
しっぽふってて大丈夫そうだったので安心しました(T_T)

* by chisa
★vivipapaさんへ★

このワンちゃんの飼い主さんを見る限り、無知なだけでワンちゃんには
愛情持ってるのは感じられたので、きっと今後はこういうことしないだろうなって思いました。
今の時期から車内は想像以上に暑いですもんね!
外で風あびてても暑いんだから、風の入ってこないモワ~ンとした車内が
どれだけ暑くなるかってことくらい、大人なら分かってほしいなぁって思います。
ほんとこのワンちゃんが何事もなくて良かったぁ(涙

* by bibi
30分以上かー
昨日は涼しくはなかったから、わんこには厳しかったですよね
車にわんこだけにしとくのも心配なのにね
この飼い主さんはただ無恥なだけっぽい(あらっシツレイ)から、
今回の事で学習できたんじゃないかな?・・・と、期待します
今度やったら・・・ぴのたんにお尻カプッさせちゃうぞ!

* by emi
ひどいですね(- -;)
でも飼い主さんがワンちゃんに対して愛情があるようで
良かったです。。。
大型犬ワンちゃんは、連れて歩ける場所が少ないから
ついつい車に置くのが習慣になってしまうのかもしれませんねi-195
とはいえ真夏よりも今の時期の方が車内での熱中症の事故が多いというのは、毎年テレビでしつこいくらいに言ってる事だし
ほんと次回からは気を付けて欲しいです。。。

車内に待たされるワンちゃん、結構目撃するんですが
飼い主さんがいない不安とか、暑さとか想像すると
ほんとに可哀想です。。。i-182


* by かどっち
車の中でお留守番ってよく聞きますよね。
これからの季節、ほんと飼い主さんには気を付けてほしいですよね!
無事でよかったです(*^-^*)

でも不機嫌になりますよね~わかります!
ちなみに、私は理由もわからずカミさんに八つ当たりされています・・・

* by ひろみ
これからの季節はホント注意してもらいたいですよねー!
車の中って想像以上に暑くなるのに。
運転する人間だったらわかりそうなものなのに。
でも、ワンコが無事でよかったです。
飼い主が戻ってくるのを信じて、暑い車内でずっとずっと待ってたワンコにも謝ってくれるといいなぁ。

旦那さま、八つ当たりされちゃったんですね。
私もこれからは八つ当たりをさせてくれる心の広い人を募集しよっと♪(笑)

* by ぽぽママ
読んでいて ウルウルしちゃったよ~
ワンちゃんも可哀想だし
chisaさんたちも どうすることもできないもどかしさが伝わってきて
でも 近くにいてあげてえらいよ!
きっとワンちゃんも 心強かったよ~
大きいワンちゃんでも 辛いものね!
考えるだけでもわかりそうだけどな~

旦那様はじめ chisaさん一家おつかれさま~♪

* by chisa
★bibiさんへ★

冬場ならまだしも、この時期に30分以上はどう考えても心配ですよねぇ…
飼い主さんもけっこう低姿勢な人だったので、これを機に
分かってくれたらいいなぁって思います!
ほーんと、次また目撃したら我が家のボスと末っ子にカプーッさせますとも!(笑)

* by chisa
★emiさんへ★

車にワンちゃんのステッカー貼ってあったりもして、愛犬家なんだなぁって思ったんですが、
こういうコトしちゃうんですもんねぇ。。。
ほんとこの時期はまだ大丈夫かな?って油断しちゃうんでしょうね…
車内でお留守番してるワンちゃん、私も良く見かけるんですが、
盗難とかの心配もありますよね。
それに不安そうなお顔見ちゃうと、こっちまで切なくなっちゃいます(>_<)

* by chisa
★かどっちさんへ★

さすがに真夏に車内にお留守番させる人ってかなりのバカだと思うんですが、
この時期ってまだ平気かなって油断しちゃう人もいますもんね!
ほんとこのワンちゃんが何事もなくて良かったです(涙

かどっちさんも奥様から八つ当たりされちゃってるんですか~(^m^)
ダンナが「仲間だなぁ」って喜んでおります(笑)

* by chisa
★ひろみさんへ★

きっと今の時期は自分だって冷房つけて運転してるんだろうから、
冷房がない車内がすぐ暑くなっちゃうことくらい分かれ!って思いますよねぇ。。。
暑くてハァハァしながら飼い主さんのこと待ってるワンちゃん見てたら切なかったです(涙

この怒りを飼い主さんに全部ぶつけられなかったので、ダンナにぶつけておきました(笑)
O型の人って心の広い人多くないですか??
ひろみさんは八つ当たりを受け止めてくれそうな気がします~(^m^)

* by chisa
★ぽぽママさんへ★

ワンちゃんもクーンクーンって鳴いていて、まるで「助けて~」って言ってるように思えちゃって…
そんな姿見ちゃったら離れられなくなっちゃいました(涙
飼い主さんからしたら「何この人たち…」って思ってたのかもしれませんが、
ワンちゃんが無事だったらどう思われてもいいわ!って感じでした(笑)
自分だって今の時期はもう冷房なしで車内にいれないんだから、
ワンちゃんも同じだってこと分かってほしいですよね!

* by いのぴー
マジで~(怒)
ありえないよ~
病院の先生が ちょっとだけが命取りになるって言ってたよ~
ワンコは 人間よりも かなり早く脱水症状が出るんだって・・・
冷房かけてのお留守番も車内では 危険がいっぱいなんだって・・・
私も 冷房かけて お買い物してたことあったので
今は お留守番してもらってるよ~
大泣きだけど 苦しい思いさせてくないもんね~
いや~ 私なら きっと いっぱい飼い主に言っちゃう・・・
って 私 ブレーキが利かないからやばいね・・・

* by 敬子。
私も今の時期少しでも犬を連れて出かけるのに気を使います!!
なのでお留守番が多くなりました。

↓ぴのたんかわいいですね(*^^*)

* by chisa
★いのぴーさんへ★

飼い主のほんのちょっとの油断で命を落としちゃう子もたくさんいますもんね。。。
夏場は冷房入れてても、車内ではハァハァしちゃうことありますしね~!
かわいそうだけど、車に置いておくくらいなら家でのお留守番のほうが断然いいもん!
うちも今からの時期はお留守番が増えちゃってかわいそうだなぁって思います(>_<)
私もブレーキ効かない人で、相手の出方が悪いとすごいキレます(笑)
でもこの飼い主さんはすごい低姿勢だったので少し説教してやめときました(^^;

* by chisa
★敬子。さんへ★

今の時期に車内に置いておかなきゃいけないなら、家でお留守番のほうが
全然安全でいいですもんね!
暑い上に寂しくて不安な顔してて、このワンちゃんほんとにかわいそうでした(涙
私のおせっかいな説教で、あの飼い主さんが分かってくれてたらいいなぁ。

ストーカーぴのたん可愛いですか(^m^)ムフフ

* by まりりん@チワワ
お久しぶりです♪
chisaさん、体調大丈夫ですか?
急に暑くなったり、寒い日があったりしますもんね。。。
久しぶりにみんなの顔が見れて癒されました^^
また遊びに来ますね!!

* by chisa
★まりりん@チワワさんへ★

コンニチワ~♪ お久しぶりです(^^)/
まりりんさんもお元気でしょうか??
私はアフォーなので滅多に風邪引かないハズなんですが。。。(笑)
熱はないので大丈夫なんですが、ダル~いと何もする気しなくって…
なのに我が子からは激しくご飯の催促が毎日きます(^^;
まりりんさんも風邪など引かないように、お仕事頑張ってくださいね☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

