個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-06-05 (Thu)
6月2日(月)

この日は前日から伊豆に旅行に来ていた、あんりさんfamilysaclatteさんfamily
お誘いいただいて、ダンナが仕事で一緒にお泊まりはできなかったんですが、
2日目から我が家も合流させていただきました~

am10:00に『伊豆マウンテンドッグラン』で待ち合わせ!
ずっと前からココ行ってみたかったの~

我が家は30分遅れで到着 遅れちゃってすみませんでした

そんな出遅れてしまった我が家を出迎えてくれた可愛いメンバーたちは…

バロンくん
20080605

ベリーくん
20080605-2

桜ちゃん
20080605-3

ミモザちゃん
20080605-4
ミモたんだけドッグランの写真じゃなくてゴメンナサイ


私たちが着いたときには、もう既にみ~んなテンションアゲアゲ

20080605-5

元気イッパイのテンションのベリーくんに、まだついていけないポコ太さん(笑)

まぁそんなうちの子はほっといて、元気に走り回るみんなをドド~ンと
紹介しちゃいます♪

20080605-6

20080605-7

いつもはおっとりなバロンくんが走ってる~ 感激☆


20080605-8

ミモたんは高い所からジャンプしてみんなをビックリさせたりして、
元気イッパイだったなぁ(^m^)


20080605-9

桜ちゃんはマイペースに楽しんでて可愛かったな~♪


そんな頃、我が子のぴのたんは。。。

20080605-10

怒ってます。。。

『趣味は拾い食い』のぴのたんにとって、ここはサラダバー天国。
拾い食いをやめさせようとしてるダンナの靴に向かって、怒り心頭のご様子で。。。

そして、ぴのたんが怒りまくってる頃、最初みんなのテンションについていけず
戸惑い気味だったポコ太さんは?

20080605-11

サクミモちゃんのおやつ休憩には、ちゃ~んとついてってました(笑)

saclatteさんからちゃっかりおやつをいただいた我が子たちは、その後も
ドッグランを満喫~♪

タンタンは、
20080605-12

バロンくんにクンクンして~♪

ポコ太さんはなんと!
20080605-13

自分からベリーくんにクンクンしに行ってましたう、嬉しい。

ポコ太がこうやってお友達のワンちゃんにクンクンしに行くなんて、昔じゃ絶対
ありえなかったコト。
優しいお友達が遊んでくれるおかげで、ポコ太のワンコ苦手も少しづつ
克服できてるんだなぁって実感しました

ねぇ、ポコ太?
お友達をクンクンしてどうだった??

20080605-14

ちょっとアホになっちゃうくらい、嬉しかったんだね~(^m^)ウププ

ベリーくん、どうもありがとう!また今度クンクンさせてくださいね

今回ぴのたんがガウッてしたりしないか、お友達の人の手を噛んじゃったりしないか
内心すごく不安でたまらなかったんですが、みなさん「そんなの大丈夫大丈夫
って言ってくださって、凶暴なぴのたんのコトいっぱい可愛がってくださいました
ありがとうございました(涙

これはsaclatteさんのダンナさまが、ナデナデしてくれてるところです♪
0605-sakura

桜ちゃ~ん、分かるよぉ!私も全く同じ気持ちだもの(^^;
ちょっぴり不安そうなお顔で見てるのが、可愛いなぁ


そんなこんなで楽しい時間を過ごしているところに、ポツリポツリとが。。。
きっと雨女の私が合流しちゃったせいデス…

20080605-16

でも2時間ちょっと遊べたし、バロベリくん&サクミモちゃんのヨンレンジャーが
楽しそうに走ってるのもいっぱい見れたし、タンタンも坂登ったり下りたり楽しそうだったし、
ポコ太はしっぽあげてマイペースに楽しんでたし、ぴのたんはサラダバーをいっぱい
堪能したみたいだし(コラーッ)、ここのランのおじさんすっごくイイ人で、
ぴのたんがこの日ちょうど9ヶ月になったって言ったら、おつりを100円多くくれました!(笑)

伊豆マウンテンドッグラン、超お気に入りになりました~

我が子だけで来てもきっと誰も走らないと思うので(^^; また今度ヨンレンジャーと
ご一緒させてくださいね♪

の降る中ランチに向かった先は『カフェ・キャンディ』というところです
何回も伊豆には来てるのに、ここのカフェは知りませんでした!

店内で、アットホームな雰囲気でステキなところでした☆

看板ワンコもすごく可愛かった♪
20080605-17


20080605-18
具だくさんな温野菜カレーおいしかったです

ここではお店のオーナー夫婦の人といっぱいお喋りして、何時間いたんだろう?(笑)

20080605-19

桜ちゃんごめんねぇ
お喋りで面白いオーナーさんのお話が長くってね。。。(笑)
キャンディビーチとか…キャンディガーデンとか…(^m^)ウププ
でもそのお喋りなオーナーさんのおかげで色々な情報ゲットできたので、また伊豆に
行く楽しみができちゃった~♪

とっても居心地の良かったカフェを後にして、次はレマンの森でお土産用の洋菓子を
みんなで買いに行きました
ここの洋菓子、ワタシ大好きなんです
ケーキはまだ食べたコトないので、いつかお天気のイイ日にテラスはなので
お茶しに来たいなぁ~!

さて、相変わらずも降ってるし、この後どうしましょうか?ってなって、
「甘い物でも食べましょう♪」ってコトで、レマンの森のすぐそばにある
カフェ・エステにお茶しに行きました。

20080605-20

初めて来たんですが、店内もワンコOK。

店内は落ち着いた雰囲気でステキでした☆
20080605-21


20080605-22
20080605-23


カフェでのバロベリくん♪
20080605-24

ちゃんとカフェマットの上で仲良くおりこうさんにしてて可愛すぎ~
あまりの可愛さに、saclatteさんと何枚も写真撮っちゃった(^m^)ムフッ


最後に帰る前にみんなで記念写真
20080605-25



今回、chisaさんも一緒にいかがですか?ってお声かけていただけて、
すっごく嬉しかったです!
こうやってお友達が遊んでくれるおかげで、ポコ太も変わってきてるのを実感できたし、
だからぴのたんも、優しいお友達との時間の中で少しづつ変わっていってくれたらな♪
って思います。
あんりさんfamilyとsaclatteさんfamilyのみなさん、楽しい1日をありがとうございました

そして私は手ぶらで行ってしまったのに、お土産までいただいてしまって
本当にありがとうございました。

お土産の中にデコチョコが~ わ~い♪
20080605-26

食べたあとはマグネットにして、冷蔵庫にペッタンさせていただきますネ!


なが~い記事を最後まで読んで下さってありがとうございました



* Category : オフ会
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by nori
わぁー!!
実は我が家も月火で伊豆へ行ってたんですよ♪
むつみ庵サンへ宿泊だったのですが、アルバムに
ポコタンタンファミリーの写真を見つけてしまいました!!(*≧v≦)イヒヒ
伊豆はあいにくのお天気でしたが、むつみ庵さんは去年に引き続き2回目なので、ゆっくりすぐ過ごす事が出来ました!
うちの子達も、海では大喜びなのにドッグランでは全く走らないんです・・・。
匂い嗅いで終わり・・・涙
何とかならいものでしょうかね・・・(ノ㉨←。)グスン

* by 彩
伊豆に行ってらしたんですね~すごい良いドッグランですねi-80前の記事の写真見て何処だろうって気になっていたんですよぉ~すごいいい感じですねi-178我が家も走らない子たちなのですが、いつか行ってみたいです。

ぴのたん、サラダバーは堪能できたかしらi-237ってウチと一緒だぁ~(笑)サラダバー状態になってしまいますよね・・・。しかも旦那さまに怒ってる姿というか顔があまりにも可愛くてウットリですi-189ウチも家では拾い食いが趣味なので外では危険がいっぱいでいつも目が離せませんi-202ぴのたんみたいに止めると怒りますよ・・。

ポコ太さんも自分から匂いを嗅ぎに行ったなんて感動ですよねぇ~

* by あんり
月曜日は遠いところ、日帰りで来ていただきどうもありがとうございました!
ダンナ様も運転大変だったと思います。お疲れ様でしたm(__)m

午後から雨が降っちゃったけど、マウンテンドッグランで遊べてよかったですね♪
やっぱりタンタンは楽しそうにあちこち探検していましたね(#^.^#)
ぴのたんもちょっぴり走っていたし!!
そしてポコ太くんが、ベリーのことをクンクンしてくれていたのは
今初めて知りました~(^^)
ちょっとくちゃかったかもしれないけど、興味を持ってくれて嬉しいです♪
少しずつ距離が縮まっていったらいいですね!!

ランのあとのランチ&カフェも楽しかったです!
ぴのたん、全然ガウッてしなかったし、おとなしくてとーってもおりこうさんだったじゃないですか~(^^)
全然心配することないと思いますよ!
また遊びましょうね~♪

* by あき
わぁ~☆あんりさんとsaclatteさんと遊んだんですね!!
saclatteさんちの桜ちゃんもミモザちゃんも元気そう♪

伊豆マウンテンドッグラン、いいところですね
チェック×2
カフェもおしゃれだし、行ってみたくなりました!

ぴのたん、全然平気ぢゃないですか
今月、、遊びたかったんですが休みが思ったよりも少なくて(´・ω・`)ショボーンです。


こんばんわっ * by TIARAまま
みんな楽しそうに走ってますね♪
ぴのたんっ可愛い~~~e-266
怒った顔もめっちゃ可愛い~~
サラダバー天国には笑ってしまいましたぁ
ポコ太くんも積極的に遊べて良かったですね!
私はティアラがたくさんのワンちゃん達と仲良く
遊んでいるところを見るのが夢です・・・i-230

* by saclatte
先日は楽しい時間をホントにホントにありがとうございました!!
だんなさまには、運転本当にお疲れ様でした!!
マウンテンドッグランはワンコたちを弾けさす、魅惑の何かがあるんでしょうね~!!
走るの大好きタンタンくんはもちろん
ポコタンも探検楽しそうだったし、ぴのたんはサラダバーおいしそうだったし♪(笑)
雨は残念だったけど、2軒行ったカフェは両方とも素敵だったし♪
そうそう!!レマンの森のお菓子、めちゃめちゃおいしいですねっ!!
キャンディのオーナーさんの紹介のところにも行きたいし
今すぐにでもレマンのお菓子は食べたいし!!(笑)
絶対にまた近いうちに、行きましょうね~♪

* by アンジュママ
わぁ~!!ポコタンタンぴのたんがすっごく楽しそうなお顔してるぅ!!
こちらのマウンテンドッグランは、いろんな方のブログで拝見しますが 何か魅惑があるのかな?っていうくらい素敵な笑顔で走ってるよね~(#^.^#)
ここならアンジュも走ってくれるかなぁ??

ポコタンも、着実にワンコに慣れてきた気がしますよ~
ベリーくんのお尻クンクン、すご~い!!
もう感動ですよね!!
それにぴのたんも大量のサラダバーに嬉しそう(笑)

梅雨入り前にこんな風に思いきりバロベリくん&サクミモちゃんと遊ぶことができて本当によかったね!
またアンジュも出動するので、遊んでね(#^.^#)

* by いのぴー
わ~ マウンテンドックランに行かれたの~??
私も 今 一番 くっちゃんを連れてってあげたいとこなんだよ~
やっぱり楽しそう~♪♪♪
ここは どんな子でも喜ぶと言われてるんでしょ??
興奮しすぎで 吐いてしまう子もいるって聞いたよ~

もう どんなけ楽しいかって みんなの顔みれば 
わかるね~
でも ぴのたには 笑ったけどね~
サラダバーか~ あははははは

* by ViVi&eve
わぁ~わんずいっぱいで楽しそう♪
みんな大喜びで遊びまわっていますね!
でもぴのた君は・・・サラダバー堪能中(笑)
わが家もViViがたまにサラダバーを楽しんでいますよ!
お友達がいっぱいでホント楽しい日になりましたね。

* by ひろみ
おお~!
chisaさんご一家も伊豆合宿へ参加されてたんですね(笑)
みんな元気いっぱい走り回ってて可愛いなぁ~♪
タンタンくんは相変わらず元気いっぱいで走り回ってるんですね。
小さく写るタンタンくんを発見するたびに笑ってしまいましたよ。
ポコ太くんは、ちわと同じぐらい孤独を楽しむ子だと思っていたのに成長しましたね。
って言うか、ちわを置いて成長しないで~!って思ってみたりして(笑)
ぴのたクン、大量のサラダバーよかったねぇ♪
今の時期の芝なら柔らかくて美味しい…のかな?(笑)

* by かどっち
とても楽しい伊豆旅行になったのですね~
ポコ太くんも、とてもいい笑顔♪
そういえば、マカロンもサラダバー状態だったなぁ。

伊豆マウンテンドックラン、前回行こうと思っていたのですが行けずに終わってしまったので、今度また行ってみたいと思っています(^O^)/

* by chisa
★noriさんへ★

同じ日に伊豆にいたなんてぇ~!!
むつみ庵さんは、のんびりユックリするにはもってこいの宿ですよね♪
はて…?写真見ちゃいましたかぁぁぁ???
私もうつってたとしたら大変です。。。スッピンでしたから(汗
noriさんちの子たちも、ドッグランでランしないんですね~(^m^)
お金払ってるんだから、思う存分走って~!って思いますよね(^^;

* by chisa
★彩さんへ★

ここのランは友達のブログで良く拝見してて、我が家も行ってみたいなぁって
ずっと思ってたところだったので、やっと念願叶いました(^^)/
お友達のワンちゃんはもう本当に楽しそうに走ってて、我が子が走らない分
お友達のワンちゃんが走ってる姿見て癒されちゃいました☆
お友達と遊ぶ機会を重ねるにつれて、ポコ太も少しづつ他のワンちゃんに
歩み寄るようになってきてるので、すっごく嬉しいです(^^)/

* by chisa
★あんりさんへ★

こちらこそ先日は誘っていただき、とっても楽しい1日ありがとうございました♪
雨女の私が登場しちゃったもんだから不安でしたが、なんとか午前中は
ドッグランで遊べて本当に良かったぁ~!!
バロベリくんが優しいおかげで、ポコ太も自分からクンクンしにいけちゃったり♪
写真見てウルウルしちゃいました~(T_T)
雨はザンネンでしたが、カフェでのお喋りも楽しいですもんね♪
レマンの森でおいしそうなケーキ見ちゃってたから、エステのケーキはちょっと物足りない?
気もしましたが、くつろげてなかなかステキなところでしたよね(^^)/
また月末楽しみにしてます♪

* by chisa
★あきさんへ★

バロベリくんもサクミモちゃんも、み~んな元気イッパイでしたよ~(^^)/
ここのドッグランはワンコにとってすっごく楽しいみたい!!
飼い主もイイ運動が出来るし、すごくオススメなのでゼヒゼヒ
あきさんちの子たちも連れてってみてあげてください♪
私も今月と来月はけっこう予定が入っちゃってるので、涼しくなったら
また遊びの計画たてましょうね(^^)

* by chisa
★TIARAままさんへ★

バロベリくんもサクミモちゃんもドッグランを満喫してて、見ていて癒されました~☆
我が子は違う意味で満喫してたみたいですが。。。(^^;
ぴのたんの拾い食いは困ったもんです…トホホ
危険なコトだから、絶対止めさせたいんですが見てのとおり
すぐ逆ギレする子なので。。。(>_<)
私も昔、ポコ太が他のワンちゃんと仲良くしてるの見たいなぁってずっと思ってたんです。
そして今こうやってブログのお友達が遊んでくれるおかげで、その夢も
いつか現実になりそうだなってワクワクしてます♪
ティアラちゃんとも遊びたいなぁ☆

* by chisa
★saclatteさんへ★

こちらこそ先日は誘ってくださって、楽しい1日を本当にありがとうございました♪
マウンテンドッグランのワンコを引き付ける魅力はすごいですよね~!!!
ポコ太は走らなかったものの、しっぽあげて楽しそうに探検したり、
ベリーくんをクンクンしたり、私もすごい嬉しくって(涙
ダンナさまも我が子のこといっぱいナデナデしてくれてたのが、嬉しかったです☆
雨は残念でしたが、カフェでのお喋りもすごく楽しいから結果OKですよね♪
レマンの森の洋菓子おいしいですよね~!!
ケーキは食べたコトないので、今度はケーキも食べに行きましょうね(^^)/

* by chisa
★アンジュママさんへ★

私もここのドッグランはお友達のブログで何回も拝見してたので
ずっと行ってみたいなぁって思ってたんです♪
バロベリくんとサクミモちゃんが楽しそうに遊んでるとこもいっぱい見れたし
タンタンも坂登ったり下りたり、ひとりで楽しそうだったし、何よりポコ太が
ベリーくんをクンクンしてたのがすごく嬉しかったです(T_T)
アンジュちゃんも、ここのランならいっぱい走っちゃうかも~♪
早くまたアンジュちゃんとも遊びたいです!!
涼しくなったら出動お願いします(^^)/
我が家もどこにでも出動しますので♪

* by chisa
★いのぴーさんへ★

ここのランはホント、ワンコを引き付ける何かがあるんですよね~!!
吐いちゃうくらい楽しんじゃう子もいるなんてビックリですよぉ(^m^)
外ではいつもクールなポコ太さんもしっぽあげて、楽しそうに探検してましたから♪
欲を言えば走ってほしかったんですけどね~(笑)
絶対くっちゃんも喜ぶと思うから、ゼヒゼヒ(^^)/
ぴのたんのサラダバー好きはホント勘弁です。。。
そういえば、この前の朝霧でもサラダバー楽しんでたなぁ(^^;

* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

お友達のワンちゃんはすっごい元気いっぱいに走り回ってて
見ていてすんごい癒されちゃいました☆
私たちだけのほぼ貸切状態だったので、ポコ太さんも怖がるコトもなく
しっぽあげてランを満喫してたので良かったです♪
ぴのたんのサラダバーは何とかならないものかと。。。(^^;
ViViちゃんもたまにサラダバーしちゃいますか(笑)
でもたまになら、ねっ♪
ぴのたはずーっとですから。。。

* by chisa
★ひろみさんへ★

ひろみさんとお会いした頃のポコ太は、まだまだ孤独感たっぷりの子だったんですが、
あれから色んなお友達と遊ぶに連れて、孤独から抜け出そうとしてるみたいです(笑)
10歳を目前にして、こういう変化がやっと実感できてきたので嬉しいです(涙
でもまだまだ、ちわクンの仲間だよぉ~♪
ポコ太は孤独が似合う男なので(^m^)ウププ
ぴのたんのサラダバー好きどうにかならないかしら。。。
確かに今の時期の芝は青々として、おいしそうですよね(笑)

* by chisa
★かどっちさんへ★

この日のドッグランは私たちだけのほぼ貸切状態に近かったので
ポコ太も怖がるコトなくしっぽあげて楽しそうに探検してました♪
マカロンくんもサラダバー好きだったんですか??
でも今はランでも食べてないですもんね!
じゃあ、ぴのたんもいつかはやめてくれる時がくるのかなぁ~
ここのラン、セサマカくんも絶対喜ぶと思います!!
ゼヒゼヒ連れてってあげてください(^^)/

コメント







管理者にだけ表示を許可する

