個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-06-12 (Thu)
最近ムツゴロウの登場回数多いなぁ(^m^)

…と思いつつ、今日の記事にも登場(笑)

昨日(11日)のお話
ムツゴロウに『うちで夜ご飯食べる~?』と声をかけたら、
『夜ご飯なんも考えてなかったから行く行く~♪』とのお返事が

夜ご飯なんも考えてないなんてぇ
さすがO型の一人暮らし(笑)

そして歩いて約10分。ムツゴロウが我が家に到着~♪

私 『おかえり~♪』

ムツゴロウ 『ただいま~♪』

これがいつもの挨拶(^m^)

我が子も大好きなムツゴロウがやって来て嬉しくて大興奮!
さぁ、いつもの恒例わしゃわしゃしてもらいなさいな

20080612

後がつまってるので、ムツゴロウさんペースアップでお願いしま~す

ご飯の支度してくるから、ぴのたのコトよろしくね~!
ってことで私がご飯作ってる間は、ムツゴロウとぴのたんの
コミニュケーションタイム♪

20080612-2

5本指くつ下に挟まれて無邪気に遊ぶぴのたん♪
20080612-3

可愛いじゃないかー!!
おかげで私はカメラ片手に、料理がはかどりません(笑)

時間はかかったものの、今夜のご飯が完成~
私が誘っておきながら、質素でごめんねぇ

では、
20080612-4
我が家は玄米を少し混ぜて炊いてマス♪

20080612-5

君はいただきません…

ごちそうさまでしたぁ~♪
今日はダンナを待たずに先に食べちゃった(^m^)

私たちが食べ終わって少ししたら、ダンナご帰宅
ダンナが食べてる間は私とムツゴロウはマリオカートの対戦

ひとりで食べるのは寂しいだろうから、ポコ太相手してあげてくれない?
私はゲームで忙しいの(笑)

20080612-7

ダンナの夜ご飯のお供に奮闘中のポコ太さん↓
20080612-8

目力ビーム出しすぎですよ。。。


ダンナ目線から見た図↓
20080612-9

これはちょっと食べづらい。。。(笑)


どんなに目力ビーム出しても効き目がないので。。。

20080612-10

次はこういう作戦に出ました。

3時間前にしーっかり食べたでしょ?
しかもタンタンの分までちょっと横取りしてたじゃないか。
お裾分けどころか、今日はおやつも抜きですからね。

そんなポコ太さん、ダンナの相手をするよりも自分がお裾分け貰うのに
必死なだけだった気もするけど…
まぁひとりで食べるよりもダンナも楽しめたんじゃないかしら(^m^)

食後にムツゴロウが買ってきてくれたシュークリームをみんなで食べて、
夜道は危ないのでで送って行きました~

今日はムツゴロウにいっぱい遊んでもらえて楽しかったね

20080612-11

全てをさらけ出して、爆睡中のぴのたん(笑)

ムツゴロウの夢でも見てるのかな~



* Category : 日常
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

お久しブリーフ_alt_str_i_F991.gif_ * by ムツゴロウ
ってか、昨日ぶり(笑)
考えなしのO型のムツゴロウっす
(゜∀。b)ノ ヤッポ
昨日は夜ご飯ゴチになりやした
m(__)m
いつか私がマリオカートで優勝するぞー
それまでchisaは旦那にも負けずに待っておれ(笑)

* by 彩
こんな可愛い姿で見られていたら思わず箸が止まってしまいますねi-201旦那さまポコ太さんに見つめられてのお食事は楽しめたかしら??i-185

ぴのたんの寝顔・寝姿、めっちゃくちゃ可愛い~i-176全部さらけだしてるところがまたなんとも言えないですねぇ~i-175きっとムツゴロウさんの夢見てるんですね、すごい幸せそうi-237

* by bibi
ポコちゃんに見守られながら食べた~い
チラッチラッて見せびらかしたら、嫌われちゃうかな ^m^
なかなか賢い作戦まで!ふふっ負けませんよ~
ぴのたんのお腹かわいぃ♪
あれ?今日はタンタンちゃんは順番待ちだけか~笑

* by あんり
ポコタンぴのくん!
大好きなムツゴロウさんが近くにお引越ししてきたってことで、
これからはもっと会える機会が増えて喜んでいるんじゃないかな~(*^_^*)
みんな嬉しそうですね!!

ダンナ様の前に座っているポコ太くん( ´艸`)ムププ
夕食に釘付けですね!
でもきっとダンナ様は嬉しかったと思いますよ~(^^)
だってひとりじゃちょっと寂しいですもの!
ダンナ様目線からだと、ポコ太くんの目までしか見えないところが笑えたけど~(≧m≦)ぷぷっ!
目力パワーアップって感じかな♪

* by ひろみ
大好きなムツゴロウさんに遊んでもらえてよかったね~♪
順番待ちのタンタンくんとぴのたクン可愛いなぁ。
き待ってるふたりは「早くー!わしゃわしゃはひとり10秒までだよ!」って思ってるかも!?

ポコ太くん、旦那さまのゴハンに釘付けですね~。
確かに食べにくいかもしれないけど、旦那さまは嬉しいと思いますよ。
だって、ひとりのゴハンは淋しいもんね。
たとえそれがゴハンのためであっても、同席してるのに間違いないし(笑)

* by chisa
★ムツゴロウへ★

コメントありがちょ♪
これからも君の食生活が心配だから、たまに夜ご飯に
ご招待するね!!
週1くらいで呼ぼうか?(^m^)
マリオカートは負ける気しないからぁ~♪
なにせゲーマー主婦ですから(笑)

* by chisa
★彩さんへ★

真正面からジィィーっと見られながらの食事は、きっと気まずかったんじゃないかと(笑)
でもひとりで食べるより、ずいぶんとイイですよね~(^m^)
ぴのたん、小股おっぴろげて幸せそうに寝てますよね(笑)
こんなに安心しきって寝れてて、ある意味羨ましいです!!

* by chisa
★bibiさんへ★

ふふっ♪
是非チラッて見せびらかしながら食べちゃってくださいませ(^m^)
すさまじい視線を感じると思います(笑)
そういえばタンタンの登場がないわ~!って写真を見返していたら、
なんと上から6枚目の「りょうかい♪」っていう写真に
ちょこっとタンタンがいました!!
分かるかな~??(^m^)ウププ

* by chisa
★あんりさんへ★

これからは前よりもムツゴロウが我が家に来る回数も増えそうなので、
我が子はすごく嬉しいだろうなぁ~♪
今ムツゴロウは、新米のぴのたんに懐いてもらおうと必死です(笑)

正面からこんなに見つめられながら食事することなんて滅多にないので、
きっとダンナも少しは嬉しかったんじゃないかと…(^m^)

* by chisa
★ひろみさんへ★

まずは1番のわしゃわしゃは長男からなので、あとのふたりは
待ち遠しくてたまらない感じで可愛いんです(^m^)
でもぴのたんは、まだわしゃわしゃの意味が良く分かってないようで、
わしゃわしゃしすぎると「しつこいでちー!」って噛みついてくるので
ムツゴロウも命懸けなんです(笑)

ポコ太さん、ダンナのことは全く見向きもしないでゴハンだけに
愛情を注いでる感じでした。。。(^m^)
だんだんゴハンが減ってくると焦り始めて「ちょうだい」の連発でした(笑)

* by nozomi
わたしついついムツゴロウさんのこと一瞬考えちゃう☆
あっそうだ!お友達だ!
そんな気楽なお友達が近くにいてうらやましー♪
家族全員ウェルカムムツゴロウさんなんだねー☆
次引っ越すときはchisaさん家だったりしてー!

* by ViVi&eve
ポコ太君可愛い~v-10
ジーッとテーブルから見てる姿もお願いしている姿も可愛すぎてたまりません。
でも・・・あんなに可愛くされたら確かにご飯食べづらいですね。。。

最後のぴのた君とっても気持ち良さそうに夢の中ですね。
これまた可愛い姿だわぁ~i-176

ε=(ノ゜ー゜)ノ * by 風薫
只今帰宅の私デス。


カ、カワイイ…


おねだりするなんてーっ!


ウチのドラネコ、何もしないからなぁ。
しつけておけばよかった。


近所にお友達がいるっていいな♪
みんな離れてるし、実家暮らしだし、ワーキングプアだし(笑)
月に1度のファミレスが唯一の楽しみです♪

* by ぐりぐら
先日はコメントありがとうございました♪

ぷうすけくんのお友達なんですね!なんだか、こういうつながりって嬉しくなります☆

最後の、ぴのたんの寝姿あまりの可愛さにやられました(^^)

今から、らうかふぇ行ってきまーす!

* by あき
こんばんわ(・∀・)ノ

もう、ムツゴロウさんゎchisaさんのブログの常連さんですね(●^ー^●)

順番まち、可愛かったです(*´艸`)

ポコ太さん、ウケますね~
旦那さんから見たポコ太さんに笑っちゃいました(笑)
最後のぴのたんの寝顔に癒されましたよ(*人´∀`)。:*・゜☆

* by chisa
★nozomiさんへ★

ムツゴロウって私の友人のコトなんですよ~(^m^)
わしゃわしゃしてる姿がムツゴロウさんソックリなので、
そう命名しました(笑)
もう中学の頃からの大親友なので、私もダンナもポコタンぴのも
ムツゴロウは大歓迎です♪

* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

真正面からガン見されながら食べるのって、さぞかし食べづらいと思います(笑)
ガン見をシカトし続けてたら、今度はちょうだい攻撃が始まるので
見てる分には可愛いんですが、ダンナは大変だったと思います…
ぴのたん寝てるときは大人しくて天使のように可愛いんだけどなぁ(^m^)

* by chisa
★風薫さんへ★

うちのワンコは食いしん坊なので、毎日おねだりばっかなんですよ(笑)
やっぱりニャンコ飼ってるんですね~!!
どんな子かしら?
月1のファミレスいいですね~♪
私も遊ぶ友達はムツゴロウひとりしかいないんです(笑)

* by chisa
★ぐりぐらさんへ★

わぁ~♪こちらにもコメントありがとうございます!
ぷぅすけくんとは昔、何回か遊んだコトがあるんです~♪
らうかふぇで、ぷうすけくんファミリーとお会いできたでしょうか!?
ブログのUP楽しみにしてます(^^)/
うちもいつか、らうかふぇ行こうと思ってるのでその時はGGPちゃんたちとも
逢えたらいいなぁ☆
これからもよろしくお願いします!

* by chisa
★あきさんへ★

私が遊ぶ友人はムツゴロウしかいないので、多分これからも
ちょくちょく登場することになると思います(^m^)
ダンナから見たポコ太、目だけ見えてて可愛いでしょ~!(笑)
ダンナはけっこう食べづらそうだったけど(^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

