個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-05-28 (Mon)
昨日(27日)のコト。

日中少し出かけて、あまりの暑さに家に帰ってきてダラダラしてたら、ひとりで
ぬいぐるみブンブン振り回す元気な子が。。。
5.28

旅行から帰ってきてからほとんど出かけてないから、お散歩大好きな
タンタンはご不満らしい。。。

お散歩でも行こっか
5.28-2
ぬいぐるみ咥えたまま動き止まったし(^m^)

ってな訳で、夕方16時過ぎにうちから車で10分のとこの公園に
昔は良く行ってたけど、もう何年も行ってなかったなぁ。

景色は一面の海
写真では分かりづらいケド、海ほたるも見えるんです~
5.28-3

さぁ~お散歩するぞぅ
5.28-4


5.28-5
えっ!?今歩き始めたばっかだよ…

すごーい 昔よりもかなり広くなっててビックリ。
芝生も増えてるし、屋根つきのテーブルとイスとかもあるし!
興奮する私とは逆に、テンションの低い子がひとり。。。
5.28-6

展望台もあります
5.28-7
やっぱり黒い子は、熱を吸収しやすくて暑いのかな。。。
それにしてもタンタンの目があいてる写真、まだ1枚も撮れてないし…
タンタン、せっかく公園に来てるんだし目をあけておくれ。

あらっ ポコ太も?
5.28-8
タンタンもやっと目をあけてくれたし、そろそろ帰ろうかねぇ。

結局30分くらいで、お散歩は終了。。。
夏はお散歩の時間困っちゃうなぁ・・・・・・

帰ってきてからご飯食べ終わった後は、爆睡のタンタン。
疲れちゃったカナ。ごめんね。
5.28-9

テディベアと一緒に寝てるみたい

* Category :   -千葉の公園
* Comment : (30) * Trackback : (0) |

* by くっきーママ
近所の公園がしばらく行かないうちに変わっているとちょっと焦りますよね。
「いつの間に~?」なんて。
すぐ近くに海があるのは羨ましいなぁ。
でもやっぱり黒って熱を吸収しやすいのか・・・
くっきーも背中が真っ黒だから、気をつけてあげないとですね。
タンタンの寝顔、とってもかわいい~♪
肉球もキュート!
いつまでも眺めていたいですね♪

* by TIARAまま
海と海ほたるが見える公園、なんてステキなのぉv-237
海が近くにあるなんて羨ましいなぁ
ワンコはホント暑さに弱いですよねぇ
タンタンくんは黒いからなおさらかなぁv-390
爆睡中のタンタンくん天使のようですねv-238
ティアラも茶だけどやっぱりすぐバテちゃいます

お祝いのコメントもありがとぉございましたぁ
ポコタンタンくん達もブログで紹介させていただきましたぁ

* by のえまま
ここの公園、私も少し前に久しぶりに行きました。5年ぶりくらいに行ったんだけどホント変わったですね。
これからの季節、ワンにとっては大変。
もぉロンチ組の2ワンはヘロヘロしてるけどスムッ子のこまめは涼しい顔しています。
やっぱりスムッ子は毛がない分平気なのかしら?
タンタンの寝姿めちゃカワイイ☆
癒しですねぇ~。

* by ヤヨイ
タンタンくん暑そうですね!
こちらは丁度良い気温なんですけど
関東の方は夏日なんですもんね^^;
お毛毛も長いし、黒いし、タンタン君大変だ。。。
だけど爆睡してるタンタンくん、可愛い~^^

* by あんり
日曜日は暑かったですものね!
夕方っていっても黒い毛のタンタンくんには暑かったかもしれないですね(^_^;)
疲れて爆睡しているタンタンくんの寝顔がとってもかわいいっ♪
さらに肉球が丸見えじゃないのぉ( ´艸`)ムププ
肉球大好きな私としては、見ててうれしくなっちゃう画像でしたヾ(@^▽^@)ノ

近くにこんな素敵な公園があるなんて羨ましい!!
夏はちょっと厳しいかもしれないけど、また涼しくなったら
とってもいいお散歩コースになりますね♪

* by yumi
↑の公園、一面の海を眺めながらお散歩を楽しめて良いですね~!!
おウチから10分でこんなに素敵なお散歩スポットがあって羨ましい~~~o(*≧ω≦*)o
なんか私が一直線に駆け抜けたい衝動にかられました!

『お散歩でもいこっか?』にオモチャを咥えたまま止まってるタンタンくんがなんとも可愛いよ~v-344
ポコ太くんもタンタンくんもお散歩楽しめて良かったね!

そうそう。夏場のお散歩の時間…去年は早起きがつらくて夜ばっかりになったりしてました。。。
今年は早朝がんばるぞ~!

* by ひろみ
海ほたるが見える公園なんていいなぁ~♪
海が近いってホント羨ましいです!
ポコタンタンは素敵なところに住んでるのねー。
羨ましいわぁ。

やっぱり黒い子って熱を吸収しやすいんですね…。
タンタンくん、暑い中お疲れさま。
疲れて眠る姿も激プリよぉ~♪

* by アンジュママ
海ほたるですか~?素敵な公園がご近所にあったんですね♪
私も、久々にアンジュを連れて行ってみると、ビックリするくらいにキレイな公園になっていたことがありました。
でも、夏にかけてはタンタンくんにはキツイかな?
ワンコには厳しい季節だけど、どこかフラっと行きたいトキはこの公園があるもんね♪
羨ましいなぁ(≧∇≦)
最後の写真、タンタンくん可愛すぎです♪
もう思わず「キャワイィ~♪」って見とれちゃいました☆

* by あき

昨日ゎかなり暑かったし
タンタンくん眩しかったのかなー?

海が見える公園…羨ましいです!

* by saclatte
昨日は本当に暑かったですよね!
私もろくに日焼け止めをぬらずに出かけたら
帰ってから顔がヒリヒリしてきましたv-356
タンタンくんは黒いだけあって、光を吸収しやすいのかな・・・
お散歩大好きなのに、やっぱり暑さには勝てないよね!
そろそろお散歩の時間帯を変えなきゃですよね!
腕を枕にして寝てるタンタンくんに萌ぇ~e-266

* by emi
そちらはもうチワワンがバテちゃうくらい暑いのですね~!!
ほんと黒いコは熱吸収し易いから大変ですよね。
マツコも真夏は白Tシャツがかかせません。。。

広くてお散歩に気持ち良さそうな公園ですね~♪
最後の写真のタンタンくん可愛すぎ~!!

* by nao
nao+p3も、ここの公園には行きますよ~ん。
ブログさかのぼると出てきます(笑)。バッタリ会ったりして~ヾ(≧∇≦)〃きゃあ~っ♪

* by まっきー
こんな素敵な公園が近くにあるなんていいですね~ 羨ましい♪
でも日曜の気温はタンタン君にとってはちょっと辛かったかな?
メイも舌がベローンと出っぱなしでした(笑)
やっぱり黒い子は人一倍(?)暑いんでしょうね~
これからはお散歩する時間帯も悩んじゃいますね
最後のタンタン君の寝顔可愛い♪
ホントにテディベアと一緒に寝てるみたい

* by グリーン
えぇ~っ Σ( ̄□ ̄;)
ご近所の!こんな素敵な公園に、
何年も行ってないんですか?
お近くだとそんな感じなんでしょうか?
行きたーーーい!って思いましたよぉ♪(*⌒∇⌒*)

やはり濃い色の子は暑いんですね・・・
うちも、ひなの方がハァハァするので
犬種のせい?とも思っていたのですが 納得デス!

暑くなると、照り返しと熱いアスファルト(ノ><)ノ
気をつけなきゃですね(*`・ω・)o!!

* by chisa
★くっきーママさんへ★

そうなんです!まさに「いつの間に!?」ってな感じで焦りました(^^;
こんなに広くなってるなら、もっと涼しいうちにちゃんとチェックしとくんだった~
って、ちょっと悔やんじゃったりもしました(笑)
やっぱり黒い子は暑そうです。。。
ポコ太よりも明らかにタンタンの方が背中が熱くなってて
かわいそうでした。。。
これからの季節、黒い子には白系の洋服着せてあげた方がいいのかな!?

* by chisa
★TIARAままさんへ★

ここの公園はホント景色一面、海なのでとっても気持ちイイとこなんです♪
なのに何年も行ってませんでしたが(笑)
昔よりもかなり広くなってて、ビックリしちゃいました!!
ティアラちゃんも茶色だから、けっこう熱吸収しちゃいますよね。。。
チワワは寒さにも暑さにもすんごく弱いから、かわいそうですよね。
プレゼント、ブログにも載せてくださって、ありがとうございます♪

* by chisa
★のえままさんへ★

ここの公園、来たコトあるんですか!!
ほんと昔よりもだいぶ芝生なんかも増えて、ビックリするくらい
広くなっちゃってますよね~!!
涼しくなったら、いっぱいココに来ようと思いました(^^)
やっぱりロンチーちゃんよりスムチーちゃんの方が涼しいのかな?
ロンチーって見てるだけでも凄く暑そうでかわいそうです。。。


* by chisa
ヤヨイさんへ★

秋田の方はまだそんなに暑くはないんですね~!
こっちはまだ5月だというのに猛暑です!かと思えば、
ちょっと涼しくなったりで、ワンコよりも飼い主の方が
体調くずしそうな気候です(^^;
タンタンは毛もあるし黒いしで、見ていてちょっとかわいそうです。。。
タケゾウくんなんて真っ黒だから、これからの季節大変だ!(笑)

* by chisa
★あんりさんへ★

日曜日はホント猛暑って感じの暑さで、ワンコも私も
バテバテの1日でした…
夕方っていっても16時くらいじゃ、まだ全然暑いんですね~!
あんりさんも肉球好きなんですか(^m^) 実は私もです!
でもポコタンタンの肉球は臭いので、触らないで鑑賞用です(笑)
ここの公園は昔とは見違える程広くなってたので、また涼しい頃になったら
絶対お散歩行くぞぉ~って意気込んでます♪

* by chisa
★yumiさんへ★

ここの公園はホントに景色が気持ち良くって大好きな場所のひとつ!
なんですが…何年ぶりに行きました(笑)
きっとタンタンは「お散歩でもいこっか?」が「おやつでも食べよっか?」に
聞こえたんだと思います(^^;
ポコタンタンは良く聞き間違えするんです~(笑)
早朝にお散歩するなんて、えらすぎます!!
私はポコタンタンよりきっと暑さに弱いんで、夏は家から出ません(笑)

* by chisa
★ひろみさんへ★

うちは田舎で周りにはシャレたカフェとかも全然ないとこなんです。。。
だから東京とか横浜とかに住んでる人が羨ましくって
すっごく憧れちゃいます~!!
でもここの公園は唯一うちから近いとこでお気に入りの公園なんで、
(それにしては何年もごぶさただったんですけど。笑)
これからはもっと通って地元でも楽しまなきゃ(笑)

* by chisa
★アンジュママさんへ★

いきなり「あそこの公園もう何年も行ってない!」って思い出したんで
行ってみたら、昔と大違いでビックリでした!!!
でもこれからは夕方涼し~くなったら、ちょこっとこの公園で
お散歩もイイかなぁって思いました♪
最後の写真のタンタンは、私も可愛い~って思っちゃって(親ばかです(^^;)
何枚も写真撮っちゃいました(^m^)

* by chisa
★あきさんへ★

日曜日はほんと猛暑か!ってくらい暑かったですよね。。。
タンタンは暑かったり風が強かったりする日は、ほとんど
目をあけないんです…(^^; 困りモノです。。。
この日はきっと暑さの為に目をあけなかったんだと思われます(笑)
せっかくこんなに広くて景色のステキな公園があったってコト
忘れてたので、これからはその分いっぱい活用しようと思います♪

* by chisa
★saclatteさんへ★

まだ5月だというのに、日曜日は猛暑でしたよねぇ。。。
私も近所のスーパーに買い物なんて時は、日焼け止め
塗り忘れちゃって帰ってきてからヤバイ…って思うコト多々あります(^^;
タンタンはお散歩大好きっ子なのに、黒いがゆえにすぐバテちゃって
背中も暑くなっちゃうしで、見ててかわいそうです。。。
夏場はお散歩の時間調整が大変ですよね(>_<)

* by chisa
★emiさんへ★

秋田はまだ涼しめな感じなのかな!?
こちらは5月だというのに、日曜日は猛暑並みでした。。。
かと思えば今日とかはそんなに暑くないし…
なんだか最近の日本は変な気候ですよねぇ~
って、大きく話がそれちゃいましたが(笑)
マツコちゃんも背中は黒い部分がほとんどだから、これからの季節
大変ですよね。。。
ホント夏場は白系の服が欠かせないかもです!


* by chisa
★naoさんへ★

naoさんたちも、ここの公園来たコトあったんですね~♪
私は3~4年ぶりくらいの勢いで行ったんで、あまりの変わりように
すっごくビックリしちゃって、興奮気味でした(^^;
住んでるとこがけっこう近い気がするので、いつかどこかで
バッタリな出会いを期待してマス(^^)

* by chisa
★まっきーさんへ★

昔はここの公園がお気に入りで、しょっちゅうお散歩に行ってたんですが、
引っ越して若干(っていっても5分くらい。笑)遠くなったので
もうほとんど行ってなかったんです~!
こんなに広く変身してるなら、ちゃんとこまめに行ってチェックしとくんだった!
メイちゃんもタンタンと同じで背中は真っ黒だから、暑いですよね。。。
夏場は日陰を探してお散歩しなきゃいけないから大変ですよね(>_<)
タンタンの寝姿、あまりに可愛くて何枚も写真撮っちゃったんです(笑)

* by chisa
★グリーンさんへ★

そうなんです~ずっとココの公園の存在を忘れてました(^^;
遠くの広~い公園ばっかり行ってたんで、久しぶりに来てみたら、
「なんて広くなってるの!!」って驚いちゃいました!!!
こんなコトなら地元の公園もバカにせず、ちゃんと通っておくべきだった!
って、ちょっと悔やんでおります(笑)
ひなちゃんも毛色濃いですもんね。。。
うちもポコ太よりタンタンの方が背中とか凄く熱くなっててかわいそうなんです。
ほんとこれからの季節はワンコ目線になって気をつけてあげなきゃですね!!

* by ビンゴのパパ
そろそろ暑くなってきたので散歩もいつもより朝早く、夜は涼しくなってからじゃないと飼い主もバテそうです。確かに黒い犬は暑そうですね。ビンゴも散歩後は爆睡ですよ~

* by chisa
★ビンゴのパパさんへ★

ビンゴくんは1日2回のお散歩に連れてってもらってるんですね~
幸せ者ですね!!!
ほんと夏場はワンコもだけど、飼い主の方もバテちゃいますよね(^^;
なので私は夏場はほとんどポコタンタンとヒッキーになってます(笑)
ビンゴくんも真っ黒だから、大変ですよね。。。
お互い頑張って今年の夏も乗り切りましょうね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

