個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-07-03 (Thu)
去年は、かちかち山で紫陽花を堪能した我が家♪

今年は松戸市にある『本土寺』に行ってみたいねってダンナと話してて、
昨日やっと行くコトができました~

20080703

別名「あじさい寺」って言うだけあって、敷地内には紫陽花がたっくさん!

20080703-2


20080703-3


ここはも一緒にお散歩できるんですよ~♪
人間は大人ひとり500円の拝観料がかかります。

20080703-4

20080703-5


ぴのたん、こんな近くで紫陽花見るのは初めてかな?
20080703-6


20080703-7


20080703-8

ぴのたんってこんなにブチャイクだったっけ。。。 この顔はヒドイ…


20080703-9

↑ここで何枚か写真を撮ってるときに。。。

ぴのたん、何かに夢中。 ん?その黒い物体はナニかしら?
20080703-10

ギャー!!! け、けーむーしー

趣味「拾い食い」のぴのたん。

もちろん「いっただきま~す♪」な勢いだったぴのたを、ダンナが必死に阻止してました
毛虫さん、早く逃ーげーてー。


そんなハプニングもありつつ、写真を撮りながら1時間くらいのんび~り
お散歩できました♪
お寺好きのダンナもすごく楽しそうでした(^m^)

春は桜、秋は紅葉がすごく綺麗みたいです。


最後に五重塔をバックに写真撮って、

20080703-11

今度はここに紅葉見に来ようね♪って話しながら、本土寺を後にしました~


お土産屋さんがあったので、栗おこわまんじゅうっていうのを買って
その場で食べたらおいしかったので、私の親にも購入。

帰りにそのまま実家に寄って、
20080703-12

栗おこわまんじゅうをお裾分け~。

20080703-13

もし本土寺に来たら、このおまんじゅうオススメです


* Category :   -千葉
* Comment : (19) * Trackback : (0) |

* by かどっち
ぴのたくんの目、とても可愛いです!
マカロンは基本的に抱っこ嫌いなので、暴れはしなくてもすごい目をしています(><)

ポコ太くん、タンタンくんもいい笑顔していますね♪
毛むし・・マカロンも食べちゃいそう・・
今日の散歩では、マカロン、干からびたミミズを食べようとしていました(泣)

* by hanako
おぉ。 

ぴのたん男前な座り方♪
ミミズ・・。(><)。

地元が近いんですが、今ただに行ったことがなかいいんです。

ワンコお散歩OKなんですねぇ☆
来年行ってみようかな♪

* by vivipapa
本土寺ですか、紫陽花綺麗ですね~
紫陽花だと鎌倉が有名だけど平日でも大混雑で犬連れ
だと躊躇しちゃいます。
紫陽花もこれくらいゆったり見れたら良いでしょうね~
ワンコ達も楽しそうですね~

* by nozomi
わぁアジサイ綺麗ー!
素敵なとこご存知なんですねー♪

ぴのたん瞑想中?・・・高貴なお坊さんに見えてきた。。かも。。。

おこわでまんじゅう!?
気になる。気になる。気になっちゃうー!

* by ひろみ
うわぁ~、素敵なところですねー!
私も神社仏閣めぐりは大好きなので、旦那さまの気持ちがよくわかるわぁ~♪
ぴのたクン、毛虫を食べちゃう勢いだったの?(笑)
さすがにそれは食べちゃダメだよー。
お口の中が大変なことになっちゃうからね。
でも3匹ともとってもいい笑顔ですね♪
きっとすごく楽しかったんだろうな~。

栗おこわまんじゅう、気になる…。

* by bibi
こんな素敵な場所でわんこを歩かせてもいいって・・・貴重な場所ですよね~
なんだか涼しげな雰囲気もあるし、久々にゆっくりお散歩できたんじゃないかな?
ポコタンタンちゃんは、いいお顔♪
ぴのたん、お笑い路線まっしぐら?
chisaさんの怒るに怒れない顔が目に浮かぶぅ~笑

紫陽花 * by 風薫
綺麗ですね~
今は紫陽花が見頃。うちの庭にも咲いてます…ちょっと見づらい場所ですが(笑)

松戸の本土寺、聞いたことある!私の友人の同居人の実家が松戸で、綺麗だから一度行くといいよ!って言われました。

紫陽花と五重塔とワンコ

和な感じでいいですなぁ♪

* by ぐりぐら
松戸は実家も近いし、行けちゃう距離です(^^)
拝観量は、ちょっと痛いけどこれだけキレイな紫陽花を見れるならありかも!です。ぴのたんと紫陽花絵になりますね♪

リンクありがとうございました!こちらもブックマークさせていただきました☆

* by ぐりぐら
すごーい!ほぼ同時にコメントしてたんですね。嬉しくなってまた来ちゃいました(笑)
chisaさんと行動範囲が似てるのかしら?♪蔵前のカフェといい・・・
らうかふぇは、ぷうすけくん達も一緒なのかな~(^^)

* by あき
あじさい、キレイですね~
いつも思うんですが、3チーちゃんの記念写真かわいいです!

上手に撮れてますよね

ぴのたん、けむし食べなくて良かったアブナイアブナイ

* by chisa
★かどっちさんへ★

ぴのたんって外だと何故かほとんど目をあけてくれないんです。。。(^^;
写真を撮るときは必ずと言っていいほど細目です…
マカロンくんも虫とか食べちゃいそうですか(^m^)ウププ
ぴのたんもありとあらゆる落ちてるモノを食べようとしちゃうので
外ではホント目が離せません!
食べ物以外はおいしくないって、早く分かって欲しいなぁ。。。

* by chisa
★hanakoさんへ★

3枚目の写真のぴのたんは、なんだか堂々としてますよねぇ(^m^)
毛虫をパクッと食べようとした時は、もうかなりビックリしました…
ここのお寺はけっこうお散歩出来るので、ゼヒ紅葉の季節に行ってみてください♪

* by chisa
★vivipapaさんへ★

紫陽花といえばやっぱり鎌倉ですよね~!!
でも鎌倉は混雑っていうイメージがあるので、1度も紫陽花を見に行ったコトがないんです。
本土寺はどうやら鎌倉よりも紫陽花の数が多いらしいので、
ここはけっこう穴場だと思いますよ~(^^)
紅葉もキレイみたいなので、機会があったらゼヒ行ってみてくださいネ♪

* by chisa
★nozomiさんへ★

ここはちょっと前に知った場所なんですが、ワンコが一緒でも
お散歩もしやすくて、すごくイイ所でした(^^)/
今度は紅葉の季節にも行ってみようと思ってます♪
栗おこわまんじゅうって珍しいですよね~!!!
私もこれなんだろ?って思ってドキドキで食べて見たら、甘しょっぱい感じで
すごくおいしくて意外でした(^m^)

* by chisa
★ひろみさんへ★

私はあんまり神社とか寺とか興味ないんですが、ポコタンぴのが一緒だと
どこに行っても楽しいんですよ(^m^)
ワンコがいなきゃ私はこういうところ行かないと思います(笑)
あっ、でも京都は大好きなんです~♪
毛虫食べようとするって。。。もうビックリでした(汗
こんなの食べちゃったらお口の中チクチクで、ぴのたんきっとショック死しちゃうわ(笑)
栗おこわまんじゅうって肉まんみたいな皮の中に赤飯が入ってるんですが、
これがなかなかおいしかったです♪

* by chisa
★bibiさんへ★

お寺とか神社とかってワンコNGなところも多いので、こういう場所は
本当に貴重だなぁって思います☆
日陰も多いしベンチも至る所にあるので、のんびり休憩しながらお散歩できました♪
ぴのたんはもうねぇ、お笑い路線でいってもらうコトにします(笑)
たまにキレキャラにもなりますが。。。(^^;

* by chisa
★風薫さんへ★

庭に紫陽花が咲いてるなんてステキ~☆
本土寺は本当にとってもイイ所で、お寺好きのダンナは
「癒される場所だなぁ」って言ってましたヨ。
ゼヒゼヒ紅葉の季節に行ってみてください♪
かなりオススメですよ(^^)/

* by chisa
★ぐりぐらさんへ★

拝観料500円って高いですよね。。。(^^;
でもでも払って損はない!っていうくらい紫陽花もいーっぱいあって大満足でした♪
もし機会がありましたら紅葉の季節にでも行ってみてくださいネ(^^)/

ブックマークしてくださってありがとうございます!
なんだかぐりぐらさんとは、お気に入りのカフェとかも同じなので、
今度ゆっくりカフェご一緒したいなぁって思います☆

* by chisa
★あきさんへ★

すんごい数の紫陽花で、こんなにたくさんの紫陽花を見たのは初めてかも~!
3チーの記念写真、可愛いって言ってもらえて飛び上がるほど嬉しいです(^m^)ムフッ
何枚も撮りまくって使える写真はほんの数枚なんです。。。
ぴのたん、毛虫食べなくてホント良かったです~!!
目の前で毛虫なんて食われたら私、失神しちゃいそうですよ(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

