個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-07-05 (Sat)
明日はブログのお友達とデート

なので今日はポコタンタンのシャンポーデー♪

20080705


さぁ次はタンタン!

…の予定だったんだけど、なんだかポコ太やっただけですっごい疲れちゃって。
タンタンは明日帰ってからするコトにしよう。そうしよう。

20080705-2

キミも明日です。


あれ…?
ポコ太さん浮かない顔してどうしたのさ?

20080705-3


そこは自然乾燥にお任せですけど何か?


20080705-4

そんな顔しなくてもいいじゃないか。。。

じゃあオヤツあげるから耳と顔のコトは忘れてくれる?

20080705-5

「おやつ」という言葉にすごい反応のポコ太さん(^m^)

20080705-6



はい、じゃあまずは「お手!」

20080705-7


もういっちょ「お手!」

20080705-8

それは「ちょーだい」でしょ…


話は変わりますが。。。

タンタンはどんなにイヤなコトをされても、この9年間一度も私とダンナに怒ったコトがない、
なかなかできた子なので、歯磨きもさせてくれるから、

20080705-9

まぁまぁ歯もキレイなほうなんですが、

20080705-10

ポコ太さんは、怒る子なので歯磨きというものをほとんどさせてもらえず。

なので歯石がチラホラ

アキレスを毎日カミカミさせてたら、歯石がポロッと取れたこともあったんですが、
他にもイイ方法ないかなぁっと思って、コレを注文していて今日届きました~!

20080705-11

コレです→マウスクリーナー

とりあえずコレをお水に毎日混ぜて飲ませてみようと思います

うーん、効果ありそうな…なさそうな…
少しはこれで歯がキレイになってくれるといいなぁ。



* Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by なつこ
うちね、私がへたくそで、歯磨きしてると出血しちゃうし
おとなしくしてくれないので
放置してるんですけど、やばいですよね。。。
対策考えないとなぁ・・・
レポート待ってます♪

* by bibi
ポコちゃん試してみてみて~
効果あったら教えてね♪

* by MIU
飲み水に混ぜるやつ、また効果がどんなもんか教えてくださいねー☆
お口の中のケアはずっと続けてしなきゃいけないって思いながらも、できない日もあったりですよね。。。
おじいちゃんになってもいつまでも健康な歯で、おいしいものも食べさせてあげたいですもんね☆
お互い3チーのデンタルケア、がんばりましょうね(^^)

* by ViVi&eve
ポコ太君のちょうだい可愛い~v-10
わたしならいっぱい『はい♪』ってあげちゃいそうです(笑)
おデート誰とかな?
UP楽しみにしておこーっと♪

水で薄めて使うタイプもあるんですね!
これなら歯磨き嫌いでも大丈夫ですもんね!

* by chisa
★なつこさんへ★

私もポコ太がチョー暴れまくってしまいにはキレ出すので放置して約10年。
今では歯石マンになっちゃってますよぉ(>_<)
ポコ太ごめんよぅって感じです…
コレ何か効果あったらブログで報告しますね!!

* by chisa
★bibiさんへ★

1ヶ月くらい試してみて、何かしら効果があったらブログで報告しますね(^^)/
何もこのことに触れずにいたら、効果がなかったと思ってください(笑)

* by chisa
★MIUさんへ★

歯磨きは人間と同じ位、ワンコにだって大切なコトですもんね!
我が子はタンタン以外は何が何でもやらせてくれないんです。。。
なのでコレで少しでも効果が出てくれるといいなぁ☆
MIUさんちの3チーちゃんは、確か上手に歯ブラシカミカミしてましたもんね♪
うちもそうやってくれるとありがたいんですが、歯ブラシは食べ物じゃない!っていう感じで
見向きもしてくれません。。。(^^;

* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

私も最初の頃はポコ太のちょうだいが可愛くてたまんなくて、
オヤツあげまくってたんです(笑)
なのでこんなに大きくなっちゃったのかしら…(^^;
今日は可愛いチワワンと駒沢デートしてきました~♪
頑張ってUPしますね☆
ワンコも歯磨きは大事ですもんね!
これで少しはポコ太の歯石が減ってくれたらいいなぁ~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

