個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-07-08 (Tue)
20080708

あら、可愛い後ろ姿。


タンタン何してるの?

20080708-2

仕事から帰って来るダンナを待ってるタンタン。


毎日ダンナから『今から帰るよ~!』って電話が来た後、私はご飯の準備をしに台所へ。
そうすると、ポコ太とタンタンは必ずここで待ち始めるんです!

『電話を切った後、私は台所へ』=『ダンナが帰って来る』っていう図式が
ポコタンタンの頭の中にインプットされてるみたい。

なんだかそういうの賢いし、可愛いなぁって思っちゃう


ほら、ポコ太も待ってなさいよ。

20080708-3

ポコ太はいつも途中からの参加です(笑)
なのにタンタンは20分ぐらいずーっと待ってるの。
それなのにポコ太ったら、ダンナが帰ってきたら『ずっと待ってたんだよ~♪』
みたいな顔で嬉しそうにして、なんともずる賢い奴め(笑)


そろそろ帰ってくるかもよ?
ほら、早くあそこで待ってなさいよー。

20080708-4


ぴのたさんはどこにいるかといいますと。。。

20080708-5

写真を撮ってる私のオマタの間に座っております…

ぴのたんはまだ新米さんだから、待つってことができません。
いつになったらタンタンみたく、ダンナを待つようになるかな~


…と、そうこうしてるうちに、ポコタンタンの動きが『ハッ』ってなりました!

20080708-6

ダンナの足音をキャッチしたようです


いよいよ感動のクライマックス!お出迎えの時間で~す!!

20080708-7

しっぽブンブンでお出迎え~♪


そっかー。いつもこんなに嬉しそうにお出迎えしてるんだね。

私はいつも台所でご飯の準備をしてるので、ダンナが帰ってきても顔も見せず(笑)、
台所から『おかえりー!!』って叫んでるだけなので、ポコタンタンがこうやって
出迎えてるなんて知らなかったな~

ダンナも嬉しいだろうな~
いいなー。ちょっとジェラシー。

荷物を置いたら、ダンナから「ただいま~」のナデナデ♪

20080708-8


『ボクもボクも~!』って、やっとここでぴのたんも参戦!

20080708-9

みんな嬉しくて大興奮で、写真もブレブレってもんです。


20080708-10

やっと落ち着いた(^m^)


ダンナも毎日こうやって出迎えてもらうのが、ホントに嬉しそう

ポコ太ー!タンターン!ぴのたー!
これからも私の代わりに、ダンナのお出迎え係りヨロシクねっ



* Category : 日常
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by あき
お出迎えの光景が鮮明に伝わる記事ですね

旦那さんのスーツ姿も新鮮(*´艸`)

タンタンくんのジッと待つ姿が何とも言えないくらいカワイイです~

シッポをブンブン振って、おかえりーってお出迎えしてくれると
ほんとに嬉しいですよね!

我が家ゎ、いつもあたしのほうが帰りが遅いから 帰ってくると
玄関で待っててくれてます(嬉涙)

* by emi
なんて感動的!!i-237
タンタン君の忠犬ぶりには感心してしまいました。偉いなぁi-179
でもちょっとずる賢いポコ太君のキャラが個人的には大好きです(^m^)
ぴのた君もお兄ちゃん達と並んで待つようになる日が待ち遠しいですね☆
それにしてもこんな風に熱烈お出迎えされたら、一日の疲れが吹っ飛びそうですねーi-179i-178

* by なつこ
超かわいい!!
超けなげ!!
もだえ死ぬ・・・

かわいすぎる~~~!!!!

* by ぐりぐら
すごい!
シッポが高速ブンブンだ~(笑)ダンナ様も帰ってくるのが楽しみですね、絶対。近いうち、ぴのたんも参加して3人で・・・そんな図を楽しみにしてます(^^)

お返事遅くなってごめんなさい(汗)今夜メールしますので。

* by vivipapa
3人の性格の違いが分かって面白いですね~
タンタンくんの健気さも可愛いけど、ポコ太くんみたいな性格も好きです、ぴのたくんはどう変わるんでしょうね?
ひょっとしたら今のままかも??
こんな感じで大歓迎されたらダンナ様も嬉しいでしょうね。
ワンコは耳が良いから足音も聞き分け出来るみたいですね、帰宅を待つ姿は健気で可愛いですね!!

* by ViVi&eve
ウフ♪
旦那様至福の時ですねi-176
タンタンちゃんはいい子に最初から待ってるのね!
なんだかわが家のeveに似てるかも。
わが家もeveは帰るコールの電話を切るとよく扉の前で待ってます。
あの待っている後姿ってホント可愛いですよねぇ~♪

* by saclatte
かわいぃっ!!かわいすぎるっ!!
たんたんくんの健気さ、ポコタンの要領のよさ(?)
ぴのたんのまだよくわかってない感じ!?
もぉそれぞれにみんなかわいぃよぉ~!!
だんなさまも毎日帰ってくるのが楽しみで仕方がないですね!!
1日の疲れも吹っ飛ぶってもんですね♪
ぴのたんは・・・ポコタン派になるに1票ー☆

* by 彩
わぁ~こんなに可愛く嬉しそうにお出迎えしてもらえたら早く帰りたくてしょうがなくなってしまいますねi-178ちょっとジェラシーも感じてしまいますね(笑)

ずっと待ってるタンタン君偉いi-189ポコ太さんも途中からでもちゃんと待ってるなんて本当に偉いi-237ぴのたんはまだ小さいものね、そのうち待てるようになるよね。おまたのところにいるぴのたんがまた可愛くてメロメロですi-178

* by ひろみ
いやぁ~ん♪
こんな風に待っててくれると旦那さまも嬉しいでしょうねー!
20分も待ち続けるだなんて、タンタンくんたら何て健気なの。
ポコ太くんはちゃっかりしてるなぁ(笑)
ぴのたクンはこれからどう変わって行くのか楽しみですね~。

因みに我が家は、タンタンくんタイプはわちこなんですよ。
ちわはポコ太くんと一緒で、音がしてから反応するので
たまぁ~に出遅れることもあります(笑)

* by bibi
私もポコタンタンちゃんにお出迎えしてもらいた~い(≧ω≦)♪
タンタンちゃんはほんとケナゲなんですね~
ポコさん、以外なワザ・笑
がんばっておやつ代稼いでくれてるパパのために、
ぴのたんも、見習って待てるようになろうね~

* by chisa
★あきさんへ★

我が家は毎日こんな感じのお出迎えが繰り広げられてるので、
ちゃんと伝わって良かったです~(^m^)
私が出迎えなくても、こうやって我が子が代わりにやってくれるので、
ダンナもニコニコしながら帰ってきます(笑)
あきさんも3チーちゃんたちが帰りを待っててくれてるんですね☆
私はお出迎えされることがないので、羨ましいなぁ!

* by chisa
★emiさんへ★

タンタンはいつも最初から帰ってくるまで何十分も動かずに待ってるので、
そんな姿に萌え萌えしちゃいます(^m^)
ポコ太はけっこう物事考えて動くタイプなので(笑)、タンタンよりうわてで
賢い奴で、これまた可愛いんです~(親ばかです。笑)
ぴのたんも早くちゃんと出迎えられるようになってほしいんですが、
最強に頭悪い子なので、きっとできないだろうなぁ(^^;

* by chisa
★なつこさんへ★

なつこさんのコメ、おもしろすぎます(笑)
オモロ~です!

私もたまにタンタンの健気さに、もだえ死にそうになります(^m^)ウププ

* by chisa
★ぐりぐらさんへ★

普段は私にベッタリな我が子が、ダンナが帰ってくるときだけは、
ダンナに全力の愛を注いでる感じがして、ちょっとジェラシーです(笑)
ぴのたんはダンナが帰ってくるといつも「なんで帰ってきたでちか?」
みたいな反応なので、いつになったらちゃんとお出迎えができるようになるかしら(^^;

まだ日にちはあるので、メール急がなくても大丈夫です(^^)

* by chisa
★vivipapaさんへ★

みーんなそれぞれダンナが帰ってくるまでの待ち方が違うので、
ほんと性格が良く表れてるなぁって、見ていて面白いです(^m^)
いつもドアを開ける前に「ハッ!」ってなってるので、どうやらエレベーターをおりた足音を
キャッチしてるみたいで、さすがワンコの耳はすごいって思います!
ぴのたんはダンナが帰って来るってことを全く理解してないので
3チーで待ってる姿はまだまだ先のようです(^^;
viviちゃんも毎日papaさんのこと、可愛くお出迎えしてるんだろうな~♪

* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

毎日こんなに熱烈なお出迎えされちゃ~嬉しくてたまらないですよねぇ(^m^)
私は滅多にお出迎えされることがないので、ジェラシー感じちゃいます(笑)
eveちゃんも帰るコールの後は玄関の前で待ちわびてるんですね~!
あのちょこんとオスワリしてる後ろ姿ってヤバいくらい可愛いんですよね~!!!
パパさんも嬉しいだろうなぁ☆

* by chisa
★saclatteさんへ★

タンタンのずーっと待っちゃってる健気さも可愛いし、ポコ太の要領の良さも
可愛くて許せちゃうし(親ばかを許してください。笑)、ぴのたんは。。。笑
ぴのたんは健気のけの字もないので、確実にポコ太タイプになると思います(^^;
でも頭の悪い子なので、要領も悪いです(笑)
サクミモちゃんのお出迎えも可愛いんだろうな~♪

* by chisa
★彩さんへ★

タンタンもポコ太も待ち時間は違うものの(笑)、今からダンナが帰ってくるってこと、
ちゃーんと分かってるってのが賢くて可愛いなぁって思っちゃいます(親ばかです。笑)
あんなに熱烈にダンナのことお出迎えしてて、私はジェラシーかたまりですよ!
ぴのたっていつも誰かがしゃがんでると、オマタの間に座りにいくんです(^m^)

* by chisa
★ひろみさんへ★

タンタンは単純な子なんですが、ポコ太は要領のイイ子なんですよ~!
ある意味すごく賢い子ですよね(笑)
わっちゃんも、最初からずーっと待ってるタイプなんですね~!
待ってる姿を想像したら萌え~ってなってきました!!
ふふっ♪ちわクンは出遅れちゃうんだ(^m^)
ポコ太もね余裕ぶっこいて、う○こしてたらダンナが帰ってきたときがあって、
焦ってトイレから飛び出しちゃうもんだから、う○こぶら下げたままの
お出迎えになっちゃってたことがあります(笑)

* by chisa
★bibiさんへ★

ポコ太さん、意外なワザの持ち主なんですよ(^m^)ウププ
ポコ太とぴのたんに「健気」というのは全くありません(笑)
私はびびりんクンにお尻プリプリしながら出迎えてもらいたいなぁ~☆
あの可愛いお顔で出迎えられたら、どんなに疲れてても笑顔になれちゃう♪
最強に頭の悪いぴのたんは、ダンナの帰りを待つなんてこと、
絶対にできないんだろうなぁ。。。(^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

