個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-07-23 (Wed)
明日はウナギデーですね~♪
我が家は今日の夜に食べましたぁ

20080723-11
国産、大奮発


しかも、ウナギがチョー大好きなダンナのやつは、

20080723-12
ウナギが2段になってる豪華バージョン。


これで明日からも元気イッパイに働いて、私と3チーを養ってねー。


ところで、タイトルの「キター! 2連発!!」ですが。。。

まず最初のキター!は…

昨日、またムツゴロウが夜ご飯を食べにやってきました(笑)

いただきまうぃっしゅ。
20080723


ご飯の後は、ムツゴロウとぴのたんのスキンシップタイム♪
20080723-2


ぴのたさん?
どこに顔をうずめてらっしゃる?
20080723-3

まぁ、男の子だし、しょうがないか(笑)

20080723-4



そしてそして、キター!の2連発目は…


ジャ~ン
20080723-5

我が家にもとうとうデジイチがやってキター!!!

デジイチデビュー


今日の夕方、近所の公園に行って外で初めて撮ってみました♪

20080723-6

↑バックがちょっとボケすぎかなぁ?ってコトは、絞りが開きすぎ??



20080723-8



20080723-7

夕日が海に反射してて、なかなかイイ感じのが撮れた気がする~♪




なんか、コンデジとぜーんぜん違う!!

写真撮るのがチョー楽しい(^m^)


デジイチは1個しかないのに、私も撮りたいしダンナも撮りたいって言うし、
ふたりで順番こに使ったりして(笑)


20080723-10


もちろん我が子もいっぱい撮りたいけど、お友達のワンちゃんも早く撮りたいなぁ





* Category : 日常
* Comment : (38) * Trackback : (0) |

ども(^◇^) * by ぐりぐらぷくパパ
いいじゃないっすかぁーーー!
最初っから上手すぎじゃないっすかーーー!
もう絞りとかわかっちゃってるんすかーーー?
私なんか最初はチューリップの絵とか走ってる人の絵にあわせてましたからーーーーっ!
値段はそれなりにするけど楽しいですよね!
ってか過去記事も読んだけど・・・
ムツゴロウさんのキャラ・・・好きだな~(笑)

* by サラ
おぉぉぉぉ~~~っっっ!!!
めちゃめちゃ素敵じゃないですかぁ~~~!!
しかも3ワンみんながきれいに撮れて!!
chisaさん、めちゃめちゃ才能があるんじゃないですかぁ~!!
最初からこんなにキレイに撮れちゃうと、すぐにレンズ沼にズボズボですよぉ~!!
これからもお写真楽しみにしています♪

おっと・・・あまりに素敵な写真に、絶対に食いつかなくてはいけない
うなぎをスルーするところでした・・・
なんて贅沢な・・・ 
私、すっごくうなぎが好きなのに、最近高くないですか~?
毎回スーパーのうなぎ売り場の前で諦めちゃってる私には
目に毒なお写真でした・・・(笑)

* by アンジュママ
わぁ~!!とうとうやってきたのね~(#^.^#)♪
いつもchisaさんの写真はキレイだなぁって思っていたんだけど 夕日に反射したポコタンタンぴのたんの写真、すっごく素敵!!
ムフフ~(笑) サラさんがおっしゃる通り、これからレンズ沼へドボドボ・・・だよぉ~
また新しいデジイチでアンジュも撮ってねっ♪
ポコタンタンぴのたんの写真も楽しみにしていま~す☆

私もうなぎが大好き!!
うなぎの美味しいお店情報を仕入れると、どこまでも行きますよ~♪
明日が楽しみで楽しみで仕方がなくって・・・♪
すでに今月は3回ほどうなぎを食べているんですけどね☆

ぴのたん、ムツゴロウさんにパフパフしちゃって~★
男の子だから仕方ないっか(笑)

* by ぐりぐら
ものすごく遅くなっちゃいましたけど、記事アップしたので時間があるときにでものぞきにいらして~♪(写真、ちゃっかりお借りしました)
いただいたプレゼントはまた次に紹介させていただきますね。

うちの主人もウナギ大好き!でも、2段重ねにはしてあげない。chisaさん優しいなぁ(^^)
写真、とってもステキです~!でも、わたし絶対に扱いきれない!!イチデジ初めてだなんて思えない位キレイに撮れてますね。
今度、是非うちのこたちも撮って~☆

* by あんり
デジイチがやってきたんですね~!!
chisaさんがいつも撮っているコンデジの写真も
とてもキレイだなぁって思っていましたが、やっぱりデジイチは更にキレイですね(#^.^#)
ダンナ様と取り合いですか(-^〇^-)
その気持ち、分かります!!
これからますますブログが楽しくなりますね~♪
ポコタンぴのくんの写真、楽しみにしています!!

うなぎで元気モリモリですね!
これで暑い夏も乗り切れそう♪
ダンナ様のうなぎ2段バージョン、豪華ですね~!!
私は生れてからまだ2度しかうなぎを食べたことがないので
もう味を忘れてしまいましたぁ~(^_^;)
私がちょっと苦手なので、うちの食卓には絶対に出ないものなのです!!
必然的にダンナは食べられませんε=(>ε<) プッー
好き嫌いの激しい奥さんを持つダンナさんは、かわいそうなものです…。

* by nori
わほー!!
ついに一眼来たんですね!!
ニコンにしたとは、中々良いセンスです(≧艸≦)プ
60かな?80かな?
デビューにしては、超写真良くないですかっΣ(*ω*ノ)ノ
夕陽をバックに、ステキ過ぎます!!

* by ViVi&eve
う、うなぎ~~~~!!
私も大好き!いいなぁ~。
確か今日でしたっけ?土曜丑の日???
これはわが家も今日はうなぎかってきちゃおうかしら(笑)

ムツゴロウさんと一緒のぴのた君とっても幸せそうですね!
よかったねぴのた君♪

chisaさんもイチデジデビューですか♪
撮った写真の雰囲気も違うしいい味出てますね!
やっぱりイチデジいいなぁ~。
でも機械音痴だからもう少しコンデジでがんばってみようかな。
素敵な写真いっぱい楽しみにしています♪


* by emi
デジイチデビューおめでとうございますe-420
しかも最初からとっても上手~!!!
私なんてデジイチ入手してから1年以上「絞り」や「露出」の意味がよくわかりませんでしたからi-229
いきなり絞りなんてキーワードが出て来るchisaさんを尊敬してしまいます!!!
これからキレイなお写真楽しみにしていますね~i-179

* by いのぴー
来ましたね~
このあとも ぞくぞくと来ちゃいますよ~
レ・ン・ズが(キャーーーー)
うちは カメラ貧乏ですので こうならないようご注意です!

でも 写真 すっごく綺麗だよ~
初とは思えませんね~
今度 ぴのたのUPの画像を 私に送って~
ウルウルしたお目目のがいいな~

これから 楽しみが増えたね♪

* by vivipapa
うなぎ美味しそうですね~ ウチは今年は食べてないなぁ。
ムツゴロウさん&ぴのたくん楽しそうですねぇ、相思相愛ですね。
そしてとうとう一眼レフを買ったんですね~
皆さんの仰られる通り初めて使ったとは思えない綺麗でセンスの
あるお写真の数々、これからのお写真が楽しみです。

* by かどっち
ウナギ美味しそう~
我が家は今日食べます。
すごい楽しみ~(^-^)/

そしてデジイチ買われたのですね!
とても綺麗に撮れてますね(^O^)/
これからのポコタンタンくんぴのたくんや、さまざまな写真を楽しみにしています('-^*)/

* by nozomi
このうな重は作ったのですか!?
おいしそー!!!
あぁ成田に食べに行こうかな。

そしてデジイチデビューおめでとうございます♪
って写真うますぎですー!!
もうすでにわたしより上行ってますー!焦るー!
これからのブログがますます楽しみ☆

↓あああああー!!
GGPFとオフ会なんていいないいな~♪
チワワにまみれたいー!!


* by ひろみ
我が家も今日はウナギをいただきましたよ~♪
と言いつつ、実はウナギが少し苦手な私…。
私の分のウナギは旦那さまにお届けすればよかったかしら(笑)

おおっ!chisaさんもついにデジイチデビューですか!
最初からこんな綺麗に撮れるなんてすごいなぁ。
私なんてへっぽこすぎて、全然上手に撮れませんでしたよ(汗)
chisaさん、今度デジイチの使い方を教えてね~(笑)

近所って * by nao
ここの公園からchisaしゃんちは近いのですねぇ。ちょっとお散歩にの距離なのですね♪うちからも、そう遠くない(笑)。車で15?20分くらいかな。かわいいちわわんトリオに会えるかも♪

* by TIARAまま
うわ~い!chisaさんもデジイチでびゅ~\(*^o^*)/
すごくキレイに撮れますねv-237
海をバックに撮った写真ポストカードみたいにイイ感じ~♪
最初からこんなにキレイに撮れるってすご~い
レンズは望遠と広角ですかぁ?
これからい~っぱい3ワンズのステキな写真を撮って
ブログにUPして下さいねe-266!楽しみにしています♪

* by chloe☆dolce
お久しぶりです☆こんにちは~♪
半年間さぼってました・・・
うなぎおいしそうですね!うちはおとついうなぎ食べました◎
おぉー!!デジイチさんだ!!
お写真めちゃくちゃ素敵ですね♪
夕焼けをバックに・・・みんなポーズも決まってる◎
かなりサボりまくりのうちのブログですが、また遊びに来ていただけるとうれしいです☆

* by bibi
すご~~~~い♪写真の雰囲気が全然違いますね~
夕陽?をバックにした写真ステキすてきッ
今度びびりんもモデルっぽく撮ってね (´0ノ`*)
浜名湖の鳥居とかどうかしら?

* by あき
ついに来ましたね!イチデジ
chisaさん、めっちゃキレイに撮れてますね(*人´∀`)。:*・゜☆

うらやましいなぁ

今度遊んだとき、うちの子達をバシバシ撮ってもらいた~~い(*´艸`)


うなぎ・・あたしゎ食べれましぇん

* by chisa
★ぐりぐらぷくパパさんへ★

キャー!!!
そんなにお褒めいただいて嬉しいですっ!!!
私、褒められると伸びる子なんで、もっと褒めてくださ~い(笑)
ホントお値段はけっこうするけど、でもその分写真撮るのがすっごく楽しくて♪
過去記事も読んでくださって、ありがとうございます!!
ムツゴロウのキャラの面白さに気づいていただけて、ムツゴロウもかなり
喜んでます(^m^)ウププ

* by chisa
★サラさんへ★

サラさんにこんな褒めていただいちゃったら、私調子に乗っちゃいますよ?(笑)
でも私の写真なんて、ぜーんぜんまだまだだなぁって、お友達のブログの写真見ると
すっごく実感してます。。。
これからもっともっとカメラの楽しさにハマってって、そしてそこからレンズ沼に…
キャー!引き込まないでぇ(笑)
早くサラさんが撮るような写真が私にも撮れるように、数こなして
バシバシ撮っていこうと思います!
ウナギ…めっちゃ高いですよねぇ。。。
我が家は土用の丑の日の年に1回しか、うなぎ食べれません(^^;

* by chisa
★アンジュママさんへ★

遅ればせながら、やっとこさ我が家にもイチデジが♪
もうねぇ、コンデジとの違いの差にビックリしまくりです!
買ってまだほんのちょっとしかたってないっていうのに、既にもう違うレンズ欲しいですから(笑)
こうやってレンズ沼にハマっていくのか~(^m^)
第2弾のプーチー会では、イチデジでバシバシアンジュちゃん撮らせてくださいね♪
ウナギ、もう3回も食べてるなんて羨ましいです~☆
我が家も大好きなんですが、高すぎて土用丑の日の年に1回しか食べれないんです(笑)
でも二の丑の日も食べちゃおうかな~(^m^)
ぴのたんね、けっこう胸をパフパフするんです(^^;
今度お会いしたとき、パフパフしちゃったらスミマセン(笑)

* by chisa
★ぐりぐらさんへ★

デートの記事、読ませていただきましたぁ(^^)/
ぐらちゃんがお鼻にクリームつけてペロンチョしてる写真、すっごく好き~♪
うちもとうとうイチデジデビューしたので、次回お会いできたときには
バシャバシャGGPちゃん撮りまくっちゃいます!!!
あぁ~早く撮りたいなぁ☆
パパさんもウナギ好きなんですね~!
我が家は丑の日の年に1回しか食べれないので、その日ぐらいは
ダンナにウナギをめーいっぱい堪能させてあげようと思いまして2段をチョイスしてみました(笑)

* by chisa
★あんりさんへ★

あんりさんの前で「イチデジ欲しい欲しい」と言い続けて何ヶ月・・・(笑)
やっとやっと、買っちゃいました~!安物ですが(^^;
やっぱりコンデジの写真とは大違いですよね!
いつもあんりさんのダンナさまに我が子のステキな写真貰ってるので、
今度は私がバロベリくんの可愛い~写真撮れたら「可愛く撮れたのであげます!」
って、言ってみたいんです~(笑)
涼しくなったらオフ会楽しみにしてます♪
実は私も二十代後半くらいまでは、うなぎが食べれなかったんです。。。
いつも丑の日はうなぎのタレご飯だけ食べてました(^^;
やっと最近おいしく食べれるようになってきたんですが、私も好き嫌い多いので
自分のキライな食べ物は絶対食卓に並びません!!(笑)
主婦の特権?ですよね~(^m^)ウププ

* by chisa
★noriさんへ★

周りのお友達がほぼみなさんイチデジの中、我が家も遅れをとりましたが、
やっとイチデジの仲間入りを果たしました~(^^)/ワーイ
D60のダブルズームキットってのにしました!
やっぱりイチデジは奥が深くて難しいですねぇ。。。
でも夕日のおかげで、なんだか味のある写真が撮れた気がします(^m^)ムフッ
いつかnoriさんちの3チーちゃんも撮らせてくださいね♪

こちらからもリンクさせていただきました☆
これからもヨロシクお願いします!

* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

丑の日にウナギ食べたかな??
これでお互い暑い夏も乗り越えましょうねっ!!
もう何ヶ月もイチデジ欲しいって、お友達の前で言いまくってて(笑)、
やっとこさ購入しました~(^^)/
やっぱり今まで撮ってたコンデジの写真とは違くて、写真撮るのが楽しくなりました♪
確か、めんこい家もイチデジ持ってるんでしたよね??
一緒にイチデジ仲間どうですか~?(^m^)ムフッ

* by chisa
★emiさんへ★

やっと我が家もイチデジの仲間入りになりました~(^^)/ワーイ
これで来年のオフ会では、コンデジで肩身の狭い思いしなくてすみます~(笑)
それまでに腕を磨いておくので、今度お会いできたときはマツコちゃん
いっぱい撮らせてくださいね♪
ダンナがイチデジ買う前からネットで色々使い方勉強してたので、
得意げに私に説明してくるので、なんとなく用語の意味は覚えました(笑)
でももっと勉強しないと分からないコトだらけで、全然使いこなせてませ~ん…
どなたかに講習会開いてほしいです(笑)

* by chisa
★いのぴーさんへ★

遅ればせながら、やっとこさ我が家もイチデジの仲間入りでウハウハです~♪
もうねぇ、いのぴーさんのブログでフィッシュアイの東京タワーの写真見てから、
可愛すぎで、うちも欲しくなっちゃったじゃないですか~(笑)
これがウワサのレンズ沼の始まりってやつかしら??
うちはもう既にチワワビンボーなので、カメラビンボーにまでなったら自己破産で
夜逃げになっちゃうから、気をつけなきゃー!
ぴのたんのアップの写真撮れたんですよ~♪
でもウルウルしてないかも(^^;
今度BBSにペッタンしにいきますね☆

* by chisa
★vivipapaさんへ★

写真ではムツゴロウとぴのたん、けっこうイイ感じに見えますよね~♪
でもねぇ実はけっこうムツゴロウのこと噛もうとしてたんですよ(^^;
めげずにムツゴロウも向かってってましたけどね(笑)
とうとうイチデジ買っちゃいました!!!
ポコタンタンももう10歳なので、元気なうちにいっぱい写真撮りたいなぁって思って、
おもいきって購入しました☆
センスのある写真だなんて、もうすっごく感激です!!
私はvivipapaさんやmamaさんが撮るお写真も大好きなので、
そんな方から褒めていただけて嬉しすぎです!
これからもっと腕を磨いて、我が子のほんのふとした瞬間の色んな表情を
残せていけたらなぁって思います☆

* by chisa
★かどっちさんへ★

昨日の丑の日においしいウナギは食べたでしょうか??
お互いこれで暑い夏も頑張って乗り越えましょうね!
そして、我が家もとうとうイチデジデビューの仲間入りしちゃいました♪
これでオフ会のときも、ひとりコンデジで頑張らなくてすみます~(笑)
もっともっと腕を磨いて、ポコタンタンが元気なうちにたーっくさん色んな表情の
写真撮りまくろうと思います♪
セサマカくんの写真も今度撮らせてくださいね!

* by chisa
★nozomiさんへ★

まさかまさかー!
このウナギはスーパーで買ってきたものです(^m^)
成田においしいウナギ屋さんがあるのでしょうか??
それ聞いたらダンナすっ飛んでいっちゃいそうです(笑)
我が家もイチデジの仲間入りやっとできました♪
ポコタンタンがもう10歳なので、元気なうちにイッパイ写真撮ろうと思います!!

GGPちゃんファミリーはホント素敵なご家族で、お会いできてすごく楽しかったです♪
今度nozomiさんとニコちゃんにもお会いしたいなぁ☆

* by chisa
★ひろみさんへ★

私もウナギのあのフニャッとした感触とかが、ずっと苦手だったんですが、
最近になって何故かいきなりおいしく食べれるようになりました♪
ひろみさんの分のウナギ、欲しかったそうです(爆)
ダンナのウナギ好きはすごいんですよ~!
なのに年に1回しか食べさせてないのは可哀相かしら?(笑)
とうとうイチデジ買っちゃいましたよ~!!
次遊ぶ時は、ちわちこちゃんバシャバシャ撮らせてくださいね(^^)/
もっともっとイチデジ勉強しておくので、代わりにPCのこと教えてくださいね(笑)

* by chisa
★naoさんへ★

あっ、近所っていっても徒歩では行けない距離です(笑)
うちから車で10分くらいなんです~♪
良くここの公園来たりしますか??
涼しくなったら今度この公園で、naoさんとp3ちゃんたちとお会いしたいです(^^)/

* by chisa
★TIARAままさんへ★

とうとう我が家もイチデジデビューです~(^^)/ワーイ
もう少し早く買ってれば、この前イチデジでティアラちゃん撮れたのになぁ~
涼しくなったらまた遊んでくださいね♪
その時はカメラマンになったつもりで、可愛いティアラちゃんいっぱい撮らせてください!
このレンズは望遠と、あともうひとつはなんだろ??
広角レンズって初めて聞きました(笑)
いつもティアラちゃんが走ってる写真とかも、すごくキレイに撮ってるので、
私もそんな写真が撮れるように頑張るぞぉ~!!!

* by chisa
★chloe☆dolceさんへ★

おぉぉ~!!お久しぶりです~!!!
たまに覗いては、どうしたのかなぁって思ってたので、またこうやって
再開してくれて嬉しいです(^^)
後ほど遊びにいかせていただきますね♪
もうずーっと前から「イチデジ欲しい欲しい」って言ってて、やっと購入しました!
ポコタンタンももう10歳なので、元気なうちにいっぱい写真撮りたいなぁって思います☆

* by chisa
★bibiさんへ★

やっぱり今まで撮ってたコンデジの写真とは大違いだったので、あまりの違いに
外にもかかわらず「なんじゃこりゃ~!」って叫んじゃいました(笑)
涼しくなったらイチデジぶら下げて、また浜名湖に遊びに行きますんで、
びびりんクンいーっぱい撮らせてくださいね♪
イチデジで集合写真撮るの楽しみだなぁ(^m^)

* by chisa
★あきさんへ★

ビンボーなのに、イチデジ買っちゃいました(笑)
でも、もう10歳のポコタンタンのことを、元気なうちにこのイチデジで
いーっぱい撮っておきたくて、おもいきって購入しちゃいました!
我が子のためならえんやこら~です(笑)
今度遊んだ時、あきさんちの3チーちゃんたちもバシバシ撮らせてくださいね♪

暑い… * by 風薫
暑くて魂の抜け殻になってるワタシですm(__)m

24日は全国的に『ウナギフィーバー』の日でしたね!chisaさん宅は前日がウナギフィーバー?
私は買って帰ったのが遅かったので、翌日がウナギフィーバーでした( ̄▽ ̄)

国産ウナギ!?
凄くないですか!我が家は台湾とチャイナでした☆今の所具合悪くないから問題なかったみたい(笑)


しかし…ワンコもトマト食べるんだぁ(@_@)
うちのネコ…食べるかなぁ?

* by chisa
★風薫さんへ★

我が家は23日がウナギフィーバーでした(^m^)
風薫さんは、25日がフィーバーだったんですね~♪
ダンナがウナギ超好きなので、仕方ないので国産にしてあげました…
また国産ウナギは来年の夏までお預けです。。。(笑)

うちの犬はトマトとかきゅうりとかブロッコリーとか、野菜大好きなんです♪
ニャンコにも食べさせてみて~(^^)/

コメント







管理者にだけ表示を許可する

