上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-04-29 (Sun)
GWは休みナシのダンナですが、昨日(28日)はお休みだったので、まだ行ったことのない
ドッグカフェに行ってみることにしました
行く前にカフェのHPもチェックして、そこのマスターとやらのブログも読んだら、
「おっ!どうやらイイ人そう♪」って感じたので、すっごく楽しみにしてました!
オープンが12:00だったので、ちょうどそのくらいに到着
外から覗いてみたら、看板犬のラブラドールがいっぱいいるし~♪
タンタンも早く遊びたくて、テンションアーップ
私もラブラドールと戯れたくてウズウズ!
そしてマスター登場で、席に通され。。。あれそっけないんですけど…
私たちが案内されたのは隅っこの席。ラブラドールちゃんたちからは、ほど遠い席。
気軽にナデナデしにいけるような雰囲気でもないし。。。
4.29

タンタンは看板たちと、すっごく遊びたそうで、ひとりでソワソワルンルン
4.29-2

マスターの奥さんらしき人が、お水持ってきてくれたんですが、無言でパッと置いて
すぐ去って行きました…「ありがとうございます」も言うひまなかった…
びっくり。。。「はい、お水どーぞ」の一言くらい言えないのかしら。
私たちは笑顔で「こんにちは~♪」って入っていって何も悪い事してないのに。 4.29-3
まぁ、お水はタンタンが、おいしくいただきましたけど。
そうこうしてるうちに、ラブラドールを連れた団体さんがやってきて、オフ会でも始まるの
って思ったら、常連客みたいでした。
あら、いきなりマスターも奥さんもニコニコ愛想いいし、みんなでかたまって
ワイワイガヤガヤ、すんごい楽しそう。。。
うちら小型犬家族は隅っこでかやの外状態。なんだかちっとも楽しくない!くつろげない! 4.29-4
タンタンはずーっと楽しそうにしてるみんなの方見つめてたのに、
誰ひとり声かけてくれる人はいなかったです4.29-5

席にずっと大人しく座ってたポコ太だって、つまんなそうでした。
そうだよね、だって私たちが楽しめてないんだもん、、、
ポコタンタンだって、そんなんじゃ楽しめないよね… 4.29-6

アルデンテよりも固いパスタをソッコーでたいらげて、ソッコーお店を出ました
私たち夫婦は外食して会計する時に必ず「ごちそうさまでした」って言うように
してるんですが、今回ばかりは私は何も言わず、無言でおつりを受け取りました…
私の中での、ささやかな仕返しです!(笑)
ダンナもココはイヤだ。って言ってたのに「ごちそうさまでした」って言っちゃってたし!

今まで色んなカフェ行ったけど、ここが1番私たちにとっては最低なとこでした。。。
大型犬と常連さんは大歓迎♪っていう雰囲気いっぱいのカフェでした。

この後、ここから近い公園に行って、その後また別のカフェに行きました
そこの公園はすごーく広くてイイとこでお気に入りの公園なので楽しくお散歩できたし、
その後のカフェも楽しめました
公園とカフェの様子は、次回アップします♪

* Category :   -千葉カフェ
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by かどっち
すごく愛想よくとは言わないけど、普通にしてくれるといいのに・・って思いますよね!
ポコタンタンくん、遊べなくて残念でしたね。

でもその後、公園や別のカフェで楽しめたんだぁ(*^-^*)
次回のブログ楽しみにしています!

お久しぶりです(*^^*) * by 敬子
お引越しされたんですね!!お引越しラッシュですね☆☆
下のバッグ本当にかわいい.+:。(´∀`)゜.+:。かわいいのをみつけたら買ってしまう気持ちわかります!!
それにしても…このブログ読んでて悲しくなりました!!私も店員さんの態度で、ここはもう来ないってところはあります(・∀・;)

看板犬・・・看板犬になってないやん!!って!!

* by アンジュママ
ひどいですね~!せっかくワクワクした気持ちでカフェに入ったのに、これじゃあんまりです。
私も一度、同じようなコトがありました。
そこは常連さんたちが輪になって集まり、内輪盛り上がりしてて私たちは蚊帳の外。
挙句の果てに、吠えたアンジュに「よく吠える子だねぇ~」ってはき捨てるように言われて・・・・
でもポコタンタン君たちも、次のカフェで楽しめたみたいでよかったでね♪
次のブログ、楽しみにしていますよ~v-237

* by セサミンママ
こんにちは! ご無沙汰です。陰ながら、ブログ拝見してました。 ここのカフェ知ってます。旦那は、気がついてないみたいですが、小学校の前ですよね? 実は、私達もHPを見て行って見たのですが、「すみません。駐車場はないんですか?」って聞いたら、「ないです」とバッサリいい捨てられ帰りました。 黒いラブラドールには吠えられ散々でした。 もう二度と行かないと思いました。やっぱり、ちささんとは家が近そうですね! 今度ご一緒にカフェに行きましょうhttp://blog102.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

* by TIARAまま
こんばんわっ
イヤですよねぇあうぇいっな空気だすなら看板下げてよぉって感じですね
たんたん君ションボリしてちゃってかあいそぉ(。>0<。)
ぽこ太君もガッカリおめめになってるぅ
その後の公園とカフェでは楽しめたのですねぇ
更新楽しみにしてまぁすぅ(*^-^*)/
ライブドアやっとやっと・・・直ったみたいです

* by saclatte
そんなカフェがドッグカフェだなんて!!
ドッグカフェって看板犬と戯れたり、他のワンちゃんと仲良くするために行くようなものなのに・・・
タンタンくんが仲間に入りたそうにしてる写真・・・
ホント、お客さんもこっちには目もくれないんですね・・・
仲間とだけ楽しみたいなら、HPとかで宣伝しないでよ・・・って感じですよね・・・
でもその後の公園とカフェは楽しめたんですね!!
よかったです!!続き楽しみにしてまーす♪

ブログのお引越しお疲れさまでした♪
リンクはりかえておきますね!!

* by あんり
せっかくのダンナ様の貴重なお休み・・・
お店のひどい対応で残念でしたね(ノω・、) ウゥ・・・
やっぱりHPやブログだけでは分からない部分が多いですよね。
でもよくそんな態度でカフェなんてやってられるわねっ(=`(∞)´=) ブーブー!!
って腹立って来ちゃったv-42
ポコタンタンもつまらなそうでかわいそうに・・・
そういうところは、どんどんお客さんが減って、いずれは閉店!?ってこともありえますよね!
そんなお店のことは忘れちゃいましょう!!
ワンコOKのカフェは、今はいーっぱいあるからね(*^_^*)
chisaさん、どんどん開拓して、いいところがあったら教えてくださいね!!
あ!もちろんイヤなカフェもコッソリ教えてください!

その後の公園&カフェ。。。楽しみにしています♪
今度はポコタンタンの笑顔が見れそうですね(^^)

* by chisa
★かどっちさんへ★

そうなんです!せめて普通のレベルで接客できないの?って
すごーく思いました!!
思い出すだけでもイライラしちゃいます(笑)
この後のカフェは最近良く行ってる、あそこですよ~(^m^)
かなり気に入っちゃってるんです♪

* by chisa
★敬子さんへ★

ライブドアがずーっと調子悪かったので、お引っ越ししちゃいました!
お手頃な値段で可愛いキャリー見つけると、ついつい買っちゃうんです(^^;
店員さんの態度が悪いとこって、ほんと気分悪くなりますよね!
キャンディ社長はいつもお客様のコト癒してあげてるから、
私もキャンディちゃんに会いたいなぁ♪

* by chisa
★アンジュママさんへ★

アンジュちゃんとママさんも、こういう経験された事あるんですね。。。
しかも「よく吠える子だね~」だなんて(怒)
ポコ太も何回か吠えちゃったんだけど、むしろ「もっと吠えてやれ!」って思いました(笑)
あまりに常連さんだらけのお店ってイヤですよね!
接客できないなら経営するなって感じですよね!!


* by chisa
★セサミンママさんへ★

この前のオフ会のときは、タンタンがセサミンくんとイッパイ遊んでもらって、
ありがとうございました♪
このカフェ、まさに小学校のまん前のとこです!
やめて正解ですよぉ☆
あんなとこにお金使ったのが悔しくて(笑)
今度Merry Dogでも行きましょうね(^^)

* by chisa
★TIARAままさんへ★

ほんとそんな接客しかできないんなら、看板さげろぉ~って思いましたよ!!
タンタンはワンちゃんとか、楽しそうにしてる雰囲気のとこが大好きなので、
みんなが楽しんでるの羨ましそうに見ていて、可哀相になっちゃいました。。。
ライブドアやっとこさ復活したみたいですね!
TIARAままさんのとこにも、やっとコメントできました♪

* by chisa
★saclatteさんへ★

ドッグカフェに看板犬がいたら絶対戯れたいですよね~!
っていうか、戯れるのが普通!?って思って行ったので、看板犬に触れずじまいでした。。。
ドッグカフェやるなよ!って言えたらラクなのに(笑)
HP見るとなんだか楽しそうだな~って騙されちゃいました!
リンクの変更、ありがとうございます♪

* by chisa
★あんりさんへ★

ほんとあんな冷たい雰囲気のドッグカフェ初めてだったので、ビックリで唖然としちゃって。。。
ブログにHP出しちゃおうか、すっごく迷いました(笑)
タンタンはだーれにも相手にしてもらえなかったので、ほんと可哀相でした(T_T)
でもその後のカフェでは店員さんにもナデナデしてもらって、タンタン嬉しそうにしてたから
終わりよければ全て良し!になりました♪

* by ロコママ
どこのカフェかわかっちゃいました~。
うちも1度だけ行ったことあります。
私たちが行った時は、他のお客さんが話しかけてくれたりして、
それなりに楽しかったのですが、
パスタはちょっと茹ですぎって感じでイマイチ、
サラダもかなり油っぽかったし・・・。
なので、わざわざ車で行くところでもないかなと足が遠のいてます。
私たちが行った時は車はお店の前に2台くらい止められたけど、
今は駐車禁止の取り締まりも厳しいし。
お友達にオススメできるカフェではなかったかなぁ。
次のカフェのアップが楽しみだわぁ☆

* by chisa
★ロコママさんへ★

お客さんよりも、そこのマスターとか奥さんが社交的になるべきですよねぇ。
やっぱり食べ物もあまりおいしくなかったですか!
私のパスタはかたくて。。。
まだ料理がおいしければ、許せたんですが何から何まで不満足でした…
うちはもう絶対行きません!!
次に行ったカフェは、最近良く行ってるMerry Dogです~(^m^)

* by まろままです♪
ついついカコキしてしまいました!!
なぜならこのお店で全く同じ思いしましたんです~~~!!
なんでしょうね!?ハッキリ言って感じ悪いの一言!
パスタ堅すぎも同じ(笑)ありゃ消化不良になるよ!?
しばらくしたら伸びるかな!?と思って放置してたけどダメでした。
まろ看板犬に近づこうとしたら即効奥さんに手で遮られたし^^;
そんな危険な看板犬置いとくなっつーの!
あ・・・失礼しました^^;

* by chisa
★まろままさんへ★

同じ経験をした方が、こんな近くにいたなんて!嬉しすぎます(笑)
ほんとなんであんなに愛想のない人が、ドッグカフェなんて
経営してるんでしょうかねぇ。。。(怒)
私も、看板犬に触らせてもらえない雰囲気出されてたので、
全然触れもしませんでしたよ!
ワンちゃんは可愛かったけど、でも全く看板犬の意味ないですよね~!!


コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。