個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-06-02 (Sat)
昨日は、月に1度のフィラリアday

前に、ハチワレちわわと白黒にゃんこのマツコちゃんが、うちと同じフィラリアの薬を
上手に鼻の上に乗せてパクッという芸をやっていて、可愛いって思って、
ポコタンタンも特訓するコトに
あんなにちいちゃいマズルのマツコちゃんでも頑張ってやってるんだから、チワワにしては、
長くて立派なマズルをもってるおかげで良くパピヨンに間違われるポコ太さんにも
頑張ってもらわないとね!

まずはタンタンから。。。
6.2
やっぱり全然ダメ。。。
まぁ今回は初めてだから、手でおさえてのっけてみました(笑)
すんごい迷惑そうなお顔してました……

お次はポコ太に頑張ってもらうコトに。
6.2-2
こっちは、もっとダメ。。。
暴れるのでダンナにおさえてもらうコトに(^^;
ダンナが気合いれておさえてるもんだから、目はむき出ちゃってるし、
口はさけちゃってるしで、ちょっとやりすぎました…ご、ごめん

そもそも、マズルにのっけないで、おでこにのっけちゃってる私。。。
どーりで見てて、なんか変だなぁって思ったわけだ(笑)

あと5回くらいフィラリアdayあるし、「フィラリア芸」頑張るぞぅ(^m^)


* Category : 日常
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

* by くっきーママ
うんうん、おでこじゃなくてマズルに乗せる芸だから!!(笑)
chisaさんもやってみたんですね~。
私もマツコちゃんの芸を見てマネしてみたけど、
同じくダメでした。。。
何かが近づいてくるとパクっとする衝動を抑えられないようです。
マツコちゃんってつくづくすご~い♪

ポコ太くんの目に今日も元気づけられ?ました。

カルーアミルク好きなんですね!
私もコーヒー牛乳みたいで大好き♪
ボトルも置いてありますよ~。
あとは梅酒を毎年作っては
ソーダ割りして飲んでます。えへへ。
今度甘いお酒ばっかり飲みましょ~~~(笑)

こんばんわ~ * by あき
すいません(^∀^;
ポコ太くんの写真を見て笑ってしまいました…
目むきだしでしたねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

オデコも鼻の上もうちゎ無理ですよ。唯一おテテの上なら待てます(´∀`;)

特訓頑張ってくださーい!

ウチのフィラリアの薬ゎ錠剤なのでいつもフードと一緒に食べてます(・∀・)ノ

* by ひろみ
ぶははははは!ポコ太クンのお顔が~!
旦那さま、気合い入れすぎですってば(笑)
うちも鼻パクを練習させようかと思ったんですけど
ものすごい嫌がりようで挫折しました…。
あきさん宅のりんちゃん&れんぢクンと同じで
手の上だったら出来るんですけどねぇ。
まずはデコ乗せから頑張ってみようかしら?

* by かどっち
我が家も昨日がフェラリアdayでした。
セサミンは抑えても、暴れて乗せてくれないだろうなぁ(>_<)
大好物だし(^_^;
セサミンも今年頑張ってもらおうかな('-^*)/

めざせマツコちゃんですねo(^-^)o

* by emi
マツコはどうしてもパクの方が出来なくて(^^;
普通に投げてもキャッチ出来ないので、乗せ芸っていうだけで終わりにしようかと思ってました。。。
ポコタンタンもがんばれ~!!
ちなみにマツコも最初はオヤツを上に動かすと目ひんむいて上向いてましたよ。。。
気長に「待て」かけながら練習しました。

* by まっきー
最初見たとき「んん?」と思ったのはおでこに乗ってたからか~笑
でもがんばってるっていうのはわかりますよ
特にポコ太くんの顔がぁ・・・目むいちゃってるよ~(笑)
チョコも立派なマズルなので上に乗せるくらいならできますよ
(そこからパクっとするのはできないけど)
うちも次のフィラリアのお薬から練習してみようかな~?

* by 敬子
多分あと5回もこんなことさせられるの!?って焦ってるよ!!(笑)
ポコ太さん、目がおちちゃうよぉ~(・∀・;)
みんないろんな芸をするんですね!!

* by saclatte
ぶぁっははは~!!
2ワンともお顔、大変なことになってるよぉ~!!(笑)
「なんてことするんでち・・・」ってお顔がまたおかしぃ~!!(笑)
うちはやったことないけど、今度やってみようかな♪
でもフィラリアの薬はただの錠剤だから、普通のお菓子でね!
ポコタンタンくん♪あと5回、頑張れ~!!

* by chisa
★くっきーママさんへ★

ほんと私ったらバリバリおでこに乗せちゃってましたから(^^;
うちも近づけただけで、食べたい衝動にかられちゃって、
それがおでこに乗ってるときたら、暴れる暴れる。。。
マツコちゃん、おりこうすぎで憧れです!!

くっきーママさんもカルーアミルク好きなんですね~(^^)
いつかいっしょに飲みたいなぁ~♪
梅酒作っちゃうなんて、さすがですわ!!
私も梅酒大好きで、良く買います!
後はピーチリキュール買ってきて、烏龍茶やオレンジジュースで
割って飲むのが大好きなんです~(^m^)
お酒の話でひとりで盛り上がってしまいました(笑)

* by chisa
★あきさんへ★

ポコ太のむき出しおめめ、どうぞいっぱい笑っちゃってくださ~い(^m^)
タンタンはあんまり、おめめむき出したコトないのに、
ポコ太さんはすーぐむき出ちゃうんです!(笑)
それでなくても普段から少し出目金ちゃんなんですが(^m^)
鼻に乗せれるようになるだけで、おそらく1年はかかるんじゃないかと
思われます。。。(^^; 諦めようかな(笑)

* by chisa
★ひろみさんへ★

そうなんです!ダンナが気合入れておさえちゃってるもんだから、
おめめも口もつっぱっちゃってて、すごいお顔です(笑)
鼻パクはすんごい高度な技だなって改めて分かりました。。。
鼻に乗せるだけで、かなりの難関です!!
あっ、でもデコは比較的乗せやすい!?ので、デコ乗せから
オススメかもです~(^m^)

* by chisa
★かどっちさんへ★

かどっちさんのところも、毎月1日がフィラリアdayなんですね♪
忘れちゃうので、1日にするといいですよね(笑)
って言ってても忘れちゃってて、日付が変わりそうな時にあげました(^^;
大好物のものをお鼻の上なんかに乗せられちゃったら、
そりゃもうイイ匂いプンプンで我慢できなくなっちゃいますよねぇ~
鼻に乗せるだけでも高度な技なので、ほんとつくづくマツコちゃんてば
かしこいなぁって思いました!!
セサミンくんも、デコ乗せからいかがでしょうか?(^m^)

* by chisa
★emiさんへ★

鼻に乗せて待てができるだけで、マツコちゃんてば、
どんだけ賢い子なのぉ~って感心しちゃいました!!
ほげ~なマツコちゃんも、おめめひんむくコトがあるんですね(^m^)
とにかく「待て」かけて地道に少しずつやっていこうかなって思ってます!!
いつか鼻の上におやつが乗ってる写真撮るのが夢です(笑)
マツコちゃん応援しててね~!!!

* by chisa
★まっきーさんへ★

やっぱり不自然でしたか…(^m^)
私はなんのためらいもなくデコに乗せてて、写真見て
変だぞ?ってコトに気づきました(^^;
ダンナが後ろから気合いれておさえてるもんだから、
おめめも口も引っ張られちゃってて、すごいお顔になってて
やりすぎた…って少し反省しました(笑)
チョコくん、お鼻の上に乗せれるなんてスゴイですよ~!!
頑張れば、パクッも夢じゃないですよ!

* by chisa
★敬子さんへ★

フィラリアdayが来るたびに「えっ!?またやらされるの?」って
思われて、次第にイヤがってお薬食べてくれなくなったらどうしよう…
っていう不安にかられてきました(笑)
でも、おやつを鼻にのせて写真撮るのが、ひそかな夢なんです(^m^)
イヤがられない程度に地道に特訓していってみようと思います♪

* by chisa
★saclatteさんへ★

ポコタンタンとも、なんとも可笑しいお顔してるんです~(笑)
タンタンはすんごく迷惑そうな顔してて、ポコ太のほうは、
ダンナがあまりにも気合いれすぎちゃったせいで、おめめも口も
後ろに引っ張られちゃって、なんともすごいお顔に(^m^)ウププ
桜ちゃんも、デコ乗せからいかがでしょうか?(笑)
あと5回じゃ鼻に乗せることも出来なそうだから、きっとこれからも
地道にこの特訓はずっと続いていくと思います(^m^)

* by TIARAまま
ホント笑っちゃったぁ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ベビーフェイスのタンタンくんの複雑な表情(笑)
ポコ太くんの飛び出しそうなおめめ(笑)
chisaさんっおもしろすぎるぅぅ
ポコタンタンくんの二人の可愛いお顔みたらなんだか一日の
疲れが一気にふっとんだって感じで癒されましたぁ\(*^o^*)/
きゃわいくって何回も見ちゃいましたぁ

* by アンジュママ
わぁ~!!偶然・・・!
アンジュもこの芸の練習中なんですが、全くダメっこです。
うちもアンジュが大好きなフィラリアのお薬でやったんですよ。
でも、首を強く振って、薬が落ちた瞬間に私の手を払い退けてペロでした↓↓
ポコタンタンくんもビックリしたんでしょうね~!
でも、誰が早くマスターするか競争しましょうよっ!
間違いなくアンジュには永遠のテーマになっちゃいそうな勢いですが(笑)

* by まなママ
初めまして♪
yumi&Loco君のブログから飛んできました♪
タンタン君キュートですねo(≧∀≦)o
うちのはブラック×クリームの女の子ですが、男前(?)です(笑)
タンタン君の方が優しいお顔で可愛いぃ♪
また遊びに来ますので、宜しくお願いします(*^‐^*)

* by バンビとヒメの姐
もう写真見ただけで笑ってしまいました!ぷぷぷー!
だって、みんな苦しそうなお顔しちゃってるんだもん!笑ってごめんなさーい!

* by chisa
★TIARAままさんへ★

タンタンすごく複雑な表情してますよね…(笑)
自分が抑えてたとはいえ、写真見たら私も笑っちゃいました!
こんな面白いお顔のポコタンタンで癒されてもらえるなんて、
飼い主の私としては嬉しすぎます~!!!
何がおかしいって、やっぱりデコに乗せちゃってるから
おかしいお顔に見えるんでしょうね(^m^)
今度はちゃんと鼻の上に乗せなきゃ!(笑)

* by chisa
★アンジュママさんへ★

わぁ~アンジュちゃんもこの芸、特訓中なんですね!!
うちも暴れまくって薬が落ちた瞬間にパクッて食べられました。。。
大好きな物を鼻に乗せたままイイ匂いプンプンしてる中待ってるのは
かなりの難関ですよねぇ。。。
でもでも一緒に頑張ってるお友達がいると思うと心強いので、
ゼヒゼヒお互いこれからも頑張りましょう!!!(^^)
お鼻の上に乗せられるようになったら教えてくださいネ♪

* by chisa
★まなママさんへ★

初めましてデス~♪
ブログに遊びに来てくださって、嬉しいです!
ありがとうございます(^^)
チワワ飼ってらっしゃるんですね♪
んっ!?女の子なのに男前!?
すっごーく興味がわいてきたので、後ほど遊びに行かせていただきます!!
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします(#^^#)

* by chisa
★バンビとヒメの姐さんへ★

そぅそぅ!まるで首を絞められてるかのような苦しそうな
お顔してますよね(^^;
「こんな顔されたらオレが虐待してると思われちゃうよ~」って
ダンナが言ってました(笑)
でもでも、どーぞいっぱい笑っちゃってください!(^m^)
飼い主の私も笑っちゃいましたから!
今度はデコじゃなくて、ちゃんと鼻の上に乗せて特訓しなきゃ!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

