個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-13 (Wed)
お盆ですね~

みなさまはお盆休み、どこかにお出かけしたり満喫してるかな~?


我が家はダンナにお盆休みなんてものはなく、ずーっと仕事…
GWだって仕事だし、年末だって31日まで休みなくビッチリ仕事だし、
お正月休みもたったの2日間。

唯一取れる大型連休といえば、毎年取ってる夏休みの4連休のみ♪
今年の夏休みは10月。もちろん旅行にレッツゴー
はーやーく コーイコーイ 夏休み~


そんな訳で我が家のお盆は、私も3チーもとってもヒマヒマ。

20080813

タンタンはトイレとご飯以外は、ずーっとお昼寝状態
なのに、ぴのたんはほとんどお昼寝とかしないんです!

ひとりでウロウロ歩き回って、何してるかというと。。。

ホコリの食べ歩き…ヤメテ


ポコ太さんは、使わなくなったこのキャリーがお気に入りの場所♪

20080813-2


寝始めたみたいなので、ヒマな私は覗き込んでみたらば、

20080813-3

目があいてた。。。(笑)


良くこうやって、ヘソ天にもなってて可愛いの~(^m^)ウププ

20080813-4

↑このヘソ天写真はコンデジで、それ以外はイチデジで撮ったものなんですが、
こうやって比べてみると、全然ちがーう!
イチデジ写真はクッキリしてて、やっぱりキレイな気がするな~


ほっといてオーラーを出してたポコ太さんが、キャリーから出てきて、伸び~!!

20080813-5

そしてその姿を見てるぴのたんと、その間で寝てるタンタン♪


あぁーーー ヒマすぎる(笑)


小腹がすいたので、台所でちょっと立ち食いしてたら、

20080813-6

やってきた♪(想定の範囲内。笑)

お菓子の袋開ける音聞くと、ダーーッてやってくる3チーたち。
タンタンなんて、今の今まで熟睡中だったのに!


カメラ首にぶら下げといてヨカッター



我が子との相性診断っていうのをやってみました~♪↓

いのぴーさんのところでやってた、愛犬との相性診断を、私もやってみました


診断結果

<あなたの性格>
人当たりよく粘り強い
あなたは、表面は情緒的で人当たりも柔らかい、しっとりしたムードを持った人です。
しかし内心はプライドが高く、芯はしっかりしています。
性格的に情熱家で、決心した事は最後まであきらめない粘り強さを持っています。
しかし、自分自身は甘えん坊で意思が弱いと思っているようです。
愛犬ともペットはペットと割り切って接します。
しつけやケアなどの管理もしっかりこなせます。


<ポコ太の性格>
神秘的な雰囲気、マイペースな面も
優しさと賢さを併せ持っています。
飼い主には従順ですが、他人や他犬には臆病になるところもあります。


<ポコ太との相性>
91%
深い愛情で包み込もう
あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いので、どのような性格の愛犬でも
深く信頼関係を築くことができます。
愛犬の賢い性格に、あなたは最高の愛情を注ぐでしょう。
しつけをしっかり行って社会性の低さを切り取れれば、言うことはありません。


私の性格もポコ太の性格も当たってる~!!
ワタシ、見た目は怖いって良く言われるけど、甘えん坊で意思が弱いです(笑)


お次はタンタン♪

<タンタンの性格>
快活で機敏、ときにナイーブ
神経質で臆病な面がありますが、飼い主には甘えん坊です。
基本的には社交的で明るい性格です。


↑タンタンの性格も当たってる~!


<タンタンとの相性>
97%

説明文は省きますが、相性良くて嬉しい~


最後は問題児のぴのたん♪

<ぴのたの性格>
賢く感性豊か、協調性強い
従順で素直ですが、繊細な一面も。
飼い主だけでなく、人間の気持ちをくみとる賢さを持っています。


↑ん?従順で素直…??
当たってない(笑)
まぁこれから、そんな風な子に成長してくれる期待を込めて。。。


そしてそして、ビックリなのがぴのたんとの相性、、、
100%
あなたの愛犬に対する愛情によって、愛犬も生涯あなたに愛情を
注ぎ続けるでしょう。
しつけをしっかり行えば、言うことはありません。


まさか私とぴのたの相性が100%だとは。。。
だってきっとまだ信頼関係なんてないと思うし

でもやっぱり、しつけは大事なのねー!ってコトですよね。
ぴのたんのしつけ、一筋縄ではいかないけどガンバルッ


ついでに、ダンナと我が子の相性もやってみたらば。。。

ポコ太とは、58%

タンタンとは、70%

ぴのたとは、81%


全部、ビミョーな相性でした…(^m^)ウププ



* Category : 日常
* Comment : (34) * Trackback : (0) |

* by いのぴー
わが子と微妙な関係の いのぴーです(爆)

chisaさん すごいね~
3チーとも相性バッチリなんだ~
性格も当たってるの???
なかなか バカに出来ない占いだったんだね~

うちも 暑いから どこにも行かないから
暇よ~
早朝か 夜かってな感じの行動ですよ~

ほんと 早く涼しくならないかな~

* by ViVi&eve
フフ♪
なんだかうちのSistersにすっぽりとキャラが一緒かも(笑)
うちもViViはぽこ太君と似ていてスリング生活だし、eveはタンタンちゃんと一緒でご飯&トイレ以外はお昼ね・・・そして末っ子Veryはぴのた君のようにウロウロじゅうたんをついばんで歩いています。
なんだかとっても親近感が沸いちゃいました♪

おかしを開けてよってくるところも似てます♪
みんないい顔して見てますね(笑)

* by ぴよこ
また来ましたぁ♪
ウチの旦那も同じで月曜日しか休みなく私もバイト行こうと企んでます(笑)
ブログお暇な時遊びに来て下さいね!
既にお気に入りさせて頂いてます!
(*^-^)b

* by chisa
★いのぴーさんへ★

なんだか暑くて寝れないので、こんな時間にコメレス~♪

この占い、何気に性格とか当たってるけど、生年月日だけじゃねぇ。。。
ちょっと信用ならないですよね(笑)
なので、くっちゃんとの相性は気にしない♪気にしない♪
ダンナもこのとーり微妙ですし(^m^)

せっかくのお休みがあっても、この暑さじゃ活動できないですもんね。。。
この時期はクーラーの効いた部屋でマッタリしてるのが一番の幸せかもですね~♪

* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

キャ~!!
めんこい家の3チーちゃんとキャラが似てるって、メッチャ嬉しいんですけど~♪
外見は我が子とはえらい違いますけどね(笑)
私の中ではもうアイドル的な存在のシスターズですから☆
Veryちゃんも歩き回って絨毯をついばんでるんですかぁ(^m^)ウププ
ぴのたんはそんな可愛いもんじゃなく、掃除機のようにホコリを吸い込みまくってます…
何度、口をかっぽじってホコリを出したことか(^^;
オヤツ見せたりしたら、シスターズ寄ってきてくれたりするのかしら~♪
今度見せびらかしたいなぁ(笑)

* by chisa
★ぴよこさんへ★

ご訪問ありがとうございます。
ダンナさま週1のお休みで忙しいんですね。。。
ぴよこさんはバイト始めるんですね~!
良いバイトが見つかるといいですね☆

* by なつこ
うわぁ!相性ばっちりですね!!
私、80パー台の数字しか出ませんでしたよ~!
いいなぁ~。

それと、コメント、爆笑でしたよ。ガルソンって・・・

* by 風薫
お盆…忙しいです。
毎日が闘いっ!
私も犬になりたい
(┬┬_┬┬)

* by ぐりぐら
chisaさん、カメラぶら下げてつまみ食いしてたの(笑)想像しちゃったわよ(笑笑)

ポコ太くんのへそ天ヤバイ位に可愛い!!
今度、写真くらはい!!(結構、本気)

今度、うちのぐら抱っこしてね~(^^)

* by ぽむ
うちもですよ~。
くで~ん、だら~んと寝てばっかりのレン。
そしてちょろちょろしてるナナ。
それに飽きるとレンと一緒に寝る。
こんな毎日で~す(^^ゞ

相性もバッチリなんですね♪
私もやってみよっかな(*^。^*)


* by chloe☆dolce
こんにちは~♪
うちは今日から4連休です◎
次回の旅行も決定されてるんですね!!いいなぁ~
楽しみですね♪
うちもやってます・・・ほこりの食べ歩き(笑)
お掃除してるのに、どっから見つけてくるのか・・・
ほこりとか糸くずとかもぐもぐしてます。
ポコ太くんの寝姿かわいい~~☆
バックの中にすっぽり!!
しかもヘソ天だぁー(笑)
うちも台所でごそごそしてると来ますよ~食いしん坊が◎
相性ぴったりですね♪素敵です!

* by ひろみ
おおおおお!
なんて素敵な相性なのかしら。
「意外とイケてるかも♪」と思っていた私の結果が霞むわ~(笑)
因みに我が家は85%と91%でした。
しかもわちこは私の分身のような存在なんですって…。
嬉しい反面、ちょっと(かなり)微妙だわぁ。

旦那さま、めちゃくちゃお忙しいんですねー。
それなのにあんなにたくさん旅行へ行ってるのは素晴らしい!
弟にも見習ってもらわなくちゃだわ。

* by あんり
うちもお盆はいつもと変わらない平凡な毎日で~す!!
バロベリもぐーすか寝ちゃってますよ(^_^;)
ポコ太くん、ヘソ天で気持ちよさそうに寝てる~♪
バッグの中は、ひとりゆっくりできてリラックスできるのかな!?
ぴのたんは元気ねっ(*^_^*)
ダンナ様、お忙しいようですが、体調崩さないようにして頑張ってくださいね!
夏休みが10月ですか!?
でも旅行するには、空いてていいかもしれないですね!
旅行計画でも立てて、ヒマつぶししてください♪
私も最近旅行計画を立てながら、ヒマつぶししていますo(*^^*)o
そうそう、chisaさんに聞きたかったんですが、福島県のフットルースってどうでしたか!?
行くかどうかはまだ決めてないんだけど、もし行く場合の参考に教えてください!!

相性診断、おもしろいですね♪
100%なんて、なかなか出ないんじゃないかしら!?すごいっ!
私は90%と89%だったんだけど…
バロンの性格が、『前向きで人懐っこくムード-メーカー』っていうのには笑っちゃった!
ありえないもん(^_^;)
ポコタンぴのくんの性格は当たっているみたいですね~(#^.^#)

* by MIU
MIUんちもお盆はpapaがお仕事で、4チーとMIUは家でこもりっ放しでかなりヒマしてますv-356
我が家も9月の終わりか10月にお休みもらえるから、chisaさんちと同じですね~v-344
愛犬との相性占い面白いですね♪
chisaさん、どこ子とも相性いぃ結果でうれしかったでしょ~v-291
早速やってみたんだけど、相性のパーセンテージよりも、ふぁる&ちっちの性格が全く同じ結果で驚きでした!!
台所にやって来たぴのたんのお顔がかわゆいねi-175

* by かどっち
世間はお盆休みですね~
私もお盆休みはありません。。
通常勤務、、、でも電車が多少すいていて、通勤が楽なのでちょっとうれしいですv-411

ポコタンタンくん、ゆっくりくつろいでいて気持ち良さそうですね~
ぴのたくんは、昼寝はそんなにしないんだぁ。
探検していたほうが、楽しいのかな♪

相性占い、面白そうですね!
私もやってみます~

* by 敬子。
3ぴきともマイペースな感じがいいですね(*^^*)
最後の写真がめちゃくちゃいい感じ♪♪

↓ワンコの足型いいなぁ~!!とってもかわいいです(*´∇`*)

* by アンジュママ
私は14日からお盆休みです~♪
といっても、特に何もないです・・・かなりヒマヒマです~(笑)
パパさん、すごくお仕事お忙しいんですね!お身体に気をつけてくださいね~
でも、お盆に大型連休があるより10月に夏休みの方が絶対にいいですよ!!
この時期、どこに行っても渋滞だし高いし(涙)出かけてもワンコには厳しい暑さなのでお家でまったり~が一番いいのかもしれないですね♪

相性占い、私もやってみました!確かに当たってますよね!!
でも微妙なところもあって、アンジュが協調性あるとかいろいろ書かれてました。全くあり得ない(笑)
それにしてもchisaさんと3チーとの相性にビックリ!!
さすがですね!! 私ももう一度やってみよ~っと♪

それとなかなかコメントできずにゴメンなさいね。
旅行記も楽しく読ませていただきましたぁ!!私も涼しくなったら行きたいなぁ~!!
アンジュの体調もご心配をおかけしましたが本当に元気になりました!!chisaさんありがとうございました。

* by chisa
★なつこさんへ★

当たってる部分もあるような、ないような。。。
ぴのたとの相性が100%だなんて、ありえませんもん(笑)
まぁ生年月日入力するだけだから、微妙ですよね(^^;

ポコ太のスムチーは、ホントに名づけて「ガルソン」だったんですよ!
一体ガルソンが何かは知らないんですが(笑)、雰囲気がとにかく
ガルソンの一言につきました!
もう2度とやらないです(笑)

* by chisa
★風薫さんへ★

早朝から夜遅くまで、本当にお疲れ様です。。。(>_<)
なんだか『今年のお盆は全く売上がいかないよぉ~』って、ダンナのところに
意味もなくA店長から電話があったそうです(笑)
忙しいのに売上が悪いって辛いですよねぇ…
あともうちょい!ガンバってください!!!

* by chisa
★ぐりぐらさんへ★

そうなんですよ~
首にぶら下げて台所で立ち食いしてました(笑)
我が子が来るのは想定の範囲内だったもので(^m^)ウププ
でも確かに家の中でカメラぶら下げてるって、変態かも私~!!!

ポコ太のヘソ天気に入ってくださったなんて~♪
本気で写真送っちゃいますよぉ(^^) 待っててくださいね(笑)

そしてそして、今度お会いできたときはキリッとしたぐらちゃん、絶対抱っこさせてくださ~い☆
この前お会いしたとき、緊張してて誰も抱っこできなっかたんです…(^^;

* by chisa
★ぽむさんへ★

ナナちゃんもウロウロ派なんですね~♪
でも我が家のウロウロ派はホコリばっかり食べ歩きしてて困ったヤツです。。。
床のホコリがなくなったら今度は私の服に付いてる犬の毛を食べにやってくるんです(笑)
ナナちゃんみたいに、ウロウロの後寝てくれるといいのになぁ~
この時期はクーラーの効いた部屋でマッタ~リしてるのが、一番の幸せですよね♪

相性は良かったんですが信憑性はイマイチ?な感じかもです(笑)

* by kumiko
うちは夏休みですが・・・暑くて何処へも行く気になれないですから
10月のほうが良いですよ~。

相性診断は少し前にしました~。
チョビが1番かと思ったら、なんと!おとーさん子の「のあ」が
私と相性度が高ったですv-221

ぴのた君がChisaさんと1番は末っ子だから、ママっ子ですし
解るような気がしますね。

* by chisa
★chloe☆dolceさんへ★

4連休スタートなんですね~!! いいな♪いいなっ♪
どこかにお出かけしたりするのかしら~?
…と言っても、道路は渋滞だし何より暑いしで出かけるのも億劫ですよねぇ。。。

ここにもホコリの食べ歩き仲間が(^m^)ムフッ
掃除したそばからポコ太の毛とかが抜け落ちたりしてるので、そういうのを
ムシャムシャしてるんです。。。
何度、口の中かっぽじって取り出したコトか…(>_<)
ポコ太のヘソ天可愛いって言ってもらえて嬉しいです~♪
このキャリーちょうどイイ大きさで、密着間がたまらなくお気に入りらしいです(笑)

* by chisa
★ひろみさんへ★

相性ね、ビックリですよ!
一番信頼関係がないぴのたんと100%ですから(笑)
でももしかしたらぴのたん、将来有望の子かも!?
イイ子に育ってくれるかも?なんていう期待が出てきましたヨ☆
まぁそれも躾しだいなんですけどね。。。(汗
それにしても、わっちゃんがひろみさんの分身って!
ちょっと分かる気がする~!!って思ったのは私だけ?(笑)
だって、わっちゃんのキャラとひろみさんのキャラ、オモロ~すぎて
私、大好きですも~ん(^m^)ムフッ

うちのダンナ、とにかく旅行が大好きでして…
旅行の為に働いてる!って言ってました(笑)

* by chisa
★あんりさんへ★

確かにお盆の連休があっても、今の時期のお出かけはワンコにとって
かなりの負担になっちゃいますもんね。。。
この間の那須旅行は、この時期に失敗したぁって思いましたもん(>_<)
やっぱり今はクーラーの効いた部屋でお昼寝するのがワンコにとっても
一番の幸せですよね~♪
今はポコタンタンに体力温存しておいてもらって、10月楽しんでこようと思います(^^)/

相性診断、面白いけど微妙ですよね(^^;
うちもぴのたんの性格は「えっ??」って感じでしたから(笑)
「前向きで人懐っこくてムードメーカー」っていったら、ベリーくんのほうの気がします~♪
バロンくんはポコ太と同じ「控え組タイプ」ですもんね(^m^)

さきほど長文メールさせていただきました☆

* by chisa
★MIUさんへ★

papaさんもお盆は忙しいんですね。。。
でも今の時期は渋滞やら猛暑やらで、お出かけも大変ですもんね!
そんな時はクーラーの効いた部屋でマッタリに限りますよね♪
これぞ専業主婦の特権(^m^)ムフフ

相性は思ったよりも良くて、嬉しかったです~♪
でも、ぴのたんと100%っていうのが疑問でして、この占いにちょっと
疑惑を持ちました(笑)
ふぁるクンとちっちクンの性格が同じ結果だなんてビックリです!!
実際のところ、2チーは似てるのかしら??
台所にきたぴのたんだけ、私が食べてるオヤツに釘付けでカメラ目線じゃないんです(笑)

* by chisa
★かどっちさんへ★

かどっちさんもお盆はお仕事でしたか。。。
この猛暑の中、電車通勤お疲れ様です!
確かにお盆の間は電車も空いてて、クーラーの効きも良さそうでいいかもですね(^^)

長老組みのポコタンタンは、ご飯とトイレ以外はずーっと寝そべってます(笑)
なのにぴのたんはずーっとウロウロ…ホコリ食べ放題で困ってます…
しかも夜もなかなか寝ないんですよ~
やっぱり若いから体力が有り余ってるのかな。。。(^^;

相性診断、当たるかはビミョーですが試してみてくださ~い♪

* by chisa
★敬子。さんへ★

我が家は長老組みとヤング組で行動が分かれてるんです(笑)
やっぱり年の差が9コもあるだけに、ぴのたんが元気すぎて
ポコタンタンが非常に迷惑そうです。。。(^^;
最後の写真イイ感じですかぁ~♪
カメラ首にぶら下げてた甲斐がありました(笑)

ガラスの足型は絶対割れるコトもなさそうなくらい丈夫だし、ぴのたんも頑張ってくれたので、
これは一生モノの宝物になりそうです☆

* by chisa
★アンジュママさんへ★

ママさんもお盆休み突入ですか~♪
アンジュちゃんもいつもよりママさんといっぱい一緒にいる時間が増えて、
嬉しいだろうなぁ(^^)
確かにせっかくのお盆休みがあっても、道路は渋滞だしこの暑さだし…
ワンコにはかなりの負担になっちゃうから、クーラーの部屋が一番ですよね♪
ダンナの体調までお気遣いありがとうございます☆
本人は「旅行の為に稼ぐぞー!」って頑張ってます(笑)

相性診断やってみましたか~!
私もぴのたんの性格や相性に疑惑が生じてます(笑)
でも面白い占いだったので、ヨシとします(^m^)

コメントのことなんて、ぜーんぜん気にしないで下さい!!!
読んでくださってるだけで、すごく嬉しいです♪♪
ほんとこれからも気にしないでくださいネ。
とにかくアンジュちゃんが元気になって良かったです(涙
涼しくなったら元気なアンジュちゃんに会えるの楽しみにしてます☆

* by chisa
★kumikoさんへ★

確かにお盆休みがあってもこの猛暑の中、出かけようとは思えませんよね(>_<)
クーラーの効いた部屋でヒマヒマ~してるのが、一番の幸せですね♪
我が家の長老さんには今のうちに体力温存しといてもらって、10月の旅行は
楽しんでこようと思います!!

kumikoさんも相性診断やったことあったんですね~
意外な子と相性イイとビックリですよね(^^;
私なんてぴのたんと100%なんて、ありえないですも~ん!
でもぴのたはかなり私のコト大好きそうなので(笑)、将来100%の仲になれるのかも?って
ちょっと期待しちゃってます(^m^)

* by あゆみん
はじめまして。
みんな可愛いですね~♪
袋のガサゴソの音に反応するのは我が家も一緒です(笑)
どんなに爆睡していても、即効で起きるんですよね!

相性占いあたしもやってみようかな。
chisaさんみたいな結果がでてくれるといいな。
また遊びにくるので、これからもよろしくお願いします☆

* by chisa
★あゆみんさんへ★

こちらにも遊びにきてくださってありがとうございます~♪
かおりんさんのブログでいっぱいお目にかかっていたので、私的には
なんだか初めてって気がしません(笑)
やっぱり袋の音に反応しますか~(^m^)
頑張って音出さないようにしても、ちょっとの音でも聞き逃さないんですよね~
さすがワンコの聴覚!

相性診断、ちょっとビミューな点も多々ありますが、気が向いたらやってみてくださいネ(^^)/
こちらこそこれからも仲良くしていただけると嬉しいです☆

* by あき
おはようございます(・∀・)ノ

うちもお盆休みゎなく、ずっと働いてまつ
唯一の4連休がるきあの誕生日の前にあります。

お盆ゎどこも混むし、chisaさん、10月の旅行楽しみですね!
今度ゎどこに行くのかな~

相性診断、面白そう♪我が家もやってみようと思います

100%出るかな~?

* by chisa
★あきさんへ★

あきさんもお盆はずっとお仕事でしたか!
お疲れサマでした。
4連休楽しみですね~♪
お盆でいっぱい働いた分、連休は思う存分楽しんでくださいネ。

相性診断はちょっとビミョーな点も多々ありますが、面白いので
試しにやってみてくださ~い(^^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

