個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-09-03 (Wed)
前回の記事では、ぴのたんにたくさんのお祝いのコメントやメール、
拍手コメントをくださったお友達のみなさん♪

どうもありがとうございます

ポコ太のときと引き続き、こんなにたくさんのお友達から「おめでとう」って
言ってもらえて、ぴのたも私も幸せだなぁ


ここ最近はお天気もイイけど、つい先日は雷雨の日々でしたよね。。。


カミナリがなってる間、タンタンは頭隠してブルブル状態…
20080903

隣りでぴのたんは何してるかというと、

20080903-2

カミナリなんて、へのカッパで

20080903-3
おもちゃにウハウハしてます(笑)


そして一番怖がってるのが、この子。
20080903-4

ずっと私が抱っこしてるんですが、ちょっと下ろすとすぐに部屋の隅っこに逃げて
痙攣のようにすっごい震えてます。。。
見てて可哀相で

とにかく震えがすごくて、舌出してハーハーしちゃうし心臓もすごいバクバクだし、
年寄りだから心臓に負担かかっちゃうのがすごく心配です。

ほんとカミナリには参ります。。。


やっとカミナリもおさまってきたので、、、

タンタ~ン、もう平気だよぉ!
20080903-5
うん、もう大丈夫だよ。 怖かったね

カミナリがおさまってもしばらくはズット震えが止まらないポコ太さんも、
やっと平常心を取り戻して、みんなで部屋の真ん中でくつろいでます♪
20080903-6

カミナリのときに何かイイ対策はないかなぁ…って考えてみるも、
特に何も思いつかず。。。

みなさんのワンちゃんは、カミナリ大丈夫ですか


* Category : 日常
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by ひろみ
きゃーっ!出遅れてしまったわ(汗)
ぴのたクン、1歳のお誕生日おめでとー♪
あんなに小さかったぴのたクンももう1歳なんだね。
時間が経つのはホントに早いなぁ…。
優しいポコ太くん&タンタンくんと一緒に、これから先も楽しい思い出をたくさん作ってね!
ぴのたクンにとってこの1年が笑顔でいっぱいの1年になりますように。

ありゃりゃ、ポコタンタンは雷が苦手なんですかー!
我が家はふたりしてへっちゃらです。
が、先日の雷ではちわが怒り狂ってましたけど(汗)
自然に対しての対策って難しいですよねぇ。
慣らすと言うわけにもいかないし。
どうしたら怖がらないようになるのかなぁ?

* by MIU
v-352ぴのたく~ん!!お誕生日おめでとぉ~v-352
お祝い言いに来るのが遅くなってしまってごめんねi-201
ケーキを見るぴのたんもケーキにかぶりつくぴのたんもぜ~んぶかわいかったょ~♪
ポコ太くん&タンタンくんとこれから仲良く楽しく過ごしてね~(^^)

ぴのたんはカミナリ平気なのね☆
うちはFalだけちょっと苦手みたいだけど震えるまでは怖がらないょ。
ブルブルしてるワンコ見てるとほんと可愛そうでたまらないよね。
ずっと抱っこしてあげてるchisaさん優しいですね☆
このゲリラ豪雨早くなくなって欲しいですね!
洗濯物が乾かなくて困るょ。。。

* by かどっち
遅くなりましたが、ぴのたくん誕生日おめでとう(^-^)/
今年も元気いっぱいな、ぴのたくんでいてね!

ポコ太くんタンタンくんは雷が苦手なのですね。
セサマカは全く関係ないみたいです。
お構いなしで寝ています。
なんかいい対策が見つかるといいなぁ。慣れると言っても難しいですよね…

* by サラ
タンタンくんが雷苦手って、ちょっと意外かもぉ・・・(笑)
クールに平気そうにしてるイメージでした!
でも頭隠して怖がってる姿がなんともかわいくて・・・
キュン♪ってなっちゃいました♪
うちも2ワンとも無反応・・・
心臓に毛が生えてるタイプなので・・・(笑)
でもブルブル震えるくらい怖がってるってことは
やっぱりストレスは取り除いてあげたいですよね・・・
どうしたらいいのかしら・・・
何も参考になる答えがなくて、ごめんなさいね・・・

* by あゆみん
ぴのたくん以外は雷ダメなんですね。
末っ子って肝がすわってるのかな?
うちも怖がらないし・・
タンタンくんの隠れ方が可愛いですね。
怖がってるのを可愛いとか言っちゃダメかもしれないけど、
頭隠して震えてる姿がなんとも言えなく可愛いです。
でも、あの恐怖からはなんとか助けてあげたいですね。

* by ViVi&eve
やっぱり末っ子は全然雷なんかもへっちゃらさんなのかしら?
わが家もVeryは1人のほほ~んとおもちゃで遊んだり寝たりしています。。。

お兄ちゃん2人は雷ダメなのね・・・。
怖いよねぇ~。
人だってあんなにゴロゴロしてたら怖いもんねi-238
特にポコ太君がViViと一緒でガクガク・ブルブルなのね・・・かわいそうに。
ホント何かいい対策があるといいんですけどね。

* by 彩
カミナリ怖がって頭を隠してるタンタン君とお部屋の隅っこにいるポコ太さん、大丈夫i-198カミナリが鳴らない日はほとんどないくらいに連日ピカ!ゴロゴロ~ですものね、怖いよねi-195
でもカミナリなんて関係な~いって元気におもちゃで遊んでるぴのたんはさすがですi-179

我が家は・・・二人とも全く気にならないようで寝てるか遊んでますi-202あまりにも近くで落ちたり音がでかいと窓を見るけど怖がる様子は全くないですi-183それもどうなの??って感じですけどね(笑)
下の記事のコメント2回も送信してしまってすいませんi-229調子悪くて送信できてなかったと思ってもう1回送ったら出来ていましたね(汗)

* by bibi
タンタンちゃんの頭隠して・・・がかわいくって、
かわいそうなんだけど、かわいくって・・・(●´艸`)ムフフ
こういう時、わんこの耳栓欲しくなっちゃいますね
うちは外で誰かが大きな音させてるんだって勘違いして吠えてますよ
怖いのかなんだかわからないですね A=´、`=)ゞ
まだまだ雷シーズン、chisaさんが抱っこしてあげる日が続きそうですね

* by 風薫
カミナリ凄かったですよねーっ!ウチの方は何度か電気止まりました。

ワンコたち、やっぱりカミナリ怖がりますよね?友達の家の犬(柴犬、ラブラドール)も、カミナリが鳴ると家に飛び込んで来たって言ってたし。
それなのに…ウチのバカ猫。カミナリが凄い中、ひるむことなく元気に外へ飛び出しましたm(__)m

* by chisa
★ひろみさんへ★

ぴのたんにお祝いのコメントありがとうございま~す♪
まだまだ体は小さいのに、態度だけは立派に育ちました(笑)
ポコタンタンがもっと怖いお兄ちゃんだと、ぴのたんも
調子に乗らずに済むのになぁ。。。

カミナリ、ちわちこちゃんは平気なんだ~!
ちわクンはきっと「うるさ~い!」って怒ってるのかしら(^m^)
ポコ太なんて体はデカいくせに、カミナリのときだけは
縮こまっちゃって、携帯のマナーモードのようですよ(^^;
自然はどうすることもできないから、困っちゃいますよね…

* by chisa
★MIUさんへ★

ぴのたんにお祝いのコメントありがとうございます♪
食い意地がすんごいので、ケーキを見る目は怖かったです(笑)
3兄弟の中で一番態度がデカくて生意気な子だけど、
なんとか仲良くやっていってもらいたいです!!

ふぁるクンもカミナリちょっと怖いんですね…
でも震えるほどじゃないから良かったですよね!
特にポコ太は異様にブルブル震えて怖がってるので
ほんと可哀相でたまんないんです(涙
抱っこしてあげることしかできなくて。。。
コロコロ変わりやすいお天気で、外に洗濯物干せなくて困りますよねぇ。。。
来年の夏はゲリラ豪雨なんて、なきゃいいなぁ~

* by chisa
★かどっちさんへ★

ぴのたんにお祝いのコメントありがとうございます♪
やんちゃ坊主で元気すぎるほどでちょっと困ってますが、
でも健康な1歳を過ごせればいいなぁって思います(^^)

セサマカくんはカミナリなってても、寝てられるんだ~!
そのくらいのほうがいいですよね!
ポコ太はホント可哀相なくらい怖がって震えちゃってるので、
対策があればいいんですが、あの音に効く対策はなさそうですよねぇ…

* by chisa
★サラさんへ★

タンタンけっこう怖がりな子なんですよ~(^m^)
でもでも桜ちゃんこそ、カミナリ怖がらないのは意外です!!(笑)
なんだか桜ちゃんは、か弱くて女の子っぽいイメージなので、
カミナリはすごく怖がるのかなぁって思ってました!
ポコ太はホント怖がりでカミナリは大の苦手なので、
かなりのストレスになってると思うので可哀相で。。。
でもあの大爆音の対策って難しいですよね(^^;

* by chisa
★あゆみんさんへ★

やっぱり末っ子は強い子が多いのかしら!?
ポコタンタンはヘタレで困っちゃいます。。。
タンタンはいつも何か怖いことがあると、どっかに顔をうずめるんです(笑)
これがすごい落ち着くらしくて、カミナリのときは
必ずこのスタイルです(^m^)
私も、可愛いなぁ~って思って見てます♪

* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

Veryちゃんチビッコなのに、カミナリへっちゃっらってすごいなぁ!!
うちは一番体がデカいポコ太さんが、一番怖がっちゃって。。。
異様な震え方するから、ほんと可哀相になっちゃいますよね。
抱っこしてあげることしかできないですもんね…
ViViちゃんは発作の心配もあるし、ほんとカミナリの
あの大爆音は勘弁してほしいですよね(>_<)
私もカミナリは苦手なので、ポコタンタンと一緒にガクブルです(笑)

* by chisa
★彩さんへ★

ポコタンタンはもう昔からカミナリは大の苦手なんです。。。
それに比べてぴのたんは…やっぱりって感じですけどね(笑)
アプベリちゃんたちはカミナリ平気なんですね~!
絶対そっちのほうがいいですよ!!
ブルブル震えて怖がってる姿は、可哀相でたまんないですもん(涙

* by chisa
★bibiさんへ★

タンタンの尻出しポーズ可愛いですよね(^m^)ウププ
本犬は頭が隠れてるだけで、すごく安心するみたいで、
カミナリのときはいつもこうなんです(笑)
ポコ太もひとりで耐えてくれればいいんですが、一番重いのに
抱っこしてなきゃいけないのは辛いなぁ。。。(^^;
びびりんクンはカミナリが敵だと思って、追っ払ってるのかな?(笑)

* by chisa
★風薫さんへ★

カミナリ落ちると必ず停電するから困りますよね。。。
ワンコはやっぱりカミナリ怖がる子多いですからね~
体の大きいラブでさえも怖がるんだから、外飼いのワンちゃんは
かわいそうなぁ…
えっ??
風薫さんちのニャンコはカミナリの中、外に繰り出しちゃうんですか~!!!
なんてチャレンジャーなニャンコちゃんなのぉ(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

