上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-09-17 (Wed)
約10年間、ポコ太とタンタンには色んなフードを試してきました。

ポコ太は涙やけが多いので、フードによって涙やけも治ると聞いてからは
色んなのを試してみました!
…が、涙やけはあまり治らず。。。

タンタンのアレルギーが分かってからは、食べてはいけないモノが
入ってないフードを選ぶのが大変で。。。
最近はドライフードとマンマリゾを交互にあげてる感じだったんですが、
ドライフードをいっさいやめて、マンマリゾに切り替えるコトにしました!

20080917

タンタン用のカルテを作って、アレルギー食材を取り除いた特別食で
作ってもらった、タンタン用のご飯♪
20080917-2

マンマリゾは、アンジュママさんに教えていただきました
もしアンジュママさんに教えていただいてなかったら、きっと今もまだ
フードジプシーは続いていたと思います。。。

ここのスタッフさんはとても親切で丁寧だし、フードのお値段はちょっと高いけど
でも、それだけ信頼できるフードだと思ったので、ダンナとも話し合ってこのままずっと
続けていくことに決めました。

20080917-3

そして10歳のポコ太も、今のフードがなくなったらマンマリゾに切り替えることに
決めました~!

シニアのポコ太とタンタンのご飯は、マンマリゾに決定
ぴのたんは今まで通り、ドライフードでいってもらいます(笑)

私のフードジプシー、やっと終わったぁ~

アンジュママさん♪
マンマリゾのこと、詳しく教えてくださって本当にありがとうございました


さて、マンマリゾに切り替えてから、もう何日もたつんですが、リゾットなので
やっぱり食べるのが一番遅いタンタン。

見られてます。。。
20080917-4

挙句の果てには、こんなに近くからふたりに狙われちゃってます。。。
20080917-5

でも、ぴのたんは絶対に奪うことはしません。

だけど、このお方は違うんですねぇ

20080917-6

↑最後までピカピカにお皿を舐めてるタンタンの顔を押しのけて奪い取る
決定的瞬間です コラーッ!ポコ太~

タンタンはこういうコトされても全く怒らない子なので、いつもポコ太のデカい顔に
押しのけられて、惨敗な日々です。。。

ガンバレ、タンタ~ン


* Category : 日常
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by あゆみん
フード選びって本当に難しいですよね。
我が家は1ワンでも違うフードを食べてる子がいると、自分のご飯を食べなくなる子がいるので、違うものはあげれないんですよ。
隣の芝はなんとやら・・ですかね?

それにしても、ポコタくんとぴのたくんの視線かなり真剣ですね(笑)
うちも一緒なんですけどね~
タンタンくん頑張って~♪

* by 敬子。
合うフードって本当に難しいですよね!でも見つかってよかったです(*^^*)
キャンディも嘔吐したりしてたので、いろいろあげてみてました!!

↓ぴのたんの野宿面白い♪♪ほのぼのですね(●´艸`)

* by bibi
中身が安心できるフードは安心ですね~
わんこの体質それぞれでレシピが違うのかな?
リゾットおいしそ~♪びびりんは咽ちゃうから、もっと遅そうです・笑
ポコちゃんに襲われて・・・
たぶん、タンタンちゃんと同じ反応だと思います A=´、`=)ゞ

この間はジイやがおやつを車に忘れちゃって見てるだけだったけど、
またお会いできる機会があったら、その時は・・・
食べていい量のおやつ全部私にあげさせて下さいねッ (●´艸`)ムフフ

* by ひろみ
フード選びってホント難しいですもんねぇ。
どんなに良いフードだって聞かされてても
ワンコによって全く食べないこともあるし。
タンタンくんに合うフードが見つかってよかったですね♪

…って、ポコ太くんとぴのたクンすごいなぁ(笑)
いや、一番すごいのは凝視されてても
動じてないタンタンくんかな。
我が家だったら間違いなく大ケンカになりますよ~(汗)

* by アンジュママ
タンタンくん、マンマリゾにしたんですねっ~♪
タンタンくんに合うといいなぁ(^^♪
マンマリゾ、本当にコレはおススメですっ!
アンジュもず~っとこのままで・・と思っていた矢先、今さらながら食物アレルギーが発覚して、今は病院のアレルギー対応食を食べてます。アレルギーの「犯人」がわかったら、それを省いてもらったマンマリゾを作ってもらおうと思っています☆
以前、病気になったときに劇的に数値が下がったのもマンマリゾにしてからなんです。
先生も驚いていましたが、あのトキの衝撃はいまだに忘れられないですよ~!!

でも、フードだけはワンコによって合う合わないがあるので、探して見つけ出してあげるのは飼い主の責任だもんね。
ポコタンタンにマンマリゾが合うといいなぁ~☆

ムフフ~♪
私、てっきりぴのたんが奪いにいくのかと思っていたら・・・(ぴのたんゴメン!)ポコタンだったのね(笑)
アンジュなら間違いなく奪い取っちゃうだろうな・・・

* by ぽむ
フードはほんとに難しいですよね。
小さな小さな体に入っていく物だから安心出来る物をあげたいけど・・・
私もレンが食べてくれなくて悩んでいた時期があったんですがナナを迎えてから影響されて食べてくれるようになってその悩みは解消されました。

でもタンタンくんはアレルギーがあるって事で更に大変でしたね。
良いフードが見つかってほんとに良かったですね♪
タンタンくん用に合わせてちゃんと作ってくれるって素敵ですね~。

* by chloe☆dolce
こんにちは♪
フード選びってすごく難しいですよね・・・
うちもいろいろ試して、今は茹でたささみとカリカリフードにしてます☆
リゾットなんですね♪すごくおいしそう◎
カルテを元にタンタン君専用に作ってもらえるって、すごく安心だし嬉しいですね!!
ぴのたんお兄ちゃんのご飯食べちゃ駄目って分かってるのかな◎
うちも兄が早く食べ終わって妹のお皿を狙ってます(笑)

* by emi
我が家も以前トライアルで注文してから→(http://mattumetake.blog84.fc2.com/blog-entry-213.html)手作り食と併用して愛用してます(^^)
ほんとにスタッフさんが丁寧で何でも質問し易くていいですよね〜♪
何より美味しそうに食べるしi-189

タンタン君、絶対怒らないなんて優しいi-178
マツコだったらヒステリー起こしちゃいそうです。。。i-202

* by ViVi&eve
フード選びってホント難しいですよね。
わが家もパパと色々調べてお友達に聞いてい見たりと色々試し・・・eveの目にいいいまの自然食のフードになりました。
きっとどこのお家でもこの悩みにぶち当たるんでしょうね。。。

chisaさんも今回、お友達に教えてもらっていいフードに巡りあえてホント良かったですねi-179
やっぱりわがこの為にいいものあげたいですもんね!

フフフ♪そして~
お食事中のタンタンちゃんに2人共ガン見・・・そしてついには至近距離で狙われてますね(笑)
わが家も食いしん坊さんがいるので遅い子はいつもこんな光景かも!

* by 風薫
いろんなフードがあるんですね!知らなかった…

人間と同じようにアレルギー反応をする食べ物もあるんですか?
うちのネコ…どうなんだろう?何でも食べてる(笑)食いしん坊は飼い主そっくりだ。

* by あんり
chisaさん、風邪引いちゃいましたか(ノ_<。)
ひどくならないように安静にしてくださいね!!

フードはいろいろありすぎて、我が子に合ったものを選ぶのは本当に大変ですよね。
できるものなら、気になるフードのサンプルを全部欲しいぐらい!!
でもタンタンに合うフードが見つかってよかったですね(#^.^#)
タンタン!ポコ太くんとぴのたんに、すっごい見られているけど、負けずに頑張れ~(-^〇^-)
タンタンの顔を押しのけてペロペロしている様子…ポコ太くんらしいね~o(^▽^)o キャハハハ

* by chisa
★あゆみんさんへ★

やっぱり隣りの芝は…ですよね(笑)
うちもタンタンだけがリゾットなので、ドライフードのふたりは
不服そうですもん(^^;
だから食べた後、隙あらば!ってタンタンの狙ってるんだと思います…
でもタンタンは、近くでガン美されてようと全然気にしないで
黙々と食べてるんですよ(笑)
ただ、強引にポコ太が顔つっこんでくると怒りもせずに譲っちゃうので、
もうちょっとタンタンには頑張ってほしいなぁ!

* by chisa
★敬子。さんへ★

フード選びは本当に難しいですよね。。。
評判の良いフードが我が子に合うとも限らないし…
このマンマリゾは、おいしそうに食べてくれるし、
ウ○チの状態もイイので、ずっと続けていこうと思います!

ぴのたんの野宿おもしろいでしょ~(^m^)ウププ
でもあの日以来、野宿はしてませ~ん!

* by chisa
★bibiさんへ★

ここのフードはアレルギーとかにも対応してもらえるので、
我が家にはピッタリのフードでした♪
タンタンもたまに咽ちゃうんですよ(^^;
その隙にポコ太が食べようとするので、私が阻止してます(笑)

今度お会い出来るときがあったら、ゼヒゼヒおやつあげちゃってくださいね~
ポコ太はオヤツくれる人にイチコロですから(^m^)ムフッ

* by chisa
★ひろみさんへ★

フード選びは我が家の永遠のテーマかも?って思うほど、
難しいなぁって思ってました…
でもやっとタンタンのアレルギーにも良さそうなフードが見つかって、
約10年続いたフードジプシーに終止符が♪

あんなにガン見されても平気で食べてるタンタンすごいでしょ~(笑)
焦ることもないんですよ!
でも自分の食料を守るときくらい、ちょっとは怒ってほしいなぁ。
じゃないと、タンタン飢え死にしちゃうわ(^^;

* by chisa
★アンジュママさんへ★

マンマリゾ、ほんとこれは良さそうです~♪
すごくおいしそうに食べてくれるし、う○ちの状態もすごくイイんです!
ちょっとビックリしたのが、う○ちの匂いがなくなったこと!
今までのタンタンのは臭かったんです(^^;
アンジュちゃんも食物アレルギーがあったんですか??
でも犯人が分かれば、それを取り除いて作ってもらえますもんね!
健康の基本って、やっぱり食事だと思うので、フード選びは
大事な飼い主の責任ですよね☆
やっと長かったフードジプシーが終われそうです(^^)
以前メールでマンマリゾのこと詳しく教えてくださってありがとうございました。

ふふ♪やっぱりぴのたんが奪いに行きそうですよね~(^m^)
意外や意外!ぴのたは見てるだけなんです(笑)
タンタンは取られたらすぐ譲っちゃうので、少しは怒ってほしいなぁ…

* by chisa
★ぽむさんへ★

口に入るものは、ワンコだからとはいえ人間と同じレベルの
安心した食材を食べさせたいですよね。。。
食べてくれないのって、ほんと心配で悩みますよね(>_<)
でもレンくん、ナナちゃんに取られまい!と思って
きっと食べるようになったのかな~(^^)

タンタンは食べられない食材がけっこうあるのでフード選びも
すごく大変だったんですが、やっと良いフードに決めるコトができて
本当に良かったです♪

* by chisa
★chloe☆dolceさんへ★

我が子に合うフードを探すのって難しいですよね。。。
このフードが良いと聞けば試してみたり…
特にアレルギーのタンタンは食べれない食材が多いので、
こうやってタンタン専用に作ってもらえるのは嬉しいです♪
茹でササミはワンコ大好きだから喜びますよね~(^^)

* by chisa
★emiさんへ★

確かemiさんのこの記事で、トライアルを知ったんです~♪
マツコちゃんのご飯の食材を良くみたら、タンタンのと
ほとんど同じでした!!
おいしそうに食べてくれるし、う○ちの状態もイイし、
それにスタッフさんが親切っていうのは大事ですよね☆

タンタンは日常生活のなかで怒ることがほとんどないので、
食べ物もポコ太に取られ放題です(笑)
少しは怒ってほしいんだけどなぁ。
マツコちゃんこそ、怒らないで温厚っていう印象があります!

* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

我が子のフード選びは、ほんと迷いますよね。。。
今まで数え切れないほど色んなフードを試してきましたが、
やっとやっと、これで決まり!って思えるフードに巡り会えました♪

シスターズもご飯の時は、こんな光景が繰り広げられてますか~(^m^)ウププ
遅い子はみんなの標的になっちゃいますよねぇ(笑)

* by chisa
★風薫さんへ★

ワンコもニャンコも今は色んな種類のフードがあるので、
どれがイイのか悩みます~
ワンコにもアレルギーやアトピーがあるんです…
我が家のワンコもアレルギー&アトピー持ちなので、
アレルギー検査をして、陽性だった食材は食べさせないようにしてます!
風薫さんちのニャンコちゃんは、何でも食べるんですね(^m^)
我が家にもなんでも食べる食いしん坊が1ピキおります(笑)
あっ、私もだ…

* by chisa
★あんりさんへ★

久しぶりに体調崩しちゃいました(>_<)
なんだか喉の入り口に口内炎ができちゃって、それがチョー痛いんです…
それで熱も出ちゃったのかと。。。
少しづつ良くなってきたので、ご心配ありがとうございます☆

フード選びは悩みますよね~
ほんと、気になるフードのサンプル全部ほしいくらいです!!
でもなんとかマンマリゾで落ち着けそうなので良かったです~(^^)
タンタン、毎日こんな風にポコ太に押しのけられてます。。。
私が阻止しないとポコ太ったらやりたい放題です(^^;アハハ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。