個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-05 (Sun)
10月2日快晴の中、結婚10周年の記念旅行として
軽井沢に1泊で行ってきました~♪
私の母も同伴です

まずは旧軽井沢の『Cerfeuil』でジャムを購入!
ここのジャム屋さんは店内だし、クラッカーにジャムを付けて
試食しながら買えるので、かなりお気に入りのショップです☆
ジャムの種類もすんごいたくさんあるし、軽井沢に来たらココには
必ず立ち寄ります

ジャムを買ったあとは、やっぱりコレ食べなきゃね~
20081005

ほろ苦くておいし~

20081005-2
そんなに必死なお顔しても、あげないよぉ~


そしてこの後は予約してあったenbocaでランチで~す♪

20081005-3


生ハムのにぎり寿司
20081005-4

温野菜の盛り合わせ
20081005-5

レンコンとアスパラのピザ
20081005-6

チーズソフト(だったと思う…)
20081005-7

温野菜はピリ辛のゴマダレみたいなのと塩に付けて食べるんだけど、
何も付けなくても、野菜がチョーおいしい!
ピザもすごくおいしくて、ダンナが「うまい!うまい!」って絶賛してました

ぴのたが大人しくしててくれるかが、ものすごく不安だったんだけど
端っこの席で他のワンコも視界に入らないところだったので、
タンタンと一緒にカートの中で、
20081005-8

大人しくしててくれたので、

20081005-9

ユックリ食べるコトができました!良かったぁ

20081005-10


お腹も満たされたところで、お次は初めて行く『白糸の滝』を
見に行ってみることに~♪

20081005-11
母と娘のツーショット写真


20081005-12

マイナスイオンをたっぷり浴びた後は、今夜泊まるホテルへ。

長くなってしまったので、続きは次回UPしようと思います
また続きも読みにきていただけたら嬉しいです


* Category :   -軽井沢旅行
* Comment : (28) * Trackback : (0) |

* by あゆみん
あ~!モカソフトが懐かしい!!
ポコタくん、必死になるのよくわかるよ。
たぶん、パソコンの前であたしも同じ顔してるはずだから(笑)
ランチもとっても美味しそうで生唾ゴックンしてしまいました。
白糸の滝もとてもいい所ですよね。
見てたらまた行きたくなってしまいました。
次回も楽しみに待ってま~す♪

* by vivipapa
こんにちは~
この時期の軽井沢も良いですよね~
我が家もモカソフトもenbocaも大好きです、見ていたら軽井沢に行きたくなってきました。
ちなみにviviはモカソフトもクワルクソフトちょびっと貰いました(汗)
家族揃っての軽井沢旅行、楽しそうですね、残りの記事も楽しみにしています。

* by nozomi
旅行おかえりなさい♪
わたしもここでジャムとか買いましたー!
そしてソフトもー♪

生ハムのおすしおいしそう☆
チェックチェックです!

ぴのたんおりこうさんにできてえらいぞ♪
かわいいお洋服着てるなぁ♪

* by bibi
おかえりなさ~い
やはり食べ物にはポコさんですね
特にソフトは、溶けて落ちてこないかな~って顔してますよ (´0ノ`*)
タンタンちゃんもお利口にできて、chisaさんもひと安心ってとこですね~
続きも楽しみにしてます


* by ViVi&eve
記念旅行は軽井沢だったんですね!
家族水入らず楽しんでこられたみたいで♪

わが家も本格的に寒くなる前にもう一度行こうと思っていたんです♪
ランチ場所とっても美味しそうで素敵♪
今度行く時の候補にメモメモ・・・。

ママさんとのツーショットにポコ太君お写真♪
ステキな写真ですね♪
また続きも楽しみにしています♪

* by chisa
★あゆみんさんへ★

あゆみんさんもアイス大好きなんですよね(^m^)
やっぱり旅行に行ったらご当地ソフトは絶対食べなきゃですよね~♪
モカソフトのあのほろ苦さはクセになるおいしさです!
ポコ太が必死なお顔になるのも納得!
あゆみんさんもPCの前で、おめめむき出しちゃいましたか?(笑)
ここのランチもとーってもおいしかったです♪
ただ、お値段が…軽井沢価格ですね。。。(^^;
軽井沢はワンコに優しいところなので、寒くなる前にまた行きたいなぁ☆

* by chisa
★vivipapaさんへ★

今の時期の軽井沢、涼しい風が気持ちよくて、
紅葉も始まりかけてたし、サイコーでした(^^)/
mamaさんの旅行記、かなり参考にさせていただいたんですヨ♪
enbocaは我が家もリピ決定の、お気に入りのひとつになりました!
クワルクソフトっていうんですね~♪
今思えば、すんごい必死なお顔してたポコ太に少しくらいは
お裾分けしてあげれば良かったなぁ(^^;

* by chisa
★nozomiさんへ★

ただいまです~♪
ジャム屋さん、種類も豊富だし何より試食できるってイイですよね(^m^)
旧軽に来たらジャム屋さんとモカソフトは何が何でも外せません!(笑)
生ハムのにぎりは不思議な味で、でもすごくおいしかったのでオススメですヨ♪

この洋服1枚1000円なんです~(^m^)ムフッ
今年流行のチェックなのでお気に入りです♪

* by chisa
★bibiさんへ★

食べ物の側には、必ず必死なポコ太がいますから(^m^)
特にアイスは大好きなので、一段と目が必死です(笑)
ぴのたんもカフェでは大人しくしててくれたので、
ユックリ料理を堪能できて良かったです~♪
でも観光地とか人の多いところではキレてたんですけどね。。。(汗

* by ひろみ
今さらだけど(笑)
おかえりなさぁ~い♪
お母さまもご一緒の旅行だったんですねー。
どのお料理もホント美味しそう…。
見てるだけでヨダレがダラダラ状態ですよ。
我が家もいつか軽井沢へ行きたいねー♪なんて話してるので
chisaさんのレポを参考にさせてもらおっと♪

ポコタンぴのクンもとっても楽しそうですねー。
大好きなパパ&ママ&大ママ(?)さんと一緒だもん。
どんな場所でもウキウキだったんだろうなぁ。
次の更新も楽しみにしてまーす!

* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

10周年旅行は軽井沢にしてみました(^^)/
今の時期は暑くも寒くもなく、過ごしやすい気候で
紅葉も始まりかけてたり、最高の軽井沢でした♪
このランチもすっごくおいしくて、いつも食べてる野菜とは
全然違う味だぁ~って思いました!!
軽井沢はまだまだ行きたいカフェがた~くさんあるので、
我が家も寒くなる前にもっかい行こうか?って話してるとこです(^m^)

* by chisa
★ひろみさんへ★

今さらですが(笑)、ただいまです~(^^)/
前から母が軽井沢に行ってみたいって言うもんだから、
誘ってあげたので、大ママ(笑)も同伴になりました!
このランチはとにかく野菜がおいしくって♪
普段スーパーで買ってる野菜とは大違い!
でも軽井沢って、物価が高いんでしょうか。。。
ランチ代がビックリなお値段でした(笑)
ひろみさんも軽井沢に行くときは、覚悟してサイフのヒモを
ゆる~くしてくださいね(^m^)

* by いのぴー
ご無沙汰しちゃって ごめんね~
そして メールの返信も滞ってまして・・・
日曜の深夜に帰ってきたので(言い訳です)

chisaさんファミリーもおかえりなさい~
記念旅行楽しかったようですね~
我が家 軽井沢行ったことがなくて・・・
さっきも あんりさんのとこで見てきたけど
軽井沢って いいとこなのね~♪
えっ ↑ ランチの値段高いの~??
じゃあ 貧乏人の我が家には 行けないかしら・・・
軽井沢貯金 必要???
温野菜 すっごくおいしそう~

続き 楽しみにしてるね~♪

メール 週末にゆっくりさせてね~
(ゆっくりしすぎだけど ごめんね)

* by あんり
2日間とも最高のお天気でよかったですね~!!
私が出発前に、『きっと軽井沢は寒いかも!』なんて言っちゃったけど
暑いぐらいじゃなかったですか!?
私なんて汗かいちゃいました(^_^;)

一日目も充実していたんですね♪
モカソフト!うちも食べちゃいましたよ(*^_^*)
2日目も楽しみにしています!!

★ワインごちそうさまでしたm(__)m
みんなでおいしくいただきました~!!

* by かどっち
おかえりなさい~
すみません、ご無沙汰していまいましたv-406

軽井沢に行ってきたのですね!
私も、本当は今月行こうと思っていたのですが、泊まりたいところが取れなくて諦めました・・・

ソフトクリームおいしそう!
ランチもみんなおいしそうですが、生ハムのにぎり寿司・・お腹が空いてきました^^;

* by ウェンディママ
はじめましてウェンディママです♪
いつもあんりさんのブログで拝見させて
頂いています♪
ポコ太君タンタン君に、ぴのた君♪可愛い~ですね♪
多頭飼い憧れます♪いいですね~
そして、結婚10周年おめでとうございます♪
ステキな記念旅行ですね♪
ワインまで頂きありがとうございました♪
みんなで「ルネッサ~ン」して
美味しいワインを楽しみました♪
本当にありがとうございましたぁ♪♪♪

* by chisa
★いのぴーさんへ★

メールのお返事はかまわないですからね(^^)
メール、本当にありがとうございました!
すっごく嬉しかったです♪

いのぴーさんもおかえりなさ~い☆
日曜日は楽しんできたかな?
レポ楽しみにしてますね~♪
軽井沢はワンコOKの素敵なカフェとかた~くさんあって
ワンコ連れにはすっごくオススメですよ!!
我が家の物価レベルが低いせいもあるんですが、特に軽井沢は
高いわ…って感じました(^^;
我が家は軽井沢貯金、必要です(笑)

* by chisa
★あんりさんへ★

台風がドキドキでしたが、2日間ともお天気に恵まれて
本当に気持ちのイイ旅行でした♪
私たちそろそろ「雨女」卒業かしら?(^m^)
長袖1枚でちょうどイイ気候だったので、あんりさんに聞いてなければ
半袖で行ってたので良かったですよ~!
軽井沢で半袖の人いませんでしたので(笑)

ワインもみなさんでおいしく飲んでいただけたみたいで嬉しいです(^^)/

* by chisa
★かどっちさんへ★

ただいまです~!
私の方こそ、いつも読み逃げ状態でスミマセン(>_<)

かどっちさんも本当は軽井沢を予定していたんですね~
泊まりたかったところって、もしやジャルディーノかしら??
ここすんごい大人気で予約とりずらくって…
この時期の軽井沢は気持ちよくてサイコーでした♪
寒くなる前にもっかい行きたいねって話してます(^m^)
生ハムのにぎり寿司は、珍しい感じでおいしかったです!!

* by chisa
★ウェンディママさんへ★

わぁ~♪ウェンディママさん、初めましてデス~(^^)/
でもでも私はいつもあんりさんのところから飛んでって
ブログ読ませていただいてます♪

結婚10周年にお祝いのお言葉ありがとうございます☆
お友達にもバッタリ会えて、楽しい記念旅行になりました♪
ウェンディママさんにもお会いしたかったです(>_<)ん~残念!
ワインもみなさんで飲んでいただけて嬉しいです♪
スタッフさんに飲みやすいワインはどれですか?って聞いて
長野産のを選んでみました(^^)

ウェンディママさんの合宿レポも楽しみに読ませていただいてます♪

* by TIARAまま
結婚10周年おめでとぉe-266~\(*^o^*)/
ご旅行満喫されたみたいですね
目の前にドッグランがあるなんてステキ♪
ワンコ用も人間用も美味しそうなお料理(〃∇〃)
軽井沢・・・ティアラをお迎えしてから行ってないなぁ〃o(。>ω<。)o〃
私も軽井沢行きたぁ~い!!
続きも楽しみにしています~(*^-^*)/

* by なつこ
コメント閉じてたのでこっちに♪
お庭つきのお部屋なんてすてき~~~!!
とってもいい記念になりますね♪

* by まっきー
結婚10周年なんですね おめでとうございます☆
記念すべき年に素敵な旅行ができてよかったですね~
何より美味しそうなお料理に目が釘付けになっちゃいました(笑)
軽井沢はメイを迎える前に行ったきりなんです
そういえば私もジャムのお店に行ったりソフトも食べました
また行きたいなぁ
続きを楽しみにしてますね~^^

* by chisa
★TIARAままさんへ★

結婚10周年にお祝いのコメントありがとうございます(^^)/
ホテルに広~いドッグランがありましたが、ランでランしない我が子には
全く必要ありませんでした(笑)
お料理はすっごくおいしかったですよぉ!
ただ、出てくるのが遅いので待ってる間にお腹イッパイになっちゃって…
軽井沢はワンコ連れで入れるオシャレなカフェもたくさんあるので、
是非ティアラちゃんと一緒に行ってみてください♪

* by chisa
★なつこさんへ★

忙しそうなのに、コメントありがとうございます~♪
お庭付きのお部屋、けっこう広くて良かったんですが、
せっかくの庭にクモが…クモがぁ。。。(>_<)
なので庭はほとんど使っておりません…
それもまたイイ思い出かな…(笑)

* by chisa
★まっきーさんへ★

結婚10周年にお祝いのコメントありがとうございます(^^)/
こうやって記念すべき年に、家族みんなで元気に旅行できたことが
本当に嬉しかったです♪
ホテルのお料理はとってもおいしかったです!
軽井沢、チョコくんとは行ったことあるんですね~(^^)
ワンコ連れにもとっても優しい場所ですよね☆
今度は是非メイちゃんも連れてってあげてくださいネ♪

* by 風薫
軽井沢に行ってきたんですね。オッサレ~な街だと聞いてます。
去年会社の旅行でチラッと寄っただけなので、詳しくはわかりません。

ジャムはやっぱり有名なんですね。コケモモジャム、ありましたか?
モカソフト食べたいっ(≧▽≦)

* by chisa
★風薫さんへ★

やっぱり別荘もあるくらいだから、オサレな場所ですよね☆
物価も高い気がします。。。
もうすぐまた社員旅行の季節ですねぇ~
ダンナは行きたくないらしくて、旅行前は毎年いつも憂鬱になってます(笑)

コケモモジャムってなんですか???
初めて聞きましたよ!!
ダンナに聞いても知らないって。。。(^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

