個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-11 (Sat)
10月9日(木)

先日の軽井沢旅行のお土産を姉に渡すために、この日はみんなで
ランチに行きました♪

今回のランチ場所は、姉の家から車で20分のところにある、
Mother Moon Cafeにしました。

20081011

開店前に着いたのに、すんごい行列でビックリ!
ここってそんなに有名なところなの~??


ワンコ連れは、殺風景なテラスでお食事です。

20081011-2


殺風景なテラスだけど(しつこい?笑)、ポコ太は嬉しそう

20081011-3


だって、、、

20081011-4

パンもらえるの知ってるもんね


料理にパンがある場合、イイ子に待っててくれたらいつもちょびっとパンを
お裾分けしちゃいます。
(躾上良くないので、良い子はマネしないでね。笑)
だからポコ太は「カフェ=パン」って分かってて、嬉しそうなんです(^m^)


20081011-5

20081011-10

かぼちゃのチーズケーキ、すごいおいしかったぁ


ワンコにはお水を出してくれま~す

20081011-11


私たちが食べ終わるまで大人しく待っててくれたので、お待ちかねの…

20081011-12


パンだよぉ

20081011-13


20081011-14


20081011-15


姪っ子もランチに一緒に行きたかったみたいで、でもモチロンがあるから
行けるわけもなく。。。
なので、お土産に近くのホテルでを買っていくことに♪
ホントはここのカフェのケーキ買って行きたかったんだけど、お持ち帰りはやってないって…

20081011-16


姪っ子が帰ってきたら、みんなでおやつタイム~

私はピスタチオとチョコのケーキをチョイス☆

20081011-17

ビミョーだったので、ダンナのと交換してもらいました(笑)


姪っ子はチョコムースをチョイス♪

20081011-18

やっぱり女の子は甘い物好きだよね~



おまけ

この子は姪っ子のうちで飼ってる、3歳のデグーのマリリン♪

20081011-19

デグーっていう動物は知らない人も多いかも
名前を呼べば寄ってくるし、可愛い子なんですヨ(^m^)

* Category :   -千葉カフェ
* Comment : (9) |

* by ViVi&eve
ポコ太君の笑顔可愛い~♪
美味しそうなパンが待ち遠しかったのね。
テラス席は広々でいいですね!
みんなで楽しくランチ見ていてニンマリですi-179
おっそわけのパンもらえてよかったね♪

姪っ子ちゃんのデグーのマリリンちゃん可愛い♪
でもデグーって動物は今回お初!
呼び戻しもできるなんて賢いんですね。


* by ひろみ
さすがパン好きのポコ太くん!
笑顔がとってもキュートだわ~♪
タンタンくんとぴのたクンもお裾分けをいただけてよかったね。
私もかぼちゃのチーズケーキのお裾分けをしてもらいたなー(笑)

デグーってお初だけど可愛いお顔ですねー。
名前を呼べば寄ってくるだなんて、ちわより賢いかもしれないなぁ(汗)

* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

ポコ太はカフェに来るとパンがもらえるっていう自信があるらしく、
いつもニッコニコなんです(^m^)
ほんとは良くないコトなんですが、そのおかげで
大人しくしててくれるので、ついついあげちゃいます(笑)

デグーってかなりマイナーですよね(^^;
私も姪っ子が飼い始めて、初めて知ったくらいですから!
たま~にペットショップでも見るんですが、シッポがちょっと
気持ち悪いんです。。。(笑)

* by chisa
★ひろみさんへ★

ほんとポコ太はパンが何よりも好きだと思います(笑)
あんまり人間の物をお裾分けってのは良くないんですが、
パンのおかげでいつも大人しく待っててくれるので
あげないとクーンって泣き始めるんです(^^;
躾失敗のイイ例です。。。(笑)
かぼちゃのチーズケーキは、アイスとの相性もバッチリで
すごくおいしくて、もう一個食べちゃおうかと悩みましたよ!

デグーって、まさにネズミですよね(^m^)
シッポも長くて最初見た時「キモチワル…」って言いましたから(笑)
でも人懐っこくて手にも乗ってきて可愛いんですよ~♪
確実にぴのたよりも、おりこうさんです。。。

* by nori
殺風景なテラスに超ウケました(≧艸≦)プ
マザームーンさんは千葉では先駆け的なカフェなんです。
非常に人気があるので、平日休日関係なくランチ時も夜もメッチャ混んでるんですよ!!
だからいつも時間を外して行きます。
テラス席はワン連れの為に作ったので、確かに取って付けた様な席ですもんね(◎・艸・)ププ
でも千葉のカフェでテラスでワン連れ可だったのも、ここが1番早いんじゃないかな~。
ま、殺風景ですが?(笑)
千葉の中では味的に素晴らしいので、都内の友達が来たら絶対に連れて行くカフェです。
ケーキも大きくて美味しいですね。テイクアウト出来ないのは知らなかったー!!

ちなみにお隣にあるティンバーヤードという家具&雑貨のお店も素敵ですよ♪

* by いのぴー
殺風景には笑いました~
あははははは
でも 殺風景でも お料理はおいしそう~
って 私 なんて失礼な人間なんだろうね(爆)
とくに かぼちゃのチーズケーキ おいしそう~♪
えーー その後もケーキ???
いますぐ 飛んで行きたい!

デグーって 初めて見たし初めて聞いた~
ねずみちゃんみたいなのかな???

* by chisa
★noriさんへ★

おぉ!そんなに人気なところだとは知りませんでした!
確かに料理は文句ナシでおいしかったです♪
それ以上にケーキがおいしかったぁ(^^)
大きいしアイスも付いてくるし大満足♪
やっぱり残念なところは殺風景なところだけかしら?(笑)
でも店内はガヤガヤすごいうるさかったので、
テラスのほうがのんびりできてイイかも~って思いました!
隣りの雑貨屋さん、のぞかなかったんですよぉ…残念。
でもここはリピ決定なので、また絶対行きま~す(^^)/
ランチの時間帯はずして行くのがポイントですね☆

* by chisa
★いのぴーさんへ★

そうなんです!
殺風景(←いい加減失礼。笑)だけど、料理は文句ナシなんです~♪
それ以上においしかったのがケーキ!
私、デザートがおいしいところはリピ決定なので、
ここは間違いなくリピしちゃいます(^m^)
そしてその後もまたまたケーキでした(笑)
私ねケーキは毎日食べてもほんと平気なくらい、大好きなんですよ(笑)
1日に3つはいけちゃうな~♪

デグーって、見た目はまさにネズミちゃんです(^^)
シッポがにょろ~んって長くて気持ち悪いのが残念…

* by 風薫
こんばんは☆彡

mother moon cafeに行ったんですね!
そこ私大好きです。ケーキが大きくて(笑)
看板も小さくて、知る人ぞ知る、みたいな場所なのに、いつ行っても開店前から大行列なんですよ!
最近行ってないから、たまには行きたいかも…

コメント







管理者にだけ表示を許可する

