個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-06-10 (Sun)
昨日(9日)はダンナがいきなり休みになったので、江の島に行きました
6.10

有料エスカーでサムエルコッキング苑を目指します
6.10-2
もちろん階段があるんだけど、体力に自信のない私はエスカーを頼りました(^^;

そしてサムエルコッキング苑に到着~(入場料有り)
は抱っこしてれば入場です。
お目当てのカフェの開店時間まで、しばし散策するコトに
6.10-3

これは紫陽花かなぁ?かわいいお花でした♪
6.10-4

後ろに見える展望台は、キャリーバックに入ってればだそうです
6.10-5

可愛いもいました~
6.10-6

江の島には約90匹の野良猫がいるそうです。
でも全ての猫に避妊、去勢をしてあって地域で協力して猫ちゃんたちを
面倒みているんだなぁって思いました。
捨て猫がこんなにいるんだっていう事実は悲しかったけど、こうやって地域猫として、
理解されてるのは、ステキな事でもあるのかな?って思いました!

そして、お目当てのフレンチトーストのカフェ『Lon cafe』が開店しました~
6.10-7

開店10分前には既にたくさんのお客さんが、店前で待ってました
うちは30分前から待ってたので、1番で入れました(^m^)

席からの眺めも良かったです
6.10-8

ポコタンタンは、そこで大人しくしててね!
6.10-9

私は、プレーンのフレンチトースト、
6.10-10

ダンナは、アップルパイの中身のフレンチトースト
6.10-11

フレンチトーストの甘~い匂いにポコ太もずっと立ちっぱなし。。。
6.10-12

フレンチトーストは、フワフワでこんな食感のフレンチトーストは初めて食べた
ってくらい、すっごーくおいしかったぁ

サムエルコッキング苑を出て、中村屋羊羹店で海苔羊羹を買って、のんび~り
駐車場を目指すコトに。
行きはエスカーがあったけど、帰りはエスカーで登ってきたところも自力で階段を
おりてかなくちゃいけません。。。

ところどころに紫陽花が咲いててキレイでした
6.10-13

ポコ太は「また写真撮られるの?」って感じでちょっとうんざりそうでした(^^;
6.10-14

駐車場に着くまでに、こんなにデーッカイたこせんべいを食べたり
6.10-15

はまぐりとサザエを食べたり
6.10-16

紫いものソフトクリームを食べたり
6.10-17

食べ歩き状態でした(笑)

帰り道、いきなりダンナが「今バイクの後ろにヘルメットかぶった犬が乗ってた!!」
って言い出し、「まさかヘルメットかぶってる訳ないっしょ~見間違いだよ」って私は言いました。
車は渋滞にはまり、さっきぬかしたワンコが後ろに乗ってるバイクとやらが
「後ろから来てる!来てる!」ってダンナが興奮し始めたので、
私はデジカメかまえてスタンバイ!!!
ほ、ほんとだぁ~!!!!!
6.10-18
分かるかなぁ???
柴犬っぽいワンコがちゃんと耳だして白いヘルメットかぶって、飼い主の肩に
手を置いて後ろに乗ってるんです~!!!可愛すぎです

今回初めて江の島に行ったんですが、とにかくジメジメムシムシ暑いし、
土曜日で人が多くてポコタンタンもあまり歩けなかったんで、今度は平日の涼しい季節に
また絶対行きたいなぁって思いました


☆追記☆
14才のゴールデンの、りっちゃん
昨日(9日)の朝、虹の橋を渡りました。
毎日毎日、点滴をしながら頑張ってました。。。
りっちゃんにあたたかいコメントをしてくださったみなさん、ありがとうございました。

* Category :   -湘南・江ノ島
* Comment : (28) * Trackback : (0) |

* by アンジュママ
江ノ島ですか~♪いいなぁ(●^o^●)
私は一度しか行ったことがありません。
しかも修学旅行・・(笑)
素敵なカフェに一番で入ることができてよかったね♪
野良猫が多い現実は悲しいけど、地域でその猫たちを守っている姿にちょっと感動しちゃいました!
だって、なかなか全部の猫ちゃんに去勢や避妊手術なんて、できないですもの・・!
いいところなんですね♪
今度は是非、すいている平日に行ってポコタンタンくんも思い切りお散歩できるといいね!

* by ひろみ
おお、江ノ島へいらしてたんですか~。
神奈川県内に住んでいるくせに、江ノ島へ行ったのは数えるぐらいしかないなぁ(汗)
こんなに美味しそうなフレンチトーストのカフェがあるなら行かなくては!
あ、でもこの時期の江ノ島って渋滞がひどいでしょ?
夏は涼しかろうと平日だろうとかなり渋滞するので注意ですよー。

ポコタンタンも楽しいひと時を過ごしたみたいですね~♪
フレンチトーストを前に立ち上がってるポコ太クン可愛いなぁ。
ちょっとはお裾分けしてもらえたのかしら?

* by yumi
プチお久し振りデス。こんばんはぁ☆m(ワ`*)m
我が家もちょうど一年前くらい(?)に初めてLON CAFEを訪れたのですが
とろけそうなほどホワホワのフレンチトースト、絶品ですよね!!
ポコ太くんもそりゃぁ~たまらないよね!!
タコ煎餅も、もれなく食べます~♪
うぅ。いいなぁ食べ歩き。。。ジュルル。。。

え?!バイクの後ろにワンコちゃん?!?!
なんか海って感じだなぁ。でも大丈夫なんですかね?!
chisaさんfamily、渋滞にハマっちゃったんですね。。。ご一緒できたら比較的空いている道を案内できたのにな。。。

りっちゃん…昨日の朝、旅立ったんですね。。。
みんなの愛をいっぱい受けて、笑顔で虹の橋を渡れたカナ。。。
お空の上でお友達に会ってるのかな。。。
りっちゃんいっぱい頑張ったね!
りっちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。

* by TIARAまま
サムエルコッキング苑?って知りませんでしたぁ
カフェからの景色はとてもキレイですねe-420
デザート美味しそう(o^艸^o)e-266
江ノ島方面ちょくちょく行きたいけどこれからの時期の
土日の134号線って渋滞がスゴイですよねv-406
紫いもって私大好きなんですぅパンとかケーキとかアイスとか
売ってるの見ると絶対買ってしまいます・・・^_^;

りっちゃんのご冥福をお祈り申し上げます
実家でゴールデンを飼っているのでちょっと気になってました

* by くっきーママ
このフレンチトーストのお店、私もお友達のブログで見て「いつか行きたいなぁ~」とあこがれているお店です!
プレーンもアップルバイのも両方おいしそう~♪
でも江ノ島はもうジメジメが始まってるのか・・・
湿気が大の苦手だから、私も秋までオアズケかな。。。

バイクの後ろにワンコ??!
危なくないの~とちょっと心配になっちゃったけど、スクープ写真ですね(笑)


りっちゃん、天国へ旅立ったのですね。
よくがんばったね!
ご冥福をお祈りします。

* by かどっち
江ノ島に行かれたのですね~
私は修学旅行で行ったきり?かなぁ。
また千葉の海と違っていいですよね(*'-')

ヘルメットをかぶったワンコって、かわいいですね!
万一、落ちて頭を打ったら一大事ですものね^^

りっちゃん、亡くなられたのですね。
がんと戦って、疲れたでしょう。ゆっくりお休みください。
ご冥福をお祈り申し上げます。。

* by emi
江ノ島、素敵ですね~(^^)
抱っこでも一緒に入れる事が嬉しいですよね♪
しかも野良猫が地域猫として大切にされてるなんて、すごい!!ワンコとニャンコに優しいところなんですね!!知りませんでした~

りっちゃん、虹の橋を渡ったのですね。。。
頑張って病気と闘った分、ゆっくり休んで欲しいですね。。。
ご冥福をお祈りします。

* by saclatte
スゴイ人ごみで、渋滞するってわかってても
夏になると湘南っていきたくなるんですよね!!
あまりお散歩はできなかったかもしれないけど
おいしいものたくさん満喫で、e-278の休日でしたね♪

りっちゃん、本当によく頑張ったね・・・
痛みやつらさから解放されて、今頃お友達といっぱい笑ってるでしょうね!
ご冥福をお祈りいたします。


* by chisa
★アンジュママさんへ★

私も修学旅行で1度行ったコトあるような、ないような…(^^;
なのでちゃんと行ったのは今回が初めてでしたが、ニャンコに対して
とても理解ある所で、ステキなとこだなぁって思いました♪
今回の目的はフレンチトーストを食べに行くコトだったので(笑)1番に
入れてラッキ~でした!目標達成です(^m^)

メール、ありがとうございました♪

* by chisa
★ひろみさんへ★

ここのフレンチトーストかなり絶品だったので、ゼヒゼヒ
機会があったら食べに行ってみてください!!!
でもほんと、これからの時期は大渋滞しちゃうんでしょうねぇ。。。
私は助手席で寝ちゃってるんで関係ないんですけどね(^m^)
ポコタンタンにフレンチトーストのお裾分けはありませんでした!
私とダンナでおいしくいただいちゃったので、ポコタンタンには
持参したボーロでガマンしてもらいました(笑)

* by chisa
★yumiさんへ★

実はyumiさんのとこでLon cafe知ってから、フレンチトースト
大好きっ子の私はいてもたってもいられなくて、食べに行ってきました♪
涼しくなったら今度は是非ご一緒したいです~(^^)
そして渋滞回避できる裏道教えてください!!!

りっちゃん最後は苦しい闘病生活だったけど、今はきっと
虹の橋で走り回ってるんだろうな♪

* by chisa
★TIARAままさんへ★

サムエルコッキング苑(多分こんな名前だったと思います(^^;)って
私も今回初めて知ったんですが、その中にフレンチトーストのカフェが
あるので、いつか行く機会がありましたら是非オススメです♪
フワフワの食感で、私がつくるフレンチトーストとは全然違いました…
紫いものソフトクリームもおいしかったので是非(^m^)
食べ物の話ばっかりですね(笑)

りっちゃん、やっと楽になれたんだなって思いました。
気にかけていていただいて嬉しいです!ありがとうございます。

* by chisa
★くっきーママさんへ★

ここのcafe有名!?みたいで(私は知りませんでしたが。笑)
開店してすぐ満員で、外で待ってる人もいっぱいいました!
フワフワの食感で絶品だったので、かなりオススメですよ~♪
この日の江の島は、ものすっごくジメジメdayで私もムシムシ大嫌いなので
イライラしちゃってました(^^;
バイクの後ろのワンコは、私も落ちないのか心配でしたが、
すんごいゆっくーり走ってました(笑)

* by chisa
★かどっちさんへ★

私もなんとな~く修学旅行で行ったような曖昧な記憶があるんですが、
ちゃんと行ったのは今回が初めて!ってコトにしました(笑)
江の島=サーファーっていうイメージだけあって、海には
サーファーがうじゃうじゃいましたよ!!!
バイクに乗ってるワンコ、ヘルメットかぶってるのにはビックリでしたよ~
きっと飼い主さんお手製なんでしょうねぇ(^m^)

りっちゃん、今頃はきっと痛みから解放されて元気に走ってるんだろうなぁ♪

* by chisa
★emiさんへ★

ここはほとんどワンOKだったし、何より地域ぐるみで野良猫ちゃんたちを
大事にしてるコトがすばらしいなぁって思いました!
ただご飯をあげるんじゃなくて、ちゃんと去勢、避妊もしてあるみたいで
これってすごいコトですよね(^^)

りっちゃん、やっと痛みの辛さから解放されて今は虹の橋で
元気に遊んでるんでしょうね♪
あの日最後にお見舞いに行けて、良かったって思いました。

* by chisa
★saclatteさんへ★

今回初めて江の島ってとこにちゃんと行ったんですが、
とってもイイ所ですね~♪
大渋滞がちょっと…だけど、ワンコにもニャンコにも優しい場所だし
フレンチトーストは絶品だったし(^m^)また絶対行きたいって思いました!!

りっちゃん、辛かったハズなのに最後まで本当に頑張ってました…
今は虹の橋で元気に走り回ってるんだろうなぁ♪

* by あき
出遅れてしまいました…(´Д`;)
江の島いいですね!!
ワン連れでいろんなところ行きたいな-って思いましたよ☆


ラストのりっちゃんの追伸で涙が…。
りっちゃん、闘病生活頑張ってましたよね。
天国で元気に過ごしてほしいです…。

* by バンビとヒメの姐
りっちゃん、そっか…。
寂しいけど、がんばって生きたもんね。
向こうでは元気にしてるかな。

ところで、今まで10回くらい江ノ島行ってるけど、サムエルコッキング苑って知らなかったです~。

今私バイクの免許とろうと思ってたところで、バイクに乗る人はどうやってペット乗せてるのかな…なんて考えてたら…そんな風に乗せてる人がいるのね!!衝撃!笑撃!
チワワは無理そうだけどね。

* by まっきー
わ~、江ノ島に来てたのですね
言ってくれれば(勝手に)ご一緒したのに~笑
ロンカフェはずっと行ってみたいと思ってるものの
なかなか上まで上る気がおきなくていつもソフトクリームだけ食べて帰っちゃいます
夏が終わってオフシーズンになったら行ってみようっと
もし今度、こっちの方へ来るときがあったら是非声をかけてくださいね~
飛んでいきます(笑)

りっちゃん、今は苦しみからも解放されて笑ってるのかな
りっちゃんのご冥福を心からお祈りいたします

* by あんり
江ノ島は、私も行きたい行きたいと思っていたのですが
遠いし、道は混んでるしっていうので、なかなか行けずにいたんです。
でもchisaさんのブログですっかり私も行った気分に♪
そしておいしいものも食べた気分になれました!!
ああいうおいしそうなものが売っていると、つい買ってしまいますよね!!
ハマグリは私もずっと食べたかったんです(^^)
chisaさん、おいしいものいっぱい食べて大満足ですね♪
そしてポコタンタンも、いろんな景色をパパママと一緒に見れて楽しかったでしょうね!

バイクに乗っているワンちゃんにはビックリ!
きっとテレビとかにも出演したことがあるんじゃないかしら!?
生で見たらちょっと感動しそう!!
きっと飼い主さんは、そのワンちゃんのことが大好きで
バイクまで一緒に乗りたかったんでしょうね!

そして・・・りっちゃん、おつかれさまでした。
頑張ったね!!もう苦しくないからね!
りっちゃんのご冥福をお祈りします。

* by 敬子
フレンチトースト美味しそう!!よだれでるよ~!!ぽこたんたんもこんな美味しそうなもの目の前にして我慢つらかっただろうに・・・。
抱っこして入れるなら、社長(13キロ)も抱っこしてはいっちゃうぞ~p(^^)q
りっちゃん、闘病生活終わったんですね!

* by アンジュママ
たびたびごめんなさいhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
最初読んだ時にりっちゃんの追伸を読まなかったみたいでhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
びっくりしました。
りっちゃん、もう痛みや苦しみから解放されたんだね。
本当にお疲れ様!今頃お友達と走り回ってるんでしょうね。
飼い主さんのお気持ちを察すると言葉が出ませんが、きっとそばにりっちゃんはいつまでもいてくれると思います。
りっちゃんのご冥福をお祈りします。

* by chisa
★あきさんへ★

江の島、思ってたよりもワンコとニャンコに優しい所で、
おいしいフレンチトーストも食べれるし、すっごくオススメの場所ですヨ♪
いつか機会があったら、れんぢくんとりんちゃん連れて行ってみて下さい(^^)

りっちゃん、ほんと最後まで闘病生活がんばってました。。。
その分、天国で楽しくしててほしいなぁって思います!!

* by chisa
★バンビとヒメの姐さんへ★

りっちゃん14年間きっと幸せに過ごしてたから、悔いはないはずですよね!
寂しいけど、今は病気の苦しみからも解放されて、天国で
元気に走り回ってるんだろうな。

サムエルコッキングって面白い名前ですよね~
ゼヒゼヒここのフレンチトースト食べてみてください♪
バイクのワンコほんと「笑撃!」ですよね(^m^)
ヘルメットまでかぶっちゃって!!
チワワは前のカゴに乗せるしかないですよねぇ~

* by chisa
★まっきーさんへ★

江の島からご近所さんだったんですね!?
知ってたら声かけてました(笑)
うちもまた涼しくなったら行きたいと思ってるので、次回行くときは
絶対お誘いさせていただきますね♪
有料エスカー使ったらあっという間のなで、ゼヒゼヒ
フレンチトースト食べに行ってみてくださ~い!!
帰りは自力で階段おりなきゃいけないからキツイけど(^^;

りっちゃん、今頃はきっと苦しみから解放されて笑ってますよね(^^)
そう思いたいです♪

* by chisa
★あんりさんへ★

ほんと江の島はとにかく渋滞しますよね。。。
うちもまんまと渋滞にハマったみたいです~
私は寝てて知らなかったんだけど(笑)
なのでバイクに乗ってたワンちゃんも1回目は見逃してしまったんです~
初めてワンコ後ろに乗せて二人乗りしてるの見たので、
感激しちゃいました!!しかもヘルメットまでちゃんとかぶってたので、
感激も2倍でした(^m^)ウププ

りっちゃん、ほんと最後まで病気と闘って頑張ってました。。。
今はもう元気な体で走り回ってるといいなぁ~

* by chisa
★敬子さんへ★

このフレンチトーストは今まで食べたコトないようなフッワフワの食感で
ほんとにおいしかったです!!!
私が作ったフレンチトーストとは比べ物にならないほどです。。。
ゼヒ社長を抱っこして…(^m^)

りっちゃん、やっと楽になれたんですよね!
寂しいけど今はきっと楽しく走り回ってるんだろうなぁ。

* by chisa
★アンジュママさんへ★

ごめんなさいです!!!
1回UPしてから、後でりっちゃんの記事付けたしたので、
こちらこそ、スミマセンでした。。。
りっちゃん、最後まで立派にガンと闘って頑張ってたので、
やっと今は痛みから解放されて、元気に走り回ってるはずですよね!
飼い主さんも「辛いけど仕事しなきゃ…」って言ってました…
でも、きっとそばで飼い主さんの事見守ってくれてますよね!
りっちゃんのことで再度コメントしてくださって、ありがとうございます!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

