個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-10 (Mon)
ぴのたんとポコ太が立て続けに体調が悪くなって、2週間がたちました。
やっとポコ太もぴのたも元気になりました

先月の27日、ぴのたんが1日で40回くらい吐きました…
吐くといっても食べた物を吐くんじゃなくて、白いタンのようなのを
吐き続けました。
次の日の朝一に病院に連れてこうと思ってたんですが、けっこうグッタリ
し始めちゃったので、焦ってその日の夜中に病院に行きました。。。
先生からも「なんでここまでほっとくの?」って怒られたりして、それでなくても
ぴのたごめんね。っていう思いでへこんでたのに、更にへこんでしまって。

だけど原因が分からず、注射を打ってもらったけど直らなかったので
次の日の28日に、もう一回病院へ。

28日は、ぴのたんのセカンドバースデーの日でした。。。
我が家の仲間入りをしてちょうど1年を迎えた日。
なのにこんな状態で迎えてしまって、ぴのた本当にごめんね。
っていう気持ちで私は相当落ち込んでました。

そしてこの日、ポコ太の発作がいきなり始まりました。
死んじゃうんじゃないかってほどでした。。。
かかりつけのところで診てもらったけど、イマイチ私はスッキリせず。
次の日の29日、セカンドオピニオンとして通ってる病院へ。
ここで一段と詳しい検査をしてもらい、細かい説明もしてもらえて
なんとか私も納得。
老化のせいで気管支が固くなってきてしまってること、それと気管支が
狭くなっちゃって呼吸がしづらいときが増えてきているとのことでした。

3~4日間くらいは発作がひどくて、一番ひどいときで夜中1時間くらいずっと
ゼーゼーゴーゴー苦しそうにしてて、その時が本当に辛かった。。。
代わってあげられたらって思うのに、代わってあげられる訳もなく…
私が泣いてどうする!って思ってるのに、涙がどんどん出てきて…
ほんと1時間も発作に耐えてるあのポコ太の姿は辛すぎて、今思い出すだけでも
涙が出ちゃいます。

少しづつ発作の回数も減ってきたかな?っていう頃の今月の6日、
今度はぴのたんの全身にじんましんが出ました。
お岩さんみたいなお顔になっちゃったし、今だから言えるけど一時
呼吸困難になっちゃって危なかったんですが、今ではもうスッカリ
元気になりました!

こんなに立て続けに体調が悪くなるなんてこと、今までなかったから
今思うと前厄のせい??なんて思ったり。

ポコ太は今でもまだ1日に2回くらいは発作が出ちゃうけど、食欲もあるし
おやつの催促もするようになったし、
20081110

ここんとこずーっと病院通いの日々で、お散歩も今はしないほうがいいって
言われていたので、元気になった昨日久しぶりのお出かけしました♪
…と言っても私の実家
↑の写真も、昨日実家で撮ったポコ太です☆

タンタンは私の父にナデナデされて気持ち良さそう(^m^)
20081110-2

とそこへ、自分もナデナデしてほしくて、お邪魔虫の登場。
20081110-3

タンタンを押しのけて、無事ナデナデGET。
20081110-4

父がぴのたんに「おて!」の催促。
20081110-5
う~ん、惜しいぞ、ぴのたん。

案の定、父から注意を受けるぴのた(笑)
20081110-6
そんなやり取りがおかしくて、写真を撮りながら笑ってたワタシ。

元気な姿っていいな。 普段思わないのに改めてそう思った。

今回のことで、たくさんのお友達が心配してくださいました
心配して拍手コメントやメールをくださった方々。
本当にありがとうございます。
そして私の不安な気持ちをずーっと何度も何度も、何日も何日も聞いてくださった
アンジュママさん、本当にありがとうございました。

ブログのお友達のみなさん、本当に優しくって温かくって、そんな方たちに
出逢わせてくれたポコタンぴのに改めて感謝です。

これからもずっと仲良くしていただけたら嬉しいです。

20081110-7

心配してくださったお友達の方々へお礼も兼ねて、明日からユックリ
みなさんのところに遊びにいきたいと思います♪


* Category : 日常
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by アンジュママ
chisaさん、本当に2週間、大変だったね・・・
元気になったポコタン&ぴのたんの姿を見て本当に安心しました(涙)
chisaさんは、お疲れなど出てないかな??
私、心配で心配でしつこくメールをしてしまってゴメンね・・・
ポコタン、食欲も出ておやつの催促までできるようになったのね~
そしてぴのたん・・・じんましんがおさまってよかった~!!
こうしてchisaパパさんと名コンビを組んで(笑)遊んでいる姿を見ると
私もすっごく嬉しいです~(*^。^*)
すっかり体の赤みも引いて、ホントよかったね!!!
発作がおさまらない間や、そして呼吸が苦しくなっていたときの
chisaさんの気持ちを考えると 私もいろんな気持ちが甦って来て・・・
とても辛かったけど、きっとそばでママが見守っていてくれたからこそ
ポコタンもぴのたんも元気になったんだね☆

そして、みんなが元気になるのをずっと側で見守っていたタンタン♪
どうしてるかな?って心配だったけど、キョトンとした可愛い姿を見ることができて
安心しました(*^_^*)

これからも焦らず、少しずつ元気なポコタンタンぴのたんの様子を見せてねっ!
chisaさん、どうか毎日の疲れがドっと出ちゃわないように、無理しないように
体を休めてくださいね♪

* by ViVi&eve
chisaさんとっても心配な2週間だった事でしょう・・・。
ホント2人とも元気に回復してくれて良かったぁ~i-237
これもポコ太君&ぴのた君が頑張ったのとパパママの判断がよかったからでしょう。
今はホッと一安心ですね。。。

chisaさん心労の耐えない2週間でお疲れじゃないかな?
無理しないようにしてくださいね。
これからもポコタンタンぴのた君の可愛い姿楽しみにしています♪

* by ひろみ
大丈夫かな?ってずっと心配してたけど
まさかそんなに大変な状態になってたとは…。
ポコ太くん、長時間の発作はホント辛かったね。
ぴのたん、全身に蕁麻疹だなんて大変だったんだね。
ポコ太くんもぴのたんも元気になってくれてホントよかった。
ふたりの元気そうなお顔に安堵しましたよー。
chisaさんも看病疲れが出てませんか?
あまりムリはなさらないようにしてくださいね。
タンタンくん、みんなのことを頼んだわよーっ!

* by こてこなママ
chisaさん、お疲れ様でした。
読んでいるだけでも胸が苦しくなっちゃいましたが、ポコ太くんやぴのたんが目の前で苦しんでいる姿を見ているchisaさんは、本当に大変だったことと思います(i i)
そんなとき、ほんとに自分が代わってあげられたら、、、って思いますよね。
でも、最後のスッキリした顔した2ワンのショットを見て、ホッとしましたー♪
このまま発作が起きないことを祈ってます!

ぴのたんの「おて」かわいい(*^▽^*)

* by bibi
調子が悪い時が重なっちゃって、とっても大変な日々でしたね
chisaさん、よくがんばりました
わんこたちもみんな元気になってくれてヨカッタです
あらためて健康が大事だと感じますね
ポコちゃんのおやつ命な姿は、元気さの印
ホッとします~
chisaさんもだんなさまも、落ち着いたところで、少しゆっくりして下さいね

* by TIARAまま
大丈夫かなぁ・・・って心配でしたぁ
chisaさん大変だったのね〃o(。>ω<。)o〃
ポコ太くんもぴのたんも辛かったねぇ
でも元気になって良かったぁ
可愛い我が子の辛い姿は見ているだけで滅入ってしまいますよね・・・
このまま順調に回復してくれるとイイですね!
chisaさんのお父様とのやり取り
面白いですね~キョトン顔のぴのたんっ可愛い♪
なんだかホっとする微笑ましい光景ですね(o^艸^o)

* by emi
心配していましたよー(> <。)
ぴのた君もポコ太君も元気になって本当に良かったぁi-189
chisaさんも大変だったでしょう。
看病お疲れさまでしたi-238
愛犬の辛い姿を見るのはほんとに辛いですもんね。
これから寒くなる一方ですので、chisaさんも体調崩さぬ様、お気をつけ下さいね☆

* by あんり
ポコ太くん&ぴのたん、大変でしたね。
chisaさんも看病お疲れ様でしたm(__)m
元気になってきたようで安心しましたよ~!!
普段、健康なのが当たり前!と思って生活しているけれど、
こうして体調を崩してしまうと、健康であることの大切さをひしひしと感じますよね。
やっぱり人間もワンコも健康第一!!
chisaさんも看病で疲れていると思うので
あまり無理せずゆっくり休んでくださいね。
chisaさんがダウンしてしまったら、ポコタンぴのくんが大変ですからっ!!

ポコ太くん、食欲出てきたのね♪
うんうん!それでこそポコ太くんよ(*^_^*)
バロンも去勢手術後ですっかり元気なくなっちゃったけど
食欲だけはあるので安心しています!
chisaさんもいろいろと大変な時だったのに
バロンのご心配までしていただきどうもありがとうございましたm(__)m

* by あゆみん
大変な2週間だったんですね。
ポコ太くんぴのたくん、苦しいのをよく頑張ってくれましたね。
そして、chisaさんもとても辛く大変な想いをしたと思います。
本当にお疲れ様でした。
今までの分ゆっくりしてくださいね。
ポコ太くん&ぴのたくんの元気な姿が見れて安心しました。
タンタンくんも元気そうで何よりです♪

ぴのたくんの「オテ」可愛いですね♪
あたしもやってもらいたぁ~い!!
いつか会えたらいいな♪

* by まりりん@チワワ
お久しぶりです!
ポコ太くんもぴのたくんも落ち着いたみたいで良かったです。
想像するだけで大変な毎日だったろうと思います・・・
chisaさんも本当にお疲れ様でした。
ゆっくり落ち着いて休んで下さいね^^
また元気に遊ぶみんなの姿を楽しみにしています♪

* by 彩
ポコ太さんもぴのたんも元気になって良かったですi-189元気な写真を見るまでは心配で心配でドキドキしながら読んでいたのですが、写真のポコ太さんとぴのたんの元気な顔(姿)を見て安心しましたi-228
chisaさんお疲れ様でしたi-189心配で心配で眠れない日が続いたでしょうね・・病院通いでお疲れにもなったでしょう?少しでも安心してゆっくり出来るといいですねi-190
ぴのたんの惜しいお手姿、とてもお気に入りですi-176私ならあの状態で満足です(笑)

* by chisa
★アンジュママさんへ★

ママさん♪
ずっとずっとメールで励ましてもらえて、私本当に嬉しかったです(涙
ダンナにあまり弱音を吐かない私なので(笑)、その分ママさんに言えて
元気を貰えました(T_T)
ポコ太の発作のときも、ぴのたんのじんましんのときも
本当にどうもありがとうございました。

唯一タンタンだけはずっと元気でいてくれて、
近くでいつもパワー貰ってました!
そして私の体調も心配していただいて、ありがとうございます。
眠いのに心配で寝れない日々が続いてフラフラで辛かったんですが、
今ではもう安眠できてるのでスッカリ元気になりました☆
アンジュちゃんもママさんも、風邪など引かないように
お互い元気に冬を迎えましょうね(^^)/

* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

かおりんさん♪
拍手コメからのメッセージ本当にありがとうございました。
かなり辛い日々だったんですが、お友達からのメッセージで
すっごく元気をもらえました(涙
ポコ太の発作も今ではもう出なくなったので、やっと本当に
一安心できた気がします(^^)
私の体調まで心配していただいて、ありがとうございます!
辛かった寝不足も解消されて、元気になりました♪
かおりんさんもシスターズも風邪など引かないようにしてくださいネ!

* by chisa
★ひろみさんへ★

ひろみさ~ん♪
拍手コメからのメッセージ、本当にありがとうございました。
辛い時のお友達からのメッセージは、どれほど元気を貰えたか(涙
ポコ太の発作がやっと少しづつおさまってきた頃に、ぴのたんの
じんましんが出て「何もこんな時にじんましんなんかヤメテよー」って
ショック倍増だったんですが、やっと!やっと!み~んな
元気に復活できました(T_T)
唯一元気だったタンタンからいっぱいパワーを吸い取ったので
私も元気です♪
パワー吸い取りすぎて今度タンタンがダウンしちゃったらどうしよう…(^^;

* by chisa
★こてこなママさんへ★

温かいコメント、本当にありがとうございます(T_T)
我が子が小さい身体で辛そうに頑張ってる姿は、もう地獄のようで
側にいてあげることしかできなかった私は本当に辛かったです(涙
今では発作も1回も出なくなって、やっとやっと安心して
夜も眠れるようになりました☆

ぴのたんの「おて」はまだ完ペキじゃないので、何回も父に
注意を受けてました(^m^)

* by chisa
★bibiさんへ★

bibiさ~ん!
メール本当にありがとうございます(涙
お返事返せなくってごめんなさい。。。
こんなに立て続けに調子悪くなるなんて予想外なコトだったので、
私も毎日いっぱいいっぱいで本当に辛かったんですが、
お友達からの温かいメッセージ読んで元気もらえました(T_T)
普段当たり前だと思ってた健康っていうものを、改めてそれは
幸せなコトなんだって思わされました。
ポコ太の健康のバロメーターは、おやつの催促!
今ではもう毎日催促しまくってます(^m^)

* by chisa
★TIARAままさんへ★

ままさん♪
拍手コメからのメッセージ本当にありがとうございました。
2週間もの間、我が子が辛そうにしてる姿を見ているのは
本当に辛かったんですが、お友達からの温かいメッセージで
いっぱい元気をもらうことができました(T_T)
今ではポコ太の発作も1度も出なくなってきたので、やっと私も
一安心することができました♪
父とぴのたんとやり取り、面白いですよねぇ(^m^)
父に指指されながら注意受けてたぴのたんが、本当にショボンってなってて
それがすごく面白かったです(笑)

* by chisa
★emiさんへ★

emiさ~ん♪
拍手コメからのメッセージ本当にありがとうございました。
小さな身体で頑張って耐えてる我が子の姿を見てるのが
本当に辛い日々だったんですが、今では発作も1度も出なくなって、
やっと!やっと!元気になりました(^^)
これで夜も安眠です~♪
最近はめっきり寒くて、もう冬みたいな感じですよね。。。
emiさん地方はもう随分と寒いと思うので、みなさん風邪など引かないように
元気に冬を迎えてくださいネ!

* by chisa
★あんりさんへ★

あんりさ~ん♪
拍手コメからのメッセージと、それにメールまでいただけて
本当に嬉しかったです(涙 ありがとうございました。
ほんと普段は元気でいて当たり前って思っちゃってたんですが、
こうやって体調を崩すと健康のありがたみをすごく感じました…
今では発作も1度も出なくなったし、ポコ太の健康のバロメーターの
食欲も復活してるので、やっと一安心です(^^)

バロンくんも手術良くがんばったね。。。(涙
やっぱり術後は痛みとかもあって辛いと思うけど、でも食欲があるって聞いて
すごく安心しましたよ~(T_T)
ポコ太とバロンくんは食欲旺盛じゃなくっちゃね♪(笑)
あんりさんもバロンくんも、お疲れさまでした!

* by chisa
★あゆみんさんへ★

温かいコメント本当にありがとうございます(涙
この2週間は本当に辛かったんですが、ポコ太もぴのたんも頑張ってくれて、
今では発作も1度も出ないし、やっと安心することができました!
私も最近は死んだように寝たので、元気になりました♪

ぴのたんの「お手」はまだ完ぺきじゃないので、お会いできたときは
容赦なく注意してやってくださ~い(笑)

* by chisa
★まりりん@チワワさんへ★

お久しぶりです!!
ウィンちゃんもまりりんさんもお元気だったでしょうか?
我が家は大変な日々を過ごしていたんですが、2週間たってやっと
みんな元気に復活することができました!
我が子の辛そうな姿を見てるのって、もう地獄のようでした(T_T)
最近は私も安心して寝れるようになったので、元気復活です♪
ウィンちゃんもまりりんさんも風邪など引かないように、
お互い元気に冬を乗り越えましょうね!!

* by chisa
★彩さんへ★

温かいコメントを本当にありがとうございます(涙
我が子が辛そうに耐えてる姿を見るのはすごく辛かったんですが、
それ以上にポコぴの自身が辛かったのに頑張ってくれて、
なんとかやっと元気になりました(T_T)
ぴのたんの「お手」はまだ完ぺきじゃないので、厳しい父には
納得がいかなかったようです(笑)
中途半端なお手に満足しちゃってる私がこれ以上教えてないのが
いけないんですけどね…(^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

