個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-06-12 (Tue)
おやつを貰う時、タンタンは必ずポコ太より前にお座りします↓
6.12

ポコ太をズリズリ~っと前にずらしたら、またポコ太よりも前に
座り直すタンタン。

そして一歩前に出たまま、おやつを貰う
6.12-2

一歩前に出たからって、先に貰えるわけじゃないのに(笑)
タンタンよりもポコ太の方が食いしん坊なのに、お座りして待つときは
ポコ太の方が控えめなんです

やっぱり下の子のほうが、ズゥズゥしいのかな(^m^)


そして今日はトッコちゃん(セキセイインコ)の命日
死んじゃってから、もう2年たちました。。。
6.12-3

この写真がトッコちゃんの生きてる時の最後の写真なので宝物
後ろには、まったーりしてるポコ太さんもうつってるし!
(なぜか合成みたいに見えるけど、合成じゃないです)

トッコちゃんは私が結婚する前から飼っていて、一緒に嫁いできました!
良くポコ太の鼻をつっついたりしてたなぁ(^m^)

明日お花買ってきて、トッコちゃんの写真の横に飾ってあげよっと♪

いきなりですが…↓
6.12-4
これは我が家のリビングの電気なんですが。。。

最近まで2つ電球切れてて「まだいける!」って思ってたら、今日いきなり
また2つ電球が切れました
さすがに部屋がくらいです。。。
トッコちゃんが「早く買いなさい!」って怒ってるのかも!?(^^;

明日お花と電球も買ってこなくちゃ


* Category : 日常
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by ひろみ
あら…?タンタンくんのほうが前へ出るなんて意外かも…。
うちはちわのほうが前へ出るんですよー。
わちこを押し退けてでも前へ出ようと必死です。
ま、それもオヤツのときだけなんですけどね…。
ゴハンのときは手が届かないぐらい遠くで待機してますよ(汗)

トッコちゃん、今日が命日なんですね。
これからも、いつまでも、トッコちゃんはchisaさんを見守ってるんだろうなぁ。
で、今回みたいに「電球が切れてるわよ!」って注意してくれるんでしょうね(笑)

* by くっきーママ
んふふ♪下の子なりのアピールなんでしょうね(笑)

トッコちゃんっていうんだ~~。
鼻をつつかれた時ポコ太くんはどんな反応だったのかなぁ?

電球は私もよく「まだ大丈夫」なんて思っていて3つのうち1つだけになって初めて慌てて買いに走ってます(^▽^;)


* by ヤヨイ
インコ飼ってらしたんですね~!
インコのトッコちゃん、って何だか可愛い名前^^
トッコちゃんはポコ太君のお鼻が
何かに見えたんでしょうかね^^
つっつく姿を想像したらかなり微笑ましいです♪

* by yumi
2ワンいると、いろんな場面でそれぞれの個性が見えてきて良いなぁ~♪
オヤツをもらう時はタンタンくんの方が前なんだ(●´艸`)ナハハ~♪
でもポコタンタン、ちゃ~んとイイコにオスワリしてて偉い☆彡

トッコちゃん初めまして~m(*´∀`*)m
chisaさんと一緒に嫁いできたんだね!
今はお空からみんなのコト見てるのかな?
お空に旅立った日やトッコちゃんの写真を大切にしているchisaさんと過ごした日々は
きっとトッコちゃんにとってもスゴク幸せな日々だったんでしょうね~。

私、電球が切れると落ち着かないタイプです~。。。リビング3個・ダイニングにも3個なんだけど
1個切れると次々切れ始めるから焦っちゃうんですよねσ(∀`;)

* by あき
2チーそれぞれ個性があるからおもしろいですよね~
タンタンくん、一歩前かわいいhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
下の子のほうがズゥズゥしいかも…れんぢもズゥズゥしいです(笑)

トッコちゃんの命日だったんですね…可愛いインコちゃんですねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">

電気も素敵でいいなぁ~http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

* by chisa
★ひろみさんへ★

ちわくんが、わちこちゃん押しのけてまで前にいくなんて
意外かもです~(^m^)
おやつの時ばかりは、ちわくんもわちこちゃんに勝つんですね!(笑)
そういえば、ちわくんはあまり「ご飯」は喜ばないんでしたよね(^^;
ちわくんの中でおやつとご飯で凄く違うんでしょうね(笑)

トッコちゃんの命日に電球が切れたとなると、コレはやっぱり
トッコちゃんからのお怒りなんでしょうか。。。(^^;

* by chisa
★くっきーママさんへ★

タンタンはポコ太ほど食いしん坊じゃないはずなのに、
おやつ貰うときはポコ太よりも前にいないと絶対気がすまないみたいです(笑)
なんでだろ~
ポコ太は鼻つっつかれた時は焦って私のとこに逃げてきました(^^;
でもトッコちゃんはポコタンタンのコト好きだったみたい♪
くっきーママさんも電球ギリギリになって買いに行く派なんだぁ~!!
同じで嬉しいです(^m^)ウフフ

* by chisa
★ヤヨイさんへ★

そうなんです~インコ飼ってたんです(^^)
特にセキセイインコが大好きで、小学校の頃からインコは常に飼ってて、
トッコちゃんは3代目です!
トコトコ歩くので「トッコ」にしました(^m^)
ポコ太は良くトッコのカゴに鼻をピトッてくっつけてたので、
それでよくつっつかれてました!(笑)

* by chisa
★yumiさんへ★

ほんと2ワンいると、それぞれ違うコトしてて見てて飽きないです♪
タンタンはおやつの時は一歩前に出て、どうやらポコ太よりも
先に貰おうと思ってるみたいです(^m^)
トッコちゃんは一緒にお嫁に来たので、死んじゃったときは
すごく悲しかったけど、今はちゃんと思い出にできました!(^^)
yumiさんはちゃんとすぐに電球買うんですね!!
エライ!!主婦の鏡です~!!
私はギリギリまでほっとくタイプです(^^;

* by chisa
★あきさんへ★

2ワンいるとそれぞれ違った個性で、ほんと楽しいですよね♪
れんぢくんもりんちゃんよりズゥズゥしいんだぁ(^m^)
下の子は一生懸命かまってもらおうとアピールするのかな(^^)

見た目でこの電気にしちゃったんですが、電球がいっぱいあって、
次々切れ出したら大変で。。。(^^;

* by アンジュママ
へぇ~!タンタンくんの方がオヤツのトキは前に出ちゃうのね~☆
こういうトキは「お兄ちゃんには負けたくない!」って思っちゃうのかな?
それとも2ワンの中で 何か決まりごとでもあるのかなぁ?
うちはアンジュ一人っ子なので、とても興味深いですっ♪

トッコちゃん、ちゃんとchisaさんの指に乗って可愛かったんですね。
そんな旅立ちの日、やっぱり何年経っても辛いと思いますが
chisaさんの側に今もいるんですね・・・。
きっと電球は 「そんな暗いところにいないで、早く電球を交換して明るい部屋でいてね」
って言っているのかもしれないね!
でも・・・私も完全に消えちゃうか、もうヤバイってところまで頑張りますよっ(^艸^*)

* by emi
そっか~☆
そういう時にはタンタン君が一歩前に出るんだぁ(^^)
何だか下の子らしいアピール作戦ですね(笑)
トッコちゃん、可愛い!!
インコって飼ったこと無いのですが人懐こいんですよね☆
電球が切れてる事お知らせしてくれたのかな~(^m^)

* by あんり
タンタンくんのほうが一歩前に出るとは意外でしたぁ!
うちは、どっちが前かはそのときによってバラバラです。
でも下のコの方がずうずうしいっていうのはよーく分かりますよ(#^.^#)

トッコちゃん、かわいいですね♪
chisaさんがトッコちゃんのことをとても深く愛していたのが伝わります!
お花を飾ってもらって、天国で喜んでいるんだろうなぁ(^^)

さすがに電気が半分になっちゃうと暗いでしょうね(^_^;)
私も、一本くらい切れたってまだいける!・・・って放っておくタイプです!!

* by ビンゴのパパ
タンタンくん、アピール上手ですね~けどもらえるのは一緒みたいですね。
鳥は小さいころ飼っていましたが、家から飛んでいっちゃいました。「広い空のほうが良かったんだよ」と母親に説得された覚えがあります。

* by バンビとヒメの姐
小鳥さんも飼ってたのね♪かわいいトッコちゃん。私は小さい頃小鳥を飼ってたんだけど、写真が一枚もなくって…。死んでしまった後に後悔。chisaさんはトッコちゃんとのハッピーショットがあってよかったですね!

* by chisa
★アンジュママさんへ★

タンタンはすっごい負けず嫌いだから、ポコ太より前に
でちゃうのかも!って思いました!!
ポコ太は自分が先に貰えるの知ってるようなので、タンタンの後ろでも
冷静に待ってるんです(笑)
2ワンいると個性が出て面白いです(^m^)
トッコちゃんは手乗りで懐いていて、とっても可愛い子でした♪
命日に電球が切れるなんて、これは絶対トッコちゃんからの
メッセージだ!って思ったら嬉しくなっちゃいました(^^)
トッコちゃんは怒ってたかもしれないんですけどね(笑)

* by chisa
★emiさんへ★

けっこうポコ太を先にあげちゃうコトが多いので、だからタンタン
前に出ちゃうのかな!?って思いました!
タンタンすっごく負けず嫌いなんです~

インコって手乗りにすると凄く可愛くて、けっこう頭もいいんですよ!!
自分の名前教えたら1日中「トコちゃん、トコちゃん」って
喋っててうるさかった思い出があります(笑)

* by chisa
★あんりさんへ★

タンタン食い意地はないのに、負けず嫌いなせいか
ポコ太より前へ!前へ!って感じなんです(笑)
やっぱり下の子って負けず嫌いな子の方が多いのかな!?
あんりさんとこも下のベリーくんのほうがズゥズゥしいのですね(^m^)ウププ

やっぱり電球切れても放っておく派ですか!!
わ~い♪仲間です!!
あんりさんは私と同じタイプの気がしてました(^m^)
あっ!スミマセンです(^^;

* by chisa
★ビンゴのパパさんへ★

いっつもこんな感じでアピールしてても結局先には貰えないって
いつになったら分かってくれるんでしょう。。。(^^;
そんなアホなとこのタンタンも可愛いんですけどね!(笑)

小鳥さん逃げちゃったんですか~
お母様の説得は子供心を傷つけないので、ナイスです!!

* by chisa
★バンビとヒメの姐さんへ★

インコが大好きで、小学生のときは常に飼ってました♪
トッコちゃんは3代目インコです(^^)
この写真は死んでしまう2日前なので、トッコちゃんは
体もムクんでて、すごく辛そうにしてて見るのがかわいそうなんですが、
最後の写真なので、宝物になってます!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

