上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-16 (Sun)
セカンドオピニオンとして通ってるで、しつけ教室もやってるので
ぴのたんも行ってみることにしました。

この日は2回目のしつけ教室です。
20081116
ぴのたん、やる気ナシ。。。


「フセ」や「マテ」の練習、そして一番の課題の、ぴのたんが他のワンコを見ても
吠えたりキレたりさせないようにする練習…などなど。

20081116-2
ぴのたん、シーズーと目を合わせないようにしてます…


お次はニャンコと近づけてみたり。
20081116-3
ぴのたん自分から近づいてみたりもしてて、そんなささいなコトですら、
ちょっと嬉しかったな


来年には、ぴのたんを犬の保育園に入れてみようと思います。
プラスと出るか、マイナスと出るか、それはやってみなきゃ分からないし、
少しでもぴのたんがワンコを見てもキレなくなるといいなって思ってます。

ぴのたんも私たちも、しつけ教室がんばってます!
なのでこんな凶暴犬ぴのたですが、見捨てずに仲良くしていただけたら
嬉しいなぁって思います。。。


そして今日、連日の病院通いでまともにお散歩もできてなかったので、
今日こそは!って思ってたのに
午前中は病院に行って、帰ってきてからはタンタンとぴのたのシャンプーして
その後は、ちょっと早いけど。。。

20081116-8

を出しました~♪
私よりダンナの方がルンルンで張り切ってた(笑)

20081116-6

20081116-7


ここんとこずっと風邪を引いていて、みなさんのところにコメントも
残せていなくてスミマセン…
今日も早めに寝て、明日みなさんのところにユックリ遊びにいかせて
いただきます☆

* Category : しつけ教室
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by ViVi&eve
ぴのた君しつけ教室行ってきたのね。
少しずつだけど慣れてきてくれるといいですね。
自ら少し歩み寄ったぴのた君いい子ねぇ~
頑張ってるね!
この調子で少しずつ少しずつ頑張ってねぴのた君!!
来年は保育園入園。
少し成長したぴのた君を楽しみにしてま~すi-237

クリスマス準備ってワクワクしますよね♪
キレイなツリーと一緒にお祝い楽しみですねi-179

* by 彩
ぴのたん、しつけ教室に通うようになったんですねi-176ウチもいつかは行かなきゃって思いつつ行けていません(涙)他のワンコを見たら必ずガウガウ・・止まらなくなりますi-195本当に困っています、特にカフェでなので困りますi-202ランでは怖がって吠えられないくせにカフェでは強気に凶暴になるので困りますi-183ウチも頑張って行こうっと。

クリスマスツリーいいなぁ~綺麗ですねi-103もうすぐですものね、楽しみですね。

* by vivipapa
ぴのたくん&ポコ太くん元気になって良かったです。
viviの場合もそうでしたが愛犬の不調は想像以上に飼主も
消耗します、ご自分が体調を崩されぬよう休んで下さいね。
ウチは夫婦揃って体調を崩しましたけど(汗)
クリスマスの準備、楽しそうですね~
3ワン揃っての幸せそうなお写真が見れて安心しました。

* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

このままじゃぴのたんヤバイ…と本格的に思い始めたので(笑)、
しつけ教室通ってみるコトにしました!
まだまだ変化は少ないんですが、根気が必要って言われてるので、
私もぴのたと一緒に頑張らなきゃって覚悟してます!!
来年は保育園~なんだか人間の子供みたい(^m^)ウププ

ツリーちょっと早いけど出しちゃいました♪
これからの時期は外のイルミネーションもキレイだし
ワクワクしちゃいますよねっ(^^)

* by chisa
★彩さんへ★

そうなんです~!
とうとうぴのたんもしつけ教室へ。。。
ぴのたの場合はガウガウ通り越して、キレまくって
噛み付いたりするんですよ。。。(>_<)
彩さんもしつけ教室考えてるんですね…
お金もかかるし、根気も必要だし、なかなか行く気にも
なれないんですよね。。。
でも行き始めると頑張ろう!って思えてくるので、一緒にがんばりましょ~♪

* by chisa
★vivipapaさんへ★

papaさん、温かいコメントありがとうございます(涙
おかげさまで、やっとポコぴの元気になってくれました。
ほんと我が子が体調悪いと、こっちまで精神的にも肉体的にも
かなりの疲労が溜まっちゃうんですよね(>_<)
私もかなり辛かったです。。。
papaさんもmamaさんも、大変な日々を過ごされてましたもんね(涙
でも、芝生で元気にはしゃぐviviちゃん見て本当に良かったって思いました☆
京都旅行でも、viviちゃんの笑顔いっぱい見せてくれるといいですね♪
楽しんできてくださいね(^^)/

* by あんり
ぴのたん、しつけ教室に通い始めたんですね。
焦らずゆっくりね♪
ぴのたんの成長を応援しています!!

chisaさん、看病疲れが出ちゃったのかしら?
ムリせずちゃんと休んでくださいね。

もう来月はクリスマスですね~(#^.^#)
クリスマスっていくつになってもワクワクします!!
でも歳をとるごとに、年末が何だか寂しく感じちゃう…私だけかな?

* by あゆみん
ぴのた君しつけ教室に行ってきたんですね。
1枚目のヤル気ない写真が可愛いけど、
行ったからにはヤル気だしてもらわないとですね(笑)
自分からネコちゃんに近づいたり、
ちょっとずつ前進してるんですね♪
そんなちょっとの成長も嬉しいですよね~
保育園入って、ゆっくりでもいいからぴのた君のペースで成長していってくれたらいいですね。
うちの子たちとも遊んでやってね~♪

クリスマスってウキウキしちゃいますよね。
我が家はツリー出さないんですけどね・・

* by ひろみ
ぴのたん、しつけ教室へ行ってきたんですねー。
最初の写真はやる気なしな感じだけど、その後はすごく頑張っているような…。
ぴのたん自身も楽しいワンライフのために頑張ってるんだよね!
この調子で頑張れ~♪
クリスマスツリー、めちゃめちゃ綺麗だなぁ。
我が家は「買う?」なんて言ってたけど、結局10cmぐらいのミニミニツリーで誤魔化し続けてますよ(笑)

体調を崩しているみたいだけど大丈夫かな?
シッカリ治して、早く元気いっぱいなchisaさんに戻ってね!

* by かどっち
風邪大丈夫ですか?
私も先日まで風邪をひいていて、治ってきたと思ったらまた喉が(><)

ぴのたくん、しつけ教室お疲れ様!
保育園も考えられているのですね~
保育園、いいところありましたか?
私も以前探したのですが、都内でちょっと遠いなって思っていて・・・

また遊びましょうね♪
そして、もう少しでクリスマスですね!
我が家もツリーを出したいところですが、おそらくマカロンが食べちゃうので・・
マカロンもしつけ教室行かなきゃと思っているのですがなかなかv-409

* by bibi
chisaさんも風邪ですかー
私は風邪じゃないけど、咳と熱で大変です
お互い、早くよくなるといいですね~

ぴのたん頑張ってますね (≧▽≦)
いろんな経験積んで、かかわり方を覚えてくれるといいな
うちの近くはこれと思う人がみつからなくてね・・・
でも、ひなの弱点をみつけたので、だいぶお利口になってきましたよん

* by chisa
★あんりさんへ★

唯一あんりさんファミリーが、ぴのたんのキレっぷりを
見たお友達かも~(笑)
少しづつでも、あのキレっぷりがおさまっていけるように、
頑張っていこうと思います!!
応援ありがとうございます☆
そして私の体調も気遣ってくださって…(涙
風邪が治ってないうえに、ぴのたんのことで胃痛がして(^^;
でも頑張ります!!

クリスマスってワクワクするのに、終わっちゃうとあっという間に
年末になっちゃって、私もいつも年末は寂しい感じちゃってます…
歳が増すに連れて、寂しさも増すのはなんでなんでしょうかねぇ…(笑)

* by chisa
★あゆみんさんへ★

ぴのたん、とうとうしつけ教室スタートしました!
いっつも始まる前はイヤ~な顔してテンションも低いんです(^^;
でもお金かかってるんだし、頑張ってもらわないと!(笑)
保育園ではワンちゃんもいっぱいいるから、少しづつでも
ワンコは怖くないんだよ~ってことを分かってもらえたらいいなぁって☆
キレなくなったら、ゼヒゼヒPANCOCOちゃんとご対面させてくださいね♪

ツリーって出すの面倒なんですよねぇ。。。
なので全部ダンナがやってました(笑)

* by chisa
★ひろみさんへ★

ぴのたん、とうとうしつけ教室に通うコトにしました!
始まる前はテンション低いんですが、レッスン中は
おやつの為にけっこう頑張ってるんですよ(笑)
来年は保育園にも入れたいと思ってるので、これからの長い犬生、
キレたりせずに楽しく過ごせるようになるといいなぁ☆

大きいツリーって、買うのも出すのも面倒なんですよねぇ。。。
なので全部ダンナに任せっきりですよ!
ミニミニツリーで大正解だと思います(笑)

体調のこと気遣ってくださってありがとうございます(涙
風邪は治りかけなんですが、ぴのたんの手術の心配で
今は胃薬が手放せませ~ん(^^;

* by chisa
★かどっちさんへ★

かどっちさんも風邪ですか??
季節の変わり目って、なんで絶対風邪引いちゃうんでしょうか(^^;
お互い早くスッキリ治しましょうね!

ぴのたん、とうとうしつけ教室行ってみることにしました~
保育園は、市川にある『Move'On』っていうところです。
うちからだとけっこう遠いんですが、都内の保育園よりも
料金も安いし良さそうなところなので♪
年が明けたら一度見学に行ってみようかなって思ってます!
マカロンくん、ツリー食べちゃうんですか??(笑)
面白すぎです~(^m^)

* by chisa
★bibiさんへ★

bibiさんも体調大丈夫ですか??
咳と熱って、一番辛いじゃないですか~(>_<)
咳があると、喋るのもイヤですよね。。。
私は風邪は治りかけてきたんですが、今はぴのたんの手術が心配で
胃薬のお世話になってます(^^;
bibiさんもユックリ休んで、優しいジイヤさんに家事は任せちゃってください!

ぴのたん、イヤな顔しながらしつけ教室頑張ってますよ~(笑)
おっ!ひなちゃんの弱点発見ですか(^m^)
なんだろ~弱点って…気になる~!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。