個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-05 (Mon)
改めまして。

明けまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

20090105

うちのダンナの正月休みは3日間だけだっだので、
ほんとにあっという間のお正月でした。。。


そして年越しはというと。
いつもダンナは日付が変わるちょっと前にギリギリ帰って来るって感じですが、
去年の31日は、22時半頃帰って来れたので、紅白を見てユックリ年越しを
することができました~♪

ポコタンぴのには毎年食べてるワンコ用の年越しそばをあげました
20090105-2


今からおいしい物が食べれる!って感ずいてるポコ太さんは。。。

20090105-3

はりきって『おて』もしちゃいます(^m^)


準備できたよぉ。
20090105-4

まだか、まだかと待ちわびてる我が子。
20090105-5


さぁ、召し上がれ~

20090105-6


我が子が食べ終わった後は、私とダンナの年越しそば~。

20090105-7

どんべぇです(笑)

ダンナが、ぴんそばになったのを食べてみたいって言うので
手抜きの年越しそばになりました
確実に、お犬様のほうが豪華な蕎麦な気がする。。。

普通はかきあげ?は食べる直前に入れる、「後のせサクサク」ですが、
私はお湯を入れるときに一緒に入れちゃう「先のせベチャベチャ」が好きなのです(笑)

それがコレです↓
20090105-8

ニューバージョンのどんべぇの感想は…
ん~やっぱり私は緑のたぬき派かな

ところで。。。
年越しそばって「年を越す前に食べておかないと金運が悪くなる」っていう話と、
「年越しのときに食べてなきゃいけない」っていう話を聞いたんですが、
一体どっちが正解なんだろ

うちは年越しのときに食べましたが、みなさんはどのタイミングで
食べましたか~??


* Category : 日常
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by あんり
あけましておめでとうございます!!
昨年も仲良くしてくださってどうもありがとうございましたm(__)m
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
また遊んでくださいね~♪
ポコタンぴのくんfamilyにとってhappyな1年になりますように☆彡

年越し蕎麦…たしかにワンコ用のほうがおいしそうかも!?
ポコ太くん、はりきってお手した甲斐あったね~(#^.^#)
どんべえは、私もダンナ様と一緒で『後のせサクサク』派ですが、しばらく汁につけてベチャベチャにしてから食べるので、結局はchisaさんと同じ状態になります(^_^;)
だからあまり後のせの意味がないかも…?

年越し蕎麦の食べるタイミングって、私もずっと分からなかったんですよ~!
今年初めて調べてみたんだけど、たまたま読んだものには、
年を越す前に食べちゃいましょうって書いてあったので、今年は早めに食べちゃいました(^^)
ホントはどっちなんでしょうね~!?

* by サラ
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします!

あはは~!ホント、ワンコたちの年越しそばのほうが豪華そうね!
ポコタンの柵を飛び越えちゃいそうな勢いの笑顔☆
おいしい年越しそばが食べられて、よかったね~!!
私もchisaさんと一緒でベチャベチャ派よ~!
ベチャベチャのほうがおいしいよねっ!(笑)
年越しそばを食べるタイミングね・・・
毎年、年を越す前でーす!
義父が10時くらいになると「そろそろ蕎麦にしよう!」ってうるさいのでね・・・(汗)

* by ひろみ
ポコタンぴのたんのお蕎麦、超ゴージャスじゃないですかー!
我が家は一応手抜き蕎麦ではなかったけど
それでもポコタンぴのたんのお蕎麦に負けてるわ…。
みんな美味しいお蕎麦を食べることができてよかったね~♪

サクサク派かベチャベチャ派か…ですか。
私は乗せない派なんですよねぇ(汗)
どうもこの手のかきあげって苦手でして。
ニューバージョンになって美味しくなってるのなら食べてみようかなぁ。
年越し蕎麦を食べるタイミングって難しいですよね。
なので我が家では今年は夕食代わりにしちゃいました。
だって、あんまり遅くなるとお酒のせいで食べれなくなっちゃうし~(笑)

* by かどっち
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

ワンコ用年越しそば、本当においしそうですね(*^-^*)

私もインスタントのそば大好きです。
よく食べています(^O^)/

年越しそば、食べる時間って家によって違いますよね。
私の実家は除夜の鐘を聞きながら食べて0時には食べ終わるかな?
カミさんの実家は夕食です。

今年はカミさんの実家で正月を迎えたので、夕食でした~

* by いのぴー
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします~
早々に可愛い年賀状もありがとうございました。
可愛いぴのた見れて 最高ですっ

えーー ワンコようの年越しそばなんてあるの???
今年は くっちゃんにも買ってあげようかな~
chisaさん 味見した???

うちは 私の実家で 夕飯を食べてるときに
一緒に出たよ~
いつもは 年を越す 少し前に食べてます。
同じく どんベーを・・・

* by アンジュママ
chisaさん&ポコタンタンぴのたん☆
あけましておめでと~ございます♪
今年も仲良くしてくださいね(#^.^#)

パパさん、3日間のお正月休みだったのですね~
お忙しそうで本当にお身体に気をつけてくださいっ!!
それにしてもワンコ用の年越し蕎麦だなんて知らなかった・・・
来年はアンジュにも絶対に買ってあげよう!!
ウチはいつも夜の9時~10時くらいに紅白を見ながら食べるのが日課です☆
夜、出掛けちゃうトキは夕食と一緒に食べますよ~
私、お蕎麦が苦手なんですが、年越し蕎麦だけはちゃんと食べなきゃと頑張ります~
なのでどんべぇの味も知らないんです(涙)
でも、今度食べてみよ~かなっ♪♪
そうそう、関東と関西は味が違うんですよね~


* by TIARAまま
あけましておめでとぉございまぁす\(*^o^*)/
今年も宜しくお願いしまぁす♪

ワンコ年越し蕎麦とっても美味しそう(o^艸^o)
年越し蕎麦を食べるタイミングってわからないですよね
でも年を越してから食べた事はないですぅ
ウチはその日の夜ごはんにもよるから時間は決めないで
お腹に入りそうな時間になってからなぁ

* by ViVi&eve
ぴのた君の被り物可愛いですね♪

わんこ用の年越しお蕎麦もあるんですねぇ~・・・
知らなかったです。
覚えていたら来年あげようかな(笑)

フフ♪
私は年越しは赤いきつねを食べました(爆)
ちょっとお蕎麦が苦手で毎年手間のかからないコレですi-229
あっ!パパはちゃんと生蕎麦でしたけど。。。

ちなみにわが家は年越し前に食べました。
そしてパパは後乗せ派だったかな。

* by グリーン
あけましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します♪

おぉ~v-356 ゴージャスなお蕎麦e-266
私も『どん兵衛』より
Kitchen Dog!さんのワンコのお蕎麦がいいなぁ(//・_・//)
待ちわびる中に入れて頂きたいですっ!(笑)
ポコタンぴのチャンの表情(^艸^*)ぷぷっ♪
なんとも言えず可愛いですね
年越しそば 夕食代わりに食べちゃいます(。。*ヾ

* by bibi
あけましておめでとうございます
今年もよろしくです (^o^)丿
ポコさんすっごい張り切っちゃって ふふっ
見てるだけでおなか空きますね~笑

私も緑~先にいれちゃいますッ
サクっとふやけたの、両方楽しめますもんね♪

* by あゆみん
ワンコ用の年越し蕎麦もちゃんとあるんですね~
しかもすっごく豪華で美味しそうだし♪
あたしも今年はお蕎麦探してみようかな。

あたしも緑のたぬきのが好きで~す!
しかもかき揚げ先に入れときます。
食べたのは年越し前です。
はるさめ父さんが早く食べようって言ってたから(笑)

* by chisa
★あんりさんへ★

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も仲良くしていただけたら嬉しいです♪

見るからに人間の年越しそばのほうが、ちっぽけですよねぇ(笑)
お犬様状態の我が家です(^^;
あんりさんは後のせ派ですか~!
でもあまりにもサクサクすぎると、どうかと思いますよね(笑)

やっぱり年越しそばは、年越す前に食べるのが良さそうです!
うちは年越ししながら食べたせいか?、新年早々
大金が旅立っていきましたぁ。。。(>_<)

* by chisa
★サラさんへ★

明けましておめでとうございます。
今年も可愛いサクミモちゃんに会えたらいいなぁ♪

ワンコ用の年越しそば、ちゃんとお椀もついてて、
インスタントの人間のよりもはるかに豪華ですよねぇ(笑)
でも喜んで食べてくれるなら、人間が貧祖でもいいんです(笑)
ここに先のせベチャベチャ仲間が~♪
やっぱりベチャベチャにして、麺に絡ませて食べたほうが
おいしいですよね~(^m^)
うちも今年からは年越す前に、蕎麦食べようと思います!

* by chisa
★ひろみさんへ★

今の時代のワンコ用って、ビックリするくらい立派なものが多いですよね~!
この年越しそばもちゃんとお椀が付いてたりして、
人間のインスタント蕎麦よりも、はるかにお犬様のほうが豪華です(笑)

おぉ!かきあげはのせないって人もいるんですね!
ニューバージョンのどんべぇ、あんまり変化はないかも(^^;
年越しそばはやっぱり年内に食べたほうがいいみたいなので、
夕食に食べちゃうってのも手ですよね!
それにお酒飲み始めちゃったら、もう蕎麦なんて
入らなくなっちゃいますもんね~(^m^)ウフフ

* by chisa
★かどっちさんへ★

明けましておめでとうございます。
今年もまた遊んでくださいネ♪

このワンコ用の蕎麦、すごくおいしそうに食べてくれるので
毎年買ってるんです(^^)
人間のより豪華でおいしそうでした(笑)

やっぱりかどっちさんたちも、年越しそばは年を越す前に
食べてるんですね~!
うちも今年からはそうしようと思います☆

* by chisa
★いのぴーさんへ★

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、とっても可愛いくっちゃんの年賀状、
どうもありがとうございました♪

今の時代、ワンコにも年越しそばが売ってるんですよぉ(^m^)
キッチンドッグで12月の半ばくらいから買えるので、
今年はくっちゃんもどうかしら?
味は、ほんの~り出汁がある気がしますがほとんど無味です(笑)

ここにもどんべぇ仲間がいたぁ~♪
でも今年は緑のたぬきでいこうと思います(笑)

* by chisa
★アンジュママさんへ★

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいネ♪

そうなんです!ワンコ用にも年越しそばがあるんですよぉ(^m^)
我が家は毎年12月にキッチンドッグで、年越しそばとお節と七草粥を
必ず注文しちゃってるんです(^^)
今年は是非アンジュちゃんも年越しそば食べてみてくださいネ♪

関東と関西のインスタント蕎麦の味付けって違うんですね~!
やっぱり関西の方が薄味に仕上がってるのかな??
関西方面のどんべぇも食べてみたいかも~♪

* by chisa
★TIARAままさんへ★

明けましておめでとうございます。
今年もまたゼヒ遊んでくださいネ♪

ワンコ用の年越しそば、見た目も豪華だし具もちゃんとあるし、
すごくおいしそうですよね~♪
我が子がおいしそうに食べてる姿を見るのはすごく嬉しいので、
また今年も買ってあげようと思います(^^)
やっぱり年越す前に食べてる人がほとんどみたいですよね!
うちも今年からはそうしようと思います☆

* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

我が家は毎年12月になると、キッチンドッグのネットショップで、
年越しそばとお節と七草粥を買ってるんです~♪
きっと食いしん坊シスターズちゃんたちなら喜んで食べてくれると思うので、
今年はゼヒおそば買ってみてくださ~い(^^)/

赤いきつね!私これメッチャ好きなんです~!!
私も今年はコレにしちゃおうかな(^m^)
ダンナさまも、ちゃんと後のせ派なんですね!
うちのダンナはベチャベチャの私のそばを見て
なぜか残念そうな顔してました(笑)

* by chisa
★グリーンさんへ★

明けましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいネ♪
おデートもできたらいいな!

ワンコのそばのほうが絶対おいしそうですよねぇ。。。
でもね実際味見してみたら無味で、どんべぇのほうが
おいしかったです(笑)
ポコタンぴのもいつもと違う食べ物っていうのを察していたのか、
もう大興奮でそばをガン見してました(^m^)
夕食代わりに食べちゃうのは楽でいいですよね!
うちも今年からはそうしようと思います♪

* by chisa
★bibiさんへ★

明けましておめでとうございます。
今年はひなちゃんにも会いに行かなきゃ~♪

ポコ太の張り切りよう、写真からも伝わってますか?(^m^)
いつもと変わった食べ物って、ちゃんと分かってるみたいで、
普段のご飯の時よりも大興奮でした(笑)

bibiさんも先のせ派なんですね~♪
けっこう仲間がいて嬉しいなぁ☆

* by chisa
★あゆみんさんへ★

そうなんですよ!
ワンコにもちゃんと年越しそば売ってるんです(^m^)
我が家はもう毎年これを食べてます♪
12月にキッチンドッグさんで買えるので、今年いかがでしょうか~♪
でもあゆみんさんちのワンちゃんが食べてたうどんも
すごくおいしそうだったなぁ☆

あゆみんさんも、どんべぇより緑のたぬき派ですか!
しかも先のせも一緒~♪
どんべぇと緑、微妙に味違うんですよね~(笑)
うちも今年は年越す前に食べようと思います!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

