個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-07 (Wed)
1月1日(木)

この日はダンナの疲れを取るべく、夕方までおうちでのんび~りと
過ごしました。

そして夜に、家族みんなで毎年行ってる神社に初詣♪
お参りして、おみくじ引いて、お守り買って、露店で買い食いして~

去年は我が子の病院の回数が、とにかく多かった1年でした。
なので、今年は健康第一でいきたいな。


1月2日(金)

この日は私の実家に行きました~♪

姉ファミリーも来ていたので、、、

20090107
そらもいるよぉ~


ぴのたん、やっぱりそらに攻撃的だったので。。。
20090107-2
サークルに捕獲です…

でも、ずっとサークルの中じゃ可哀相だから。

20090107-3

そらを抱っこしてる間に、何回かフリーダムにさせてあげましたヨ♪
20090107-4

20090107-5

夜ご飯の前に、ぴのたん以外で(笑)、お散歩へ~

20090107-6
とにかく、そらが走る!走る!!

でもね、この日はそらに触発されたのか、ポコ太もものすごい勢いで
すごい走ったの~ (もれなく私も走らされました…)

20090107-7
↑きっとこう思ってたに違いない(笑)


ポコ太がそらに負けじと走ってる様子がコチラ。↓
20090107-8
ブレブレの写真ばっかり撮ってた、この日のカメラマン(ダンナ)。


頑張って2ピキが走ってる頃。
足腰の弱いタンタンは、私の父とのんびりお散歩中(^m^)
20090107-9

いーっぱいお散歩したあとは、お待ちかねのディナーだよぉ。

この日の夜ご飯は、毎年キッチンドッグで年越しそばと七草がゆと一緒に買ってる
ワンコ用おせちをご用意しました~♪
20090107-10

ポコ太が待ちきれずに『早くぅ!』って言ってるみたい
20090107-11

4等分にしてー。レンジでチンしてちょっと温めてー。
20090107-12

さぁ~召し上がれー!

20090107-13

おいしそうに必死に食べてる姿って可愛いなぁ。
20090107-14

ぴのたんも、あっという間に完食☆
20090107-15

人間のほうも、みんなでお鍋を囲んで、お刺身に蟹に、おいしい物
いーっぱい食べました♪

デザートは、たくさんのケーキたち

うちがケーキを持参していったら、姉のとこもケーキ買ってきてたから、
こんなにたくさんになっちゃった

姪っ子とそらとも遊んで、おいしい物もいっぱい食べて、とっても楽しい1日でした


1月3日(土)

この日はダンナは会社の新年会。
行きたくないって言ってたけど、強制だから仕方ない。
でもで行ったので、飲まずにご帰宅。

タイヤがいきなりパンクしたので(ふざけんなー)、急遽タイヤ交換に
新年早々6万近くのが、我が家から旅立っていきました。。。
やっぱり年越しそばは、年越す前に食べておくべきだった(笑)


そんなこんなで、我が家のお正月休みはあっという間だったけど、
人間もワンコもおいしい物いっぱい食べて、、、
20090107-18

ウマウマなお正月でした~(^m^)


★追伸★

最近、お笑い番組が多いので、お笑い好きの私とダンナは
嬉しくってたまりませーん
みなさんもお笑いは好きですか??
私は今ものすごく、オードリーにハマってます!M1面白かったぁ!
オードリーというよりも、春日が大好きなのです(笑)
友達に言ったら『chisaの男の趣味もとうとうそこまできたか…』
って言われちゃいましたけど、気にしませーん

お笑いは見まくってるので詳しいはずなのに、ナイツの片方が
塙の弟だってことを最近知りました…
そして猫ひろし!昨日久しぶりにテレビで見た
せっかくの同級生だから、がんばってほしいなー。
今年あと何回テレビで見れるかな(笑)

あぁーお笑いの話を始めると、長くなっちゃう私です
長々と最後まで読んで下さって、ありがとうございました!


* Category : 日常
* Comment : (26) * Trackback : (0) |

* by いのぴー
楽しいお正月だったみたいですね~
やっぱり皆が集まるっていいですよね♪
ポコ太が 思わず走ったのには
笑ったよ~
そうよね~ まだまだ 若いもんには
負けれないよね
でも いい刺激になるのかな??
トイプーちゃんは活発だから
ぴのた 威張ってられるのも もしかしたら
今だけかもよ~(笑)
って きっと今年の年末くらいには
仲良しショットが出来ていそうだけどね~

御節もね~
くっちゃん 何にももらえなくてかわいそう~
今年は おそばと一緒に買ってあげよう~

私もお笑い大好きなのよ~
私はね ジョイマンが嫌いだったのに
あの変なテンポにはまってます(爆)


* by ViVi&eve
楽しい♪楽しい♪三が日でしたね!

そらちゃんとっても元気で!!
ポコ太君負けじと歩いている姿がたまらなく可愛いですぅ~♪
お正月早々いい運動になりましたね!
タンタン君もゆっくりお父さんとお散歩満喫だね!

わんこおせちに美味しそうなケーキi-269
食いしん坊な私とSistersはすっかり画面に釘付けです(笑)

* by あんり
おいしくて楽しいお正月でしたね♪
ポコ太くん、そらくんの影響で若返ったみたいだし(*^_^*)
走っているポコ太くん、見てみたかったな~!

盛りだくさんのケーキに釘づけになっちゃいました(^^)
こんなたくさんのケーキに囲まれるって幸せですよね~♪
みんなで完食でしたか!?

年末年始はお笑い番組が多くて楽しかったですね(#^.^#)
私もけっこう見ましたよ~!!
ここ最近、はんにゃにハマっています♪

* by kumiko
コメント欄が開いてる~!
改めて、あけましておめでとうございます!

楽しいお正月?タイヤは残念でしたね・・・。

そら君も一緒にお散歩はポコ太君、はりきったんですね~。
ぴのた君は可愛い顔して攻撃的なんですか?
おとなしそうに見えるんですが??

タンタン君のマイペースはチョビと同じで微笑ましいです!

オードリーは私も面白いと思いますよ・・・
春日ね~キャラは良いと思いますけど~。

では、今年もよろしくお願いします~。

* by nozomi
三が日満喫ですねー!
あぁケーキたくさんおいしそう♪じゅる。

最後の写真もみんなぺろんちょ♪
おいしいお正月だったんだね☆

今年もよろしくおねがいしますね!

* by emi
みんなでワイワイととっても楽しそうなお正月ですね~♪
ポコ太君、ほんとすっごい走ってますね。
もしかしてそらちゃんの事が好きなのかな?(^m^)
みんなでお散歩、きっと楽しかったんでしょうね♪
たくさんのケーキに目が釘付けになっちゃいました☆
おいしそ~(*^^*)

* by 敬子。
今年もよろしくお願いします♪♪ぽこたん、お散歩頑張ってる姿かわいいです♪
うちでも年末年始にダックスとチワワをお預かりしてて、お散歩に行く時に必死にチワワちゃん走ってたけど、ダックスちゃんにはおいつけずでした(ノω`〃)

ワンコ用おせち、豪華ですよね♪♪

ケーキたち・・・いいなぁ~こんなにあったら迷いますよね!!

* by かどっち
そらちゃんのUP可愛い~
そらちゃん散歩楽しそうに走っていますね!
ポコ太くんも♪

ワンコ御節も本格的ですね(^O^)/
ケーキ・・食べたくなってきました(^_^;)

お笑い私も大好きです!
オードリー、面白いですよね(*^-^*)
ポコタンタンくん、ぴのたくん今年も元気いっぱいな年になりますように。

* by ひろみ
美味しくて楽しくて、そして元気いっぱいの三が日だったんですね。
そらちゃん、めちゃくちゃ元気いっぱいですね~。
さすがトイプーちゃんだわ。
…って、思ったらポコ太くんも頑張ってるじゃないですか!
若者に張り合おうとするなんてすごいなぁ。
私だったらすぐに諦めちゃうところだわ(笑)
ケーキもお節も美味しそうですね。
うぅぅ、私も食べたいよー!(お節でも可)

ども(^◇^) * by ぐぱ
どもども~♪
正月充実でしたね~!
ワンコのおせちなんてあるんだね?!
俺様より豪華じゃね?(笑)

お笑い三昧なのは我が家も一緒でした~♪
オードリー!いいっすね!
ザブングルもスキ!
うちの息子は毎日クールポコのマネばかりです(汗)
なぁーーーにぃ~っ!?
やっちまったなぁ~!
って餅つくやつです!

あーーお笑い話し出すととまらねぇーーーっ!


* by meguo
chisaさん。あけましておめでとうございます。

にぎやかで楽しいお正月だったのですね。
ポコ太ちゃんの「若者に負けておれーん」が私的にツボでした。

私もお笑い好きですよ。
爆笑レッドカーペット系も好きですが、最近はアンタッチャブル山崎と有吉(猿岩石)がどーにもこーにも好きです。

我が家も去年はミイの医療費がかさんだので今年は健康第一でいきたいです。
今週末の連休。ミイを病院にあずけます。(ペットホテル)
もし、chisaさん&ぴのたんがしつけ教室で行くことがあったら、みや○さんに言えばミイを連れてきてくれるかもしれませんよー。





* by アンジュママ
chisaさん、とても賑やかで楽しいお正月でしたね♪
そらくん、また大きくなってるぅ~♪
ほんと、若者には負けていられないよね、ポコたん♪
こんな風に自然に走ってくれると嬉しいよね(^^♪
お互いに刺激になったかな??
ホント、私もトイプーちゃんがこんなにもワンパクだということは
アンジュが来るまで知らなかったので、きっとぴのたんも
そのうちビックリしちゃうと思うよ♪
いつか一緒に戯れる姿、見れるといいね(#^.^#)
でも、ゲージにおとなしく入っているぴのたんもえらいよぉ!!
アンジュはこういうトキ、絶対に入りませんから(>_<)

ワンコの年越し蕎麦にも驚いたけど、お節も素敵だわ・・・
アンジュは盗み食いしかお正月を満喫できなかったから
来年はお蕎麦とお節、絶対に注文しちゃいます♪

それと・・・パンク大変でしたね(>_<)
でも大きな事故につながらなくてよかったです。
車は突然ですからね・・・私も年末に10万近く修理にかかりました(涙)

お笑い、い~っぱいやってましたよね♪
私も寝転がって見まくってました!!
オードリー、私もツボにはまってます~
えーーー!!猫ひろしが同級生??かなりビックリ・・・
猫サン、もっと年上かと思ってました。(かなり失礼ですね、スミマセン笑)


* by -
★いのぴーさんへ★

プードルのパピーちゃんのやんちゃぶりには、チワワと違いすぎて
もう私はビックリです(笑)
ポコ太も普段は滅多に走らないのに、この日はそらを追いかけて
急に爆走し始めたから、リード持ってた私は必死でした(爆
ぴのたんもきっとプードルのパワフルさには勝てないだろうなぁ(^m^)

ワンコ用のお節、今年はくっちゃんもゼヒ~♪
和と洋があるんですよ(^^)

いのぴーさんはジョイマンですか(笑)
ヒウィゴ~で登場してくる人に、うちのダンナ似てると思いませんか…?
最近「似てるかも…」って気づいてショックな私です(笑)

* by -
★ViVi&eveさんへ★

そらのパワフルさはすごいんです~(^m^)
チワワのやんちゃに比べたら、もうプードルのやんちゃぶりはすごくって!
普段のお散歩では滅多に走ることなんてないポコ太さんも、
そらのあまりのパワーに触発されちゃったみたいで(笑)
おかげで私も予想外に走らされたので、少しはカロリー消費できたかしら♪

ワンコ用おせち、食いしん坊シスターズにもいかがですか~(^m^)

* by chisa
★あんりさんへ★

やっぱりお正月はワンコも人も食べすぎちゃいますよねぇ(^m^)
ケーキはさすがに全部食べれなくて、各自それぞれ持ち帰りました(笑)

ポコ太の爆走ぶりにはホントびっくりしちゃって、
「ポコ太がこんなに走ってる~」って、リード持って必死に走りながら私、
ちょっと感動してました(涙
昔に比べたら、ほとんど走るってことが減ったので、
こうやってたまに走ってくれるのは嬉しかったなぁ☆
これからもたまにそらから若者のパワーもらわなくっちゃ♪

あんりさんは、はんにゃ好きですか~!
あの目のデッカイ人面白いですよね(^m^)

* by chisa
★kumikoさんへ★

改めまして、明けましておめでとうございます。
楽しくておいしいお正月だったんですが、6万近くの出費は
アイタタタ…でした(>_<)

ぴのたんね、凶暴犬なんですよぉ。。。(汗
ワンコ見ただけでキレまくる子でして。。。
見た目はか弱そうで大人しそうに見えるから、
普段のときとキレてるときのギャップはすごいです(笑)

オードリー面白いですよね!
っていうか、私は春日のキャラも顔も大好きなんですよ~!
友達には「あの顔だよ??」って、引かれましたけどね(^^;

* by chisa
★nozomiさんへ★

三が日は、のんびりしたり、おいしい物食べたり、
我が子と楽しく過ごせました♪
タイヤの出費はかなり痛いですけどね(>_<)

ケーキものすごい数ですよねぇ(笑)
私、ご飯よりもケーキが好きなので幸せでした~(^m^)

こちらこそ、今年も仲良くしてくださいネ♪

* by chisa
★emiさんへ★

姪っ子のうちにもワンコが仲間入りしたので、今年のお正月は
ワンコが4ピキもいて、とっても賑やかで楽しかったです(^^)/
ポコ太ね、普段はそらから逃げ回ってるのにこのときのお散歩のときは、
爆走してるそらを、いきなり追いかけ始めたんです~!
リード持ってた私も、まさかの爆走させられてビックリでした(笑)

ケーキの数すごいですよねぇ(^m^)
私、ご飯よりケーキが好きなのでウハウハしちゃいました♪

* by chisa
★敬子。さんへ★

明けましておめでとうございます。
そして年賀状ありがとうございました♪
私のほうが遅くなっちゃってスミマセンでした(>_<)

ポコ太さん、この日のお散歩はどうしちゃったのか、
すごい爆走でした!
そうそう、チワワって一生懸命走ってるのに遅いんですよね(笑)
でも足の短いダックスちゃんよりも遅いんだぁ(^m^)
チワワがんばれっ!(笑)

* by chisa
★かどっちさんへ★

そらね、お散歩が楽しくってしょうがないみたいで、
大興奮で大変でした(^^;
でもそのパワーに触発されてか、ポコ太も元気に走ってくれたので
なんだかすごく嬉しかったです☆
セサマカくんとそら、一緒に遊んでくれるといいな~!

かどっちさんも、お笑い好きですか~♪
オードリー今きてますよね!!
私は春日の顔が好きなんですけどね(笑)

* by chisa
★ひろみさんへ★

三が日はのんびりしたり、おいしい物食べたり、ポコ太が爆走したり、
とっても楽しいお正月でした♪
トイプーのパピーのパワーってすごいんですよ!
足もめっちゃ速いし!
その若者にメラメラ闘争心が芽生えちゃったポコ太さんカッコ良かったです(笑)
私も若者になんて張り合おうとも思わないですもん!
ピッチピチのお肌には、どうあがいても勝てないですし(汗

ワンコ用おせち、おいしそうですよね~!
ひろみさんもおいしそうなお節食べてたじゃないですか~♪
私はお節食べてないんですよぉ。。。

* by chisa
★ぐぱさんへ★

ワンコにお節って贅沢ですよね~(笑)
人間の私すら、お節食べてないんですよ!

ぐぱさんも、お笑い三昧でしたか(^m^)
オードリーいいよね♪いいよね♪
春日の顔とか雰囲気が大好きなんです(笑)
ザブングルも好き~!!
なんであんなに面白い顔してるんでしょうね(←失礼ですね。笑)
うちのダンナも「なぁにぃ~やっちまったなぁ!」って良く言ってます(^^;
しかも謝ってくるときは「ごめんねごめんねぇ~」って謝られるので、
若干ムカついてます私。(笑)
あぁ~ぐぱさんとお笑いについて語り合いたい(笑)

* by chisa
★meguoさんへ★

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

ポコ太の「若者に負けておれーん!」にツボってもらえて
私も嬉しいです(^m^)
ほんとそんなこと思いながら走ってる感じだったんですヨ~(笑)

レッドカーペット私も大好き!
山崎と有吉、面白いですよねぇ♪
セカンドバッグ持たせたら山崎さん世界一だと思います(笑)
有吉も最近すごくテレビに出てますよね!
あのSな感じがいいです~♪

連休中、ミイちゃんお泊まりしてるんですね~!
予定がなかったら無理にでもしつけ教室行きたかったです。。。
み○じさん、優しくてイイ人ですよね☆
ミイちゃん、お泊まりがんばってね!

* by chisa
★アンジュママさんへ★

そら、どんどん成長中で6ヶ月にして3.5キロあります!
どこまで大きくなっちゃうんだろ~(笑)
ほんとトイプーちゃんのワンパクさには、チワワしか飼ったことない私は
ビックリ仰天でした!
ピョンピョンジャンプするし、横っ飛びはするし足は早いし!
でもこのパワーのおかげで、ポコ太も触発されて走ってくれたのは
本当に嬉しかったなぁ☆
やっぱり年を取るにつれて、走るっていうことが減ってしまっていたので、
こうやって風をきって走ってる姿にはジーンとしちゃいました(涙
ぴのたんね、サークルの中でク~ンク~ンずっと鳴いてました。。。
外に出たいのなら、そらのコト噛まなきゃいいのに(^^;

キッチンドッグのワンコ用の年越しそばとお節はオススメなので、
是非アンジュちゃんにも~♪
お節は和と洋の2種類あるんですヨ(^^)

ママさんも車の修理で10万ですか。。。(涙
ほんと車っていきなり壊れるし、出費は大きいしで辛いですよねぇ…

私も年末年始は寝転がってお笑い三昧でした~♪
猫さんね、高校の同級生なんですよ~
高校のときから今みたいにおもいっきり老けてましたけどね(笑)

* by グリーン
充実の三日間ですね(#^.^#)v
ポコ太くんの勇姿! ブレていても伝わりますよぉ♪
ワンコのおせちv-352 REXには見せられませんL(゚□゚)」スゴイ!!!
そして・・・
我が家は元日にエアコンが故障し 修理代 14,000円 でした(_ _。)
もちろんお笑い大好きです!
オードリー楽しいですよね♪ はんにゃも可愛くて( ̄m ̄*)
ぜひぜひ長々と語ってくださ~いv-221

* by chisa
★グリーンさんへ★

ポコ太の勇姿、伝わりましたか~(^m^)
年を取るにつれて走ることが減ってきてたので、
こうやって元気に走ってる姿を見れたのが、すごく嬉しくって♪
これも若者のそらのおかげかな~!

おぉ…グリーンさんのとこは新年早々エアコンの故障でしたか(>_<)
うちもタイヤさんが。。。
何も正月に…って思いますよねぇ。。。

グリーンさんもお笑い好きですか!!
春日、かっこよくないですか??(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

