上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-02-04 (Wed)
昨日の節分の日、ぴのたんのしつけ教室がありました。
えーっと、確か3回目かな。

20090204

トレーナーさんが来るまで、ドッグラン状態(笑)
20090204-2

ワンコがたくさんのランだと絶対走ったりしないのに、
このときはポコ太も楽しそ~う(^m^)
20090204-3

ぴのたんも走る
20090204-4

チョー走る
20090204-5

しつけ教室の内容は、インターホンの音を鳴らして吠えないようにさせる訓練と、
あとは、ワンちゃんに来てもらってぴのたんがワンコに慣れていく練習などなど。

やっぱりトレーナーさんの話は、すごく参考になることばっかり!
これからも通ってみようと思います。
家でも日々の特訓がんばらなきゃ。


そして、しつけ教室のあとは楽しみにしていたコトが~♪

ちわわ『ミイ』ただいま参上☆の、meguoさんとミイちゃんが会いに来てくれたんです~

ミイちゃん、初めまして~♪
20090204-6
ミイちゃんのかかりつけの病院がここなので、しつけ教室が終わる頃に
わざわざ会いに来てくれました!感激ー☆


私はお会計しなきゃいけないので、イチデジをダンナに託して、
「ちゃんとミイちゃん撮ってね!」って言ったのに。。。

20090204-7
私の足とミイちゃんの後ろ姿。

なんだ、この写真は…


もーいいっ!私が撮る!!

20090204-8
生ミイちゃんだぁ~


場所を移動して、病院前の公園にやって来ました。
ここでやっとぴのたんもご対面~

なのに、なのに。
20090204-9
せっかくミイちゃんが興味示してくれてるのに、この態度…

まぁこうなることは100%分かってたんですけど(^^;


両者、見合って見合ってー!
20090204-10

はい、のこったのこったー!
20090204-11
ぴのたんひとりでギャウギャウ…ギャウギャウ…
すごい形相だこと。


ぴのたんに吠えられても、ミイちゃん全然吠えたりしなくておりこうさんだった!
20090204-12

ミイちゃん…
うちの末っ子うるさくてゴメンネ。。。

でも、後半はミイちゃん見ても吠えなくなってたー
こういうのがしつけ教室の成果だったらいいな。

それにそれに!
ぴのたん、meguoさんに近づいていって、
20090204-13

足かけて立ち上がって、meguoさんにナデナデしてもらったの~
20090204-14
ぴのたんもお年頃の男の子だもんねー(^m^) ミイちゃん何見てるんだろー(笑)


「お願いだから噛みつかないでよ…」って祈りつつ、私は嬉しくって
バシバシ写真撮りまくり!
20090204-15
「もっとナデてー♪」って感じで気持ち良さそうなぴのたん。

ぴのたん、噛まなかったー!(嬉)
私がしつこくナデくりまわすと噛み付いてくるのに、meguoさんには噛まなかったー!
ぴのたんよ?
キミは顔で選んでいるのかい?


そして、この日は節分。
ということで私、ある物を持参しちゃってました

青オニさんと赤オニさん♪
20090204-16
なんて可愛らしい鬼カップルなの~!!
ミイちゃん、私のワガママで一緒に被ってくれてありがとう☆


最後にみんなで集合写真♪
20090204-17

短い時間だったけど、お会いできてすごく嬉しかったです!
meguoさん&ミイちゃん、ありがとうございました
また今度ゼヒご一緒してください☆


* Category : しつけ教室
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by ViVi&eve
フフ♪みんな楽しそう~♪
しつけ教室前のお部屋はランが出来ていいですね!
みんなイキイキ走っていて可愛い~v-10

あっ!
この日のプチデートはmeguoさん&ミィーちゃんだったんですね。
はじめは慣れなくってぴのたんギャウっとしちゃったけど徐々になれて吠えなくなったし~
しかもmeguoさんにもちゃんとご挨拶できてぴのた君偉いよ~i-179
きっとこれから教室に通って少しずつわんこにも友好的になってきてくれますよ♪
ぴのた君頑張ってね!

みんなで集合写真可愛い~i-176


* by TIARAまま
躾教室楽しそうですね♪
ワクワク顔のぴのたんも一緒に走ってる~\(*^o^*)/
インターホン・・・ウチも吠えます^_^;
外はおとなしいのにお家の中では結構吠えて困ってます
番犬気取り?(笑)なのかなぁ(≧艸≦*)
なんともきゃわい~赤鬼さんと青鬼さんカップルv-238

* by モカ母
待ってましたー!!meguoとのオフ会記事♪
ぴのたんがギャウギャウだったって言ってたけど(meguoのブログコメント欄で)…meguoにちゃんと遊んでーって言ってるしすごくおりこうさんだよー!
しつけ教室の成果が出てるの?!
すごいよー
ぴのたん、ちゃんとしつけ教室で学んだ事が分かってるんだねぇ(泣)
…じゃなくて美人に弱いんかいっ!!(笑)

しつけ教室は広い部屋でやるんですね。
ポコタンタンぴのたんが楽しそうに走りまわれるほどの広さ…いいな。
のびのび出来るしつけ教室って理想的だなぁー

赤オニ青オニの可愛らしさに顔がにやける…

* by MIU
ぴのたんのしつけ教室の成果、出てきてるみたいだね♪
もしぴのたんがナデナデして貰う人を本当に顔で選んでるんだったら、MIUはナデさせて貰えないかもしれないゎi-201
タンタンくんとミイちゃんの似てるね~☆
こんなに可愛い鬼サンなら鬼は外しなくてもいぃねi-176

* by いのぴー
おーーー 走ってる~
って PCに向って突っ込みをいれた私です(笑)
躾教室は どうですか??
もう 目からウロコですよね・・・
くっちゃんもパピーの頃に来ていただいたのですが・・・
その頃は 何の問題もなく
4ヶ月で 卒業と言われましたが・・・
今はね~(泣)

飼い主の意識の持ち方で 随分 変わるみたいだから chisaさん 頑張ってね~

ちなみに 旦那さんの写真も
大笑い~

* by bibi
おぉ~(・。・;ぴのたん成長したなぁ
これからが楽しみですね~
ポコちゃんじゃない鬼さんと一緒のタンタンちゃん、
なんだか照れてるっぽく見えるんだけどぉ~(●´艸`)ムフフ

* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

いつもしつけ教室の前は、お部屋でひとっ走りして
ウォーミングアップしてるんです(^m^)
ここならポコ太も怖いものナシでイキイキしてます♪
そうなんです!
初対面のお相手はmeguoさんとミイちゃんでした(^^)
最初の方はミイちゃん見る度にずっとギャウギャウうるさかったけど、
最後の方は視界に入っても吠えなくなってたので、それだけのことでも
なんだかすごく嬉しかったです(涙
しつけは根気がいるので大変だけど、少しづつプラスになっていくように、
私もぴのたも頑張っていこうと思います!!

* by chisa
★TIARAままさんへ★

ぴのたん走ってるでしょ~(^m^)
ぴのたがは史ってる写真は貴重なので嬉しくって♪
ティアラちゃん、外で大人しいならおりこうさんでイイじゃないですか!
きっと、ままさんのコト守ってるのかも☆
うちは逆で、外でうるさいんですよ。。。
特にぴのたさんが(^^;

鬼カップル可愛いですよね~♪
ティアラちゃんにも被せてみたいわぁ!

* by chisa
★モカ母さんへ★

ぴのたん写真だとおりこうさんに見えちゃうかも?だけど、
実際はギャウギャウすごかったんですよぉ(^^;
ミイちゃんと接触してたら確実にガブッてやってましたよ、きっと…
でもね、meguoさんに自ら寄っていったのにはビックリー!
私、ちょっとウルウルしながら写真撮ってましたもん!
しつけの成果…といいたいところだけど、私にはまだ噛むし、
あれはmeguoさんの美貌にやられただけだと思うわ(笑)

しつけの部屋は広くて、伸び伸びと出来るので我が子もみ~んな
楽しそうにやってるんです♪

モカ母さんに、ぴのたんのキレっぷり生で見てもらいたーい!!

* by meguo
うわー♪
ミイをかわいく撮ってくれてるっ!!
うれしー!!

ぴのたんがナデナデさせてくれて感激だったよぉ。
ポコ太さんもタンタンもかわいかった♪
かわいすぎる3兄弟だった!!

そしてchisaちゃんとダンナ様も気さくで素敵夫婦だよー!!
chisaちゃん、イメージ通りのほんわかさんでかわいかったー!!

ぜひまた遊んでね!!
なんかねnozomiちゃんも「かけつければ良かった!」って言ってたよ。
次回nozomixもご一緒しましょ♪

* by chisa
★MIUさんへ★

MIUさ~ん!
ちっちクンの急性胃炎の記事見て、心配してました。。。
ぴのたんも以前、何回も嘔吐しちゃったことあったから、
そういう姿見てるのも辛いですよね(涙
もう元気になったかなぁ?

ぴのたん、しつけ教室の成果出てるような顔で選んでるような?(笑)
でも少なからず、しつけ教室はかなり私にとって参考になってるので、
これからも頑張っていこうと思います☆

* by chisa
★いのぴーさんへ★

ぴのたは走っちゃってるでしょー!(^m^)
ぴのたんが走ってる写真をお見せすることなんて滅多にできないから、
これすんごく貴重なんです(笑)
しつけ教室、ぴのたの変化はまだまだだけど、でも確実に
私にとっては参考になる話ばっかりで、そうまさに「目からウロコ」です!
飼い主の意識の持ち方って、すんごい大事だなぁって、
しつけ教室に行くようになってから、そう思いました!
えっ?くっちゃんにも何か問題あるの??
くっちゃんは今のままでじゅうぶんだよぉ!!

ダンナの写真のセンスのなさに、私驚愕です。。。

* by chisa
★bibiさんへ★

ぴのたん、少しづつでもしつけ教室の成果が出てるといいんだけど。。。
きっとこの日はね、ミイちゃんもmeguoさんも優しかったから、
ぴのたんも「この人たちは安全でち」って分かってくれたのかな~って♪
それにぴのたん、どうやら美人さんに弱いらしいです(笑)
ミイちゃんの隣りのタンタン、いつも男にまみれてるから、
久しぶりのかわいこちゃんの隣りでドキドキしちゃってたのかも(^m^)

* by chisa
★meguoさんへ★

ミイちゃん、マジでかわいこちゃんだったぁ!!
タンが大きくてお鼻が短くて、私好みの美人さんだったー!

ぴのたんがmeguoさんに近づいたときは噛みやしないかドキドキだったけど、
大人しくナデナデされてるの見て、ファインダー越しに
私ウルウルしちゃってましたから(涙
きっとmeguoさんの美貌にやられちゃったんだわ、ぴのたん。
えっ?私がほんわかさん??
いつも友達には「チャラチャラしてーいい加減落ち着きなさい!」って言われてるから、
ほんわかさんだなんて初めてー(照)

ゼヒまた会えたらいいな~♪
うんうん!私もnozomiさんにも会いたいです!

* by nozomi
わたしを呼んだよね♪
呼んだよねー!!

chisa先生とmeguo先生にぜひしつけ教室で学んだことを指導してもらいたい!

でもでもほんとびっくりしたけど。
タンタンとミイちゃんって似てる!
似てるよねー☆

あぁガウられてもいい。
ぴのたんを抱きしめたい♪

* by ひろみ
ぴのたん、教室の成果が出てきているみたいですねー♪
ワクワク顔で走ってるぴのたん、めちゃくちゃ楽しそうだなぁ。
ぴのたんはインターホンの音で反応しちゃうのね。
我が家はインターホン自体は大丈夫なんだけど玄関が開いたら大騒ぎ。
ちわは前方でガウガウ言って、わちこは後方支援でガウガウするの(涙)
この場合ってどうしたらいいのかなぁ…。

赤鬼さんと青鬼さん可愛い~♪
こんな鬼さんカップルだったら自宅に招きいれちゃうわぁ~。

* by chisa
★nozomiさんへ★

呼んだー!
呼んだよぉー!!待ってたよー♪

タンタンとミイちゃん、似てますよね☆
改めてツーショットの写真見たら、ほんと似ててビックリ!

ぴのたんね、どうやら顔で選んでるっぽいの(笑)
だからね、ステキ女性と噂のnozomiさんは大丈夫なはずだと思います!
私がぴのたんを抱きしめると噛まれちゃうんですけどね。。。

* by chisa
★ひろみさんへ★

しつけ教室前のドッグラン、楽しそうでしょ~(^m^)
うちはインターホンの音でみーんな吠えちゃって、相手の声が
全く聞こえないんですよ。。。
ひとりのときは難しいんだけど、もし他にも誰かいるときに
インターホンがなったら、おやつを見せて気を引かせておいて、
吠えなかったらおやつをあげて褒める。っていうやり方で、
うちは今の所、けっこう吠えなくなりました!

鬼カップル可愛いですよねぇ(親ばか)
こんな鬼なら「鬼は~内!」ですよね(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。