個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-02-13 (Fri)
昨日は午前中、ポコ太のワクチン。

ワクチンの日は安静にさせてたいけど、せっかくのイイお天気だったので
昼過ぎから近所の公園へお散歩~♪
20090213

20090213-2

ポコ太は少しお散歩を楽しんで、あとはカートで休んでてもらいました。
20090213-3

青空とぴのたー!
20090213-4

さぁ、今日も芝生で遊ぶよ~
20090213-5

ぴのたん、先日の青葉の森公園に引き続き今日もルンルン♪
20090213-6

タンタンと一緒にかけっこしたり♪
20090213-7
↑お散歩中のワンちゃんも一緒に写ってたー!


タンタンも絶好調!
20090213-8

ボーロに仲良く釘付けになっちゃったりして(^m^)
20090213-9

あっ、ぴのたんに食べられちゃったー(笑)
20090213-10


ベンチでちょっと休憩しましょ。

20090213-11
↑結局は休憩という名の写真撮影(笑)

鳥さんもベンチで休憩中
20090213-12

ぴのたん、ロングリードで芝生だと楽しそうに遊んでくれるものの、先日の公園のときも
普通にお散歩しようとすると拒否しまくりで歩いてくれませんでした。

今日もやっぱりお散歩は無理かなぁって思いつつ、帰る前に公園内を
歩かせてみたらば。。。

20090213-13
↑これね、ずーっと後ろの方からここまで、ぴのたんトコトコ歩いてきたのー!!

ぴのたんが歩いたぁー

ホントに嬉しかった。涙

1年前のぴのたんのお散歩は、いつもこうだった…↓
20090213-14

最近まで、ずっとこんな感じで歩いてくれなかったぴのたん。
とにかく外が怖くて怖くてたまらなかったぴのたん。

「いつか絶対、散歩できる日がくるから大丈夫。」って言い続けてたダンナに、
「何のんきなコト言ってんの?」ってイライラしてた私。

それが最近、芝生で走れるようになって、そしてリードつけてやっと普通に
歩けるようになったよぉ。嬉しすぎだよぉ

ここまでくるのに、1年かかった。長かったー。

大げさじゃない?って思われるかもしれないけど、この1年間
「今日も歩いてくれなかった…」って、散歩の帰り道は落ち込んでばっかりだった。

あぁー嬉しいな。

20090213-15
この日の夕日は一段とキレイに見えたー!


ぴのたん。
1年かかったけど、ぴのたんなりのペースでがんばってたんだねー。
20090213-16

今年のぴのたんの目標は、
3チーでお散歩できるようになることと、ガウガウを減らしていくこと。

20090213-17

がんばるぞー!

* Category :   -千葉の公園
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by meguo
あぁ、わかる。
他の人に「こんなことで?」って思われそうな進歩でも、我が子のほんのちょっとの成長が本当に嬉しいんだよねー!!

青葉の森でも、ぴのたんとっても楽しそうだった♪
お散歩大好き!!って言う日も近いかも~(^◇^)

* by アンジュママ
やったぁ~!!!!ぴのたん、お散歩できたんだね(#^.^#)
もうchisaさんの嬉しいウルウルな気持ち、とってもよくわかります♪
アンジュも怖がりで、お散歩は好きだったけど他のことは
お友達のワンちゃんに比べると全くダメ。
家族にも、アンジュがダメダメな姿を人に見せるにはアンジュがかわいそうって
お出かけのたびに責められたりしたけれど
1つクリアするたびに、頑張ってよかったーーってウルウルしちゃいます。
わざわざみんなに合わせることないんだよね。
ぴのたんやアンジュのペースで頑張って行けばそれでいいんだよね♪

ほんとぴのたんよく頑張ったね(#^.^#)
3チーでのお散歩もきっとすぐできるようになるよ♪
chisaさんがいろいろと悩んでいるのを聞いていたので私まで
何だか嬉しくって(^^♪ おめでと~♪

そしてポコタンもワクチンおつかれさま☆
この記事を読んで、アンジュもそろそろ行かなきゃ~って気付きました(笑)


* by ViVi&eve
やったぁ~!!
ヨカッタですねぇ~i-179
うんうん、ぴのた君頑張ってるね!
あぁ~なんだか私もとってもとっても嬉しいですぅ~i-237
少しずつだけどお外も克服していったんだね。
今はお外=怖いからお外=楽しい♪に変わりつつあるのねん!
芝生でもタンタンちゃんと一緒に楽しそうだし♪
暖かくなる頃には3ちー一緒も見れるかな♪

アハ!なんだか嬉しくって私1人PC前で興奮です(笑)


* by TIARAまま
よかったねぇ~\(*^o^*)/
ぴのたん頑張ったね~e-415
そうだよねぇ~チワワは最小犬だものね
周りには自分より大きな人やワンコだらけ
恐くて当たり前だよね!
ぴのたんのペースで一歩前進して克服できたのね
うんうんっ良かった良かった〃o(。>ω<。)o〃
ティアラもホント少しだけどワンコが近寄ってきても
すごい勢いで逃げなくなりましたぁ
まず様子を見る事を覚えました(笑)(o^艸^o)
つい焦ってみんなが出来る事だから我が子だって出来て当たり前って思っちゃうけど
固体差があるから焦っちゃダメですよね

* by 彩
お久しぶりになってしまいごめんなさいi-238

ぴのたんが楽しそうに歩いてる?走ってる姿が見られて・・・私も感動して泣きそうになってしまいましたi-240うちのベリーさんと似てる(ぴのたんのが可愛いけどね)ぴのたんがこんなに楽しそうに歩いてるなんて、本当に嬉しいですよねi-175感動だぁ~本当に可愛いし嬉しいですねi-178

* by あんり
ぴのたん、やったね~♪
私も我が子のように嬉しいです(*^_^*)
芝生の上でのロングリード散歩が効果あったみたいですね!!
ポコタンぴのくん揃ってのお散歩も
近いうちに見れるんじゃないかな~!?
お外での恐怖心が減ってきたら、ガウガウって言っちゃうのも減っていくかもしれませんね。
ぴのたん、あとちょっと頑張れ~!!

* by MIU
ついにぴのたんが歩いた~!!
chisaさん、良かったですね♪
これから春になるとお花見とかお散歩行く機会増えるし、今までよりもっと一緒にお出掛けするのが楽しくなりますね♪
ぴのたんホントよく頑張ったねっ☆
MIUもFalのガウガウ直すのが今の目標です!!

* by まっきー
ぴのたん、お散歩ができるようになってよかったね~♪
ちゃんと ぴのたんのペースで成長してたんですね
一年前の表情と比べたら今のほうが楽しそうだもの
これからはもっともっと歩いてくれるようになりますよ!
メイもガウガウするのを減らせるようにがんばらないと・・・
一緒にがんばろうね

コメント







管理者にだけ表示を許可する

