上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-02-18 (Wed)
一応前回の記事の続きです

母のお祝いランチのときは、ガウガウぴのたんはお留守番してたので、
帰ってから、いつもの公園にお散歩に連れてってあげました

公園に来たどー!
20090218
↑ぴのたんサラダバー中。。。


芝生を食べさせに連れてきたわけじゃないんだからねー!
ほら、自由に遊びなさ~い。

20090218-2
「サラダバーうまかったでち」


イチデジをダンナにたくし、私も今日は走っちゃうよー!
20090218-3

タンタンおいでー♪
20090218-4

ぴのたんもイッパイ走ってた~
20090218-5

ポコタンタンは昼間いっぱいお散歩したからカートで休んでてもらって、、、
20090218-6

ぴのたんだけ公園1周のお散歩~
20090218-7

リード付けて歩くのも、もうへっちゃら♪
20090218-8

こうやって楽しくお散歩してるときに、ノーリードのシュナウザー3ピキに囲まれました…
いきなり自分よりも大きいワンコに囲まれたぴのたん。
当然キレまくって、パニック症候群。
抱っこしようにも、かなりのパニックでキレまくってて手がつけられない…
キレまくってるぴのたんを、ダンナが何とか抱っこしてくれたから良かったものの、
シュナウザーさんたちに噛み付きでもしたらと思うと。。。

飼い主のオヤジ、一言も謝ることもせずのんびり来て犬を抱っこして
去っていきました。。。
あぁ、なんで私、飼い主のオヤジに注意しなかったんだろ…

せっかくお散歩が楽しいって思ってきてくれてるぴのたんの、トラウマにでもなったりしたら
どうすんじゃい、このボケー
って、怒ってやればよかった。

まぁ、そんなこんなでイライラしてるうち日も暮れてきたので帰りましょうかね。

20090218-9

この日はね、タンタン9歳最後の日。 明日から10歳ー!
20090218-10

タンタン9歳最後の日の夕日は、、、
20090218-11
とってもキレイでした。

* Category :   -千葉の公園
* Comment : (17) * Trackback : (0) |

* by ViVi&eve
ぴのた君この日も美味しくサラダバー(笑)
じゃなくって楽しくお散歩していますね!
もうすっかり以前のお散歩イヤイヤがウソのようですね♪
良かったねぇ~i-179
そんなところにシュナちゃんが・・・
これがトラウマにならないといいですね。。。
ホント、マイペースなオジサマには困っちゃいますね!

夕日とってもキレイですね!
夕日さんもタンタンちゃんのお祝いしてくれてるのかな♪

* by あゆみん
お久しぶりです♪

出遅れちゃいましたが、タンタンくん
10歳のお誕生日おめでと~♪
今年もみんな仲良くHAPPYな1年になるといいね♪
ぴのたん、サラダバーを堪能できたみたいですね(笑)
ご無沙汰している間にぴのたん楽しくお散歩するようになったんですね!!
シュナウザーさんたちがトラウマにならなければいいですが・・・
夕陽がとってもキレイで地球からのお誕生日プレゼントかな?

* by ティト&ルゥまま
タンタンくん♪
お誕生日おめでとう~♪♪
10歳も元気いっぱい楽しく過ごせますように(*´∀`)♪

タニエール通ってますね?!
バースディケーキもステキ!おいしそ~
青葉の森、最近行ってないけど、ルゥがウチに来る前は、よくティトと行きました。
桜がめちゃくちゃキレイですヨ!
梅もいいですねぇ。

ぴのたんもお散歩とっても楽しそうで、すごい進歩!とってもいい写真ですね!!

* by モカ母
出遅れたー!!タンタンごめんー!
お誕生日+3日おめでとうタンタン♪
年を重ねるごとにタンタンの可愛らしさもましてるんだろうなータンタン可愛いー♪

chisaちゃんが公園来たどーってハイテンションな中でのぴのたんサラダバー堪能…笑いが分かってるなぁぴのたん(笑)

ぴのたん…トラウマになりませんように(祈)あ、でもあっさんがぴのたんガウガウなおるって言ってたから大丈夫だよ!!

夕日キレイだなぁー
幸せ家族にキレイな夕日って映画のようだよー

* by モカ母
あ、あとモカブログにポコタンタンぴのたんブログのリンク貼らせてもらいました♪

* by あんり
お母様、お誕生日おめでとうございます!!
そしてそらくん!去勢したのですね。
もう元気なようでよかったです(*^_^*)
そらくん、頑張ったね~!!

ぴのたんはもうすっかりお散歩を楽しめるようになったみたいですね♪
とっても楽しそう(^^)
でもようやくお散歩の楽しさを分かってきた大事な時に
怖い思いしちゃって大変でしたね(・_・;)
1人で3ワンもノーリードにしてお散歩とは…。
何かあったら一人じゃどうにもならないじゃないの~!!
とにかくぴのたんが無事でよかった(*^_^*)

* by ひろみ
楽しいお散歩だったのに怖い目に合っちゃったね…。
ノーリードってホント迷惑ですよねぇ。
我が家もたまにノーリードのおじさんに遭遇するんだけど
そのたびに毎回ドキドキですよ。
お互い楽しくお散歩が出来るようにするためにも
ノーリードだけは勘弁して欲しいものだわ。

ぴのたんが無事でホントよかった。
トラウマにならないといいなぁ。

* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

ほんとこの日もサラダバー(笑)
芝生に放すと、まず最初に必ずサラダバーするんです。。。
それが終わってからじゃないと走らないの(^^;
3ピキのシュナウザーにはビックリでしたが攻撃的な子たちじゃなかったので
そこが唯一の救いでした!
ケンカにでもなったら大変ですもんね。。。
イライラしてたけど、この日の夕日みたらちょっと癒されました☆

* by かどっち
遅くなりましたが、タンタンくん誕生日おめでとう!
お母様も誕生日おめでとうございます^^

ぴのたくん、楽しそうですね!
私も嬉しくなっちゃいました♪
でもシュナウザーの飼い主さん、一言あってもいいですよね!
ぴのたくん、トラウマにならないといいなぁ・・

* by chisa
★あゆみんさんへ★

わぁ~!お久しぶりぶりです~♪
ブログの復活待ってましたよぉ☆

タンタンにお祝いのお言葉ありがとうございます(^^)/
そうなんです!
ぴのたん、やっとこさお散歩ができるようになったんです~(涙
あ、相変わらずサラダバーは直ってませんけどね(^^;
そんなときに、いきなりのシュナウザー軍団…
トラウマにならなきゃいいなぁ。
タンタン9歳最後の日の夕日はとってもキレイで、
しばし見つめちゃいました☆

* by chisa
★ティト&ルゥままさんへ★

タンタンにお祝いのお言葉ありがとうございます♪
とうとう2ケタの年齢になっちゃいましたが、この1年も
元気いっぱいで過ごせたらいいなぁって思ってます☆

タニエールさん、もうすっごく気に入っちゃって通ってます(笑)
青葉の森は桜の木がものすごいたくさんあるから、
今からお花見が待ち遠しいです~♪
今年はキキちゃんも一緒にお花見楽しみですね(^^)/

* by chisa
★モカ母さんへ★

タンタンにお祝いのメッセージありがとぉ♪
出遅れ大歓迎ー!(笑)
ほんと歳取るごとに可愛くって愛しくって、もう食べちゃいたいくらい!
そろそろ本気でカプッとやってしまいそうな自分がコワイ(笑)

シュナウザー事件はビックリだったけど、後日のお散歩では
ぴのたん全く大丈夫でルンルンでした(^^)
きっとこれも、あっさん効果だー!!

こんな拙いブログ、リンクしてくれたんですね(涙
ナナナナ~ナナナナ~
ありがとう茶封筒。
あ、うちのダンナね見栄晴よりも、ありがとう茶封筒の人に良く似てる…
これも本人自覚済み…

* by chisa
★あんりさんへ★

母にお祝いのお言葉をありがとうございます♪
そうなんです!そら去勢しました!
次の日にはソファーに飛び乗ったり走り回ったり元気イッパイだったそうです(笑)
ぴのたんは術後すごく腫れたのに、そらは全然腫れてもなくて、
やっぱり先生によって腕も違うんだなぁって実感しちゃいました!
そうそう!
ひとりで3ピキをノーリードで散歩ってありえないですよね。。。
まだリード付いてたらとっさに持てるけど、リードすら付いてなかったの(怒)
フレンドリーな子たちだからまだケンカにもならずにすんだけど、
オヤジに何も言えなかったのを未だに後悔してます(>_<)
ぴのたん、後日のお散歩では変わりなくルンルンだったので、
とりあえず良かったです~(涙

* by chisa
★ひろみさんへ★

周りに誰もいない芝生とかでノーリードで遊ばせてるならまだしも、
普通にノーリードで散歩させてるのは勘弁ですよねぇ。。。
相手のシュナウザーたちが攻撃性もなくフレンドリーな子だから
まだ良かったけど、ひとりで3ピキをノーリードってのが
ほんとに許せない!!(怒)
ひろみさんの周りにもノーリードオヤジいますか…
ノーリードにするなら人っこひとり遭遇しない場所で
散歩しろって感じですよね!
そういう人に会うとせっかくの楽しいお散歩も台無しですよ。。。
お互いノーリードオヤジには気をつけましょうね!!

* by chisa
★かどっちさんへ★

タンタンと母に、お祝いのお言葉ありがとうございます♪

ぴのたん、この前のオフ会ではまだお散歩できなかったけど、
今は別犬にように歩くんです~(^m^)
そんなときにシュナウザー軍団が。。。
ワンちゃんたちはフレンドリーでイイ子だったし、
シュナウザーたちには罪はないですもんね。
飼い主のオヤジ一言も謝ってこなかったってことは、
ノーリードが悪いって思ってないんだろうなぁ…
いつかあのシュナウザーたち、事故にあったりしなきゃいいんですが。。。

* by モカ母
過去記事にコメントごめーん
まことにすいまめーん

って、旦那さんがありがとう茶封筒の人に似てるって…
ダンナさんに似てるっていうくらいなので名前覚えあげてー!!(笑)
ありがとう茶封筒の人で誰か分かったけどもー!!(笑)

* by chisa
★モカ母さんへ★

過去記事にコメントOK牧場!(←古い?)

ありがとう茶封筒の人、名前全く知らない…
ってか、興味ない…(笑)
あの人に似てるには悲しいけれども、ダンナには胸毛がないだけ、
まだ良かったよぉぉぉ!!(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。