個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-06-27 (Wed)
とある先日。

足回りのトリミングしました

タンタンは爪切りが気持ちイイみたいで、いつも爪切り中は
こうしておりこうさんに寝てくれてます(^m^)
6.27

お次はポコ太の足裏の毛のカット~ 気づけば、こんなにボーボーで。。。
6.27-2

ミニクリッパーでちゃちゃちゃ~っと。はい!終わりました
6.27-3

テディベアさん、こんにちは

スッキリ♪したのはいいけれど、パッドがカサカサしてる
やっぱりクリームとか塗ってあげた方がいいのカナ。
みなさんのワンちゃんは、何か塗ったりしてますか
良かったら教えてください!


* Category : 日常
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by アンジュママ
タンタンくん、えらいね~!!
爪きりが好きだなんて、本当に羨ましい!!
アンジュは大嫌いなので大暴れですよ。
私たちでは手に負えない状態です。
病院で切ってもらったトキに血まみれにされちゃって
それからダメですね・・・。
さすがchisaさん、キレイにカットしてすごいです!!

アンジュも肉球カサカサなので、最近クリームを買ってきて塗ってます。
でも、アンジュが舐めるので、ほかにいい方法があれば・・是非私も教えていただきたいです!

* by ひろみ
おとなしく爪きりをさせてくれるなんて素晴らしい!
うちはふたりとも大暴れですよー!
それでもわちこはトリマーさんにはお利口でやらせてるみたいですが。
ちわは足を触られるのが苦手なのでダメダメ。
流血経験のあるわちこのほうがお利口で、蝶よ華よと育てたちわのほうがダメってどうゆうこと?(笑)

肉球クリーム、我が家では使ってないんですよー。
やっぱり使うようにしたほうがいいのかしら?

* by グリーン
chisaさん さすがですね ♪(*⌒∇⌒*)
タンタンの気持ちよさそうなこと・・・
信頼関係ですね (。_ 。〟)ヾ

私は3種類もの爪きりを購入しましたが、切ったことがありません
こちらの恐怖が、ワンコにも伝わるんでしょうか?
ひなは爪が真っ黒で、血管が見えないし (ノ><)ノ
 
  ↑ もちろん蝶よ華よと育てましたよぉ (笑)

お手入れは、何もしていないです。

  ↑ やはりペロペロなめてしまいそうで (涙)

私もぜひぜひ、良い方法を教えていただきたいです
タンタンのお顔が、あまりに気持ちよさそうなので!
私もカットしてほしくなりました (//・_・//)v-238

* by あんり
さすがトリマーさんですね!
やっぱり爪切りにも慣れているから、タンタンくんは
あんなに気持ち良さそうに切らせてくれるんでしょうね~!!
うちは私達が怖々やっているのが伝わっちゃうみたいで
バロベリ大暴れですよ(・・;)
一度、大出血してから、もうこわくて切れなくなっちゃいました…。

パッドはうちもカサカサでした(^_^;)
あまりにもかわいそうなくらいカサカサだったので、
この間、ハチミツ入りの肉球クリームっていうのを買ってみました!
それをつけてから、かなりしっとりして、いい感じになってきましたよ♪

* by saclatte
すごいスゴーイ☆ さすがですe-420
うちなんて、桜がまだパピーの頃深爪未遂したたら
それ以来、爪切りを持つだけで、尋常じゃないくらい大暴れで
二度と爪きりはさせてくれませんv-409
ミモザは爪が黒いし、どうせ1ヶ月に1回トリミングに連れて行くからって
チャレンジもしていないv-356

うちも肉球、がさがさですよ~!!
あまり気にしてなかったけど・・・やっぱり何かぬってあげたほうがいいのかな?
その前に私の場合、自分のお顔に何かぬったほうがいいかもぉ~
(いつもノーメークで犯罪スレスレだもんでv-356

* by くっきーママ
タンタンのリラックスした姿、くっきーじゃあり得ない!!!
足裏を触られるのが嫌いだから、
も~大変ですよ!
本気で噛み付こうとするから最近は根負けして
自分じゃやってません。。。
恐る恐るやるのが伝わるんだろうね~。
サロンではさすがに噛み付きはしないけど
ずっと鼻にしわ寄せて「ひーひー」叫んでます(^▽^;)

肉球クリームは時々、機嫌がいいときだけ&眠そうなときだけ塗ってます。

↑saclatteさん、いつもノーメークなのぉ?
スベスベお肌してるじゃん!
やっぱ若さかしらねー・・・・

* by emi
まぁ!!タンタン君可愛すぎ~♪
かなり萌えました~(^^)

うちも爪きりはちょっと苦手で、マツコがビクビク動くから怖くて難しいです(^^;
でも肉球クリームは活用してます♪
小さい頃からコレだけは付けてたから、今ではタンタン君みたいに気持ち良さそうにしてくれます!!

* by あき
流石!!chisaさんhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
爪切りも足の裏の毛もできることなら自分でやりたいって思ってるんですが
なかなか……(ノε`●)

タンタンくんもポコ太くんもおとなしいんですね(∇`人*)


肉球クリームゎカサカサと気付いたときに HONEY CREAM を塗ってます(*^_^*)

* by TIARAまま
爪切りしてるのにタンタンくん寝てるのぉ??
chisaさんを信頼しているから安心して寝ているのねぇ
ウチはバトルですぅv-406
怖い顔してちょっと噛んで抵抗するし・・・
でも2.3ヶ月に一度はサロンへ行ってお手入れしてもらってます
パッドのクリームとかって皆さん使っているのかしら??
ティアラもガサガサ・・・v-356
イイものがあったら私も教えて欲しいですぅ

* by ティトママ
さすがですね~!やっぱりやり方が上手だと寝ちゃうほど気持ちいいのかな~?
私は爪切りが何より苦手なので、羨ましいです!

この間買ったブラッシングスプレーが、パットにもいいって書いてあったので、たまーにつけてます。
やっぱり肉球は、ムニュムニュじゃなきゃねっ♪

* by chisa
★アンジュママさんへ★

何故だかタンタンは爪切りは好きみたいで、すぐ寝ちゃうんで助かります!
アンジュちゃん病院で切ってもらったのに、血まみれに
されちゃったことあるなんて…
痛かったからトラウマとして残っちゃってるのかな。かわいそう…(涙

うちもクリーム舐めそうで。。。
i dogのサイトに肉球用のクリーム売ってるんですが
それ買ってみようかなぁって思いました♪


* by chisa
★ひろみさんへ★

うちもポコ太さんは足をひっこぬこうとして、なかなかすんなり
やらせてくれないんです。。。
タンタンはこの通り、かなりやりやすいです(笑)
流血経験あるのにトラウマになってないわちこちゃんてば、
さすがわちこちゃんらしいです(^m^)
普通1度でも流血させちゃうと、次から異常な程イヤがる子が多いので、
わちこちゃん大物になりそうな予感が(笑)

クリームつけるとフローリングでも滑りづらくなるって聞いたので
けっこう良さそうですよね(^^)

* by chisa
★グリーンさんへ★

タンタンってとにかく人間に怒ったコトがない子なので(笑)
爪切りも耳掃除もな~んでも大人しくやらせてくれるんです♪
ポコ太さんは暴れて噛もうとしますけどね(^^;アハハ
黒い爪の子は少しずつ切りながら血管の入り口というか印!?が
見えてきたらオッケ~です!
3種類も爪切り買ったのに切ったことがないってとこに
かなりウケちゃいましたよぉ~!!!(^m^)

* by chisa
★あんりさんへ★

ペーパートリマーなのでカットはきっともう出来ませんが(^^;
爪切りとか足裏の毛のカットとかはトリマーさん並みに
出来るんじゃないかな?って思ってます(笑)
やっぱり1度流血させちゃうと、すごい暴れちゃうようになりますよね…
そんな時はトリマーさんに任せちゃいましょう!(笑)
私もi dogで肉球クリームを見つけたので、買ってもようと思います♪
肉球ってほっとくとあんなにカサカサになっちゃうんですねぇ(^^;

* by chisa
★saclatteさんへ★

むか~し働いてた時のお客さんで、自分でやったら流血させちゃって
それから暴れてやらせてくれないからやってくれって持ってきた人いたけど、
トリマー相手にもすんごい暴れて大変だった思い出があります(^^;
1度でも痛い思いするとトラウマで覚えてる子が多いですよね…
桜ちゃんもミモちゃんもトリマーさんに任せるのが
1番だと思います♪(笑)

saclatteさんナチュラルメークでお肌キレイだなって思ってたんですが、
ノーメイクだったんですか???
すごいです!!お肌超キレイじゃないですかぁ~!!!
私のノーメイクの方が眉毛はマロだし犯罪です(^^;

* by chisa
★くっきーママさんへ★

うちのポコ太さんも耳掃除の時は本気で怒ってるんで、
私も命掛けてやってます(^^;
サロンみたいに高い台の上からだと、あまり攻撃できないのかな(^m^)

肉球クリームつけてるワンちゃんけっこういるので、うちも
買ってみようと思いました♪
saclatteさんのお肌きれいですよね!!!
ノーメイクって聞いてビックリしちゃいましたっ!!!

* by chisa
★emiさんへ★

爪切りの時のタンタンはおりこうさんで可愛くて好きなんです(親ばか。笑)
マツコちゃんも温厚なので、怒ったりしなさそうですよね!
切る瞬間とかにピクッて足動かされると、こっちもビクビクしちゃいますよね(^^;
ポコ太もピクピク動かすので大変です。。。

マツコちゃん肉球クリーム好きなんだぁ~♪
気持ちよく塗らせてくれるなんて可愛い!
i dogさんでクリーム見つけたので買ってみようと思います(^^)

* by chisa
★あきさんへ★

一応トリマーの資格持ってるので、爪切りとか足裏とかくらいは
出来なきゃ!と思って頑張ってやってます!
でもきっと現役トリマーさんにはかないません(笑)
私も資格持ってなかったら、絶対自分ではやりませんもん!
何から何までトリマーさんに任せると思います(^m^)
やっぱり肉球クリーム塗ってるんですね~♪
ポコタンタンにも塗り塗りしてあげなきゃ(^^)

* by chisa
★TIARAままさんへ★

タンタンは爪切りが始まると、いつも寝始めるんです(笑)
寝やすい体勢で切ってるからかしら(^^)
でもポコ太は暴れるんで、一苦労です。。。
ほとんどの子がきっと爪切りとか嫌いですよねぇ!
タンタンみたいな子は珍しいかもです(^m^)
肉球クリームってけっこうみなさん使ってるみたいですね!!
だからうちも買ってみようかなぁって思いました!
i dogっていうネットショップにもクリーム売ってましたよ!
ご参考までに♪

* by chisa
★ティトママさんへ★

タンタンは何しても怒らなくてこんな感じなんでラクな子なんです(笑)
決して私の爪切りは上手とは言えないと思います(^^;
ポコ太さんはすごく暴れるし。。。

ブラッシングスプレーが肉球にも使えるってのはイイですねぇ♪
そぅそぅ!肉球はプニュプニュしてなきゃですよね(^^)
ポコタンタンの肉球はカサカサのカピカピで可哀想です(^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

