個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-01 (Sun)
神祇大社を後にして、旅の駅で焼きおにぎりを食べてから、
お次は今回の旅行のメインでもある『河津桜祭り』に行きました~♪

駐車場も、宿泊者用にお宿が用意してくれてあるので助かりました!

河津桜を一度も見たことない母も楽しみにしてたし、私もちゃんと見たことなかったので
すんごーく楽しみにしてました

なのに。

なのにー。。。

0301
なんじゃこりゃ。ですよ…


ところどころ、まぁまぁ咲いてるとこもあったけど、
0301-2
ほとんど葉っぱばっかり。かなりガッカリ。

0301-3

0301-4

0301-5

0301-6

ポコ太さんもお怒りのようで。。。(笑)
0301-7

残念だねぇ。

0301-8
まさにその通り。

これで10日まで祭りやるの??


でもまぁ、雨も降らなかったし、
0301-9

タンタンは花びらを堪能してたし♪
0301-10
↑花びらをペロンチョしてます(^m^)


お母さんにも、桜見せてあげれたし♪
0301-11
↑私かなり着込んでるのでブクブクです。。。


今年の河津桜祭り、これでヨシとしよう!
ひとつ心残りなのは、桜キャラメルが買えなかったこと。
あ、あとまだ心残りだったのは、ものすごい人で写真も撮れなかったし、
それに写真を撮ろうとしたら何回もおばさまたちに囲まれて、
あんまり写真が撮れなかったー!
「可愛いわね~」って言ってもらえるのはすごく嬉しいんだけど、何分もずーっと居て、
私たちも動けなくてちょっと…でした

来年またリベンジするぞぉ


この後は祭り会場のすぐ近くにある『LOKANTA』でちょっと休憩


桜が満開だったら景色もサイコーだったのになぁ。
0301-14
ポコ太さんは景色よりケーキだけどね(笑)

0301-15
そうだね~早く宿に行きたいね!

ってことで、この後は今回泊まるお宿に向かいました☆
チェックインまでにはまだ時間があったんですが、電話して聞いてみたら
快くOKしてくださいました。

この後はお宿編~
…と言いたいところですが、河津桜のとこにメジロがいっぱい居て、
可愛い写真が何枚も撮れたので、次回はその写真をUPしたいなぁって思います

* Category :   -伊豆旅行
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by あんり
おかえりなさい!
初日はお天気がもってよかったですね(#^.^#)
河津桜…今年はちょっと早かったのかなぁ?
だいぶ葉っぱが出てきちゃいましたね(^_^;)
でもやっぱりかわいらしくて綺麗~!!
お母様も喜ばれたんじゃないですか(*^_^*)

今回はどちらのお宿へ泊まったのかしら!?
続きも楽しみにしていますね~♪

* by アンジュママ
おかえりなさい~♪
chisaさん、今日はありがとうございました(#^.^#)
とっても嬉しかったです!!それにさっきいただきましたが美味しかった~♪
いつもありがとうございました。

河津桜、また今年も行けなかったので写真で満喫させていただきましたよ!!
今年はあの暖かくなった日があったので、早かったのかな?
でもお母様と一緒に旅行だなんて、きっと喜ばれたでしょうね♪

お宿編も、可愛いメジロちゃんたちの写真も楽しみにしていますね!
来年こそは、見に行くぞぉ!!
 (その前に花粉を何とかしなくっちゃ・・・)

* by meguo
ゲリラで旅出発ですか・・・
私の1月のDO旅行と一緒だね。
そのつらさ、わかる・・・。

お守りも愛を感じたー。
絵馬もステキ過ぎだよ!!
モカ母も喜んでると思うよ(^◇^)

今年は暖冬だから河津桜も早めに咲いちゃったのかな?
でも、ポコタンタンぴのと桜の写真とってもキレイだよ♪

ブログの続き楽しみにしてるね!!

おかえりなさい。 * by vivipapa
伊豆に行かれると聞いてお天気を心配していましたが、降られなくて良かったですね、都内はけっこう天気悪かったですよ。
河津の桜、今年は天候の関係か綺麗に咲かなかったと地元の人が言ってました。
でもワンコ達と桜のお写真はとっても綺麗&可愛く撮れてますね、個人的にはタンタンくんのアップのお写真が好きです。

* by あゆみん
伊豆旅行に行ってたんですね~♪
川津桜、あたしも1度は見てみたいな~って思いますが、どうしても寒さに勝てなくて・・・
今回は桜があまり咲いてなくて
ポコ太くんもタンタンくんもガッカリなお顔ですね。
続きも楽しみに待ってま~す♪

* by MIU
河津桜はちょっと残念だったけど、3チーくん&お母様も一緒にお出掛け出来たことが何よりの思い出ですよね♪
神祇大社、前回行かなかったので、伊豆に行く機会があったら今度は是非行ってみたいです☆
今回のお宿。。。なんとなく分かりましたょ~☆
メジロちゃんの記事+お宿編の記事、また見にきま~す♪
それにしてもchisaさんの体調、出発当日にはちゃんと治ってくれてよかったですね☆

Chocoの脱臼のこと心配してくれてありがとうございましたm(_ _)m
MIUもサプリ探してみます☆

* by bibi
最近は2月に暖かい日が続く事が多いから、早く咲いちゃうのかな?
chisaさんにはちょっぴり残念な桜見物だったけど、
緑とピンクと菜の花もきれいですよん
数年前に私が行った時は、地元バス会社のツアーなのに・・・
着いた時には露店が店じまい時間でした。。。
ポコちゃんの花よりケーキがかわいぃ~(≧▽≦)

* by サラ
お帰りなさぁ~い!
2月は暖かい日が多かったからかな・・・
実は花業界もこの暖かさのせいで、狂いまくりなんですよ~!
この季節にあるはずのお花がもう終わっちゃったとか・・・(汗)
葉桜は葉桜でキレイなんだけどね・・・やっぱりお花を期待しちゃいますよね!
でもポコタンもタンタンもぴのたんも
それぞれ桜とのツーショットの写真は
バッチリ桜も咲いてて、とってもかわいぃお写真!
これだけ見れば、満開だったんだなぁ~って思いますよ!(笑)
↑メジロのお写真も、とってもかわいぃ~☆
さすが、デジイチな写真!って感じです♪
メジロは春のお花がよく似合いますねっ!
お宿は・・・ やっぱりあそこかしら~?

* by まっきー
お帰りなさ~い
河津桜は残念でしたね
でもピンクに緑も混ざってとてもキレイですよ~
うちが去年行ったときは逆に早くて
菜の花さえも咲いてなく、もっと残念な感じでしたよ・・・^^;
メジロの写真も楽しませていただきました
可愛いですね、メジロ♪
旅行の続きも楽しみにしてま~す

* by TIARAまま
おかえりなさ~い♪
満開でなかったのは残念ですが・・・^_^;
河津桜まだまだキレイに咲いて良かったですね♪
桜とのショットみんな可愛いく撮れますね
ポコたんとタンタンの残念ショットには笑っちゃいましたが(o^艸^o)
でも河津桜と菜の花とのコラボはやっぱり春らしくてとてもキレイe-415
↑あっ・・・あれメジロだったのね(≧艸≦*)
この前砧公園で梅の木にとまっていたの鶯だと思ってました(笑)
来年こそは河津桜見に行きたいなぁ♪

* by chisa
★あんりさんへ★

ただいまです~♪
ほんと1日目は雨に降られることもなく、桜祭りにも行けたので
ほんとーに良かったです!
でも河津桜は。。。
せっかくいっぱい写真撮るぞー!って気合入れてたのに、
葉っぱばっかの桜見たらあんまり撮る気しなくなっちゃって(^^;
だけどお母さんにも見せてあげれてからヨシとします♪

お宿は、むつみ庵にしました!
ダンナは四季の蔵より、むつみ庵がお気に入りなんです(^m^)

* by chisa
★アンジュママさんへ★

ただいまで~す♪
今年もあのお守りが守ってくれますように…☆

今年は暖冬のせいか、私たちが行ったときには河津桜は
ちょっと残念なコトになってました(^^;
でもお母さんにも見せてあげれたし雨も降らなかったので良かったかな♪
そうそう、この時期はどこに行っても花粉症の人は辛いですよね…
花粉症のダンナも「目がぁ~!鼻がぁ~!」って大変そうでした(笑)
ママさんも来年は花粉に負けずに、河津桜見に行ってみてくださいね(^^)/

* by chisa
★meguoさんへ★

そうなんです…
ゲリラで旅行に挑みました…
宿の夕食はおもいっきり食べたかったので、昼間はほんの少ししか食べずに、
正露丸糖衣Aにひたすら頼りました。。。

伊豆に行ったら毎年必ずお守り買ってるんです~!
絵馬は初めて書いたんだけど、神様うちのお願い事に
気付いてくれるといいなー☆

河津桜は、まさに暖冬のおかげで残念なコトに(涙
でもなんとか我が子と桜の写真も撮れたし良かった♪良かった♪

* by chisa
★vivipapaさんへ★

ただいまです~♪
私もお天気が不安でたまらなかったんですが、なんとか1日目は
雨にも降られずにほんと良かったですー!
その代わり、2日目は朝起きたらすでにザァザァ降りでした(T_T)

やっぱり今年の河津桜はそういうことだったんですね。。。
でもvivipapaさんたちが行かれた頃は、けっこうキレイに
咲いてた頃だったのかな?
mamaさんの旅行レポ、楽しみにしてま~す♪

* by chisa
★あゆみんさんへ★

そうなんです~!伊豆に行ってきました♪
確かにこの時期の旅行は飼い主もワンコも辛いですよね(^^;
でも伊豆はお台場よりもあったかい気がしますよぉ(笑)

桜の咲き具合はほんと残念な結果で。。。
ポコ太もタンタンもガッカリしてるでしょ(^m^)
デジイチ首からぶら下げて撮る気マンマンだった私は
もっとガッカリ顔だったんですよー(笑)

* by chisa
★MIUさんへ★

河津桜の身頃は過ぎちゃってたけど、でもこうやって元気に
我が子と旅行できるのが楽しいんですよね♪
それにお母さんも桜祭り会場に連れて行けて良かったです☆
今度行ったときはゼヒ神祇大社でワンコ用お守りゲットしてみてくださいネ!
お宿は…むつみ庵にしましたー!
当たってましたか!?
体調は当日も治らないままの出発だったんです。。。
でも薬のおかげでなんとか乗り切りました!

ちょこクン、元気になってきたみたいで良かった(T_T)
タンタンと一緒にがんばろうね!!

* by chisa
★bibiさんへ★

今年は暖冬だから、桜も早く咲いちゃったんだろうなぁ…
桜を見に行ったというよりは菜の花を堪能してきた感が強いです(^^;
そういえばバスツアーもたっくさん来てました!
露店が終わる時間に到着ってヒドイですよねぇ。。。

ポコ太はやっぱり景色より…(^m^)ウププ

* by chisa
★サラさんへ★

ただいまです~♪
ほんと先月は冬にしてはあったかい日が多かったですもんね!
私も河津桜の日遅すぎたかもー!?ってドキドキしながら行ったら、
やっぱり案の定。。。(涙
お花関係の仕事してる人も、こう狂っちゃうと大変ですよねぇ…(>_<)
桜はほんと少なかったんですが、でもなんとか我が子との写真も撮れたので、
今年はこれでヨシとしまーす♪
メジロの写真も見てくださってありがとうございます!
サラさんだったらもっとステキに撮るんだろうなぁ☆

お宿は…ダンナのお気に入りのむつみ庵にしました~♪

* by chisa
★まっきーさんへ★

ただいまです~♪
桜の見頃はもうとっくに終わってる感じで残念だったけど、
でも葉桜もなかなかキレイですもんね(^^)
まっきーさんが行ったときはうちとは逆に早すぎましたか…
ちょうど満開の頃に行くって、難しいですよねぇ(^^;
来年こそは満開を狙ってる我が家です(笑)

メジロの写真も見てくださってありがとうございます!
旅行記、少しづつのUPになっちゃいますが見てくれたら嬉しいです♪

* by chisa
★TIARAままさんへ★

ただいまで~す♪
やっぱり満開が見たくて期待して行ったんですけど、
おもいっきり裏切られました(笑)
でもなんとか我が子と桜の写真も撮れたので良かったぁ♪
ポコ太とタンタンの残念ショット面白いでしょ(^m^)ウププ

私も鳥のことは詳しくないんですが、おばさまが言うには
メジロらしいです(笑)
鶯がどんな鳥かも良く分からない私ですが(笑)、
スズメは教えてもらわなくても分かるんだけどなぁ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

