個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-12 (Thu)
私は色んなタレントさんのブログを読んでるんですが、あるタレントさんの
ブログに載ってた揚げぎょうざを作ってみました。

揚げぎょうざを作るのは初めて。。。

あ、ちなみに。
湯豆腐ダイエットを始めようと思ったのも、そのタレントさんのブログで
湯豆腐ばっかり食べてたら痩せた。って読んだからー!(笑)


さて、ぎょうざの皮に中身を包んでっと。
20090312
いくつか穴があいてるのは気にしない、気にしない。


ぎょうざの中身はコレー。
20090312-2

いよいよ揚げちゃいまーす。
20090312-3


いつも夜ご飯を作ってる間は、ポコ太とぴのたんは台所周辺をウロついてます。

20090312-4
残念ながら、違いますよー。


初の揚げぎょうざ、でっきあがりー!
20090312-5
ボコボコしててキモチワルイ…

揚げぎょうざって、見た目こんなにボコボコしてて気持ち悪いものだっけ??

でも普通においしかった♪
ダンナにも好評だったから良かった☆

揚げたてよりも、冷めたほうがすごくおいしかったー!

いっぱい作ったので、一人暮らしのムツゴロウにもお裾分けしました


そして昨日。
新車の納車日でした

2年半共に過ごした車と、最後に記念写真
20090312-6
この車で色んなところに旅行にも行ったなぁ。

今までありがとー☆


んで、新車のほうはというと。。。

なんだか不手際が色々あって、なんかあんまり・・・
しばらくしたら車をまた何日か預けて、手直ししてもらうことに。
担当の営業さん、しっかりしてよぉ

* Category : 手作り
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

ご無沙汰です * by いのぴー
読み逃げばっかでごめんなさい~

もしかして 元モー娘のブログ???
私も それ読んで 湯豆腐にしたよ(爆)
でも 何事も忍耐と根性だよね~
chisaさん まだ 痩せてるじゃない・・・
私なんて もう手遅れだよ
結婚して30キロです
これって ギネス???
旦那には 詐欺だって言われてるけどさ~

私は 最近 水餃子にはまってます(笑)

* by 神楽
神楽も読みましたよぉ~。

そんでもって神楽もやっちゃん(=旦那さんです)と出会ってから現在24キロ成長しました♪
chisaさんはスレンダーです★

さて♪
タンタン君を神楽のブログの「親戚」カテゴリーで紹介したいのですが、よろしいでしょうか?
その際に、こちらのブログのアドレスやタンタン君のお写真をお借りしてもいいですかぁ?


ぴのた君、寝てるときは猛犬注意なんですね!
我が家のゆんたんと愛理はおきてる時も猛犬注意です♪
玄関には「猛犬注意」ステッカーに貼ってます~。

* by ViVi&eve
揚げ餃子美味しそう♪
中身はおから???
最近すっかり作ってないなぁ~餃子自体(笑)
見てたら食べたくなったので今晩あたり作っちゃおうかしら♪

びーびーさんお疲れ様♪
chisa家と色々走り回って楽しい思い出いっぱいですね。。。
ゆっくり休んでくださ~い…
newカーは不手際???
困っちゃいますね・・・早く復活するといいですね!

* by あんり
揚げギョーザ、おいしそうじゃないですか~(#^.^#)
ギョーザって作るのが面倒だから滅多に作ることないんだけど
それをさらに揚げるなんて、chisaさんすごい!!
うちは揚げ物、年に数回しかやりません(^_^;)
冷めてもおいしいなんていいですね!

新しい車が来たんですね♪
納車おめでとうございます!!
これから手直しですか!?
でも新車いいなぁ♪お出かけがますます楽しくなりそう(*^_^*)

* by bibi
ポコちゃんの気持ちわかるよ~おいしそ~(≧▽≦)
中身はポテトサラダかな?
私もキッチンのぞきたいです・笑
新車はいろいろ・・・なんですね
早くスッキリしてドライブしたいですよね~

* by まっきー
んん?私もそのタレントさんのブログを見たような・・・
で、やっぱり湯豆腐やろうと思いました
(私は思っただけ^^;)
揚げ餃子美味しそうだなぁ~♪
新車いいですね
新しい車で最初にお出かけするのはどこかな~?

* by ひろみ
揚げ餃子なんて何年食べてないかしら…。
意外と作るのが面倒だったりするんですよねぇ。
でも、chisaさんの揚げ餃子はとっても美味しそう!
我が家にもクール宅急便で送ってくれないかしら?(笑)

ありゃ、新車は不手際があったんですか…。
せっかくの納車なのに残念でしたねぇ。
でもでも、手直しが終わればバッチリですよ!
また素敵な思い出をたくさん作ってくださいね♪

* by chisa
★いのぴーさんへ★

そうです!そうです!
元モー娘のブログです(笑)
あ、やっぱり湯豆腐に影響されましたか(爆)
私もすーぐ影響されました(^m^)
私はね結婚して16㌔増になりました。。。
アハハ…アハハハハ(^^;

水餃子、私も大好きです~♪

* by chisa
★神楽さんへ★

えっ!?
私がスレンダー??
写真だとそう見えるのかしら??
実際会うとねスレンダーとは程遠いです。。。
特にね腹が…ポッコリで…

タンタンの紹介もちろんOKです♪
写真もいいですよぉ(^^)

ぴのたん、寝てるときも起きてるときも猛犬注意なんです(^^;

* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

揚げ餃子って初めて自分で作ってみたんですが、
おいしくできて良かったです(笑)
中身は、ジャガイモをレンジでチンしてつぶしたやつに、
コーンとベーコンを混ぜて塩コショウとマヨネーズで味付けしてあるんです!
私も写真を見て、おからに見える…って思いました(笑)

新車、ウキウキだったのに注文してた物が付いてなかったり、
違う物が付いてたりでガッカリな納車になっちゃいました(涙

* by chisa
★あんりさんへ★

揚げ餃子、見た目はボコボコしてて最初見た時気持ち悪くって
本気で鳥肌たっちゃいました(笑)
私もね餃子すら面倒で滅多に作ることなんてないのに、
最近湯豆腐ばっか食べてたせいで、コッテリ物が食べたくて、
気合入れて作っちゃいました!
ダイエット中に揚げ物って。。。(笑)

やっと納車でわーい♪って思ってたのに、注文した物と違うのがついてたりで、
私はイライラでした…
でもダンナはそんなの平気だよって言って、ひとりでルンルンです(笑)

* by chisa
★bibiさんへ★

ポコ太は寝てても、私が夜ご飯の支度始めると起きてきて、
必ず柵ごしにウロウロしながら見てくるんです(^m^)
中身は、一応ポテトサラダの簡単バージョン?って感じのやつですー!

新車は注文したやつが揃ってなくて私はガッカリだったんですけど、
ダンナはそれでも嬉しくてたまらないみたいです(笑)
bibiさんの新車の乗り心地はどうかな~♪

* by chisa
★まっきーさんへ★

まっきーさんも湯豆腐ブログ見ましたか!
私はそれ読んですぐに湯豆腐に飛びつきました(笑)
でもねぇ、さすがに1ヵ月続けられそうもないです(^^;
そのタレントさんはきっと相当湯豆腐が好きだったからできたんだろうなぁ。
揚げ餃子は見た目がものすごく気持ち悪くて鳥肌たっちゃったんですが、
味は大丈夫でした♪

せっかく新車きても、遠出する予定がまだないので、
近所を乗りまわってます(笑)

* by chisa
★ひろみさんへ★

普通の餃子は良く買って食べてるんですが、揚げ餃子は私も
何年ぶりかの勢いで食べました!
え?私の揚げ餃子が食べたいですって??
表面がボコボコしてて気持ち悪くて鳥肌たっちゃうけどいいかしら?(笑)

せっかく楽しみにしてた新車も不手際だらけで私はガッカリですよ…
でもダンナは嬉しくてたまらないみたいで、車見ては
ニヤニヤしてるんですよ(^^;

こんばんわ * by 風薫
さよならしたんですね~
2年半とはいえ、愛着があったのでは?

新しい車でまたいろんなところへ行ってください!楽しみが増えていいな~♪


揚げ餃子の中身はなんだろう?
プクプクふくれちゃうんだね。私はもっぱら焼き餃子派!一度、水餃子にしてみようと、ふつうの餃子をゆでてみたら、ゆで過ぎて破裂(笑)料理の才能はないようです(笑)

* by chisa
★風薫さんへ★

やっぱり車って生活にはなくてはならない物だから、
すごく愛着わくよね!
私はこのびーびーとお別れするのすごく寂しかったんだけど、
ダンナは新車のことで頭いっぱいでルンルンしてたよ…
またこの新車で色んなとこ連れてってもらうぞー!

餃子はやっぱり焼きが一番よね♪
この日は初めて揚げてみちゃいましたよ!
中身はねジャガイモをチンしてつぶしたやつにコーンとベーコン混ぜて、
塩コショウとマヨネーズで味付けしたものなのー!
見た目はブクブクで鳥肌モンだけど味はおいしかったよ(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

