個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-19 (Thu)
昨日から我が家のデジイチがD60からD80になりました~♪

そして初めて単焦点レンズを購入!


今まで使ってたレンズは、とにかく夜の室内写真が暗い。
それに黒いタンタンを撮るときのシャッタースピードなんて、「カッ……シャッ」って感じで、
ものすごく遅くてブッレブレ。


今までのレンズで撮った室内写真。↓
20090319

20090319-2
く、暗すぎる


そしてこれが新しく買った単焦点レンズで撮った写真!
上の2枚と同じ場所で撮りました。
20090319-3

20090319-4
レンズを変えるだけで、こうも明るさが違うとは!!

20090319-5
タンタン撮るときも「カシャッ」って普通にシャッターおりた!
「カッ……シャッ」じゃなかったぁー!


ニューレンズが嬉しくてバシバシ撮ってたら、、、

20090319-6


20090319-7

しまいには。

20090319-8
って言われちゃった


そんなこと言われても、これからもこのブログのモデルはキミたち
なんだからねー!
バシバシ撮らせてもらうわよぉ(^m^)

デジイチ楽しいなー♪

* Category : 日常
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by bibi
最初の写真もきれいじゃな~いって思って見てたら、
ホントだ~(≧ω≦。)ぴのたんが白~い♪
こんなに違うんですね
タンタンちゃんの時のカ・・・ッシャ i-68i-189 わかるわかる・笑
BT飼い始めてビックリしましたもん
でも、ブレブレともバイバイできますねッ♪
あ・ポコちゃんはどこでもピントばっちりでしょ?
写真撮る時はクリームは助かりますよね~

* by ViVi&eve
すごーい!!
newは素敵ですねん♪
私にはイチデジすら使いこなせないけど・・・(汗)

みんなどのお写真も可愛くってニンマリしちゃいますv-10

* by かどっち
単焦点レンズ、私も欲しいんですv-411
とても明るく撮れていますよね~

ポコタンタンぴのたくん、モデル頑張ってねー。

車、買われたのですね。
私も今月はじめに納車でした。
手直しが必要なんですね。オプションがついていなかったのかな?
カメラ・車も新しくなり、お出かけして楽しい日がまた増えそうですね(^O^)/

* by ひろみ
ん?D80…?
ってことは、我が家のデジイチとお揃いですね!
今後操作がわからなくなったらchisaさんに教えてもらおっと(笑)
それにしても、レンズでこうまで違うものなんですねぇ…。
うちのレンズってどうなってるのかしら?
未だによくわかってないわ(汗)

* by モカ母
おぉぉぉ!!!
ポコタンタンぴのたん、今までも可愛いと思ってたけど、レンズひとつで可愛らしさの伝わり方が倍になったよー!!
デジイチってやっぱり魅力的だなぁ…
でも購入したばかりのレンズを使いこなせるってすごいよchisaちゃん


* by chisa
★bibiさんへ★

最初の写真と比べると、違いが分かりすぎますよねー!
そうそう、ブラックの子はね撮りずらいったらありゃしない(笑)
bibiさんもひなちゃんの撮影に苦労してますか(^m^)
私はニューレンズのおかげで、やっとタンタンをスムーズに
撮れるようになってルンルンです♪
ポコ太は毛色も撮りやすいけど、それ以上にちゃんと「マテ」ができる子なので、
一番撮りやすい子で助かってます!

* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

レンズを変えただけで、これだけ明るく撮れるなんてビックリでした!
私もね、未だにデジイチ全く使いこなせてないんです…(^^;
なのにレンズ買っちゃった(笑)
今度どこかでお会いできたら、可愛いシスターズたちを
ゼヒゼヒ撮らせてくださーい♪

* by chisa
★かどっちさんへ★

単焦点レンズの明るさにビックリですよー!
ゼヒかどっちさんも買っちゃってください(^m^)
私、本体も90がほしかったのに、さすがに手が出ませんでした…

おぉ!新車購入されたんですねー!
もしや以前のオフ会で欲しいって言ってたあの車かしら??
大きい車買ったはいいけど、私が運転できなくて困ってます(^^;

* by chisa
★ひろみさんへ★

そうなんですよ!
確かひろみさんとこもD80だったなぁって思ったのでオソロです~♪
私もね、デジイチの使い方はほぼ分からないまま使ってるんですよ…
今ダンナに一生懸命勉強させてるとこです(他力本願。笑)
レンズのことも全く分からなかったんですが、F値の数字が小さいほど
明るい写真が撮れるということを最近知って(笑)、今回の単焦点レンズを
買ってみることにしたんです!
今度D80同士オフ会しましょ~♪(^m^)

* by chisa
★モカ母さんへ★

レンズひとつで色んな写真が撮れて、ほんとデジイチって
奥が深いなぁって実感。
レンズね、私は全然使いこなせてないんですよ。。。
とりあえずダンナに説明書を熟読させて、そして私が撮りました(笑)
これからもっとダンナにデジイチについて勉強させなきゃー!
私ってば鬼嫁…??

コメント







管理者にだけ表示を許可する

