個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-05 (Sun)
4月2日(木)強風

前日から姪っ子が泊まりにきてるけど、この日はダンナはお仕事。

↓コレを使って、朝食を作りまーす。
20090405
サンドでパンだ。


食パン2枚をレンジでチンしてあっためて、具材をのせてー。
20090405-2

もう1枚のパンをのせて、サンドでパンだくんを上から押しまーす。
20090405-3
私が作ってたら、姪っ子が起きてきて手伝ってくれたー♪


そして完成!
20090405-4
まっ、要するにヤマザキのランチパックと同じかな?


ではみんなで、いただきまーす☆
20090405-5

姪っ子と一緒にダンナを見送った後は、この日はみんなで公園に行く予定なので、
作りー♪
うちがおにぎり担当で、お母さんと姉ちゃんはおかず担当


それでは姪っ子と一緒におにぎり作りスタート!

まず、瓶にふりかけをいれて、そこにご飯を少しいれます。
そして瓶にフタをして、良~く振ります!
20090405-6

あら大変!
あっという間に瓶の中で丸くなってまーす。
20090405-7

これね、この前でやってたのー!
手も汚れないし、あっという間にできるし、見た目も可愛いし、
たまにはこういうおにぎりもイイかも♪
幼稚園の子のお弁当とかにいれる場合はもっと小さく作ったら可愛いかも!


4種類のふりかけで作ってみました
20090405-8

ではでは、このおにぎり持って公園に行ってきまーす♪

公園の様子は次回に続きマス。

* Category : 手作り
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by meguo
chisaちゃん!
目からうろこだよ!!
そのおにぎりの作り方!!
イイ♪
私もやってみるー。
今ね、春休み中でしょ?(明日から新学期だけど)
子どもルームに行ってる娘のお弁当毎日作らなきゃならなくて。
いい加減ネタ切れだったのー。
いいね。このおにぎり!  いいね!!

サンドでパンだも欲しいわー!!

* by bibi
私もパンだ初めて見てからすっごい迷ってるんですよね~(≧▽≦)
こうやって見ると、やっぱりほしくなっちゃうなぁ
おむすびの作り方も参考になりました~
たまにはお散歩用のお弁当作ってみようかな♪

* by ViVi&eve
あっ!
このパンダさんの~
いいなと思いながらいつも悩んでやめていたの・・・
でもやっぱり欲しい~(笑)
今日スーパーに行ったら買っちゃおうかな♪

おにぎりさん凄い!!
こんな作り方が・・・i-84
今週末ちょうどおにぎり持ってお出かけしようと思っていたからやってっみます!!
いい情報ありがとう~i-179

姪っ子ちゃんと楽しく一緒にお弁当作り♪
おでかけも益々楽しくなっちゃいますね!

* by ひろみ
サンドでパンダいいなー!
こんなに簡単にランチパック風のサンドウィッチが出来るのっていいですよね。
私も今度買いに行っちゃおうかな♪
そして、おにぎりの作り方もビックリ!!
これなら手も汚れないし、熱々のゴハンでも大丈夫そうですよね。

公園での様子も楽しみにしてますね~♪

* by chisa
★meguoさんへ★

参考になりましたかー♪
毎日お弁当作らなきゃいけないときって
ネタ切れで困っちゃいますもんね…
お役に立てて嬉しいー!
手も汚れないし、色んな色で作れて可愛いし♪
娘さんも喜んでくれるといいな☆

サンドでパンだ、あれっきり使ってません…
何気に面倒?(笑)

* by chisa
★bibiさんへ★

このパンだくん。
あれ以来使ってません…
別に普通のサンドイッチでもいいかなーって(笑)
ネーミングは可愛いですよね♪
簡単おにぎり、オススメですよ~!
ゼヒお散歩のお供に☆

* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

パンださん、あれ以来登場してませーん(笑)
ネーミングは可愛いんですけどね♪
何気にちょっと面倒で。。。(^^;
でもこれすごい売れてるらしいです!

簡単おにぎり、これはかなりオススメです♪
最近の我が家のおにぎりはこればっかり(^m^)
週末はお弁当持ってお出かけなんですね~いいなぁ☆
ゼヒこのおにぎりを!(笑)

* by chisa
★ひろみさんへ★

私もね最初、これいいわー!って思ってたんですが、
あれ以来の登場が今の所ないです…(笑)
ネーミングは可愛いんですけどね~♪
おにぎり、すっごい簡単でしょ~(^^)/
テレビで見たときは『ほんとにキレイにできんの?』って
疑ってたんだけど、いざ作ってみたらちゃんと出来てビックリですよ!
なので最近のおにぎりはこればっかりです!!
そろそろ三角のおにぎりが恋しくなってきたなぁ(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

