上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-09 (Thu)
前回の記事の続きです


このお花見のときの撮影、『露出』の調節をしながら撮ってみました!
そしたらいつもより白とびしてない気がする~♪
あんりさーん!
アドバイスありがとうございました(^m^)
今度もっと色々教えてください


お弁当を食べ終わったら、桜のトンネルの中をお散歩~

sakura-1
もう何回も言ってるけど、ほんとにキレイ!

普段は花よりの私だけど、さすがにこんなにたくさんのキレイな桜には
ちょっと感動しちゃいました。

桜のトンネルの中いっぱい歩くぞぉー!

sakura-2

ぴのたさん…?
sakura-3
目をあけて歩いてくださいな…


sakura-4
長老組のポコタンタン。 すでにちょっとバテ気味…?
ヤングマンのぴのたんは、まだまだ元気っ子ー!


母と3チーで記念写真☆
sakura-5

あー、やっぱり。
sakura-6
一番の長老さんはもうダメらしい(笑)

この日は暑かったからねぇ。。。


でももう少し、ガンバレ!ガンバレ!ポコ太ー!!
sakura-7
ヤングマンに負けるなー!


sakura-8
私からの目線写真。
この3つ並んだ後ろ姿が、なんだかすごく大好き。

sakura-9

周りに人がいなかったので、ちょっと立ち止まって写真撮影☆
sakura-10

ポコ太がんばって歩いてるねー♪
sakura-11
ん?あれ??
後ろで休んでる子が…

sakura-12
『ちょっとここらで休憩しましょでち』

ってことで、ここで水分補給とおやつ補給。

補給も終わったし、じゃあもう少し歩くよぉ。

sakura-13
『おやつがまだ足りないでち』

だからって花びらを食うなー!!


ダンナが、母と娘のツーショット写真を撮ってくれました。
sakura-14
「来年もまたここに桜見に来ようね」って、お母さんすごい喜んでくれた。
連れてきてあげて良かった。

来年も連れてくからねー!


sakura-15
キミたちもまた来年、一緒にサクラ見に行こうね。

sakura-16
サクラさん☆
今年も楽しませてくれて、ありがとー!

* Category :   -千葉の公園
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by ViVi&eve
ホント綺麗ですねぇ~i-267
見事な桜並木にうっとりしちゃいますね。。。

長老組みのポコ太君&タンタン君も頑張って歩いて、元気っ子ぴのた君はルンルン♪
可愛い3ちー散歩ですね!
ぴのた君の座り込みに桜の花びら食べ~
うちの末っ子Veryととってもよく似てます(笑)

* by あんり
3兄弟仲良く歩いている姿、かわいい♪
もうぴのたんもすっかりお散歩上手ねっ!!
暑い中、ポコタンタンもよく頑張って歩きました~(#^.^#)
何だか最近、もう夏?って思っちゃうぐらい暑いですもんね!

桜とってもきれい!!
桜と富士山を見ると感動しちゃうのは、
やっぱり日本人だわね(^_^;)
お母様も喜んでくれたようでホントよかったですね!

今回うちが撮ったビビッドですが…
メニューの仕上がり設定の中に、<標準>とか<鮮やか>にとか<より鮮やかに>っていうのがあってそれを使ってみたんです。
ずいぶんと雰囲気の違う写真になっちゃって…(^_^;)
私はやっぱり標準の方が良かった気がします!!

* by emi
桜、すっごい綺麗~(^^)
こちらはまだまだ蕾なので一足早く楽しませて頂きました♪
ポコタンぴの君の3ショットもすっごくかわいい(*^^*)

* by まっきー
桜のトンネル、ホントにキレイ♪
旦那様も浮かれてますね~笑
ぴのたん すっかりお散歩ができるようになったのね
並んで歩いてる後姿を見てると私まで嬉しくなっちゃう
いいお天気の中、お散歩して親孝行もできて
素敵なお花見になりましたね^^

* by あゆみん
桜がとってもキレイ!!
だからなのかな?
パパさんが一番楽しそうに見えるのは(笑)
ぴのたんもお散歩がしっかりできるようになって3チーで楽しそう♪

* by nozomi
わー♪桜素敵ー!!
青葉の森公園うちも行きたかったなぁ。
来年は絶対行く!!

お散歩並んでる背中わたしも好き♪
つい写真撮りたくなるよね!

ぴのたんがんばれー☆


* by ひろみ
ポコタンぴのたん、すごく頑張って歩いたんですね~♪
3兄弟仲良く歩く姿に思わずニコニコしちゃいましたよ。
って、あれ…?
ぴのたんがわちこ化してるような??
末っ子は休憩時間を長めに取りたがるのもなのかしら?(笑)
お母さまもポコタンぴのたんも楽しめたようでホントよかったですね!
私も近いうち母を連れ出してみようかな~。

* by nao
さくらの季節はわくわくしちゃうのはなぜだろう♪お花見散歩は楽しいねぇ。青葉の森は宴会が多くてp3に誘惑多し(笑)。ローズヒップカフェまで車で5分なのぉ?近い!我が家からは車で20分。あ、田舎のドッグラン(笑)までもそのくらいなの。思ってるよりもご近所なのかも☆

* by meguo
青葉の森。
梅だけじゃなくて桜もキレイなんて素晴らしい公園だぁー♪

写真すごいキレイ!!
私もね、なんかね写真白っぽくなっちゃうの。
露出をどうすればいいの?

お母さんも喜んでくれて良かったねー♪


* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

とうとう桜も散り始めちゃってますねぇ…
満開の頃が懐かしい!

ぴのたんは最近ほんとお散歩が楽しいみたいで、ルンルンなんです♪
でも相変わらず隙あらば拾い食いが。。。
Veryちゃんも隙あらば花びらだったの?(笑)
末っ子は色々やってくれますよねぇ(^^;

* by chisa
★あんりさんへ★

ぴのたん、お散歩好きみたいで夢だった3チー散歩ができて、
ほんと散歩が楽しくてたまんないです♪
でもここ最近はなんだかほんと一気に夏?って感じで、
ワンコにはちょっと既にもう暑そうですよね…

普段は食べ物ばっかの私も、満開の桜と富士山には感動しちゃいます(笑)
やっぱりわたしもちゃんとした日本人なんだわ~(^m^)

カメラに仕上がり設定っていうのがあったのも知らなかった私ですが、
色々いじって撮ってみるのも勉強になって大事ですよね!!
私もいじりながら撮っていたりしてるんですが、変な画面のまま戻せなくて、
「ちょっとこれ戻してー!」って外で大騒ぎしてます(^^;

* by chisa
★emiさんへ★

マツコちゃん地方は、まだつぼみかな??
こちらはもうだいぶ散り始めちゃってるので寂しいです。。。
でも桜と我が子の写真撮りまくったので、今年の桜も
じゅうぶん堪能できました☆
次はemiさんが撮ったサクラで楽しませていただこうと思ってま~す(^^)/
楽しみにしてますネ!

* by chisa
★まっきーさんへ★

桜のトンネルを我が子とお散歩できて、ほんと楽しかったです~♪
去年の桜の時期は、ぴのたんがまだ全然歩けなかったときなので、
こうやって桜の下3チー並んで歩いてる姿は感動的でした(おおげさ?笑)
ダンナ、足あげちゃって浮かれてるでしょ~(笑)
今年の桜も、もうだいぶ散り始めちゃってますねぇ。。。
寂しいなぁ。
また来年、こうやってみんなでお花見できるといいな☆

* by chisa
★あゆみんさんへ★

満開の桜は、なんでこうもキレイなんでしょうか!
期間が短いからこそ、キレイに感じるのかな☆
ダンナ、足上げて楽しそうでしょ~(笑)
でもなんであんな格好してるんだろ。。。
去年の桜のときはぴのたん歩いてくれなくて、みんなでお散歩って
できなかったので、今年はこうやって3チーそろって
桜の中をお散歩できて、ほんとに楽しかったです♪

* by chisa
★nozomiさんへ★

今年初めて青葉の森の桜見たんですが、ずーっと続く桜のトンネルは
もうほんとにキレイだったので、来年はゼヒゼヒ
ニコまめちゃんと一緒に行ってみてくださ~い♪
我が家もまた来年行きたいなぁ☆

自分目線の並んで歩いてる姿って可愛いですよね~(^m^)
でも歩きながらカメラ構えて撮るのってムズイんですよね…

* by chisa
★ひろみさんへ★

この日は初夏みたいな暑さだったけど、長老組のポコタンタンも、
ガウガウぴのたんもみんな頑張ってお散歩してました~♪
ぴのたんね、今となってはお散歩も大好きみたいなんですが、
休憩も好きみたいなんですよ。
休憩中の拾い食いはもっと大好きみたいで…
この時は地面に花びらがたくさん落ちてたので、
隙あらば食べようとしてて大変でしたよー(^^;
わっちゃんもお散歩中の休憩は大好きなのね?(笑)
「今度一緒に休憩しようでち♪」って、ぴのたんが言ってまーす(^m^)

* by chisa
★naoさんへ★

桜の季節はほんとワクワクしちゃいますよね♪
やっぱり日本人だからかしら(^m^)
ローズヒップ、うちからものすんごい近いんですよ!
naoさんとこからは20分くらいですか!
けっこう近いじゃないですか~♪
田舎のランって、公園の無料ランのことですよね??
私たち、けっこう近いとこに住んでるのかもー!
いつかお会いできたらいいな☆

* by chisa
★meguoさんへ★

青葉の森は80種類、1500本の桜があるそうなので、
お花見にとってもオススメだと思います!
桜のトンネル、ミイちゃんにもくぐってほしー♪

晴れた日の写真って、白くなっちゃうこと多いですよね…
明るいとこでは露出をマイナス2~3くらいにしてみてるんだけど、
それでもなんかまだ。。。
ISOがオート設定だからいけないのかなぁ…
うーん、なかなかカメラの腕がちっともあがらず、使いこなせず、
最近ちょっとね写真撮るのがくじけそうになります。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。