上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-27 (Mon)
昨日の夕方、タンタンのに行ってきました。

うちは今、近所の病院と家から車で1時間の病院の2この病院をかけもち?
みたいな感じなんだけど、近所の病院はポコタンタンがパピーの頃から
通ってるとこで、そこはもう最近はフィラリアの薬とか注射類(ワクチンなど)
のときしか利用してなくて、大事な診察はちょっと遠い病院で診てもらってます。

近所の病院に、人見知りで愛想のないポコ太のことをすごーく可愛がって
くれてた看護師さん(でいいのかな?)がいて、私もその看護師さんのこと
大好きだったんです。
でも5~6年前に病院をやめちゃって。。。
ポコ太のことをそこまで可愛がってくれてたのって、その人だけだったから、
やめちゃったあとはすごく寂しくて。

そしたらそしたら。。。
昨日、ちょっと遠い病院に行ったんですが。
『○○さーん、診察室にどうぞ』って呼ばれたときに後ろからいきなり、看護師さんに
呼び止められたんです!
『○○さん?○○さんだよね?覚えてる?分かる?ポコ太だよね?』って
言われたんですが、私思いだせずにしばし固まる。。。
何秒かの間に色んなこと考えた私(笑)
「ポコ太のこと知ってるのなんでだ?あれ?この顔どっかで…」
で、すぐに思い出して感激のあまりその看護師さんと固く両手を握り合って
ふたりで大興奮!

そうなんです!
近所の病院でポコ太のことを可愛がってくれてた、あの看護師さんだったんです
4月からここの病院で働き始めたとのこと。
まさかこんなふうに再会できるなんて。ほんとに嬉しい(涙
これからまたポコ太のこと可愛がってもらえる♪

ちょっと遠い病院だけど、あの看護師さんがいると思うと全然苦じゃない!
我が家にとって、すごく嬉しい再会でした


そして夜は、えりちゃんちにちょこっと行ってきました☆

それは、、、

20090427
このカートをお届けするため~♪

買ってからまだ1度しか使ったことがなかったこのカート。
ぴのたんが原因の諸事情で、使うことができなかったの。。。

それでえりちゃんがカート買い替えたいってこの前言ってるのを聞いて、
『うちに使わないのあるからあげるー!』ってことになりました

使わずに倉庫にしまいっぱなしでもったいないなぁって思ってたから、
使ってもらえるのは嬉しい♪

もちろんタダでもらってほしかったのに、えりちゃんったら。。。
なんだかたくさんのお金を…申し訳ないです

それに、我が子にこんなプレゼントまで。
20090427-2
たくさんのおやつに我が子大喜び!


長男が代表して。
20090427-3

えりちゃん、本当にありがとう


この日の夜、ステキな横浜の夜景をみながら、熊本に出発しちゃう前に
みんなでお散歩できてすごく嬉しかったよ。
カメラ持ってなかったのが悔やまれる…
最後バイバイするときは、泣きそうなのガマンしてたよ私
でも一生のお別れじゃないし、我が家絶対いつか熊本に会いにいくから!!
えりちゃん待っててねぇ☆


そしてタンタンなんですが。

足の裏に何かぷくっとできちゃってて。
だんだん大きくなったので、昨日病院に行ってきました。
20090427-4

待合室で待ってる間。
「悪性の腫瘍?手術して取らなきゃいけないのかな?全身麻酔?いやだよ…」
って、ダンナに向かって弱音吐きまくってた私。
緊張しすぎて、お腹痛くなっちゃって。

診察の結果は、ほんとは組織を取ってみましょうかってことになったんだけど、
まずは2週間薬で様子見てみましょうってことになりました。

あともうひとつ、数ヶ月前から気になってることがあって、もちろんそのことも
言ってみました。

タンタンの右足。 右足の指先っていうのかな?

立ってるときやオスワリしてるとき、指先だけ曲がってることが多かった。

分かりづらいけど、こんな感じ。↓
20090427-5

こっちの方が分かりやすいかな?
20090427-6
右足、変ですよね…


最近歩いてる時も右足に力が入らなくて、右足がカクッてなっちゃって
アゴをうったりしちゃってるんです。。。

左足と比べて触ってみても、右足に力が入ってないのが分かりました。

診断の結果は、神経障害。

原因は、脳からくるのか脊髄からくるのか検査してみなきゃ
詳しいことは分からないらしくて。

なんか私、その時頭真っ白になっちゃって聞きたいこと何も聞けなかった。
次行ったとき、ちゃんともっと色々聞いてみようと思う。

とりあえず、神経を活発にさせるお薬を飲んでいくことになりました。

20090427-7

お外が大好きなタンタン。

お散歩が大好きなタンタン。

もし薬の効果もなくて、このままどんどん悪くなって歩けなくなったりしたら…
とか、考え出したらキリがないから。

ルパン(担当の先生)を信じて、少しでも良くなることを信じて。
通院・治療、がんばっていこうと思います。

* Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by bibi
嬉しい事と・・・な事、いろいろだったんですね
大好きだった看護師さんと再開できたのは嬉しいですね~
ポコちゃん、ちゃんと覚えてたかな (●´艸`)ムフフ

ぴのたんもタンタンちゃんも、気がかりですね
ぴのたんは長い間歩かなかったから、脚の裏が弱いのかな?
タンタンちゃん・・・お薬が効いて軽減するといいですね

* by ViVi&eve
ポコ太君、とっても可愛がってくれた看護婦さんとまた再会出来て良かったね!
ちょっとお家から遠いけど病院とかも人との繋がりみたいなのって大切ですよね。

タンタンちゃんは・・・あんよにぷっくり。
なんでもないといいですね。
2週間の様子見の間も心配ですね・・・。
タンタンちゃん痛みはないかな?
それと右足の神経障害。
お薬で少しずつよくなってくれるといいですね。。。
主治医の先生を信じて一緒に頑張って下さいね!
タンタンちゃんのあんよが良くなるようにいつも祈っています。。。

横浜のお友達さんとのお別れはちょっと間会う機会がなくなっちゃうけどchisaさんの言うとおり!
永遠のお別れじゃないですからね!!
また笑顔で一緒にあえる日が来ますよi-179

色々あった日でしたが頑張ってねi-176

* by あんり
大好きだった看護師さんとの再会は嬉しいですね!!
これだけ数ある病院の中で、今chisaさんが通っている病院に
勤めることになるなんて、奇跡~!って感激しちゃいますよね(*^_^*)
ポコ太くんも嬉しいだろうなぁ~♪
そしてお友達とのお別れ…寂しいですね。
でも同じ日本だし♪会おうと思えば会える距離ですもん!
カートも大好きなお友達に使ってもらえることになってよかったですね(#^.^#)

タンタンの足はとっても心配です…。
お薬で腫れた部分も右足も良くなりますように。
早く良くなるよう祈ってます!!
タンタン、頑張れ~!

* by meguo
ミイもね、去年、足にぷくっと腫瘍が出来たの。
その時は『組織球腫』って良性の腫瘍で、お薬で治ったんだけど。(ルパン診断)
タンタンもそれだといいけど・・・。

神経障害も、良くなるといいね。

ルパンがんばれ!
タンタンがんばれ!!

そして、chisaちゃんもツライと思うけど頑張って。

私、タンタンが良くなること信じてるから!!!

* by MIU
ポコ太くんの足の裏、痛い思いをしないでどうかお薬だけで治って欲しいです!
それから、タンタンくんの前足心配です!
お外でお散歩するのが大好きなタンタンくんだから余計に、行動が制限されるのとか辛いね。。。
chisaさんも旦那様も毎日心配でたまらないと思うけど、良くなることを信じて通院治療頑張ってくださいね!
いつも応援してますょ!!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 羊Y
昨日はありがとうございました★
久々に元気なタンタン達とお会いできて楽しかったです。

けれど久しぶりに会えたせいか「神経障害」の兆候はあまり感じなかったです・・・・
色はサザ夫と一緒で薄くなった気がしましたが元気いっぱいで、去年会った頃のタンタンと変わらなかったように感じました。
でも先生がそう言うのだから、やはり心配になりますよね。
身近におるchisaさんは尚更やと思います。
早くタンタンの足が良くなりまように!

ちなみにルパン先生は昔、サザビーも診てもらったことのあるE先生ですよねw
相変わらず同じ演歌カットなのかな~(・∀・;)
あの病院、たしかに院長先生のワンマンぶりで、ずいぶん先生も看護師さんも様変わりしてもうて最近、わいらは縁遠いかな。。
でも今のサザ夫の通院しとる病院の担当医の先生は、その病院におった先生なんですよ。そやから余計に「気に入ってた看護師さんに再び再開できる」ってchisaさん達の嬉しかった気持がめっちゃ伝わってきました( `ー´)ノ

薬物投与の効果があると良いですね。
あんなに散歩で楽しんでるタンタンなのですから・・・・
うちもなんですが手術は高齢になるとめっちゃ心配やし・・・・
お気持ちはすごくわかります。

1日も早く良くなるように祈ってます★



* by あゆみん
バッタリ久し振りに再会って嬉しいですよね!
我が家もPANの初恋のショップのお姉さんが居たんですが、辞めたあと別のショップでバッタリ会えたんですよ~

タンタンちゃん心配ですね・・・
「神経障害」なんて病名聞いちゃうと不安になっちゃいますね。
でも、お散歩大好きなタンタンちゃん、きっとお薬頑張って飲んで、気合いで治してくれるって信じてるよ~
タンタンちゃんもchisaさんも、辛いことあるかもしれないけどガンバレーー!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。